大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月アニ銀放送スケジュール

<<   作成日時 : 2009/11/27 02:44   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

実はこの記事、うp直前に消え去り、二度目のトライとなっております。
(もちろん保存しておらずorz)

記事が消えた衝撃波が駆け巡っており、若干ぶっ飛んだ内容となっている
かもしれませんが、脱いだばかりのパジャマのごとく、生暖かく、やさしく、
そして大胆に見守って頂ければと存じます。



■12月放送スケジュール ※掲載されていた正確なタイトル名は24日のみです

12/03 六角事件1

12/10 六角事件2

12/17 観察日記

12/24 白夜叉/ラジオ体操



これは妄想族の本領発揮ですね、この4行からアレとかコレとか色々広がりませんか。

まず17日の観察日記ですが、1月発売・32巻に収録のマダオの話ですよね、
確かマダオが住まいを探すマンションの話も、単行本発売前にアニメで放送して
苦情がきたんですよねw  毎年マダオの話が早出しの運命にw
まるで撮って出しの男、略してマダオ。(全然うまくない)

24日がマダオでも良かったのに。アニメ界の「明/石/家/サ/ン/タ」的ポジションを
確立できそうなのに。シュール過ぎるかねw 私はイブにマダオ、すごくいいと思うw

この観察日記の頃はまだジャンプを買いに走ってなかったので、
原作より先にアニメで見ることになるんだな〜。
私はアニメから銀魂に入ったので、原作を未読の状態でアニメで観るこの感覚、
銀魂と出会った頃を思い出したりなんかしちゃって、なんか懐かしいです。



そして!なんすか、「白夜叉」って w w w
実はコレを書きたくて、本屋で番組表を舐め回し、常に充電切れの脳みそを
フル稼働させて覚えてきたんです。(すいませんね、買ってませんw)
だから24日しか正確にタイトル名を覚えていないという始末。
私の脳みそのデータ一時保管場所は8文字が限度というコトを晒す始末。

何やるんでしょうね、けど一つ言えるのは、文字通り「白夜叉」をやるわけがない!ですよねw?
どうせアレだろ、「雪が降る白い夜に叉焼(チャーシュー)を作る」
略して「白夜叉」とかそんなんだろ?と予想w

世間はクリスマスイブでわきゃわきゃしてますし、
同じアニオリでも秘かにサンタとベンの話を期待してたんですが残念orz
「あんたの頭の中はそればっかか!」って突っ込まれる屋台の店主とのやり取りが
地味に好きなもんでw

ん?もしやっ!この妄想タイムが、アニスタからのちょっと早いクリスマスプレゼントとか?
うふっ!ありがとう、アニスタ!てへっ!(あ〜もう強烈にうざいw)


早いなぁー、もう12月。年越しをダ/ウ/ン/タ/ウ/ンにするか、
キッズステーションの銀魂一挙放送にするか迷い中です。
坂田さんの「おたおめ」新ボイスとか聞けるならキッズステーションなんですけど・・・
全話観てるし・・でもなんやかんやで銀魂の予感w

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとうございます!
そろそろ姐さんところで
今後のスケジュールUPされるかなと
自らは情報収拾しない自堕落な私ですw
まさにさっきカレンダーとにらめっこしてました。

六角事件の後オリジナル1本やって
24以降は特番で休み…
年明けコミック発売後放送開始と思ってたんですが
大胆スケジュールですねぇぇ。
文字通り寿命が縮む…。

「雪が降る白い夜に叉焼(チャーシュー)を作る」
って何スか!?
確かにほんとに白夜叉するわけないし、
どーせこの時期、BGオンリーか万事屋内で
銀さんがクリスマスについてグチグチ言うだろうというのは
予想されますが、チャーシューですか!?
姐さん妄想族の頭ですな!
私の頭では
「ホワイトクリスマス…いちゃつくカップルにムカついて
最近活躍してないアナログスティックを憂い銀さん夜叉になる」
ぐらいしか思いつかないですっ。
もう、どこまでも姐さんについて行きますわ!
なほっち
URL
2009/11/27 12:36
こっそり最初の時期のほうにコメントしてましたが、
こちらに書かせていただきます!

白夜叉、ほんっとに気になりますよね。
もうDVDになったばかりの嘘宣伝を放送しちゃうとか!?
いやー、それは早いだろうし…
タイトルの隠れた数字とは別の次元でイブをカウント始め
ちゃいそうです。

ところで、つい先ほどネット買いしたブツが届きました。
銀時の湯飲み、いよいよわたしの手元に!
いい年こいて、銀時ネックレスも…
いやー、ほんとに銀魂が生活を浸食し始めている…
銀時に囲まれてると嬉しくてたまらないものの、いつかふと
我に帰ったときに恐ろしくなりそうな気も。

でも、今はブツが届いたときには喜びで舞い上がり、ベットに
ダイブしてますけどね!!
(例のシーツは買ってません。そこまで行っちゃうと
なにかが失われそうで…)
まゆ
2009/11/27 12:43
坂田「銀さんだってね、イブの夜はアナログスティック
フル稼働するんだからね、夜はいつもフル装備だからね、
夜叉だけに」
新八「うまくねぇんだよ!」

とりあえずここまでは脳内アニメ化、完了しました。
ていうかなほっちさんの白夜叉は大人バージョンで
何よりw いま原作がアレだとこっちも大人に
行かざるを得ないですなw

>そろそろ姐さんところで今後のスケジュールUP

なんという陰陽師w
いやでも、こういうの需要あるのかな〜と疑問に
思いつつうpしたので良かったです!カレンダーと
にらめっこするのは銀魂信者の正しい行動だったん
ですね、私だけかと思ってたんで安心w
ついやりますよね、原作数えながらこの日はこの話
やって・・ここはオリジナルだろう、とか。

>文字通り寿命が縮む…。

縮むどころか寿命がなくなり、1回転生しました(ゴーン)
3月まで何回転生するんでしょうかw!
しかし数少ない「ヒント」から続行か否かどう判断するかに
各々の性格が出てる様な気がするのでおもしろいですw
なほっち名人様
2009/11/27 16:03
最新記事コメデビューありがとうございまっす!

>いつかふと我に帰ったときに恐ろしくなりそうな気も。

銀時湯のみってジャンプショップのアレですかぁ〜?
そして銀時ネックレスまでw!私もたまに、例えば
円高相場とか見て「う〜ん」とか考えてる時は
「グッズ見てニヤニヤしてる私、大丈夫か??」とか
思って一瞬我に帰る時ありますけど、5病じゃない
5秒で坂田に引き戻されますw
銀魂コレクション部屋作りたいくらい夢中ですw

>例のシーツ
分かるw w w 何かを失い、そして戻ってこれなくなる
怖さが、あの繊維にはありますよね・・・
もし私、アレ買ったらシーツとしては使わず、中に
綿を沢山詰め込んで抱き枕にするに違いないと予想
してますorz 買った人の日常生活がどんな風になる
のか聞いてみたいですw
まゆディレクター様
2009/11/27 16:12
原作消費パねぇ!
引き伸ばす気が一切感じられませんね!!ガクブル!

てゆうかもう年末かぁ
金丸くんの放送を待ちわびていたあの日から一年も経ったなんて!

↑この頃の私はコミクスもろくに持っておらず、毎週サラで放送に挑む、完全アニメ派でした。

アニメも終了かもしれないし、もう一度サラで挑んでみようかな…

ってもしやもう無理!?
ももこ
2009/11/27 17:45
>引き伸ばす気が一切感じられませんね!!ガクブル!

いやでも、去年もマダオ回原作発売前に放送したりして
原作消費しまくってたんですよね!ですよね!
今年も同じことですよ!ただそれだけのことォ!!
大丈夫、大丈夫(狼狽)

>金丸くんの放送を待ちわびていたあの日から一年も経ったなんて!

金丸くん待ってたのかw ちょっと前にアニオリで金丸くん
出てましたけどプロトタイプ万事屋なら原作にひびかないし
もっと出しても良さそうですよね。来年のアニオリに期待!
と言ってみるw

ももこしょうぐん様
2009/11/27 17:53
でも去年は12月、2本オリジナル入ったんですよねー…
吉原が控えてたからかと思うけど
迂回ルート?なにそれ?感が拭えません
個人的にはグダグダなってもいいから続けて欲しいと思う自己中心派ですw
ももこ
2009/11/27 18:38
>でも去年は12月、2本オリジナル入ったんですよねー…
orz orz orz orz orz orz  
昨日のマヨリーン、24日の白夜叉でアニオリ2本という
計算ではダメですか、そういう2本ではなく?!

私は「再放送でもいいからとりあえず木曜18時は
そこ居てくれ、ただ居てくれるだけでいいから派」

「人気あるうちに終わりを迎えた方がいいよ、
ただし水戸黄門計画ならな!派」

ですw
ところで映画に空知さんが結構構成に関わってる
らしい事が分かりテンション上がりましたー!
もう上がったり下がったり銀魂には踊らされまくって
疲れてきました。三十路クオリティ乙w
ももこしょうぐん様
2009/11/27 18:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
12月アニ銀放送スケジュール 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる