大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS 異質を放つ銀魂グッズ「近藤さんのバナナケース」

<<   作成日時 : 2009/11/27 17:25   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


↑こういう空き箱ってヲタ的に取っておくのが正解ですか。

私にとって空き箱は、脱ぎ捨てられた靴下的存在ではなく
ウチに帰るまでが遠足的なアレなのでこっちも大事に保管するつもり
なんですけど・・・コレやってると保存スペースがエラい事になりませんかァー!?

私は実年齢は結構イっちゃってますけど銀魂ファン歴はまだ半年のヒヨッコ、
サバンナ界だとタ/モ/リ氏の「生まれたての子馬」レベル、まだアニマルにすら
なっていない赤子同然ですから、空き箱の方もソコソコの数ですけど
これがファン歴orグッズ収集歴うん年とかになってくると本格的に
グッズ保管スペースがエラい事になりそうじゃないですか?

だからと言って捨てるのは相当抵抗が・・うぅっ(泣き崩れた音)
とりあえず限界まで保管すべきか・・限界の先、味の向こう側に辿り着くまで
取っておくか・・・(遠い目)



ところでジャンプフェスタの限定グッズを見ていたら
異質を放っていた銀魂グッズがあったんですけど何すか、コレ↓



◎近藤さんのバナナケース 900円
◎皇帝鍋レオン 2950円



他の漫画のグッズはマフラーだのオルゴールだの一般常識範囲内、
品名だけ見れば大体想像つくようなグッズばかりなんですけど・・・銀魂w

バナナケースって普通に売ってるじゃないですか、持ち運び用の。
あのケースに近藤さんの顔や台詞がプリントされてる感じのイメージなんですけど
どうなんでしょうかw 近藤さんにはバナナ入刀のエピソードがあるだけに、
思わず卑猥な方に思考がいってしまうw
ホントは本家のバナナケースの画像をうPしようとググってみたんですが、
この記事の流れでアレするとなんかアレだったので、自重しましたw
いや、普通のバナナケースなんですよ、なんですけど・・(自重)

「銀さんのドライバーセット」という品名のグッズが以前発売されてましたけど
コレと同じような発想で企画された商品なんでしょうかw

皇帝鍋レオンは値段的にいって「鍋」ってコトでいいんでしょうかw
しかしこれで「銀魂すき焼き(豚肉)パーティー」したら楽しそう w w w
鍋終わったら銀魂DVDかけつつ、銀魂花札やるとか。なんという銀魂時間。

って、一般人とやったらお互いにストレス溜まるだけだからァ(涙目)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わりかし捨てる方ですよ、フフフ〜ン(←一般人気取り)
但し加工できるヤツは、自分でチョキチョキして
新たなグッズを作ります。
キャラポスの箱は裏表で糊付けして
「しおり」にしました。
たいがいこの方法で「しおり」が生産されていってますw

その銀魂時間に参加したいィィ。
場所は姐さんの「銀魂部屋」でしょw
私の夢は飲んだくれながら銀さんについて語るです。

夏ごろ出てた保冷剤買おうかすごく悩みました。
子持ち家庭は結構いるんですよアレ。
でも買わんかった><

もし、も、もし銀魂熱が冷めた時
このグッズ達どうしたらいいんでしょうね(怖)
なほっち
2009/11/27 18:48
>わりかし捨てる方ですよ、フフフ〜ン(←一般人気取り)

ここで驚きつつ読み進めたら結局リサイクル
してるんじゃないですかァーw
関西方面にお住まいだと、必ず話にオチがつく
というセオリーは正しいんですね(断定w)

>場所は姐さんの「銀魂部屋」でしょw

まだ銀魂部屋じゃありませんよ、ちょっとグッズが多い
一般人の部屋ですからね、違いますからね、そこんとこ
大きく違いますからね、あ、コレ否定し始めるとかえって
怪しくなるパターンに陥ってますねw

>私の夢は飲んだくれながら銀さんについて語るです。

うわ〜ぁ!楽しそう!!!お題は何がいいですかね、
まず「何故坂田銀時が好きなのか」これで3時間は
いけますね、その後「坂田銀時・私の萌えポイント」
これは各自1時間は堅いでしょうから1日の合宿で
足りるかどうかw

ちなみにウチ、保冷剤がたまり過ぎて大量に捨てた位
余ってます・・・一般の保冷剤ですけどw
保冷剤にも一般とヲタの区分があるのかw
なほっち名人様
2009/11/27 19:04
バナナケース!こんなもの売ってたんですかー。
私、空き箱は容赦なく捨てますね。
もしくは箱に入れたままで保管します。

今日、アニメイトで銀魂カルタ買いましたよ。
なぜかすごく混んでいてレジに30人くらい並んでまして、普段
なら絶対諦めて帰るんですが、今日は妙な勇気が出てきて
並びましたよ〜。晒しもの状態で20分くらい…。
今日は「銀魂たまはじめ」も売っていたので、それも購入。
たまはじめ、って写真ではコミック本くらいの大きさと思って
いたのにジャンプ本誌と同じ大きさで恥ずかしかったですよ〜。
今日はまた銀魂の売り上げにすごく貢献しちゃったな!

pound-cake様。いやいや私の方が実年齢いっちゃってますから!
銀魂グッズも毎日増えてますから!DVDがすごい量になってます
から!…もう隠せない。家族は何も言いませんが引き気味。

ちょっと記事違いですけど、木曜のアニメ。まるきりチョコレート
工場のパクリでしたね。土方のキャラ崩れに違和感ありましたけど、
今までのオリジナルアニメは面白いと思いましたけどね。
5年目があるなら面白くなくてもオリジナル入れてほしいな。
というか、銀八先生でしたっけ?3Zでしたっけ?小説があり
ましたよね。あれをアニメにして当分つなげばいいのにぃ。
一度アニメを終了すると、スポンサーとか、ほかのジャンプアニメ
の人気が出ちゃうとかぁ、再開するのは難しいと思うんで。

明日から四国なんです。DVD見れないので、銀ボイスが聞けない
んです。禁断症状が出そう…。

2009/11/27 21:21
>晒しもの状態で20分くらい…。

20分もw!もうそこまでいくと開き直りの境地に
向かいますね。でも私たちの年代って「子供に
頼まれた保護者顔」でいけませんか、あ〜、でも
ハタから見てもニヤニヤ顔してるからバレるかw

たまはじめご購入羨まし過ぎるぅー!
今日は仕事がものっそ早く終わったので、先ほど
本屋・コンビニ・スーパーを巡ってきたんですけど
一冊もなくorz 既に売り切れてる店もあるとか
なのでどちらだか分かりませんけど・・。

ポスターはご覧になりましたか?案の定というか
予想通りのキャラ達が出ますね!書き下ろし漫画も
面白そうな内容なので明日朝一で本屋走ってきますw

明日から銀魂なしの生活?!お察ししますぅ(涙)
イヤホン持参で携帯から映画公式サイト見て
何とか銀魂成分補給するとかどうでしょうw?

>あれをアニメにして当分つなげばいいのにぃ。

先日色々迂回ルート案を考えて、東P宛にメールしましたw
この情熱を仕事に向けられたらいいんですけどねw
桜教授様
2009/11/27 21:48
私も捨てられないアル…><
先日買った「銀さんの生キャラメルパイ」の包装紙が
いい感じだったので、剥がさずにまた空き箱を詰めて保存してます
(そしてさらにビニール袋に入れる念の入れ様…)
どんだけ空き箱収集している事か…orz
共に限界の先を見届けましょうぞ!!

>皇帝鍋レオン
こんなのジャンフェスで売るんですか〜?!
やっぱり鍋ですよね?
(すき焼き食材セットじゃないですよね?←しかも豚肉)
これ持って会場回る&帰るの体力要りませんか?!
銀魂らしいと言えばらしいですけど(笑)

銀魂時間いいですね〜♪
すき焼きパーチーは、デスノ的探り合いするんですね?
(既に我が家のすき焼きは銀魂ネタてんこ盛りですが…)


糖分100%
2009/11/28 01:47
またまた深夜に賑わしに来てしまいました〜。

「銀魂部屋」での「銀魂すき焼きパーティー」!!
楽しそすぎます!ぽややーん。。

もし鍋レオンがパッと見、普通の鍋と変わりがないなら、
何喰わぬ顔で一般人と使って、心の中でほくそ笑むっていうのは
どうでしょうか。
「お前が今まで普通の鍋と思ってたのは、皇帝鍋レオンだ!!」
みたいな。

近藤さんつながりで・・・
今日『薔薇色のゴリラ』というCDを見つけました。
シャンソン集みたいです。
おむ子
2009/11/28 01:52
>(そしてさらにビニール袋に入れる念の入れ様…)

うぉー!お仲間ですねw!
しかも保存状態も加味なさってるんですね!!
さすがです、さすがですw!!
取っておき過ぎると「情」も湧いて来て余計に
捨てられないというスパイラルに入りそうで怖いですw

>これ持って会場回る&帰るの体力要りませんか?!

しかもコレ、確か限定品だったので寒空のもと
数時間も並んだ挙げ句、鍋持って会場を練り歩く
訳ですよねw 別名「三十路殺し鍋」の方がいいですね。
・・私は買いませんw

>(既に我が家のすき焼きは銀魂ネタてんこ盛りですが…)

楽しそうですな!糖分100%さんの子供になりたいです!
(なんで子供w)

糖分100%社長様
2009/11/28 02:29
深夜の賑わい大好物です w w w

銀魂部屋で銀魂鍋で銀魂トークとか、もうこの
キーワードだけでぽややーんですなぁ。
NGワードを「銀」にしてトークとか面白そう
じゃないですか、 「ぎ・・じゃない、天パが〜」
とかどうですかw

>何喰わぬ顔で一般人と使って、心の中でほくそ笑む

えーもうそんなの、ちょっとしたプレイですよw
我慢出来ずにお勧めのアニメがあるとか言って
再生しはじめ、布教活動に入りますよw

>今日『薔薇色のゴリラ』というCDを見つけました。

吹きましたw 思わずググりましたw
シャンソンなんですね〜、あまりにもタイトルの
イメージとかけ離れてビックリです。
一時期ちょっとだけゲンズブールを聞いてました。
(まさか銀魂ブログでゲンズブールの名を出す日が
来るとはw)
おむ子棟梁様
2009/11/28 02:37
はじめまして
テンポがよく読めて、毎回「そうそう」と思える部分があり、
楽しく爆笑しながら拝見しております。
文章がうまいので、セミプロの方でしょうか?

更新が早いので日参しております。

私の方がかなり年とっているようですが、それでもおかまいなく
銀魂を愛しております。今年の夏からという初心者ですが。
銀魂FANの最年長を目指しております(笑)

パッケージは、もう全て保存してあります。
ですから部屋は大変なことに。
まあ解体して1箱にまとめてはありますが。

これからも楽しいお話を期待しております。
まる
2009/11/28 07:00
はじめまして〜!コメありがとうございます!

>銀魂FANの最年長を目指しております(笑)

素敵!是非その記録達成、私にも応援させてください!
ファン歴も同じですしw!
でもホント何なんでしょうね〜、銀魂の魅力って。
空知さんが主婦からの手紙が多いって仰ってましたけど
銀魂ファン層を本気で知りたいです。他の漫画は全然
分かりませんけどこんなに色んな年代に愛されてる作品
ってあるんでしょうか〜?!

>まあ解体して1箱にまとめてはありますが。

なるほど・・!コンパクトにまとめる、なんて日本人の
得意分野なのにすっかりソレが抜けてました!
ありがとうございます、少し収納の心配が収まりました。
収納だけに。(すいませんw自重できませんでしたw)

あ、セミプロとか恐れ多いお言葉をォー!そんな訳ない
じゃないですか〜!私はただの銀魂信者ですw



まる様
2009/11/28 15:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
異質を放つ銀魂グッズ「近藤さんのバナナケース」 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる