大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS 前売り購入レポ@池袋

<<   作成日時 : 2009/12/12 22:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

画像


も、おばちゃん、つかれたよw

「疲れた」って漢字じゃなくて、平仮名の「つかれた」なんですけど
この微妙な違い、なんとなくニュアンス分かって頂けますか、

っていうか前売り買うだけでレポとかどうなんだろw 誰得だよ、もうw


■7:30 起床

ここへきてまさかの二度寝。5:30で薄目を開けたにも関わらず、睡魔に負けた自分に
喝を入れたい、と思いながらマッハで準備開始。見よ!この三十路クオリティー!
「身体が言う事きかない」は都市伝説ではありません。
普段やってるスポーツは「マウス・クリック運動」のみという自分を呪いながら出発。


■8:20 映画館のあるプ/ラ/ザ館8階に到着

エレベーターの扉が開くと同時に、待ち構えていた係員の叫び声が。

「銀魂の方ぁー!銀魂の方は整理券をお配りしてまぁーす!
銀魂の列はあちらぁー!こちらは別の列ですぅー!整理券順の
お買い求めなので走らなくても大丈夫ですぅー!銀魂の方ぁー!」

他作品の列(非ワ/ン/ピ)と銀魂用の列に分けるオペレーションを組んでおり、
その案内に2-3人の人員を割いてるため混乱は一切なし。小さい映画館ながら
しっかりしているなぁーと感心。きっと現場スタッフに仕事出来る人がいるはず。

ワ/ン/ピ上映とかぶってテンヤワンヤの他の映画館さん、
このオペレーションに変更or案内に工夫入れるとかした方がいいのでは!?

整理券を貰う。90番台。列に並ぶ。初めての生銀魂ファンが目の前に。
95%が女性。もうコレ少年少女ジャンプじゃね?と感じる。
家族連れ、20代女性、高校生…異様に女性率が高いものの、層は広い事を実感。


■9:30 チケット購入の時が迫る(大げさだな、オイw)

一人当たり購入限度枚数MAXの「5枚購入」がデフォと知る。
朝いちから並ぶ重度の銀魂病患者だもの。そりゃそーだと納得。
よし、一般単券は下部切り取らない状態で完全保存用にしたるわ!と、
3枚購入予定のハズが「ペア1枚と一般2枚」と口走り、
計4枚+クリアファイル4枚を無事ゲット。フライヤー1枚もくれました。
チケット裏にアニツアDVD特典の偽前売りチケットと同様の「大嘘」印がないかどうか確認。
ない。どうやら映画は釣りではなかったようだ。

8:30の販売開始以降、進みは遅いのもの粛々とした雰囲気のため
全くストレスを感じず、携帯いじってたらあっという間の1時間。
帰る時に列を振り返ると、9:30時点で計200人程度の列になっていた様子。(目測)

チケットに折れ線がつかない様、クリアファイルの間に挟み、メイトへなだれ込む。
家にあるハズの着流し坂田をチラ見し、再度ニヤニヤする。(いらない情報すぎるw)

昼前には池袋の特典が配布終了していた事、新宿はワ/ン/ピの0巻ゲット信者と
銀魂信者が同じ列に並ばなければいけず、大変な混雑だった事を後から知り驚愕。

※池袋は特典はつきませんが前売りは買えるそうです(12日・19時頃電話にて確認)
ワ/ン/ピ上映していないため、ワ/ン/ピが落ち着くまでは新宿よりかは池袋の方が
スムーズに買えると思います。全国で使用可能チケットですし。
(でも念のためご自身で映画館にご確認の上池袋へ走ってくださいw)


余談ですが、

・8:30販売開始で昼前の3時間程度で特典配布終了ということは、
1人当たり平均3枚購入、1時間で200人と仮定すると=特典は1800枚(適当w)
池袋は2000枚程度の用意だったということでしょうか!?

・あのペアチケット、バラして使うなんて事、私にゃあ出来ない…
松陽先生、まっ二つにしろってか!?松陽先生を中心からまっ二つにしろってか!?
もう使うとき、チケットちぎる人に
「絶対絵柄は切らないで下だけ切ってください、絶対に!絵柄はダメェー!!」って
陳情するしかありません。なんという奇特な三十路w

・もらったフライヤー裏に記載されている上映館を確認したら、公式サイトで
紹介されているよりも多くの映画館がラインナップされてました。
ウチの近所で上映しないのかよorzの方には朗報があるかもしれませんね…!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
pound-cake様、ドラゴンマザー様
前記事では銀魂映画HPの件、教えていただきありがとう
ございました。無事見ることができました。

名古屋では昼1時の段階ではクリアファイルはまだまだ
ありそうでした。銀魂前売はチケット販売所ではなく、
グッズ&パンフ売り場で販売してまして、表示や案内が全く無く
早くに来た方は相当大変だったと思います。
東京、大阪の2大都市圏は特典がなくなったところがあった
そうで。名古屋で良かった…。
私もペア券買いましたけど、売り場のお姉さんに点線で二つに
折られ封筒に入れられてしまいました。あまりのスピードに
何も言えなかった。「えーっっっ」って思ったけど、たぶん
この人朝からトイレも行ってないんだろうなーと思い我慢。
映画館の人もワ/ン/ピがこんなになるなんて、想像もしてなかった
んじゃないですかね。時間が経ってるはずの11時の時点で
あの混乱ぶりですもん。

銀魂の列には萌えアニメ雑誌を読む40代半ばと思われる男性、
母子、若いOL2人、家族連れ…などなど色々でした。
ジャンプフェスタではまた限定チケット販売ですね。
がんばってください。ジャンプフェスタはワ/ン/ピ並みに
すごそう…。

2009/12/12 23:18
完全に出遅れた…
なんでよりにもよって前日夜に大きめの急ぎの仕事が入るかな…
泣くに泣けないですよ、マジで。

ク、クリアファイル〜〜!!
オリジナルデザインのチケット〜〜!!

当日朝に並ばないと、そりゃ手に入らないっすよね。
なんてこったい。
この思いを何にぶつければいいんだ!!
発注先を恨むぜ…

泣きたいときはやはりミツバ編ですな…
まゆ
2009/12/13 00:25
おぉ〜!見られて良かったですっ!
フラッシュ使い過ぎですよね、あのサイト…!
環境によっては重くて見られない人続出では…。

>売り場のお姉さんに点線で二つに折られ封筒に

な、な、な、なんてことを〜〜〜(絶句)
一般人には分かるまい、この切なさorz
池袋では折らずに、封筒にも袋にも入れず、そのまま
手渡しだったのでストレスフリーでした。
恐らくオタクはウルサいから余計な事はするな、
という指示が出ていたのではなく、折って渡す余裕が
なかっただけだと思いますけどw

公式見たらジャンフェス限定版はジャンプショップ
でも販売されるとの事なので、ジャンプショップでも
いいんじゃ…?と思ってます。それより坂田の限定
フィギアが欲しいので…w w w
桜教授様
2009/12/13 00:46
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁorz orz orz orz
なんという…orz orz orz
ホント泣くに泣けないですな…orz

まゆさんのお住まい、どこか分からないので
アレですけど、東京なら
■初回特典配布が完了してるのは池袋・神奈川(チ/ッ/タ)
■新宿では来週再配布らしい?
■豊洲・丸の内が狙い目では?
などの情報が出ているので、まだ諦めてはいけませんぞ!
映画館によるとは思いますが、まだ数日は猶予あると
思いますよ〜!

まぁ…でも早く手に入れて安心したい所ですよねorz
私がガチで泣きたい気分の時に見るのは
「犬と爺さん」のあの話です…うぅっ(泣)
まゆディレクター様
2009/12/13 00:55
ほんとに「おつかれ」様でした><
こんなに大変だったんですね><
誰得前売購入記事、超詳しいww
関西在住の私には実益が無いにも関わらず、
なぜ食い入るように読んでしまうのかww
こういう詳しい日記大好きですw

梅田もワンピとは別でした。
いっしょにするってソレ最悪ですね…。
劇場の仕事っぷりに目が行ってしまうのとか
何枚売れたか算出しようとしてしまうというのわかりますw
こういう癖、社会人だとついやってしまいますねw

ご自身で購入済みにも関わらず、映画館に電話をされるのは
ブロガー根性から?w

こういう時、2を随時チェックした方がいいんだろうな〜と
思うんですが、駆使することできず…。

第2弾もこんな状況なんですかね…。
マウス・クリック運動以外も行い体力つけときます><
なほっち
URL
2009/12/13 09:44
えー!特典なくなったんですか!?
信じらんない…
少なすぎるorz

それにしてもまさかこんなレポが来るなんて思ってませんでしたw
そんなに並んだなんて
舐めてたよ銀魂ごめんね!w

劇場スタッフ準備いいですねーw
ももこでも舐めてたのにw

今日買いに行きます
ももこ
2009/12/13 11:13
仕事からの解放感とイベントから乗り遅れた敗北感で
エレベーターに閉じ込められた銀さん状態になってましたが。
いかん、根性が足りなかった!

東京に住んでますんで、まだいける!
豊洲に連絡したら、昨日はすごい売れちゃったらしいですが、
まだ残ってるそうなんで(おそらく今日で終わるとのこと)、
これからすぐに向かいますわ〜
まゆ
2009/12/13 11:18
こんにちは!
先日はお返事ありがとうございましたw
そうなんです。
銀魂入りは土方さん好きだったのですが、夏の魔力?なのか、
ふと高杉さんにやられてしまいました…

それはそうと!
私の県は全く発売がないので、NOTファン友達にお願いして
池袋で買って貰ったんですよーー!!!
すごい!同じ場所だったんですね。

着流し坂田をチラ見しニヤニヤ(笑)
うふふ。私も家にはありませんが、着流し銀さんを今日
メイトで見てにやつきました。
着流し大好物!
mayo
URL
2009/12/13 15:20
関西在住のなほっちさんにとっては、まさに
これ以上ない誰得記事な訳ですが、読んで頂いた上に
コメントまで頂いてありがとうございますw

梅田は引換え、難波は現物有りなんてのを見かけましたが
どうなんでしょうね…。

>ご自身で購入済みにも関わらず、映画館に電話をされるのは
ブロガー根性から?w

まっさかぁ〜!ブロガー根性なんて1ナノもないですよw
第2弾も池袋で購入予定なのですが、池袋の特典確保数の把握と、
某2に池袋は完売っていう情報があったので、2情報をどの程度
信頼していいのかの材料にしたかったので電話して確認した
だけの話ですよw ちなみにこのレポは、ジャンフェスレポの
予行演習だったりもしますw

マウス・クリック運動のほか、スクロール運動なんてのも
やって体力つけましょうか!(ダメダメ過ぎるw)
なほっち名人様
2009/12/13 16:03
無事特典付ご購入@丸の内、乙でしたァー!!
はい、私もここまで詳細なレポするつもりは
なかったんですが、つい…w

丸の内、豊洲でまだ特典ゲット出来るというのは
劇場の特典確保数が多かったのかorヲタが近寄らない
エリアという事なのか、どちらなんでしょうねw!

しかし今回の第1弾で、何となく銀魂ファンの行動動向が
分かって、第2弾は動き易くなりましたなw
ももこしょうぐん様
2009/12/13 16:08
お仕事乙でしたァー!!!
無事特典付でゲット出来ましたか!?

豊洲でも昨日だけで売れたんですねぇ…!
豊洲・丸の内エリアは池袋・新宿エリアと
比べると緩やかなイメージありますけど、
やっぱり売れてはいるんですね!しかも
2日間で特典終了するのか…。今回のファイル、
ぶっちゃけそんなに魅力的じゃないですけど
それでもこの勢い…。第2弾がエリザベス3Dメガネ
とかだったら徹夜組が出そうで怖いっすw
まゆディレクター様
2009/12/13 16:12
>銀魂入りは土方さん好きだったのですが、夏の魔力?なのか、
ふと高杉さんにやられてしまいました…

夏はちょっと危険な男に惹かれちゃう、そんなアレですかw?
mayoさんのコメント拝見して初めて思い出したんですけど、
そういえば私、「この包帯巻いた人かっこいいな…」が
銀魂で初めてときめいた瞬間でした(爆)
まー今じゃ、あの天パに魂抜かれちゃってますけどねw

お友達が池袋でご購入!時間帯によりますけどもしかしたら
すれ違ったりしてたのかもしれませんな!でも予め分かって
たら、並んでる間に銀魂沼に引きずり込む布教活動してたかも
しれませんので事後報告で良かったかも…w!

mayo様
2009/12/13 16:18
早速のリンク、ありがとうございますv
そして、お疲れ様でした。

自分はズルして、友人の息子さんに購入をお願いしてしまいました。
新宿の方に行かれたみたいなので、クリアファイルは、引換券だと
思います。
後日、引き換えに行かなくては

にしても、今回、混雑もさることながら、特典数を絞り過ぎですよねぇ。
○ーナーさん、「銀/魂」を舐めんなよって感じです。
ジャンフェスで先行発売の限定チケットも凄いことになりそうですね。
おそらく、前売り取り扱い館の無い地方の方もいらっしゃると思うので
19日の午前中で完売とかあり得るかも

運動しないで体力付けるなら、「ユン/ケル/スター」がお勧めです。
(薬かよっ)
何でも出来る気になれますよ

冗談はさておき、先ほど「鋼の錬/金術師」内のCMにて、「劇場版 銀/魂」の
CMが流れてました。 
本編映像は全くありませんでしたけど(笑)
銀さんが「あざといチケット」とか言ってました。
〆に「銀/魂ムービー、ストロン/グワールド」とか言いたい放題。

このCM、他のアニ/プレックス提供のアニメでも流れそうです。


藤堂一夏
URL
2009/12/13 17:57
>○ーナーさん、「銀/魂」を舐めんなよって感じです。

ホントですよね〜。この品薄感が戦略ならまだ良し
なんですけど、本気の品薄だったら第2弾も恐ろしいですよ。
(第1弾は様子見だったという事もありますけどw)
今回も並んでる時、改めて女性の行動力と購買力は
すごいなと思いましたw 糖然のように殆どの方が
5枚購入ですもんw

ジャンフェス限定チケットは後日ジャンプショップでも
販売との事なのでスルーしようかと思ってるんですが
甘いですかねぇ…。早い段階で完売はありそうですが、
印刷すればすぐですし…(甘いかなぁw)

えー、新CMが既に放送されているんですねっ!!!
ア/ニ/プ/レ系なら明日のブ/リ/ー/チでも放送される
かもですねぇー。

>銀さんが「あざといチケット」とか言ってました。
…まさしくその通りで
ユ/ン/ケル/ス/ター買っときますw
藤堂一夏様
2009/12/13 18:46
いやー、なんか疲れた〜
(わたしもクリックとキーボード叩きの毎日なんで…)
でもなんなんだ、この達成感は!!
安眠できます、ようやく。

第二弾のときもやっちゃうのかな、これ。
でも、新宿の話なんかを聞くと、つい竦んでしまいそうで。
次回は別のジャンプアニメとかち合わなければいいんです
けどね。
それまでに体力のアップも目指すかな〜

ジャンフェスは行かれないので、皆さんの情報のアップ、
楽しみにしてます!!
まゆ
2009/12/13 21:24
乙でしたっ!!!
しかもご購入出来たのですね!?良かった〜!
いや〜、分かりますよ、何て言うか、
「いつもと違う疲労感」だけど
「いつもと違う達成感がある」っていうかw
メイトに行くのとはまた違った疲労感ですw

第2弾の時はより一層気合いが必要ですなぁ〜。
今回の特典逃してしまって、次こそは!
っていう方が増えそうな気がしてます。

はい、今週末ジャンフェス堪能してきますね!
私のは意味不明のヒドいレポになるとは思いますがw
しかし毎週、銀魂の為に早起きする土曜って一体w
まゆディレクター様
2009/12/13 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
前売り購入レポ@池袋 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる