大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS アニ銀183話【例の神作画OP】歌詞がアニスタの心情とシンクロし過ぎている件

<<   作成日時 : 2009/11/17 02:30   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

まだご記憶に新しい、というか目に焼き付いて離れない方も多いのでは
ないでしょうか、183話の斬新なOP。

幾度となく繰り返し見ていたらですね、土方がくわえているタバコが
逆になっているのに気が付き、再び爆笑しました。
よく見たら火の方をくわえてるんですよ。コレ絶対わざとだよw


そして某サイトで話題になっているのが「OP曲の歌詞があまりにも
アニスタの心情とシンクロし過ぎているのではないか」という解釈。
そう思いながらもう一度あのOPを見ると更に笑けてきます。



保存しておきたかったので下記に解釈付の歌詞を載せます。
※カッコ()内が解釈



どうしようもなく長い未来
知りたいしたい事
(PTA、BPOに)邪魔させやしない
守られてちゃ解らない 硬いルールでも
この衝動に打ち勝てはしない
丸くなるくらいなら暴れていたい(スタッフが)
まとわり着くもの全てを
投げ捨てたくなるんだ
(スタッフの首が)そう吹き飛ぶくらい
(視聴者の)理性も飛ぶくらい
迷っていたい あがいていたい
(これをTVで放送してることに)何も感じない
(絵)心はいらない
(アニメが本編に追いつく事に)悩んでいたい
固定概念を払いのけろ(払いのけた結果がコレです)



通常OPに戻ってもしばらくはあの画が脳内再生されそうで怖いです。
第二のハタ杉か。ハァ・・・w w w




画像はHIMEKA
記事と1ナノも関係ないですけどw



画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、糖分100%と申します。
銀魂ファンの40年代もののミロ…じゃなかった主婦です。
あちこち銀魂ブログ様をサーチしていて、
こちら様に辿りつきました!!(感動)
TOPの攘夷志士タオルに瞬殺されました(笑)
記事もいろいろ私の知らない銀魂情報が満載で、
すごく勉強になります!!
私もブログをやってますが、
pound-cake様の様に広く深い視野ではなく、
自己満足な内容となっております…><

私のブログに来て下さる方にもご紹介したいので、
お気に入り登録してもよろしいでしょうか?
(多分、みなさんご存知だと思いますが)

これからちょくちょくお邪魔させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します(笑)。
糖分100%
2009/11/18 02:25
はじめまして!コメありがとうございます!
いや〜ぁ、素敵なニックネームですね〜、愚問ですけど
坂田ファンでいらっしゃいますかw?
トップ画像が色々な意味でヅラ仕様ですけど私も坂田ファンです。
ファンというかもう、ストーカー?さっちゃん?

あのミロのくだりを書かれたという事は毎週月曜は本屋or
コンビニに走るお仲間という事で宜しいでしょうかw?

いえいえ、私なんてこのブログ始めてまだ2ヶ月足らずですし、
銀魂に出会ってからまだ半年のヒヨッコです。赤子です。
勉強になるなんてトンでもないです!!!
ですがこんなブログで宜しければご登録お願い致します!
大丈夫ですか、いきなり攘夷志士タオルですけど
糖分100%様のブログに来られた方がドン引きされなければ
良いのですがw

是非また遊びにいらしてくださいまし!
こちらこそ宜しくお願い致します(^▽^)/

糖分100%様
2009/11/18 03:37
Reコメありがとうございます、糖分です。
お気に入り登録快諾ありがとうございます。嬉しいです♪

はい、私も坂田ファンです(笑)
ジャンプも毎週買っておりますw
さっちゃんまではいかないですけど、
さっちゃんさんになりたいですね(笑)
アニメOPやEDでさっちゃんが持ってる銀さんグッズ見ると、
「ソレどこで売ってんの?おしえて猿飛先生!!」
って画面に突っ込んでます(爆)

主婦なので、近くに銀魂を語れるお仲間さんがおりません…orz
ネットでお仲間さんを捜索中です(笑)
どんどん遊びに来ますね♪よろしくお願いします♪
糖分100%
2009/11/18 09:04
ですよねー坂田ですよねー天パですよねーw
私は全キャラ愛なので誰ファンでも大歓迎なのですが、
記事でいつも坂田坂田うるさいのでコメント下さる方は
坂田ファン率が高い気がしてますw

>アニメOPやEDでさっちゃんが持ってる銀さんグッズ
私はDVD(シーズン其の一?)の表紙でさっちゃんが
抱いてるデカい坂田人形が欲しくて仕方がありry
いやいや、あんなのが家にあったら廃人決定ですねw

あっスミマセン!当ブログでは2回以上コメントを
下さった方には独断と偏見で敬称を付けさせて頂くという
誰得なシステムがございます。一人協議の結果、
今ジャンプがアレなので社長に決定させて頂きましたw
「おねえたま」と迷ったのですがどちらがお好きですかw

PS:糖分100%様宅へお邪魔したいですぅ〜!
もし気が向いたらで結構なので、そのうちで結構なので、
お差し支えなかったらアドレス教えてくださーい♪
糖分100%社長様
2009/11/19 00:52
この記事を読んだら、
OPはもうそういう風にしか思えなくなってきましたww

絵も歌詞も結構シリアスなのに
遊び倒す(倒される?)のは
銀魂が愛されてるからと
親ばかならぬ、ファンばかな私は思っておりますw

いや、HIMEKAってwwww
姐さん、元一般人っておっしゃってたけど
違うでしょww
絶対違うでしょww
前蔵、馬とか何とか言葉も出てきてた気がしたしw
なほっち
URL
2009/11/19 16:02
あ、ごめんなさい!
「蔵馬」です(どんな句読点の入れかた…。)
ついでに私も蔵馬派ですv
なほっち
2009/11/20 00:05
>姐さん、元一般人っておっしゃってたけど違うでしょww

アッー!元一般人詐欺疑惑が持ち上がってるぅw!
違うんすよっコレには訳があるんすよっ(弁解)

紅桜の主題歌がHIMEKAっていう話があがってたので、
HIMEKAの画像を見てピンときた方と
「ね〜コレどうなんでしょうねぇ〜」トークが出来たら
いいかなと思って貼ったんですよ、決して元から知ってた訳では
ありません!アニソン歌手で知ってるのは喜多修平くんくらい
ですからねw!

蔵馬ネタ、ご覧になられてましたかw
なほっちさん抜け目ないなぁー、名人すなぁー!
しかも蔵馬派でしたかw また共通点がw


なほっち名人様 
2009/11/20 03:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニ銀183話【例の神作画OP】歌詞がアニスタの心情とシンクロし過ぎている件 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる