大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「洞爺湖木刀ストラップ」第二弾が発売!

<<   作成日時 : 2009/11/24 04:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

画像



坂田銀時氏(万事屋・代表取締役社長)のリアル木刀が買えるお店として
大繁盛(多分w)の越後屋デパートにてストラップ第二弾が発売されるそうです。


室蘭民報ニュースから一部抜粋して下記に引用します。

・越後屋デパートは、坂田銀時が腰に差す「洞爺湖」と彫られた木刀をはじめ、
多くの銀魂関連公認グッズを取り扱い、全国からファンを呼び込んでいる。

・携帯ストラップはその中の人気商品で、昨年12月に販売を始め、
半年間で限定6千個を完売。終了後も追加販売の要望が途切れないため
2作目を考案し、商品のバージョンアップを図った。

・新しいストラップは、長さ8センチのミニ木刀に、銀時の顔をレーザーで彫り込んだ
木製マークが付く。漫画の作者、空知英秋さんが選んだ「銀さん」のりりしい表情を忠実に
彫り上げており、ファンにはたまらない仕上がりになっている。
1個945円。インターネット販売も予定している。

以上引用終わり。



「空知さんが選んだ」という一文にとっても惹かれたので、坂田さんの「りりしい顔」次第では
買いたいんですけど、肝心の顔が公式サイトを見てもよく分からないのがとっても残念。

こういうのはグッズの中でも、割と大人でも使えそうじゃないですかね、
知らない人が見たらただの「洞爺湖のお土産物」に見えそうじゃないですか?
おまけに「ベタなお土産物なのにちゃんと使うなんて結構律儀な人なんだ」と思われる
オプションもついてきそうな。(つかないかw)

越後屋デパートさ〜ん、私は「洞爺湖」と彫ってある木刀風お箸が欲しいでーすw
これなら味気ない食卓が一気に坂田ワールドに変身!(どんな食卓w)

前々から思ってたんですけど、例えば地方の過疎地を漫画の舞台にしてファンを呼び込むのって
ビジネスモデルなり地域振興なりに使えると思うんですけど、実際のところどうなんでしょうかね。

銀さんの洞爺湖木刀は偶然っぽいですけど、予め地方の自治体と出版社やら代理店との間で
観光売上の何%とかで契約結んどいて、漫画の舞台設定にその地方都市を登場させるとかしたら、
結構ファンは行くと思うんですけど、既にビジネスとしてやってたりするんですかね。
それとも「観光売上」の基準設定が曖昧になりそうだから難しいのかな。

さすがに木刀のためだけに洞爺湖に行こうとは思いませんけど、
「新八と銀さんが出会ったあの店」「モンハン篇で万事屋3人が行ったネットカフェ」
「マダオがいつもぼんやりしているあの公園」「肝試ししたあの神社」
・・こんな店やら公園やらが実在していたら、洞爺湖だろうが沖縄だろうが
あたしゃ間違いなく行くw

とりあえず誰か「スナックお登勢」を歌舞伎町につくってくれ!
メニューはアンコと白飯、苺牛乳だけで十分だからぁ!
店員は女子型ロボットだけ置いとけばみんなちゃんと支払っていくからぁ!
時々そのロボットの口に寿司おいとけば、それ見たさにみんなリピーターになるからぁ!

だめw?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
木刀ストラップいいっすね。
“空知英秋さんが選んだ「銀さん」のりりしい表情”気になる!
仙望郷の看板のようだとうっかり思ってしまった・・・
反省して修行編に突入して来ます。

企画マンガで町おこしですかー。映画ならよく聞きますが。
予算をかけるからにはヒット確実で、
なおかつ連載や放送が終わっても訪ねたくなる名作にしないと!
(萌えアニメの舞台なんて、終了と同時に忘れられますもん)

スナックお登勢、歌舞伎町にあったら楽しいですね。
からくり家政婦風のマネキン置いときゃ、客は釣れ(ry
でも街並みに緊張して昼間しか行けないや。スナックなのに・・・
なかむー
URL
2009/11/24 17:14
>仙望郷の看板のようだ
あぁ!あの看板・・確かにw!もうアノ看板にしか
見えないんですけどぉー!でもそれはそれで、
どちらにしても銀魂ですし、万事OKですw

>予算をかけるからにはヒット確実で、
連載中で既に人気のある漫画の新キャラ設定とか
どうでしょう?例えば晴明おにいたまの家のモデルが実在!
とかだったら這ってでも行きたいですw
・・私の妄想にお付き合いいただきありがとうございますw

スナックお登勢@歌舞伎町なんてあったら多分、
結構な頻度で通い、間違いなく今以上に生活が破綻するので
やっぱりない方がいいかもしれませんねw
なかむー大先輩様
2009/11/24 19:18
木刀ストラップいいですね…。
木刀…。そういえば洞爺湖サミットの直前に北海道旅行で洞爺湖
に行ったんですけどね。その時は銀魂のことなど全然頭になく。
たぶん木刀あったと思いますけど目に入らなかった。
今なら友人に軽蔑されようとも絶対買ってくるのに。
悔やまれる。ハマったのが遅かったー。

前記事の銀さんペットボトルですけど、いいですね。
買えたんですね。私は銀魂にハマってから初めてアニメイトに
入りこのペットボトルを見つけて、手にとっては見たんですが、
勇気がなく諦めたんですよ。そしたら次の日、電車の中で
女子高生がこれを持っているのを見て「ああ、若いっていいな…」
と思ったもんです。まあ、店員さんにしてみれば、買っていく客
のこと、いちいち気にしてないとは思ってるんですが。
私の暮らしている小都市のアニメイトには銀魂のDVDがひとつも
置いてないんですよ。東京はいいですね。たぶん客層も色々
なんでしょう?私のところは女子中高生しかいませんからね…。

言うなっていわれそうですが、銀魂アニメ4月以降はどうなるん
ですかね。昨日の連休最終日、ヒマすぎて色々検索しちゃいま
した。ジャンプ連載の○○○○○んの孫とかいうのがアニメ化
という記事見つけちゃいました。銀魂の後枠、狙われてる(汗)。
早く発表してくれないかなー。もう決まってんだよねぇぇぇ!
長文失礼しました…。
あ、子供のころ親に「歌舞伎町には近付くな」と言われ、こんな
に大人になっても行ったことありません(笑)。

2009/11/24 20:26
初コメです。

最近なんだかんだで辿り着き、拝見しています。
いろんな記事を読んでいたんですが…洞察力?考察力?が素晴らしすぎて。
今まで自分が気づけなかった銀魂の良さや、キャラの分析でアレやコレの意味とかいろんなものを知る事ができました。
なんか私事なりましたが、ありがとうございまぁす!
自分はまだガキなんで、深い考察を読んでは「…ハッ!!すげえ!!。深い」感動したりしてます(笑)
おかげで銀魂をより面白く読めそうです。

これからもちょくちょく訪ねたいと思います!
更新がんばって下さい!!

…ストラップ欲しいなぁ〜(笑)
日高悠樹
2009/11/24 21:12
>悔やまれる。ハマったのが遅かったー。

悔やまれますねぇー!いや、でもその時はまだ売って
なかったかもしれませんし!(無理くり過ぎるw)

>たぶん客層も色々なんでしょう?

私も途中から目の前の坂田グッズに夢中になってしまい
あまりちゃんと見てなかったですけどw、女子高生7:
男子高生2:その他1って感じです。
勿論私たちの年代はその他に入りますw

>言うなっていわれそうですが、銀魂アニメ4月以降は

記事は結構多くの方の目に触れるのでムダに不安を
煽ってもなぁ〜と思って自重してるんですけど、コメ欄は
限られた人しか見ないハズなのでどんどんどうぞ!!

はい、ぬらりアニメ化ですよね、私も昨日コレ見て本気で
涙目になりました。あとサブタイの数字を数えてみたら
3月の最終木曜日でちょうどゼロになったので軽く絶望し、
銀時「今日で終わり」新八「えっそんな急に?!」
銀時「カウントダウンやってたの気付かなかった?ホラ」
〜ここでサブタイの数字を明かす〜
新八「わかるかァー!」・・みたいな妄想までする始末w

まあでも、公式発表までは考えてもアレですし、
妄想はログオフさせる事にしましたw!
ドーンと見守ってやりましょうw!
桜教授様
2009/11/24 21:24
コメありがとうございます!

>キャラの分析でアレやコレの意味とかいろんなものを知る事が

ちょっ!一体どの記事を読まれたんですかぁw!
そんなタイソウな記事は上げてませんので、日高さんのコメを
拝見してから思わず過去記事をチェックしちゃいましたよw
・・でもやっぱりそんな立派な記事は見当たらずw
でもお褒めの言葉を頂いて嬉しいです、恐縮です・・!
ちょっとこれから記事上げるの緊張してきたんですけどw

そんなご期待に沿えるような記事は書けないですけど、
またおいで下さいませ!

PS:もしも・・ストラップをご購入されたら「りりしい顔」が
どんな感じなのか教えてくださいw
日高悠樹様
2009/11/24 21:45
うおッ、木刀ストラップ第二弾ですか〜♪
空知先生が選んだ銀さんの顔が気になります〜><

私は第一弾をネット代行の人に譲って貰いました…
(ネット通販開始前でしたので…><)
木刀お箸いいですね♪ご飯が進みそうです♪

>地方の過疎地を漫画の舞台に…
まさに私の住んでる隣町がソレです(過疎ではないですが)
「らき☆すた」のモデルになった神社があって、
聖地巡礼なるものに合わせて、商店会がスタンプラリーをやったり
作者や声優さんを呼んでイベントをしたり、で
すごく地域活性化に貢献しています
ファンって、アニメが終了してもどこかに面影を求めているんですね

銀魂でも出来ると思いますよ〜♪
リアル万事屋なんてあったら、頼み事しに通っちゃいますね(笑)
日光江戸村あたりに再現してくれないでしょうか?

そして「ぬらりひょん」…気になります…(汗)
糖分100%
2009/11/25 00:21
越後屋デパート自重ww
お主も悪よのぅwww

洞爺湖ストラップ欲しい!
でも大人としてはりりしい顔より銀魂ロゴのがいいな〜w

洞爺湖はいつか行きたいと思ってます(*´ω`*)
前に歌舞伎町いった時、万事屋出すならここしかない!!って外観だけはちょっと似てる店がありました
下は居酒屋?だったかなw
ももこ
2009/11/25 00:40
>私は第一弾をネット代行の人に譲って貰いました…

すごいw やっぱ欲しいモノを手に入れる為には
手段なんぞ選んでらんないですよねっ!

>「らき☆すた」のモデルになった神社があって、

もしかしたら、動画に上がってるのを見た事があるかも
しれません!私が見たのは、この神社に行く為に来日した
オタクのアメリカ人の密着みたいな番組だったんですけどw 
確か聖地巡礼と言っていたような気が・・w
当時はわざわざアメリカから!?って驚きましたけど、
銀魂のせいで「分かるよ、そりゃ行くよね」になって
しまいましたよっw

>そして「ぬらりひょん」…気になります…(汗)

ぬらり・・一説では「ぴえろが作るから銀魂枠ではない。
あとサンライズで4月から新アニメを作る班自体がないから
5年目続行だろう」なんてのを先ほど見ました。
もうずっと踊ってまーすw
糖分100%社長様
2009/11/25 01:09
ふぁっふぁっふぁっー
ちこうよれ、ちこうよれー
お代官様、やめてくだされっ!あーれーぇー

まったく自重できなくてすいませんw
「お主も悪よのぅ」が完璧なフリだったんでついw

なに?!リアル万事屋が歌舞伎町に!?
下が居酒屋とか完璧じゃないですか。逆に何故
万事屋にしないのか聞きたいくらいですよね。
(このエネルギーを別の何かに使えたらいいのに・・w)
ちょっとその話、来月並んでる時に教えて下さいw
(調べてみたんですが並ぶの確実っぽいですw)
ももこしょうぐん様
2009/11/25 01:17
初めましてるーです♪
昨日たまたまこちらのblogを見つけて読み耽ってました。
すごく面白いっ(>▽<)
私も銀魂にハマってる三十路越えのひとりでして(;^_^A
元々ヲタなので今の部屋は完全銀魂色になってますでもガス屋とかの業者さんが来たら二度見どころか五度見ぐらいされて(´∀`)←
肝心の銀魂ヲタが周りに全くいないので見つけた時すごく嬉しかったー(>▽<*)毎日伺いますねっ♪
更新大変でしょうが頑張ってください!あでも御自愛下さいね^^
それでは失礼しますっ^ω^♪
るー
2009/11/25 06:02
三十路越え銀魂ヲタ仲間ハケーンw!嬉しいです!
当ブログはわりと大人な方が多いので、テーブルが
インベーダーゲームになってる昭和の喫茶店感覚で
ご利用くださいw!

>ガス屋とかの業者さんが来たら二度見どころか五度見ぐらい

なるほど〜、こういう事態もあるわけですねw
その五度見はドン引き的なアレですか、それとも
「コレは2005年の限定品じゃねぇか・・!まじでか」
の五度見ですか?まぁ・・前者なんでしょうねぇw
私も来年の消防点検で業者が入ったら同じような事態になる
やもしれませんなぁーw

更新は全然大変じゃないんですぅ。むしろ更新しないと
あたし死んじゃうぅ!位、銀魂病末期なので大丈夫ですw
またおいで下さいまし〜♪
るー様
2009/11/25 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「洞爺湖木刀ストラップ」第二弾が発売! 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる