大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS また金を巻き上げられますな 〜銀魂グッズ篇〜

<<   作成日時 : 2009/11/15 04:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

二次元人になって初めてのクリスマス・年末を迎える事になる訳ですが、
アニメグッズもクリスマス商戦が凄いすなぁorz
ビジネスだから糖然なんでしょうけども抜かりないですなぁー。

筋金入りの二次元人の皆さんはきっと、毎年この時期は財布と欲望との
攻防戦が繰り広げられているんですよね、そして毎年欲望が勝つんですよね、


■ここで一句
怖いよね 萌えと財布の 反比例


どうせアレだろ?冬バージョンとかいってレアな服装のグッズとか出すんだろ?
そうなんだろ?と思ってチェックしてみたらドンピシャだよね、
買うもんかと思いながらチェックしてたのに、ブラウザ閉じる頃には
「アニメイトいつ行こ?」「予約した方がいいのかね?」になってるもんね、
マフラーして空見上げてる天パとかホント、勘弁して欲しいもんだわ、

あ〜ぁ、こうして二次元人以外は招けない部屋が完成していくわけね、
電車男よ、今更だけど、君の葛藤を理解した。
こんな事なら「銀魂前」「銀魂後」ビフォーアフターみたいな感じで
部屋の写真でも撮っておくべきだったよ、ネタの一つにもなったのに。
いや、まだ大丈夫なんだ。全体が10なら銀魂率はまだ2割程度。まだ軽症。
問題は部屋で一番目立ってるのが銀魂グッズというだけのこと。
きっと友人(一般人)が来ても二度見したりしないはず、うん、大丈夫。



★以下は金巻き上げられ情報「何もスルーできなくて…冬」

あ、JAYWALKのヒット曲「何も言えなくて…夏」をパロッてみたんですけど、
むしろこのサブタイトルをスルーしたい雰囲気ですか。
ネタが古い上自分で説明しちゃってるあたりが切ないですか。そうですか。


殆どご存知の商品ばかりかと思いますが、アレですよ、
大人のお友達はアレじゃないですか、あんなに吟味して友達に買ったお土産なのに
渡し忘れて部屋に放置されたまま1年経過とかあるじゃないですか、
そんな訳で頭の中のメモ代わりにどうぞ↓
※リンク先は帝王・アニメイトです



銀魂 CD付きかるた〜かる魂2〜 発売:11/26 定価:3,675円

商品内容
◇読み上げCD
◇カルタ絵札
◇読み札
◇描き下ろしパッケージ
◇おまけCD付き(あいうえお作文集)

出演キャスト
坂田銀時/杉田智和、志村新八/坂口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩
土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰
※ おまけCDに出演している声優さんは、「桂小太郎」以外の6人です。
・・・石田さん w w w



◎銀魂 キャラポスコレクション収納ファイル 発売:11/25 定価:2,415円



銀魂 キャラポスコレクション3[BOX]発売:12/25 定価:4,200円

全柄描き起こし・全16種類(全8絵柄+シルバー加工8種)1BOX=8個入り
坂田銀時/桂小太郎/高杉晋作/神威/土方十四郎/沖田総悟/山崎退/坂田銀時&志村新八
※アニメイトは「アニメイトオリジナルBOX購入特典ポスター1枚付き!」
・・・尼なら安いけど(3,066円)特典付かず。チッorz



メタルポストカード 発売:12/24 定価:189円
絵柄描き起こし



銀魂 花魂(花札)  発売:12月下旬 定価:2,079円

カードダス商材の新規描き起こしイラストからデザインを起こした、
ここでしか手に入らないオリジナルの札デザイン!!
勿論「こいこい」などの本格的な花札のルールで遊べます!!!



銀魂 ボイスアラームクロック/万事屋  発売:2010年3月上旬予定 定価:7,000円

万事屋メンバーがそれぞれあなたを起こしてくれる「単独ボイス」と
銀さん・新八・神楽の気分で起こしてもらえる「掛け合いボイス」の2タイプを収録!

例)銀さん声で以下の台詞で起されます。ニヤニヤしたら負けです。
おーい、いいかげん起きろぉー。
だから言ったんだよ、夜更かししてゲームばっかやってんじゃねぇよ。
とっとと起きて、ゴミ出しでも行ってこい。俺はもっぺん寝るから 。



銀魂 ボイスアラームクロック/真選組  発売:2010年3月上旬予定 定価:7,000円

真選組メンバーがそれぞれあなたを起こしてくれる「単独ボイス」と
土方・沖田・近藤の気分で起こしてもらえる「掛け合いボイス」の2タイプを収録!





画像はメタルポストカードの坂田さん。
この坂田さんの腕、ちょっとマッチョ過ぎやしませんか、
顔のラインこんなにシャープでしたっけ、
ま、買いますけど

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
えー、こんなに続々発売なんですか!?驚きです。
DVDであんなにお金を使ったのに、また使っちゃいそうです。
キャラポスコレクション3はamazonで予約しましたけど、
CD付きカルタはありませんでした。アニメイトは入ることも
買うのも…通販も勇気がなくてまだ出来ません。
中高生しかいませんから、無理だわ〜。やっぱり入れない。
カルタは別にいいけど、付いてるCDだけほしいです。
銀時ボイスだけはぜひ聞きたい。酔いしれたい。
時計もほしいところですが、さすがにあれはベットに置けない。
仕方ないので、銀魂モバイルで銀時ボイスをダウンロードしまし
たよ。
銀魂にハマってホント、いくらつぎ込んだんだろう…。
…一番、悔しいのは、ハマったのが遅すぎて複製原画が買えな
かったこと。この間ジャンプの通販サイトで、白黒で血だけ赤で
描かれた銀時の複製原画が売ってるじゃあありませんか。
すんごいカッコよくて買おうとしたら、だいぶ前にSOLD OUT。
これ、持ってますか?持っておられたらうらやましいです。
18,000円でしたが、惜しくないですよね。

2009/11/15 20:10
>ハマったのが遅すぎて複製原画が買えなかった
えーっと、私も同じです!原画販売していた頃は、
銀魂の「ぎ」の字も知らなかったですからw
ジャンフェスで限定販売されていた様ですね〜!
もし行ってたら値段確認する前に注文しそうで
怖いです。グッズとかよりああいうのが欲しいです。
普段の買物は吟味して色々と天秤にかけながら理性で
判断できるんですけど、銀魂と名が付いてしまうと
一気に理性が飛び野生状態にw
ジャンフェスも行ったら浮くんだろうなぁw w w
けどあんな原画とか買えるんだったら行くしかないw
アニメイトは勇気を出して、あたしゃ行きますよ!
とはいえ土日外して平日の早い時間帯とかですけどw
きっとそのうち、浮いた自分に慣れますよーw
桜教授様
2009/11/16 03:02
原画、ちょっと前に再販してたけどもうなくなったかな??

私はむしろcakeさんの大人プロデュースな攘夷志士タオルが欲しいです
コラボネーゼに持って行きたいくらいです
キャラ絵のタオルなんか使えないYO!

メイトは最近は入りやすくなってます!
目撃さえされなければいける!!
ももこ
2009/11/21 22:38
そうなんです、とっくに売切れてました(泣)
受注生産てのがまた心を鷲掴みされますっ!

>コラボネーゼ
あぁ、あの商品化までドラゴン○ール並に
引っぱられてイライラしながらも最後まで
見ちゃうあの番組ですねw
あんな攘夷志士タオルなんて私でも作ろうと
思えばつくry
・・欲しいですねw
ももこしょうぐん様
2009/11/22 01:29
とっくに売り切れですか!
へーー!
みんなお金持ちだなぁw
ももこ
2009/11/22 03:31
お金持ちというか・・
何かを削ってお金を作ってるんじゃないですかねw
銀魂のためにw
ももこしょうぐん様
2009/11/22 04:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
また金を巻き上げられますな 〜銀魂グッズ篇〜 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる