大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS WJジャンプ銀魂_第280訓「料理は根性」感想

<<   作成日時 : 2009/10/10 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1.ナルト→ 2.ブリーチ →3.銀魂
という掲載順だったんですが掲載順位高くないですか。

いや、もちろん高い分にはいいんすけどね、
例のアニツアDVDの異常な売れ行きを加味して
大人の操作が加わったんか!?とか勘ぐっちゃいました。
いやだねぇー、すぐ裏を読もうとするのはっ!


今週の銀魂は題して「料理は根性」。

神楽、お妙さん、九ちゃん、さっちゃん、そして新八が
料理教室に通うという、メンツをパッと見ただけで
焼け焦げた何かが頭に浮かんでくる雰囲気でスタート。

ダークマター系の料理連発でカオス・・
みたいなオチを想像しながら読んでたんですが、
とんでもケチャップ(このネタ分かる人がいたらリア友になりましょうw)。

◎「料理は愛情が一番」とか講じながら最近離婚したばっかの料理研究家
◎誰に向けて料理を作るか決まったけど結局ドリフ
◎志村けんのブログはムダにかっこいい

とか、キャラ設定から細かい台詞まで面白くてずっとニヤニヤ。
空知さんの手にかかると、パッと出の料理研究家ですら触れられたくない
黒い部分がしっかり見え隠れしてるキャラになっててツボった。
あの人また出てほっすぃな。

けど終始ドリフネタで引っ張っといて、最後あのオチってすごいよ!
最終的にはちょっといい話になっちゃったよ w w w
誰も料理は上達しなかったけど w

リアルドリフ世代としては、神楽が持ってた明太子を見てすぐに
オチを読めなかったのは迂闊だった・・・長さんゴメン、と軽く反省 w

そういえば細かい話だけど、坂田家の料理当番、
新八がカレンダーに書き込んでるんだね。
カレンダーに「銀さん」「神楽ちゃん」って書いてあったからさ。
ホントいい子だなぁ〜!新八!

P.S.志村けんのブログ、今日を境にアクセス数が急に上がってて
え、何で?みたいなことになってそうだよねー
私も気になって初めて志村氏のブログ見たし w w w


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。ブログ、神がかり的に面白いですね!
私も銀魂めあてで20年ぶりにジャンプを買ったクチで、お仲間発見に小躍りする心地です。
お仲間といえば、とんでもケチャップは『りぼん』のとんケチャ?
編集のみーやんは今、オフィスケチャップという会社の経営者だそうです。多才な人だったんですね。
違う話題になりましたが、銀魂成分を補給しにまたお邪魔させて下さいませ!
なかむー
2009/10/13 01:06
コメありがとうございます。
(冷静を装えたのはここまで)

ぎゃぁーーー!同志ッ!
こっちは小躍りどころかカーニバルですよ、
サンバですよ!いま日本で一番熱いのは
松岡修造か私かって位興奮してますよ!
今すぐなかむー様宅へサンダルで駆け
つけて同志ぃいいい!と抱きつきたい
くらいですよ。(迷惑その1)
あ、ドン引きしてます・・w?

しかも、とんケチャご存知とは!
このネタを分かって頂けたのは、
我が人生でなかむー様が2人目です。
強制的にリア友ですぞ!(迷惑その2)

是非またおいでくださいまし!

ブログ始めてよかったと、改めて
思いました(作文)
なかむー様
2009/10/13 01:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
WJジャンプ銀魂_第280訓「料理は根性」感想 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる