大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS WJジャンプ52号_銀魂[表紙と巻末コメントの感想のみ+雑談]

<<   作成日時 : 2009/11/21 05:02   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



銀魂が表紙のジャンプを買う時はどんな顔して買ってますか?

無表情を保ってるつもりでも、絶対目の奥のニヤニヤはバレてると思うんですがどうですか、
心無しか口元も若干ゆるんでるハズなんですがこれもバレてるんでしょうか。
それともいちいち客の表情なんか見てないだろうよ、自意識過剰乙、
わりと東京砂漠な感じが実情ですかね。

私は夜中にコンビニのバイトを堂々とつかまえて、まだ棚に並んでいないジャンプを
取ってもらう事はマスターしたんですが、銀魂が表紙だとニヤニヤが隠せません。

この万事屋見て真顔ではいられんだろうw
うっひょ〜い!いい構図!いい構図です!万事屋チョイスナイスです!
ちょっとアンター!コレ銀魂保存コーナー置いといてぇー!ちょっとコレ貼っといて!髪切った?

そして銀魂月間最終号の来週53号(11/30日発売)は、センターカラーだそうですよ!


「たまはじめ」の表紙も載ってましたね!坂田&土方の2人組!

銀さんがあのポーズでピースする姿ってなんか新鮮。真顔だしw
土方かっこいい。どちらかというと銀さんより土方の方がカッコry
にしても、なんで表紙とポスターが坂田&土方コンビ?
いや、オールキャラ愛なので、勿論どんな組み合わせでも嬉しいんですけど、
なんか集/英/社さんの露骨なあざとさを感じるんですがw 
何だよ、坂田と土方の間にあるモザイクw  ね、なんか露骨じゃないですか、あのツリ方w

おらおらァー喰い付けよォーおまえら喰い付けよォーって言われてる気分になったんですけどw  
フンッ!いつだって全力で喰い付いてやるw



★巻末コメント   以下引用


「寒くなってこたつの季節がやってまいりました、
暖かいけどダラダラして仕事が進まねぇ〈英秋〉」



大丈夫ですよ!コタツだろうがクーラーだろうが関係なく常に仕事が進まない女が
ココにいますから!
銀魂関連の何かを見ていて気がついたら3時間経過で真っ青とかしょっちゅうですから!
ものすごい年収をたたき出していらっしゃるハズなのに、コタツっていうのが地に足がついていて
より一層好感度があがりますなぁ。そして何かコタツがイメージ的に似合うしw

アレでも騙されてるかな、ホントは寿司に寿司乗せて食べる生活してますかね、
コタツはコタツでも、ミカンが減ったら自動補充されるとか有事の際は核シェルターになるとか
何かしらのオプションがついたエグゼクティブなコタツかもしれませんしね、騙されるとこでした。

どうでもいい話なんですが、この巻末コメントに記載されるのって何で苗字ではなく
名前なんですかね?のっぴきならない事情でもあるんでしょうか。

更に全然関係ない話なんですけど、ラ/ピ/ュ/タが放送されてたんでチラ見したんですが、
「あ、このシーン銀魂みたいw 茂吉思い出すわw」と思ってしまった私は、もうジ○リの敷居は
またがない方がいいんでしょうね。お前に見せるジ○リはねぇ、と罵られますよね。
漫画学、みたいな教科があって「アニメを見るならこの順番で見なければ後悔するよ年表」
とかあったらいいのに。もう絶対マッサラな気持ちでジ○リと向かい合えないわw
キキとか言われたら真っ先に思い出すのがお通FC篇の沖田のナレーターだし、あぁもう無理だw



あorz  なんだよコレェ!
本編の感想は別記事にあげますw

表紙と巻末コメントだけで1記事上げるとかホントすいません、普段は聞き上手なんてね、
言われたりしてるんですがブログになると、いや、違う、銀魂になると途端に饒舌になるから
困ります。あ、頂きました。困ってるのはコッチだよ!という苦情、続々と頂きました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
しまったー!
まんまと忘れてたー!

土曜日にジャンプ発売されるのはあまり好きじゃないな
昼休みに事務服で颯爽とレジに持って行くのが好きなのに
いつもは立ち見するくせに今日は購入かよ、何があんの今週のジャンプ?って(予定では)思わせるのが好きなのに

てゆうか同意ww
こちとら銀魂のせいで仕事どころか生活もままなりませんよww
ももこ
2009/11/21 22:12
>昼休みに事務服で颯爽とレジに持って行くのが好き
それ何てプレイですかw?
前にコメで頂いたこともありますけど、
しょうぐん・・・なかなかのドMですなw
ジャンプの買い方ひとつに人生観(?)が出てて
おもしろいって事に気がつきましたよw
けどジャンプ購入をプレイまで昇華出来る方はそうそう
いないと思いますけどねw!

>こちとら銀魂のせいで仕事どころか生活も
同意w かといってこんな悩み、誰にも相談できないしw!
どれだけの時間と金を銀魂に費やせばいいんだかw!!
ももこしょうぐん様
2009/11/22 01:49
さっきまでスカパーの銀魂一挙放送観てました〜♪
全部観た&録った話なのに夢中で観ちゃいましたね(笑)
映画のCMやコミック31巻・ジャンプ銀魂月間のCMも流れて、
すっごいお得感ありました〜♪

私もコンビニに朝ジャン買いに行って、
万事屋の表紙にニヤケ顔が隠せませんでした〜><
銀魂が表紙だと整然と並ぶジャンプを写メで撮りたくなります(笑)

そして、おとといの「ラピュタ」!!
私もまともに観られなくなりました…orz
…て言うか、娘まで「ラピュタの下に万事屋ついてないアル」って
言う始末…orz(世紀末だ…)

トトロもペドロになっちゃうし、本家がまともに観られなくて
どうしてくれるんです銀魂ァ〜!!(笑)
糖分100%
2009/11/22 02:09
>さっきまでスカパーの銀魂一挙放送観てました〜♪
私はキッズステーションで、出掛ける直前までずっと
観てましたw(しかも丁度紅桜が終わった所までw)
一挙放送仕様の銀さんの告知ナレも聞けて、お得感
ありますよね!同じ告知が流れてるのに毎回ニヤニヤ
しながら観てしまってトイレタイムがないから困りますw
一挙放送の後半、年越し放送やるじゃないですかぁ!
どうしますw?銀魂で年越しとか最高なんですけどw
あぁ、でもダウンタウンも観たいw

>娘まで「ラピュタの下に万事屋ついてないアル」
笑いましたw これは完全に世紀末w
ジ○リさんからしてみたら悪夢ですなw
私はトトロも観た事ないですが、でも、電話止められて
ピンポンダッシュされてるトトロなんて嫌だぁw!

糖分100%社長様
2009/11/22 02:48
ちょwプレイww
そ、そうかな?ww
そ、そんなことないよ!
さっちゃんが羨ましいよ!
ももこ
2009/11/22 03:47
はい、プレイです。(断言w)
さっちゃん羨ましいすなぁー。
5分でいいから替わってくれないかなー。
さっちゃんがダメなら木刀になりry
はい、もう病気なのは重々承知してますw
ももこしょうぐん様
2009/11/22 04:18
いやいや顔緩みます。
銀魂表紙のジャンプなんて…
購入済みだというのに、駅のキオスクで
見かけるたびに買いそうでした。

ほんとにこれもう一冊買おうかな。
(え!?一冊しか買ってないの!?
…という突っ込み来ます!?)
んで、表紙切り取ってラミネート加工
するのどうですか?
キン/コーズだとA4・300円ぐらいでーす。
…恥ずかしくて持っていけるかァァ!

ほんとだww
同じことおっしゃてるww
ねーでもアレはそう思えますよねぇ!
いやね、金出す層もファンに持っとかないと
アニメや映画って続かないですからねっ。
出資しますよっ。

沖田のキキの見解は結構真剣に納得した私ですw
さすが空知、人間観察ハンパないってw
「ジブリファンの空知先生のお陰で
よりジブリ作品を理解することができました」
的良い子スタンスでどーですかw

「銀魂見るなら、これ見るとかないと・これやっとかないと
笑いがわからないよ漫画・ゲーム一覧」
とかもあったらいいですねw
パロネタ一覧とかでどっかにありそうですがw
なほっち
URL
2009/11/25 10:23
>いやいや顔緩みます。

顔緩みますし、コンビニの店員には「ちょっ、もっと
丁寧に扱ってくれたまえ!折り目とかつけないでよ、
ちょっ、ちょっとぉー!」ってなりますw

>キン/コーズだとA4・300円ぐらい

なんかイヤに詳しくていらっしゃいますけど・・w
「領収書ください」と言えば仕事でやってると思われそう
じゃないですか?!あ、でも顔が緩んでるから無理かw

>同じことおっしゃてるww

ですよねーw ファンという名のATM一本釣りみたいなw
まぁでも、口も出すけど金も出すってファンがいないと
成り立たないですもんねっ!それにしてもこういう、
ちょっとナナメ目線で見てしまうのは年のせいなのか、
性格のせいなのか分かりませーんw

銀魂用の漫画ゲーム一覧、いいですね!探してみて
なかったら作ろうかな・・w 需要あるのか微妙ですけどw
なほっち名人様
2009/11/25 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
WJジャンプ52号_銀魂[表紙と巻末コメントの感想のみ+雑談] 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる