大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画気分で紅桜を見てみたら新鮮でした

<<   作成日時 : 2009/11/04 04:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

「とりあえずアニ銀5年目の件はおいといて、映画化を喜ぼうぜ祭」開催中!
などと言いながら、どこが祭?トップ画像変えただけじゃね?

・・・とね、薄々気付いてましたよ、気付いていたんです、ですがね、
基本ドッヂボールは外野希望、部活は常に帰宅部、クラスの係決めの時は気配を
消して無係ゲット。そんな無気力な子供時代を送った私ですから、突然「祭」とか
言われても困っちゃう訳ですよ。「言われても」って自分で考えたんですけどね、

そこで、まぁ、誰得な感じではあるんですがそこは大人の優しさでスルーして頂く
ことにして「映画化決まってから紅桜見たら、何か印象違ったりするんじゃね?」
をコンセプトに、紅桜を観てみました。

もうタイトルに書いちゃってるんで、オチも何もないんですがとても新鮮ですた。
何が新鮮って「これを映画で観られるのか・・」などと思いながら銀魂を観るのは
糖然初めてな訳で、飽きる位何度も観てるハズなのに違った視点で観られたり、
なかなかのワンパク気分になりました。

難点としては、妄想が広がってしまうこと。
まぁ、もともと妄想族なんですがね。
以下妄想が発動しますのでご注意ください。

アニ銀では紅桜篇は約120分。後日談が約20分。

興行的に真選組を出さない訳にはいかないだろうと私は思ってるんで、
「らーめんこぼして捨てた」終了後に銀さんの密偵あたりで出すかなと
ふんでるんですが、そうすると結構な尺を取るので、じゃあどこを削るのか?
ココか?いやいや、ココ削ったらマズいだろ、いやでも・・・
とモヤモヤ思いながら観ちゃいました。

あと、銀魂初めての人が映画だけ観ても分かるように構成変えてくるかなとも
考えていたんですが、実際観てると映画だけで相関図全てを明解にするのは
厳しいなと。それでコミック無料配信とか「たまはじめ」の総集編とかで
「映画の前に予習しといてもらわないと困るから読ませようぜ」的な目的も
兼ねた販促をしてるのかも、なんてね、そんな事を考えながらの二時間半でした。

そういえばニコニコのタグに「GW=銀魂ウイーク」
ってあったんですが座布団あげたい。



画像は高杉ですが声はハタ仕様です。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
教授、任命ありがとうごどいます。ありがたく頂戴いたします。
映画、本当に「紅桜篇」なんですかね?
この話、DVDを持っているのでもう一度見てみたんです。
銀時がかっこいいですよね〜。バトルシーンでは一番好きかな。
真撰組は出しますよね。DVDのおまけに付いてる声優さんたちの
対談(?)でも、真撰組が出てる話のランキングってかならず上位
ですもん。興行を考えれば、やはり出しますね!
昨日カレンダーが届いたんですけど、やはりこれにも真撰組が
2ページ分しっかり登場してました。ほかは1-2月は子供時代の
銀時、桂、高杉、7-8月は攘夷戦争時の銀時、桂、高杉でした。
真撰組と攘夷戦争時代の3人は人気ですな〜。子供時代の銀時たち
ですが、雪景色の中、遠足なのか木の上で干し柿を食べてる絵なん
ですよ。今のアニメのOPも寺子屋が雪景色で、銀時たちって
どこの生まれなんかな〜、って考えてます。史実通り萩かしら?

今日は31巻の発売日。キャラ投票は銀時がダントツ1位ですね。
31巻にはあまり登場してませんが…。

2009/11/04 20:44
いや〜あ、さすがに紅桜篇は間違いないと思いますよ〜。
アニメは今迄色々してきたのでアレですけどw、映画公式
サイトでも紅桜って謳ってますし、これで違っていたら
ツリどころの騒ぎではなくなると思いますw

私もバトルシーンは紅桜が一番好きです。瓦の上で似蔵に
刀を刺す瞬間の銀さんの表情がヤバいです!
あれを映画で見られると思ったら俄然、テンションが
上がってきます。
・・けど他の長編でも好きなシーンは沢山あるので、
一番が沢山な感じですけどねw

カレンダーってもう届くんですね。大丈夫ですか、
部屋貼りしたい欲求に負けてませんかw?!
桜教授様
2009/11/05 00:43
銀魂weekうまいwww
これはパクられるwww
紅桜どうしよう?
映画に取っておこうかと思ってるんだけど半年は長いかなwww

あの桂、ガキじゃない…って出て来るとこ、思わず声に出したほどかっこよかった!

プロローグは妖怪祭囃子でエピローグは生まれたてのゴリラ希望
いっぱい出るし杉のキャラも濃くなってウマーw
で、本編は60分www
ももこ
2009/11/05 21:23
>妖怪祭囃子
また懐かしいネタを w w w

紅桜見るべきか、敢えて見ないべきかは
迷いますね〜。私は銀魂に関しては自分の欲望に
なるべく正直にありたい、正直に生きたい、
(何だこのキャラ)そんな風に思っているので
見てしまいましたw

半年我慢も、ちょっとした放置プレイになって
それはそれで良さそうです。
ももこしょうぐん様
2009/11/05 23:13
ちなみに桂だったら、
「国どころか友一人変えることもままならんわ!」の
「ままならんわ!」の所の台詞の言い方がたまらんです。
あっ、と思いましたw
ん?けどこれは中の人ネタかw
ももこしょうぐん様
2009/11/05 23:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画気分で紅桜を見てみたら新鮮でした 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる