大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常生活が銀魂に浸食される話

<<   作成日時 : 2009/11/26 01:10   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

銀魂と全然関係ないTV番組見てるのに、すぐ「銀魂ァー!」ってなるので困ってます。

銀魂本編で使われてる音楽って、結構他局・他番組でも耳にする機会ありませんか、
すっごい油断してる時にチャラララ〜、ラララ、チャッチャッとか流れてきちゃうと
「うぉー!銀魂ァー!いつもの銀魂の曲ぅぅう〜!」と、テンション上がります。
って文字じゃどの曲だか分からないと思いますけどw、とにかくテンション上がります。

スポーツニュース見てても「左サイド、ペドロ」とか聞こえてくると
「ペッペッペドロォー!!??」って反応し、ブリーフ1枚で玄関先に立つアイツが
脳内再生されてるし、

CMとかナレーさんで立木さんの声が聞こえてきたら
「マダオよ・・・ついに新しい仕事を・・・(感無量)」ってすごくナチュラルに
考えちゃうし、ホント困ってます。

いや、でも脳内が銀魂の国に飛べる嬉しさがあるので
半笑いで「ちょ、最近さぁー、ちょっと困ってんのよ〜」「え、なによw?」
っていうレベルの「困ってます」なんですけど、

それにしても銀魂の音楽を他番組で聞いても瞬時に喜び合えない辛さって
一体何なんでしょうか!「ちょっ!コレ銀魂じゃーん!」ってすごい言いたい。分かち合いたい。

なんかムダにテンション上げさせられといて落とされるというか、
オ/ダ/ギ/リ/ジ/ョーだって言うから行ったのに宍/戸/錠だったというか、
なんか、モヤっとした感覚が残ります。

あと細かい話なんですけど、このブログと仕事、同じPC使ってまして、
で、仕事の取引相手に「酒田さん」って人がいるんですが、メールなんかで名前入力すると、
はい、ご想像の通り一番最初に変換されるのが「坂田さん」なので大変困ってます。
(大丈夫だよね、酒田さんココ見ないよね、見たって私って分からないよね)

一気に天パの顔が浮かぶので嬉しい間違いなんですけど、
「天パ→酒田さん」への移行が思いのほか困難で、7:3の割合で天パが勝利するため
仕事どころじゃなくなる事がしばしば。

ホント、まるでダメな女で困ってます。


話がガラリと変わってアレなんですけど、今週は何気にGW(銀魂ウイーク)ですな!
木曜:アニ銀/土曜:たまはじめ/月曜:ジャンプ。
うっほ〜い!1日おきで銀魂!なんてゴージャスな!
特に「たまはじめ」「ジャンプ」には映画の嬉しい新情報があるそうなので、楽しみです!

個人的には「DVD其の四ー2」「銀魂湯のみ」が、両方とも今日届いたので
既にGWは開始してるんですけどねw 
佐/川のおじちゃん、すいませんね、銀魂グッズを同じ家に1日に2回も届ける仕事をさせちゃってw



画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
GWウッホ〜イ!(早くもアニ銀待機中)

おお、酒・・・坂田さん湯呑みお買い上げ。やっぱ実用用ですか!
呼び鈴押すなり同じ女性が目をきらめかせて飛び出して来たら、
佐/川のおじちゃん「目的はオレ!?」とテカテカしそうです。

会話に乗り遅れたんでこちらで呟かせて頂きますと、
メイトには高校時代通ってて、今さら恥も外聞もありませんや。
財布のヒモを死守するため、滅多に近寄らなくなりましたが。

つか、地方でもそんな昔からあるなんて・・・
由緒あるお店なんですねw
なかむー
URL
2009/11/26 02:18
>GWウッホ〜イ!(早くもアニ銀待機中)

同じくアニ銀待機してまーすw!!!
PCの曜日の表示が「木」になっただけでも顔が
ほころびます!

いえ、湯のみは観賞用なんです、先日坂田銀時緑茶を
購入したので、お茶があるのにコップがないのはアレだろう、
と訳の分からない統一感を求め、購入しましたw

>財布のヒモを死守するため、

大人の正しい行動ですよ(羨望の眼差し)!
もう行ったら買いますね、買わなきゃいけないような
変な義務感も生まれてきますしw 
確かにメイト、何気に「老舗」なんですよねw

なかむーさん、こんな時間にPCご覧になってるという事は
ご家族が就寝なさった後に銀魂成分補給してるのかしら?
なんて妄想しちゃいましたYO!
なかむー大先輩様
2009/11/26 02:28
分かります〜w
脳内のシナプスが異様な速度と感度で
日常のあらゆる事象を銀魂に結び付けるんですよね!

私も今日、テレビから「ペドロ」と聞こえてきて
「となりのーー!?」と言いながらすんごい勢いで振り返り、
弟に怪訝な顔をされました。
ザッピング中のたった2秒ほどで、立木さんの声を聞き分けたり。

最近、仕事場の窓から見える某高層ビルの突き抜け具合が
なんとなくターミナルに似ていることを発見して、
仕事中の癒しにしている私です。
おむ子
2009/11/26 02:51
>ザッピング中のたった2秒ほどで、立木さんの声を聞き分けたり。
あ、私がいるw

ですよね〜!世界が銀魂を中心に廻っているというかw
日常の些細なコトで銀魂を連想してしまい、一人で
舞い上がってみたりw
ぶっちゃけちゃうと最近、銀魂以外の会話をするのが
だんだん苦痛になってきてます(末期?)
会話の流れで「それマダオじゃんw」とか言いたいのに
相手は銀魂知らないから言えず、心の中で呟いてみたりw

>なんとなくターミナルに似ていることを発見して、

こういうのも、会社で「似てるよね〜」とか話せたら
もっと癒しになるのに!って思っちゃいます。
ホント銀魂病、困りましたね w w w

おむ子棟梁様
2009/11/26 03:10
わかります!!!
うちも1日中銀魂が
頭の中でぐるぐる}
銀魂に関すること
全部!反応してしまいますト
コロケイ
2009/11/26 07:08
ホント困りましたねーww(半笑い)

まさに!銀魂病の諸症状をちょっとでも発散させる為に、
こちらにお邪魔しています。
いつもありがとうございます〜。

今日は仕事の予定がドタキャンになって、
リアルタイムでアニ銀が見られます!!
ぅわっほーいww
おむ子
2009/11/26 16:12
はじめまして〜、コメありがとうございます!
私も油断するとすぐ銀魂の国に行ってしまいますw
街中で「銀」の文字を見ただけでも
「うおっ?!」とか思いますしw
コロケイ様
2009/11/26 16:16
始めて夢に銀魂キャラが出てきましたァ!
カラーだったコトしか覚えていない脳みそに
腹が立ちます(無念)ホントに寝ても覚めても
銀魂病、困りましたねw w w

リアルタイムアニ銀ですかぁ!羨ましいっ!
今日は私、リアルタイム視聴が結構微妙で
わっさわっさしてますorz
アニ銀まであと数時間だぁー!!!!!
おむ子棟梁様
2009/11/26 16:20
その通り、深夜にコッソリ銀魂成分補給してましたー。
すっかり日常を侵食されてます・・・
銀魂曲が、特にNHKでかかるとニヤニヤが止まりませんし。
コンビニの「くんたま」にも毎度釣られたか。

お茶も湯呑みも観賞用!
姐さん宅の坂田グッズのレイアウトが知りたい・・・!

つか、この深夜のにぎわい、どこの盛り場ですか!? 
いっそ姐さん、スナックお登勢WEB支店とか開いちゃいなYO!
バーチャル宇治銀時丼なら何杯でもいけますYO!
(再コメなのに長文すんません)
なかむー
2009/11/26 17:07
わかりますー!
銀魂BGM分かち合いたいですよねー!
しかも頻繁だし!
おめざm…めざましテレビはけっこうやり手っすよ
かぐちゃんの傘の時のとか、すんごいさり気ないやつ使うの
気付かないとでも思ってんのかー!ぐらいのやつ

そか。明後日たまはじめか。
銀ちゃんねるもろくに読んでないけどとりあえず買おうかな。

あ、そうそう。
ひょっとしてすでにかかってるかもしれませんけど、
「大きいカレンダーの重なってる(24/31とかなってる)マスが銀魂のロゴに見えちゃう魔法」置いていきますね。
ももこ
2009/11/27 00:58
おぉ!夢ですか!!
もう一回寝たら続きが見られるかも・・・
と起きられなくなるパターンですね。
私も一度見たと思うんですが、
ぱっつぁんの声が響いたことしか覚えてませんorz

わっさわっさは解消されましたか?
どうぞGW突入を楽しんで下さいませー☆
おむ子
2009/11/27 01:16
>銀魂曲が、特にNHKでかかるとニヤニヤが止まりませんし。

えー!天下のNHKで銀魂の曲が!?(別に天下じゃないかw)
NHKの番組スタッフ(外注先?w)も銀魂のBGMを知ってるとは
なんか感無量です。

>スナックお登勢WEB支店とか開いちゃいなYO!

おもしろそうw!金曜の夜24時スタートとか決めといて
チャットするとかですかねw
でも私一人しかいなかったら一人トークですか、
そりゃあ確かにいつも一人で脳内で銀魂トークしてますけど
・・やっぱ怖いから止めときますw
なかむー大先輩様
2009/11/27 01:57
>おめざm…めざましテレビはけっこうやり手っすよ

おめ・・めざまし、レベル高いw
傘回の神BGM使うとは!!私はその時間帯、いつも
ぐっすり就寝してるから一生聞けないなw

>「大きいカレンダーの重なってるマスが銀魂のロゴに見えちゃう魔法」

なんすかぁー!その魔法!かかりたい!魔法かけてぇ!
ぐはっ何か最近自重できなくてスイマセンw
ウチのカレンダー、ふざけたコトにどこも数字が重なってなかった
ので、ちょっとハンズ行ってくるw
また素敵な魔法があったら教えてくださいネ☆
テヘッ(似合ってない)

ももこしょうぐん様
2009/11/27 02:02
>ぱっつぁんの声が響いたことしか覚えてませんorz

ご本人の声ありですか!さすがスギタイム愛好家w!
夢でスギタイム・サカタイムだったらそのまま
起きたくないですよね、夢から覚めたくないですね。

先ほどやっーーとアニ銀見ましたorz
わっさわっさが何時間も続くと脳内でもアニ銀再生
出来る事を知りました。
妄想力はこうやって培われていくんですね。
(大丈夫かな・・私の人生w)
おむ子棟梁様
2009/11/27 02:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日常生活が銀魂に浸食される話 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる