大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS WJジャンプ銀魂_第284訓「風ニモ負ケズ」感想

<<   作成日時 : 2009/11/09 04:17   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

クリックするとネタバレ感想始まります。
携帯でご覧の方は以下より唐突にネタバレ感想始まります。


●2行であらすじ
晴明×道満の式神タッグマッチに万事屋が参戦する事に。
万事屋側の式神は外道丸と、虫歯菌風味の新八。


今週から陰陽師の本気のバトルが始まるのかと思いきや、
回覧板を回して終わりましたw
まぁ、確かに回覧板はバカに出来ません。回覧板をお隣さんにどう回すかで
ちょっとした人間関係が見え隠れしますからね!(経験談)

しかしどうもあたしゃ、晴明さんに100%肩入れ出来ませんなぁー。
ほら他人行儀な感じで「さん」付けで呼んじゃってるし。(ん?銀さんはw?)
妹を政治の道具にしておいて、可哀想になったから連れ戻すって!
自分勝手すぎやしませんかと。
そこらへんの自分勝手さは晴明さん、自分でも分かっててぐちゃぐちゃ
悩んでるんで、その人間臭さはかわいいですけども。何しろ妹萌えだしなw!

外法使って復讐心を生き甲斐にしてるのはアレとしても、
私は怒ってる道満の方が肩入れ出来るなぁ。
手も握ってないのに嫁さん連れてかれたらそりゃ怒るだろw
こんな関係なのに回覧板はしっかり受け取りつつ、晴明が出席しないという
理由だけで「町内秋の松茸狩り旅行」に出席しちゃうあたりに
器が大きいのか小さいのか分からない感じが出でて、なんか不思議さんだしw
問題は道満が、結野アナを取られた事を「シリノ家の名誉」的な問題で
怒っているのか、「個人的な愛情」が理由で怒ってるのか、どちらかだな。
「貴様ら兄弟に復習せんがため〜」と言ってるのを見ると、
後者も絡んでるような気もしますけど、まだ分かりませんなぁー。

あれ、なんか色々書いてたら2人とも可愛らしく見えてきたんだがどうしようw
空知さんのキャラ設定の絶妙なサジ加減に毒されたかもしれん・・・
銀魂、恐ろしい子・・・!

え〜っと、ホントどうもスミマセン、
今回一番笑ったのはシスプリのくだりではなく、神楽の企みの表情なんですよ。
(終盤で神楽が新八に式神をやれと促すシーンの顔)
コレ空知さん、狙って書いたのかが微妙なので申し訳ないところw
お世辞にも可愛いと言えないぶっさいくな表情がツボでしてw

とりあえず来週からの、虫歯菌こと新八、神楽、そして社長の戦いに期待w


しっかし、シスプリとか知らんがなw!コレ知ってなきゃヤバい感じなんですか、
知らなかったら子供にゴミ虫見てるみたいな表情される類いのアニメなんですか、
一応ググりましたけどもw

あ〜、でも何か点と点が繋がった気がします。
万事屋座談会(中の人が3人で鍋をつつくやつです)で、釘宮さんが「お兄ちゃん」
って言った時に、杉田さんが「今の台詞みんな繰り返し聞く」みたいな事を
言ってたんですけど、それってこういう事なんですかねw
当時は「何でお兄ちゃんが?」って思ったんですがね。

銀魂のせいで無駄な・・じゃない、明日使える知識がどんどん増えていきます。
やっぱり銀魂、恐ろしい子・・・!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
果たして明日使えるのだろうかww
私は使った試しがないww

シスプリ懐かしいですー!
シスプリって響きがなつかしー!
中身は知らないから響きのみで!
まだ「妹萌え」が流行る前の白鳥だか何だかのアニメだった気がってググったなら蛇足ですねw
ひょっとして釘宮さん出演してましたか??ww

↑はいいけどお天気戦争おもしろいwww
晴明おにいたま好きですが はあ?おまえも悪くね?wwってのわかるwwたまにあるww

外道丸も可愛いし道満もボケてくれるしいいw
銀ちゃんのドS宣言に悶えたしw
何より妹萌えとやる気ある銀ちゃんが新しくていいですw
次週に期待ww

ってしまったー!
銀魂祭がしょぼいから釣られなかったんだったー!
52号ナッシングー!
ももこ
2009/11/23 03:52
まちがった
51号でした
52号は今日買ったw
ももこ
2009/11/23 04:14
はい、私も使った試しがありませんw
噂のシスプリですが、ググってチラ見しただけですが
釘宮さんは出演されていない様子ですw(多分)
こちら方面は全く分かりませんw!
こんな世界もあるんだなぁ〜と感心しましたw

>銀ちゃんのドS宣言に悶えたしw
おぉ!同じところでw
寝そべって適当な感じで言うのがまた良しw!
このシーンもアニメになったら色んなMADで使われそうw

お天気戦争で出て来た新キャラもみんな好きです〜!
おにいたま、道満、外道丸は勿論、パンちゃんも・・
って、51号読んでないんですよね(ひぃ〜w!)
相当面白かったですよw!
ももこしょうぐん様
2009/11/23 22:08
あ、そうそうwパンちゃんって誰かわかんないんですよw
とりあえずコミクス待つw

釘宮さんは幼ツンデレキャラをいっぱい演じてるからだと思います>お兄ちゃん
ももこ
2009/11/25 00:23
パンちゃん、とりあえずとってもカワイイので
期待しててください!
絶対期待を裏切らないと思いますw
そしてパンちゃん見た後のももこさんの反応を知りたいw

>釘宮さんは幼ツンデレキャラ
なるほどなぁ〜。今回のおにいたま、私も相当
ハマってるので釘宮病になる人の気持が少し分かるように
なったかもしれない w w w
あ〜ぁ、なんかどんどん一般人から離れてしまうぅーw
ももこしょうぐん様
2009/11/25 00:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
WJジャンプ銀魂_第284訓「風ニモ負ケズ」感想 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる