大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS WJジャンプ銀魂_第281訓「リヴァイアサンってきいたらどうしてもサザエさんがチラつく俺のバカ!!」

<<   作成日時 : 2009/10/19 20:50   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

サザエさんってきいたらリヴァイアサンがチラつくように
なっちゃった私のバカ!!
いや、FFネタ分からないけど w

とりあえず今週号は公共の場所で読まないで良かったです。
笑わないように悲しい事考えてたらホントに悲しくなってきて
笑いを堪えるどころか涙を堪えるハメになったという本末転倒な
事態になるところでした。

真撰組オンリーのお話で、土方の「中間管理職的・心の葛藤」
「ハナクソとの決闘」を描いた若干カオスな回。

先週号はカオスと思いきやちょっといい話パターンでしたが
今週は真逆で、シリアスかと思いきやカオスってパターンでした。
カオスっていうか夢オチ w

近藤さんて、尻の穴とお妙さんへの執着をもうちょっと
コントロールしてくれれば相当いい男だと思うんで、1〜2ページ目
あたりまでは「ウホッ!久々に本気の局長だ!」と喜びつつ、

「ヨシ、全裸じゃない」
「ヨシ、尻の方もOK」
「ヨシ、頭からマダオの手も生えてない」

・・・と、家を出るときの戸締まりと火の元の確認作業みたいな感じで
ドキドキしながら読み進めていたんですが、あったよ、確認洩れが。

鼻の穴は盲点だった w w w w
しかもH28星雲からきたハナクソって何だよ w w w w

もう土方と近藤の強い絆は分かってるからさ、
ハナクソをモチーフに描かんでもいいだろうよ w w w


でもあれですよね、この話、もし無事アニメ化される際には、
台本の役名のところで

・近藤(ハナクソ)

とか記されるのかな。

収録のとき「ハナクソ役の千葉さん入りマース」とか言われて
いじられたりするのかな。
ハナクソの線画を見ながら「頼めるか・・友よ」とか演じるのかな。


・・・千葉さん不憫すぐる w w w


白夜叉DVDのコメンタリーで、近藤がお妙さんに殴られてるシーンを見て
みんなが笑ってる中、千葉さん独りで「うわぁ・・痛そう・・」って
呟いてたのを私は忘れない!!
あれ聞いたら千葉さんのプロ意識を感じちゃって、好きになりました。
それだけにさ、ハナクソ役は不憫すぐる w w w

以上、「ジャンプの感想のつもりがいつの間にか近藤さんの
中の人話になっちゃったよ」の巻きでした。



あー、今週のアニ銀、松陽先生の声が気になって仕方がないっ!!!



画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
WJジャンプ銀魂_第281訓「リヴァイアサンってきいたらどうしてもサザエさんがチラつく俺のバカ!!」 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる