大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「クイック・ジャパン銀魂特集」感想

<<   作成日時 : 2009/10/10 14:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

正確には何歳か分からんけどまずは銀さん、
おたおめーーーーーーーーーーっ!
ハピバーーーーーーーーーーーーーっ!
あっサザエさん方式だから何歳でもいいのか!
とりあえず銀さんに宇治銀時丼かパフェをあげる妄想して
楽しみます、私が。
うん、分かってる。きもくてスマン。

クイックジャパン、すぐ手に入りましたか。
私は二重三重に手を打っといたんですが、予約した近所の本屋では
まだ入荷してないとかで手に入らず落胆。一悶着。あわや乱闘騒ぎに。
(嘘です。いやホント。いや嘘)
結局、わざわざ電車に乗って池袋行って買ってきました。
ターミナル駅の大型書店じゃないと難しそうな雰囲気。

どうでもいい情報かもしれませんがジュンク堂@池袋なら
すぐ手に入りますぞ。サブカルコーナーに平置きしてありましたが、
ひいき目ではなく、明らかにQJだけ異様に減ってたんで
これからゲットしたい方はお早めに!
ちなみにリブロ@池袋は本日15時以降に店頭に並ぶそうです。
(byリブロ受付のご婦人)

銀魂特集、思ったよりページ数が少なくてあっという間の
ひと時でしたが「あ・・そうだったんだ・・」的なお話ありで、
なかなか楽しめました。
文字ばっかなのに普段と違和感ないのは漫画なのに文字が多ry

※以下ネタバレします。

空知さんに30問!ってのがあるんですが、
質問内容が、付け焼き刃的なものじゃなくて、きっと普段から
銀魂読んでるんだろうなって分かるものばかりで嬉しかったです。

Q_語尾に「〜アル」が付く古典的演出が逆に新鮮な、
前代未聞のゲロ吐きヒロイン・神楽は?

Q_銀魂はなぜこんなにも泣けるのでしょう?

Q_銀魂といえば「中二病」ですが(笑)空知さんはリアル
中2の時どんな生活を送っていましたか?

Q_銀魂はなぜこんなにも下ネタが、いい意味で
ひどいのでしょうか(笑)

Q_オリジナルストーリーが増えてきたアニメ銀魂を
ご自身はどんな風に楽しんでいるのでしょうか?

ねっ?ほんの一部ですが昨日今日読んだだけでは
無理な質問ばかりだと思いませんか。
30問では特に、空知さんのヒロイン像が分かって超スッキリしました。

一部抜粋↓

「かわいらしさを前面に押し出してるヒロインが僕はちょっと
苦手なんです。こんな奴いねーよ!って腹が立ってくるから(笑)」

同意すぐる。夢を見せる事と現実を隠す事は同義じゃないもんね。
来年の空知さんの誕生日には何か素敵なモノを送ることに決めました。
自己満足かなw

最後に、あぁ、やっぱ銀魂好きだよ・・・あんた最高だよ・・・
って改めて思った一問を抜粋して、終わりにしたいと思います。
実はリアルに腱鞘炎なもんで、手が痛くなってきただけなんだがw



Q_銀魂の万事屋チームはファミリー感があふれています。
また、ダメ人間も受け入れる地域コミュニティの触れ合いの輪が、
格別温かいんです。空知さんが抱いている憧れ、あるいはユートピア願望が
反映されているのでしょうか?


「(中略)僕は基本、人間はみんなダメ人間だと思ってます。
一枚皮かぶってるだけで、フタを開けたらみんなあんなもんじゃないですか。
(中略)僕のユートピア願望が反映しているのだとすればそれは、
そういうダメ人間的な自分の汚い部分や負の感情なんかをちゃんと見られる
空間というか、ネタにして昇華できる空気というか、笑ってくれる
仲間というか、そういうところなのかもしれないです」


追記:amazon見たら発売日に在庫切れ(驚)
アニツアDVDでも思い知ったけど銀魂ファンの本気・・すごい w w w
もしや実用用と保存用、一人2冊購入か!? 
みんな買い過ぎ w w w
あ、私もか w w w

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
クイックジャパン、Amazonより本日到着!
遅いよS川Q便!
まだ読んでいませんが、そういえば小西のこんなセリフあったなーwというかんじw
改めて、予約しておいてよかった…
何部ぐらい売れるんだろーww

中身読んでから保存用どうするか考えますw
ももこ
2009/10/13 18:52
おぉー!届きましたか!
こちらも近所の本屋で予約したのは今日
入荷の連絡ありましたよ。こっちは保存用 w
amazon「1~2か月以内に発送」って・・
今印刷してるんじゃ・・(ま、まさかね!)
ももこ将軍様
2009/10/13 21:54
1、2ヶ月!?
完全に増版ではww
銀魂またもや舐められたww

予約勧めてくれてありがとうcakeさん!
(あ、もしかしてHNは銀ちゃんが甘党だから?)
ももこ
2009/10/14 01:24
糖然っす >cake
あ、私が銀さんスキーなのは
バレてます?バレてますよね、
そりゃあこんだけ銀さん銀さん書けば
バレますね。ももこさんは誰だろ、
意表ついて全蔵・父ですか。
グッズないから辛いですね。
ももこ将軍様
2009/10/14 01:56
ちょwwwww
全蔵父wwwww
こっちが意表つかれたわwwwww

ももこも銀ちゃんが好きです(*´ω`*)
でもHNはピンクが好きだからです
ももこ
2009/10/14 19:58
しょうぐんも坂田氏スキーか!!!
ところで、ピンクが好きな可愛らしい方
なのに「将軍」はさすがに悪い事を
してしまったorz と反省したので、
平仮名表記にする事にします☆テヘッ!
ももこしょうぐん様
2009/10/14 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「クイック・ジャパン銀魂特集」感想 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる