大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「クイック・ジャパン」で銀魂特集ぅううう!発売日は銀さんの誕生日!

<<   作成日時 : 2009/10/06 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

■コミックナタリーより以下コピペ!

10月10日に発売予定のクイック・ジャパン86号(太田出版)では、
「銀魂 失われた時代にロマンを」と題した空知英秋「銀魂」の
特集記事が組まれる。

この特集、週刊少年ジャンプ2007年29号(集英社)掲載の
「銀魂」にて、「クイック・ジャパンとかのサブカル系の雑誌で
特集くまれて制作裏話とかしてーよ!!」というセリフがあったことが
きっかけとなり、2年の時を経て空知の願いが叶えられる格好となった。

目玉となるのは、1万字を超える直筆コメント付きインタビュー、
その名も「言いたいこと全部書いてたら、1万字超えたぞコノヤロー!!」。
また空知と歴代担当編集者が勢揃いした座談会も収録されており、
「銀魂」の6年間を振り返るとともに、今後の展望などを語っている。


■太田出版サイトよりコピペ(特集詳細)

銀魂失われた時代にロマンを

◆言いたいこと全部書いてたら、1万字超えたぞコノヤロー!!
『銀魂』作者・空知英秋 FAXインタビュー
「ダメな部分がチラ見えするところが、人間くさくて好きなんです」

◆本誌独占 洞爺湖サミット2009
「制作裏話とか俺らにとっての『銀魂』とか今後のこととか語ってて、
気付いたら8時間。コレ、しゃべり過ぎなんじゃねーのォォォォォォォォ!?」
空知英秋×大西恒平(初代担当)×齊藤 優(2代目担当)×中崎 敦(現担当)

◆評論「新時代の『ジャンプ』と、新時代の超克」


以上コピペ終わり。


マンガ作品が単体でクイックジャパンの表紙を飾るのは、
銀魂が初だとか。
表紙は、ジャンプ2004年2号の表紙イラストだそうです。
しかも銀さんの誕生日に発売とは、粋ですね。

このブログを書いている時点で
amazonランキングでもトップ20以内に入っているので、
これは予約しておかないと危なさそうですね。
私はお風呂で読む用・保存用の2冊購入を検討しております(笑


っていうか・・・
もう我慢できないんですが。

理性飛ばしていいですか。
白夜叉降誕で出し尽くしたはずのアドレナリンを再放出していいですか。


太田出版んんんんんんんんーー!
グッジョォオオオオオオオオーーーーーーーーーブ!!!
なんて私のツボを心得てるのよぉおおおーーーう!

松尾スズキさん・真木よう子さんが好きなので、
hon-ninの「真木よう子特集」の時も太田出版グッジョブ!
と思ったもんですが、比ではないですな。
ぎっぎっ銀魂特集て!!!
マンガ作品単独初て!!!
いっいっ一万字て!!!
こっ今後の展望だと・・・!?!?!?

コレ、例えば表参道あたりの本屋のサブカルコーナーに
おかれたりするわけですよね。
先ほど、表参道のブックセンターに行ってきたんですが、
以前はなかったマンガコーナーが出来ていて、しかも
銀魂30巻が平置きしてあるのを見て「銀魂を表参道で買える日が
来るとは・・」とニンマリだったんですが、
コレはニンマリどころじゃねぇぇええええ!
ニンマリどころかニヤニヤ、いや、ニタニタするわ!

クイックジャパンに気を取られて、ジャンプ買うの
忘れないようにしないと!今週はジャンプ、土曜ですよ!

あ、15年振りにジャンプ買い始める事に決めました(笑
銀さんの誕生日にクイックジャパンとジャンプ。
テンションあがりますなぁ〜。(ニタニタ)


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
アニメツアーの初動売上をググったら辿り着きました
プロフィールに親近感を覚えたのでコメントします

クイックジャパン、今更だけど予約した方がいいでしょうかー?
考えてみたらそんな雑誌見たこともないしその辺の本屋じゃ売り切れてしまいますかねー?
ももこ
2009/10/06 18:42
コメありがとうございまーす!
クイックジャパン、予約した方がいいと思いますよ〜。
amazonの本ランキングでも4位に急浮上してますし、
同じ太田出版のhon-ninって雑誌を時々買うんですが
フツーの本屋では売切れどころか、そもそも最初から
置いてないんで、クイックジャパンも
そんな感じかなと(笑
ももこさま
2009/10/06 20:37
ありがとうございます
予約しようかな
する前に発売日来そうだけど(笑)
ももこ
2009/10/07 01:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「クイック・ジャパン」で銀魂特集ぅううう!発売日は銀さんの誕生日! 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる