大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂映画化決定!今宵は宴じゃぁーーーー!誰か酒持ってこーーーい!

<<   作成日時 : 2009/10/21 23:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

いかん・・仕事が全く手につきません。
皆さん、家事とか勉強とか色々と、手についてます??

私はマウスを動かしていても頭にあるのは銀魂映画化の5文字だけ。
ちょっとしたハニワの状態です。
出川以上に「ヤバイよ〜ヤバイよ〜」と心の中で叫びました。

もし電車の中でこのニュースを発見していたら、
100%の確率で最寄り駅乗り過ごしてます。起きてるのに。
つい先ほどの出来事なんですが、私はしょう油が入った小皿を
床にぶちまけて大ひんしゅく買いました。
やっぱり心が踊っちゃってると小皿も踊っちゃうわけですよ、
階段を踏み外す、風呂場で横転など、日頃なかなか訪れない
ケアレスミス、今日は気をつけた方が良さそうです。

あれ、こんなに盛り上がってるのって私だけですか w
いぃや!んなこたぁない!きっと皆興奮してるに違いない!

前売り何枚買うとか、劇場版パンフレット何冊買うとか、
ていうか、オリジナルストーリーなのか、音楽はDOESなのか、
色々と妄想が広がりますな。


・・・えっーと、一応私、いい大人なんで、ここから先は
残り少ない理性をたぐり寄せて書こうと思います。


銀魂映画化が現実になった今、この噂↓が真実味を帯びてきませんか。


「アニ銀ホントに終了、その代わりに映画化
(但し映画は1本目のみ決定、以降は収益次第)」


ストックの無さは素人目に見ても辛そうですし、
プロデューサーの東さんがデジハリの講義で

「空知さんの世界観はマネ出来ないからオリジナル展開は考えていない」

と仰っていたように、心のどこかではヘタなオリジナルで銀魂が
つまらなくなり、DVDの売上も下がり、打ち切りの様な状態で
終わるよりかは、クオリティーを保ったまま、惜しまれつつ
「一旦」終了も仕方ないかなという思いはあります。

しかぁ〜し!ココ大事ですよね >「一旦」
ストック確保の為の水戸黄門化計画なら涙を飲んで待ちますよ、、、

なんて事書きながら、5年目継続に貢献する為シーズン其の四-3まで
予約済みだったりするんで、矛盾もいいとこなんですが w


とりあえず最悪の事態を想定すると、

アニ銀終了
→映画公開
→映画収益いまひとつ振るわず
→映画2作目なし
→アニメ再開しなくてもいいんじゃね?
→原作にも色々と影響

これですよ、怖いのが!
1年に1回の映画だけじゃあ、問答無用で銀魂不足なのに、
アニメ再開までなくなったらもうアウトもいいとこですよ、
それどころか原作の最終回を早める事になったら胃に穴開きますよ。

DVD見返しながら「あの頃は毎週木曜、楽しかったな・・」とか、
毎週月曜に銀魂が載ってないジャンプ見てコンビニで涙目とか、
奇数月の4日にコミック売場通ってハンカチを噛む日々とか、
ホント想像しただけで目から血が出ますって!
なんか間違えて卵産む人続出みたいな事態になってもおかしくないって!


とは言え、
4年もやってて安定的にDVD1万枚以上売り上げるアニメは稀少らしいですし、
アニツアDVDの異常な売上(3週目で累計66,998枚)もありますし、
お偉方さんが簡単に手放すコンテンツとは思えないんで、
アニメ5年目継続の希望はもちつつ、最悪の場合でも水戸黄門化計画が
無事施行されるために、そして映画2作目を作ってもらう為に、
やる事はひとぉ〜つ。

「金を出すこと」

あはっ(笑
なんて夢のない結論 w w w
でもそれしかないですよね、人生は金じゃないけど世の中は金ですよ。

そんな訳で、働く大人のタスクリストに、
「4年目DVD・映画前売りチケット・映画DVD」の購入を
加えたいと思いまーすw

余談ですが・・・
映画の前売り、公開日までに完売とかありえるんじゃないかなァ・・・



画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
酒持って参りましたァァーー!!

…ってスミマセンっ、
初コメントでテンション高杉でっ。
状況を考えると5年目はないなと思ってたんですが、
映画で収拾つけるつもりだったんですね!
ナットクです。ナットクです。

現在専業主婦ではありますが、
働く(働かせてる?)大人の使命
しっかり果たしたいと思います!!
なほっち
2009/10/22 02:42
酒美味しく頂きましたァァーーー!

いえ、あの、この様なブログでスミマセン・・
そして早速コメありがとうございます!
さては興奮して寝付けないとかですか!?
まぁ、私もそうなんですが w w w
11月はジャンプ銀魂特集らしいので
しばらくは寝付けない夜が続きそうですね!
なほっち様
2009/10/22 03:03
やべ
11月はジャンプ買わないといけないな

でもけっこう冷静です私
ホントでもどっちでもいいや〜みたいな
とりあえず公開期間÷7で前売りを予約しよう
ももこ
2009/10/22 12:27
うん、11月は要ジャンプ!
銀魂特集号は2冊買うw w w

てか公開期間÷7って・・
すっごいリアルなんですけど w
私は公開時にアニ銀がどうなってるかに
よるなぁ。もしアニ銀やってたら最低4回、
アニ銀終わって半年以上経過した段階で
公開だったら「まだ見てない動く銀魂不足」
の禁断症状が出てると思うんで、1日2回とか
十分ありえます w w w
ももこしょうぐん様
2009/10/22 16:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
銀魂映画化決定!今宵は宴じゃぁーーーー!誰か酒持ってこーーーい! 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる