大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてア/ニ/メ/イ/トに行った話

<<   作成日時 : 2009/11/23 01:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

生まれて初めてアニメグッズ界の帝王ことア/ニ/メ/イ/トに行ってきました。
とうとう、とうとう、足を踏み入れました。

え、散々グッズの紹介とかしといて行ってないんすか(驚)
銀魂ブログとかやっちゃってんのに行ったことなかったの(驚)

等々、思われそうですが、糖然ですよ、過去記事でもあげてますが
つい数ヶ月前までただの一般人だったんですからぁ!

こんなね、ブログで色々恥ずかしい事を書き散らしてますけどね、根は極度の小心者なので
帝王に行くか行かないかは私にとって天王山だったんです。(どんな戦い?)
私にとっては銀座の寿司屋より敷居が高かったんです。

ガチャガチャやるのですら子供に頼まれた設定で演じながらでないと買えなかった
女が
帝王ですよ!二次元人キャリアの長い方からしてみたらラーメン食べるより簡単な事かも
しれませんが、私にとっては逆立ちでラーメン食べながら東京タワーの周りを一周するようなもの。

そんな訳で道中、緊張しました。
しかもよりによって平日の夕方という、制服組が多そうな時間帯。大人が来店するには魔の時間帯。
店に到着しても、最初は入れなくて素通りしました。
レンタルビデオ屋にある、ピンクな大人への入り口ことカーテンの周辺で挙動不審になってしまう
チェリーボーイの気持が少しばかり分かりました。

「コレ逃したらいつ来れるか分からんよ?」「坂田グッズが欲しくないのか?」
などと、数少ないアグレッシブな自分を総動員しながら、やっとの思いで入店。

まず目に入って来たのはやっぱしね!の大勢の制服組たち。
一気に気持が折れそうになります。

ところがよくよく観察してみると、店内にいる方々は目の前にあるグッズに夢中なわけですよ、
各々がグッズを買うか買わないかの攻防戦を繰り広げているわけです。
糖然、三十路女の事なんて空気も同然。
「自意識過剰、乙」と思った瞬間から何かがパァーンとはじけ、坂田グッズ周辺を庭のように
徘徊出来る様になりました。今後の帝王通いを予感させる「帝王カード」も作り、無事帰還。
帝王を出る時は「誰も見ないでくれオーラ」が再びログインしましたが、
入店する時に比べたらそんなものは簡単にログアウト可能です。
「我輩別に悪い事してないし、笑いたきゃ笑えばいい、フハハハハー!」で、万事OK。

人間、開き直ると怖いもので、帝王を出てからの帰路で「坂田銀時」と書いてある
緑茶のペットボトルを飲みながら歩くという暴挙までやり遂げる始末。
だって緊張したら喉が乾いたんだもーんw
(あれ原価20円くらいじゃないですかね?利益率すごいんだろうな)

お陰で部屋の方も順調に二次元人化が進みまして、以下画像の通り。
ちょっと前までは、私が二次元人に転身した事をカミングアウトしていない友人(一般人)が来ても
「結構好きでさぁ〜」なんて濁せばスルーしてくれるかな、平気かな、
なんて思ってたんですが、もう無理だろ、コレ。
どう見ても「結構好き」なんてレベルじゃないだろ。



画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ワロタww
レベル高いww
もう彼氏の写真だってそんな飾んねーよレベルですww

メイトデビューおめでとうございます\(^o^)/
心よりお祝い申し上げます(^o^)

やっぱり実物見るとテンション上がりますよね!
こんなに大事にされてあんた…って目頭が熱くなります

そして 銀魂ターゲット広いなおい って思わせることが、大人である私の使命だと勝手に自負しています
ももこ
2009/11/23 04:03
メイトデビューおめでとうございます♪
>逆立ちでラーメン食べながら…その通りです!
ずっと二次元人の私でも、年齢的に入店はきつかったです><
私も去年近くにメイト出来てから、やっと行くようになりました
それでも最初は娘を連れて、保護者顔で銀魂グッズ買ってました><
今は全然平気ですが…(笑)

グッズのチョイスがいいですね〜♪
銀さんフィギュアは絶対大人対称商品ですよ!
大人もウェルカムなんですよ!!

私は先日初めてジャンプショップへ入ったのですが、
銀さんタペストリーがかっこよくて、
今度部屋に飾ろうと思っています♪
糖分100%
2009/11/23 08:32
>もう彼氏の写真だってそんな飾んねーよレベルですww
これまでの人生で彼氏の写真なんて飾ろうと思った事ない
ですよw それどころか撮ろうと思ったことすらry
(どんだけ邪険な扱いw)
もうこんなんならポスター貼っちゃえYO!って話ですよねw

>やっぱり実物見るとテンション上がりますよね!
ですね〜、ネットだったらまだ吟味出来る余地があるんですけど
目の前で見ちゃうとテンション上がりますねぇ・・・
買っちゃいますねぇ・・・w

>大人である私の使命だと勝手に自負しています
その境地すげぇ!そして同意!
その使命、今日から私も心に刻みますw!
ももこしょうぐん様
2009/11/23 22:15
>最初は娘を連れて、保護者顔で銀魂グッズ買ってました
うわぁ〜!羨ましい!もし子供がいたら絶対私も同じこと
してたと思いますw!こんな事なら近所の子供の面倒でも
見ておけば良かったのにってちょっと思いましたw

>今は全然平気ですが…(笑)
やっぱりそうなりますよね、今は単独でのご来店なわけですねw!
人間、どこかで開き直る瞬間ってありますよねw

え〜!ジャンプショップに銀さんタペストリーなんて
あるんですか?!ネット販売がもう少し充実してたらいいんです
けど・・行くしかないじゃないですかw

リアルフィギュア、第二弾出て欲しくないですか〜?
メインキャラがひと通り発売されたら、白夜叉時代も
欲しいんですけどぉw!あとマコッちゃんもw
糖分100%社長様
2009/11/23 22:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初めてア/ニ/メ/イ/トに行った話 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる