大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS WJジャンプ銀魂_第282訓「雨ニモ負ケズ」感想・・・のハズだったのに天パのせいで・・・

<<   作成日時 : 2009/10/27 03:13   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ダメ出ししたい時は「ちょっと調整しましょう」と言えばいいんです。
好きな漫画の文字が多かったりコマが細かかったりした時は
「読み応えがある」と言えばいいんです。これぞ世間に汚された大人の戯言!

あ。ジャンプの感想を書くんだった w

いや〜、今週の銀魂、読み応えありましたね〜。
※こんな事書いてますが文字が多い漫画は元々大歓迎です

「坂田銀時の朝のひと時をニヤニヤ顔に変身させる
お天気お姉さん、結野アナには夜の顔があった!
気になる夜の顔とは万事屋一行と読者も仰天の陰陽師!」

・・こんな感じの話なんですが、1ナノも伝わってませんよね、
そもそもこのブログに正確性とか求められていない気がします、
え、やっぱ?ですよねー、ハハッ、ハハハー、ハハッ、ハ・・・(泣)

このお話は中〜長編になりそうですね。
懐かしの結野アナの登場、新キャラ登場(13のゴルゴ・・じゃない
五流醐十三夜ちゃんの髪を短くした感じですごくカワイイ!でも
空知さんの事だからきっとクセのあるリアルなキャラに違いないと妄想中)、
ストーリーも初期の頃の感じがして早くも次週が楽しみで仕方ありません!
そろそろ昔のキャラ見たいなぁ、なんて思っていたので嬉しさも倍増!

・・・えっと、不自然な位に銀さんについて触れてないのには訳があります。
今週の銀さん・・・・もうね・・・下手したら「今週の銀さん」だけで
ちょっとした論文書けそうな位、心がわっさわっさしてしまい、
銀さんについては感想の後半に書こうと判断した為であります。

そんな訳で以下ではストーリーや銀さん以外のキャラには
一切触れておりませんので、そういうのが不快に思われない方のみ
お目通し頂ければと思います。



■「わっさわっさ心」と秋の空


こんな銀さんをいち早く見られるなんて、やっぱジャンプ購入再開して良かった!
(病の進行が早まるから私の人生的には良くないけどね!!)

「こっこれは・・マズい・・ニタニタが止まらない・・読むのが勿体ない・・
やらなきゃいけない事全部片して、後でゆーっくり読まなきゃならん」
と一旦ジャンプを閉じたくらいドストライクな球を投げましたよ、あの天パ。


一体何がわっさわっさポイントだったかと言うとですね、

●バレバレの嘘をついて見栄を張るのに一生懸命な男
●周りはスルーしたりフォローしたりするが、何しろバレバレの嘘だから
本人はどんどん浮いていってしまう
●だけど本人は何しろ見栄を張るのに一生懸命な故、それに気がついていない

これですよ!こんなのもう、かわいくて、しゃーないんです。by東城
(変なわっさわっさポイントでスミマセン。)
一生懸命なのに何ひとつ報われず、哀愁すら感じてたまらんのです。

現実世界でこんな男を見かけた際にはポーカーフェイスで見守りながらも
「かわえぇなぁ〜」と思ってるんですが、それをあの天パがやっちゃったら、もう!
脚高々と上げたり、ヒルズと言ったり、社長と名乗ったり、なにあの天パ!

散々あの天パには色々な顔を見せられて射抜かれてきました。
もうこれ以上射抜かれることはない、これからは落ち着いていくだろう、
そんな風に思ってたんですけどね、今週のジャンプだけで一気にLV6に。
わっさわっさ心[わっさわっさごころ、と読みます]のLVは5までだったのに、
あったんですね、LV6が!(あら、中二病も発症した?)
どうしてくれるんだあの天パ!

ついこないだアニメでは男を見せておいて、今週はかわいいだと?!
ふざけんな!ホント(笑)
思わず「w」じゃなくて「(笑)」を使っちゃったよ。

「さすがに引くわ、これはないわ」くらいヒドい事してくれないかな、
少々の事ではわっさわっさ心のLVが下がってくれません。
これアニメになるのかな、ならないのかな、5年目・・(泣)

もう1回書かせてください。
天パァァァァ!ホントふざけんなァァァァァァ!!!!


そして画像はミロ。



画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まだジャンプ読んでいないのですが…
(やる気が足りない?いいえ、余裕です)

5年目継続と秋の空 ですよ

秋の空が空知英秋に見えます
ももこ
2009/10/28 23:52
その余裕を私にも分けてください。
銀魂と聞いただけで全力で飛びついて
しまうので困ってます。

>秋の空が空知英秋に見えます
・・・確かに w w w
ももこしょうぐん様
2009/10/29 01:33
いまさらやっとジャンプを読みましたがいまさらやっとコメントしても読んでくださるでしょうか。コメントお知らせ機能は搭載でしょうか。

面白かった、雨ニモ負ケズ!
何がって天パですよやっぱり!www
いつも嫌がってる銀ちゃんがかっこつけてて笑ったー!ww

あのセリフに感動しました。
天気予報なんて当たろうが当たるまいが(ryのとこ。
そっくりそのまま銀魂にバットで打ち返したい。
うん、ジャンプにメールしよう。

しかし結野クリステルってすごい名前だなw
アナウンスだけじゃなく予報もしてるとは思わなかったww
ももこ
2009/11/23 00:12
>コメントお知らせ機能は搭載でしょうか。
大丈夫ですw どんなに前の記事でも大丈夫ですw

>何がって天パですよやっぱり!www
ですよねーw!あいつ可愛過ぎるw!
最近私、記事で「銀さん」ってあんまり書けなくて
坂田とか天パとか書くようになっちゃったんですけど、
何でかって、この話であまりにも心を鷲掴みにされて
なんかムカついたからですw

>そっくりそのまま銀魂にバットで打ち返したい。
ジャンプ読み返してきましたw
ホントにしょうぐんが仰る通り!私も打ち返してきますw

結野アナって「今日死にマース」の人ですよね、
昔からロクな予報してないですなw
ももこしょうぐん様
2009/11/23 01:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
WJジャンプ銀魂_第282訓「雨ニモ負ケズ」感想・・・のハズだったのに天パのせいで・・・ 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる