大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンフェス2010[レポ2]〜銀魂ステージ観覧!愛とモニターの狭間で〜

<<   作成日時 : 2009/12/20 00:48   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

◎11:30銀魂ステージを2F通路に設置してあるモニター越しに観覧

画像

↑このモニター前の椅子で観覧。

以下銀魂ステージ詳細ですが、上画像のように通路に設置してあるモニターから
流れる音声を拾ってのレポです。聞こえない方が多かったくらいなので、キチンとした
レポは会場で観覧なさった方の記事をご覧くださいまし〜。


■銀魂ステージを聞こえたトコのみ※聞こえなかった箇所は「(略)」表記

石田さんのナレーさんが流れ、銀魂の歴史を振り返る。
客席から現れる杉田さん、阪口さん、千葉さん、小林さん。
杉田さんは黒皮のライダース上下。(に見えた)
総合司会は小林さんがご担当。「映画化記念の記者会見」設定で、会見席には杉田さん、
阪口さん、千葉さん、そして高松監督がご着席。
記者席にはエリーと複数のインタビュアーが東城。

・ガチのテレ東、女子アナからの質問「何の役をやるんですか?」
ー千葉さん「宇宙人など(略)近藤です」
ー杉田さん「赤い人、兼ね役で銀時です」
ー阪口さん「新八です」

・東/西新聞の山/岡です「座右の銘は?」
ー千葉さん「(略)明るく楽しく(略)モザイクがかかるかどうなるか(略)」
ー杉田さん「ニュータイプは(略)いつも心に1本のドライバーです」
ー阪口さん「(略)」※全く聞き取れず(オチを求められていた様子。気の毒過ぎるw)

・司会の小林さんからの質問(だったような気がする)「映画の秘密話は?」
ー高松監督「(略)秘密をここで話したら秘密じゃなくなりますが(略)ジャンフェス限定映像を
この後流しますが出来てるのはそれだけです。コンテもまだ終わっていない(略)
何も出来ていないのが秘密です」

記者会見の最後に記念撮影。エリーの背中に「スクープ上等」と書かれたビラが貼られている
小ネタを挟みつつ、高松監督はここでお帰りに。記者会見設定はここで終了。


スクリーンで近藤ナレーさんで絵コンテ?原作?(よく見えず)の紅桜予告篇が始まる。
「お妙さーん」と近藤が叫んでいるところを見るとネタの模様。台詞殆ど聞こえず。

続いて石田さん、子安さんからのメッセージを放映。会場が歓喜し、杉田さんが
「俺たちいるのに(略)」と愚痴る。

・映画について
ー石田さん「そんなバカな(略)終わる終わる詐欺のように、映画やるやる詐欺だと思いました」
ー子安さん「うそだろー。また僕を引っ掛けるつもりなのか!非常に驚いてます」

・杉田さんについて
ー石田さん「別の仕事のスタジオでお会いする時も、普段から生銀時と思う時がある(略)」
ー子安さん「また僕のモノマネやって!許可するからw」

・阪口さんについて
ー石田さん「(略)常識を持った人がいないとまとまらない現場ですから(略)」
ー子安さん「何も言う事ないです。せいぜいそこで人気取れーw」

・小林さんについて
ー石田さん「(略)」※全く聞き取れず
ー子安さん「いつぞやは御世話になりました。(略)映画でご一緒する事になったら
優しくして下さい」

・千葉さんについて
ー石田さん「銀魂と声優とのシンクロ率はもともと高いけど、特に高いのは近藤(略)」
ー子安さん「見ない間にスレンダーになってぇー。僕を置いてかないで!
おじさんもまだまだ頑張るw」
ーここで千葉さんのツッコミ「年殆ど変わらないじゃないですかぁw」


メッセージが終わり、映画の予告編ジャンフェスバージョンを放映。
不鮮明でしたが、構成は現在公式にUPされている予告とあまり変わらない印象。
多少長かったような気が。後半で神曲「万事屋ブルース」が挿入。

予告編が終わると、会場から拍手。小林さんがチケット買って下さいね!と、すかさず販促。
ー小林さん「近藤役の千葉さんから訴えたい事があるそうですね?」
ー千葉さん「皆さん、少年ジャンプで行われた人気投票の結果、覚えてますか?
(恐らくスクリーンに人気投票結果が表示されている様子)真選組あっての銀魂なのに、
映画化におきまして、何故真選組が主役じゃないんですか?大人の事情なんじゃないですか?!
今日は真選組代表として、このコーナーで決着をつけたいと思います。」

ー2010年の主役は誰?空知さんに聞いてみよう、誰を推す?

スクリーンに坂本らしきイラストが映し出される。

ー坂本(三木さんトークではなく坂本台詞)
「久しぶりじゃのぉー金or銀時(よく聞こえず)。(略)あの定春っちゅう犬はゴリラか?
2010年の主役がワシっちゅう事はいよいよワシの時代が来たっちゅう事ぜよ。
アッハッハッハー。何でか理由は分からんが、そんな事はどうでもええんじゃぁ、
目出たい事は確かぜよ。酒じゃぁー酒を用意せぇい!」


舞台上のキャストでグダグダトーク。
ー小林さん「それではここで、空知先生からのお手紙を紹介したいと思いますよ〜」

「ジャンフェス銀魂ステージご来場の皆様、今日は寒い中幕張におこし頂き、
ありがとうございました。そして年末忙しい中、ステージを盛り上げに来て下さった杉田さん
阪口さん千葉さん小林さん、そしてワ/ン/ピステージの中井さん、ありがとうございました。
同じ剣士ならやっぱり刀一本より三刀流の方だ(略)残念ながら僕は、今年はア/ッ/コ/に
/お/ま/か/せを見なければいけないので会場には行けません。
中井さんがア/ッ/コさんを振り切ってワ/ン/ピステージに辿り着ける事をテレビの前から
祈ってます。来年は奇跡の映画化。これはひとえに会場にいらっしゃる
ファンの皆様、そしてワ/ン/ピの運気を銀魂に運んでくれた中井さんのお陰だと思ってます。
ワ/ン/ピの10分の1、いや100分の1でもいいからお客さん、(略)みんなのワ/ン/ピ/への愛を
オラに分けてくれ!カメハメハ!という願いをこめて、この言葉で締めくくりたいと思います。
それでは会場のみんな、そして中井さんも、ア/ッ/コさんも(略)一緒に3,2,1ピース!
来年もワ/ン/ピ/ー/スと銀魂を宜しくね!」


その後シメとして各キャストの皆さんから一言。

ー杉田さん「連休に突入としようとする瞬間に映画が公開されます、みんなで見に行くよりこっそり
見に行っても楽しいと思います、来年はテコ入れで(略)お客さんの力で、銀時でいさせて下さい」

ー千葉さん「(略)そういえば、万事屋VS真選組の募集をまだまだ行っているそうなので、
皆さんご応募お願いします!」

ー小林さん「皆様、今日は寒い中こんなに沢山の方がありがとうございます!皆様に会えて、
メス豚、とっても嬉しいわぁー!でもね、映画にどうか皆様のお力で出してください(土下座)!」

ー阪口さん「皆様、今日は本当にどうもありがとうございました!(略)」

杉田さんがキャスターのついた台の上に横になり、ミサイルらしきモノをしばりつけられて東城。
ス/ー/パ/ー/ジ/ョ/ッ/キ/ー?!尻の部分から煙が出ている。

ー杉田さん「でもね、これじゃ飛べないよ(略)」

杉田さん、小林さん、千葉さんが舞台からはける。一人舞台に取り残された阪口さん。

ー阪口さん「台本はここ3人でしめるんだけどォー!オイオイオイオーイ!なんかすごい
心地悪いんですけど毎年このパターンですね、ホントに銀魂劇場版が決まりました、
これからも頑張っていきますので宜しくお願い致します!(略)どうやってシメればいいのー?!
ごめんなさーい!ホントごめんなさーい!」叫びながら舞台からはける阪口さん。(気の毒w)


ー以上モニター越しのレポ終わり。

ステージが放映され、銀魂の曲が流れ始めるとモニター前に途端に人が集まり、
あれよあれよと人だかり。女性が中心+中年男性も笑いながら見ていたのが印象的。
ここで余韻に浸りたいと思いつつ、私にゃあ残されている時間はない。
エ/ン/ス/カ/イの集合時間が迫っていたので再び競歩でブースに向かう。


◎12:20エ/ン/ス/カ/イブースでグッズ購入

さすがに整理券があるためトントン進み、あっさり購入。うきゃっ!実はコレで、買う予定の
グッズ全てを網羅。12:30には全ての銀魂欲は満たされ、残りの時間はもはや老後の勢い。

ブ/ロ/ッ/コ/リーブースで販売されていた坂田バスタオル(5,000円)↓に強く惹かれるも、
お/や/す/み/シーツと同様の危険な匂いを察知し、しぶしぶ断念。
もしコレを購入していたら、私の人生の何かを断念していたように思う。

画像

こちらが睡眠時間2時間でジャンフェスに初参戦した三十路が
身体を張って購入したグッズ達↓

画像


誰得レポ、まさかのその3に続きます。 ア/ッ/コにぃ〜?


※お詫びの追記
銀魂信者としてあるまじき間違いをおかしてました(土下座)
阪口さんのお名前、間違えてました…
ハタの方の坂口さんになってました…
阪口さん、ごめんなさい!!!
これからは「阪/神」「阪/急」など阪の字を見る度に
心の中で阪口さんに謝る生活を送りたいと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャンフェス参加、お疲れ様でした。
お目当てのものは全て入手できましたか?
バスタオルやシーツは、一度買ってしまえば平気になりますよ。
でも、さすがな値段でびっくりしました。

ステージ、モニターで観覧できるんですね。
ああ、それなら尚のこと、仕事が無ければ観に行ったのに

子安さんもそうですが、石田さんの人気は本当に凄いですよー。
恐ろしいほどです。

にしても、空知先生のお手紙は相変わらずのようで(^^;
今年は中井さんネタできたか(苦笑)

レポ3弾も楽しみにしていますが、その前に、ゆっくり休んでください。


藤堂一夏
URL
2009/12/20 01:18
はい!欲しいモノは全てゲット致しました!
ジャンフェスで思い残す事はもうありません。
あ、バスタオル…w w w
え、一度買うと平気に…?!それはもうある一線を
越えたイメージなんですけど…あの、機会がありましたら
是非、詳しくお聞かせください…出来れば来年の
ジャンフェスまでに…w

ステージ、モニターだったので通行人やギャラリーの
声で聞こえなかったりしますけど、それでも行った甲斐は
あったかな…と思います、けど仕事なら仕方がないですよ
今日は私も人目をはばからず子安さん石田さんと聞いて
ウッホーイとモニター前で喜びましたよ、
きっと会場も凄かったんでしょうね〜。

藤堂一夏様
2009/12/20 01:57
おまかせー!!

食い付きまくっててホントすいません。気持ち悪いですよねホントすいません、あとでケツでもブッ叩いてください。

…違うんです、ホントは私も買う気0だったんです。だけど…だけど…あまりにもカッコエエから買っちゃったじゃないのォォオ!一撃でヤラレました、坂田オル。てへっ。いやホント違うんすよコレならいいかなと思ってつい出来心で…
つーかいい歳こいた大人にキャラタオル5000円とか使わせんじゃないよアンタって子はホントにもうッ!
あっでもシーツはさすがに私も赤面です。直視すら出来ない程に。オソルベシ野菜ブース!
篠原進之進之進
2009/12/20 02:27
>おまかせー!!

回収ありがとうございます、ガチで嬉しいですw
いやいや、パ/ッ/クマンのごとく、どんどんどしどし
喰い付いてください!(それにしてもネタが古い)

えっーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
坂田オル、いきました?!いっちゃいました?!
うわぁ…かっかっかっ買えば良かったw w w
いやでも緑の野菜ブースの事ですから、来年もきっと
えげつない商売してくれますわ(大阪弁のイントネーションで)
それに懸けますわ、わし、買うたりますわ。

>あっでもシーツはさすがに私も赤面です。

え、シーツとタオルの違いがちょっと、あの、何て言うんですか、
えっーと、どう違う…いやいや、アレですよ、最近寒いですね。
タオルと布を縫い合わせ、その間に綿を詰めるとかしたら
色々と終わる予感がしまry
篠原進之進之進様
2009/12/20 02:42
www
何よりもマジメ絵なのが一線引かせますよねwww
だけどバスタオルはOKでシーツが恥ずかしいのは私もわかりますwww

人様の会話に横レスすいません、ももこです。
cake様お疲れさまでした!
本当に楽しかった!
行って良かった!感謝です!

にしてもアレwww
体が痛すぎるwww
なにこれ(驚)www

帰ってから荷解きもせぬうちシャワーを浴びて横になってたらうたた寝。
1:00に起きてから今まで、動けません。
トイレがやっとです。
ネズミより疲れたのか?そんなバカな。

それにしてもジャンプフェスタ、今まで出向いたイベントやショップと違ってオタク臭が少なく、ああジャンプって一般誌なんだねって思いました。新鮮でした。
cakeさんのおかげで並ぶストレスなかったし!
早起きはツラいけど各ブースで長蛇の列よりぜんぜんいい!
そして別れ際が「お疲れさまでした」ってのがなんかウケるww
なんだお疲れさまってww
ジャンフェスはなんだww仕事か?ww
またお逢いしましょう(*^o^*)

ももこ
2009/12/20 04:57
まさかの坂田バスタオル引きずりw w w
ももこさんに相談した時既に凄い列だったしまぁ、
仕方ないっすw 悔いなんてありません、悔いなんてry

にしても乙でしたァー!
唐突なお誘いにのって頂き本当にありがとうございました!
朝早くからありがとうございました
疲れましたけどね、私もあの額縁のあるグッズを持って
歩いたせいで肩周辺が筋肉痛になってますけどね、
思い切って行ってみて良かったです!

私はジャンフェス後に議題に上がった「高杉を解放する」話
がとてもツボで、解散後の電車の中でまた、「愚痴り屋に
高杉が来店する」なんてどうだろう、と思いつきましたw
楽しそーw w w

>ジャンフェスはなんだww仕事か?ww

ライフ「ワーク」になりましたから仕事っちゃあ仕事ですw
次回お会いする時までに高杉を解放する話をもっと考えて
おきまーすw
ももこしょうぐん様
2009/12/20 16:14
誰よりも長居しそうで吹いたww>ぐちり屋
ももこ
2009/12/20 17:17
何を注文するんでしょうね、何を愚痴るんでしょうね、
ウチの部下が三味線ばかり弾いてて困るとかですかね、
妄想が止まらなくて困ってますw w w
ももこしょうぐん様
2009/12/20 23:07
高杉「だってさー銀時もヅラも仲間になってくれないんだもん。先生があんなことになったってのに。悔しくねーのかチキショー。。」

香ばしくなってきたサーセンww
ももこ
2009/12/21 01:53
高杉「こんにゃく?…俺はそんなもんいらねぇ。」

だけどホントはこんにゃく食べたいんだよw
可哀想になってきたサーセンw
ももこしょうぐん様
2009/12/21 02:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジャンフェス2010[レポ2]〜銀魂ステージ観覧!愛とモニターの狭間で〜 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる