大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンフェス2010[レポ3]〜銀魂体感ワールドへ!愛と二次元の狭間で〜

<<   作成日時 : 2009/12/20 16:19   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

◎12:40銀魂体感ワールドへ突入

画像

ア/ニ/プ/レブースのどでかい銀魂映画パネル↑を横目に
ニヤニヤしながら体感ワールドへ向かう。ああいうパネルとかポスターとかって、
ジャンフェス終わったら破棄なのか?!事業系可燃物なのか?!
ほんのひと欠片でいいんで、郵送費着払いでいいんで、ホントほんのちょっとで
いいんで、私に恵みの紙を。

すれ違う銀魂レイヤーさんがもはや日常の風景になってきた雰囲気のなか、
銀魂体感ワールド前に到着。ここでも人大杉。
銀魂がパネェのはもう分かった、どう考えても、もう分かった。

銀魂ワールドに辿り着き、迷わず最初に足を向けたのがマダオコーナー↓

画像

ハツさんに電話しようとしているところか…と切ない気分になるだけの展示ではなく、
どうやら傍らに置いてあるワラ半紙に各自記入し、マダオにメッセージを届けられるという良企画↓

画像

会場ではスルーしちゃったんですけど、よくよく読むと「家(段ボール)」とかw
ジャンフェス終了後の焼却炉行きが頭の中でチラつきつつ、ここは書かずにいられない。

画像

投げ入れらたメッセージを見ると、「お前は最高だ!」「私もマダオになりました」「生きろ!」
などニヤリとホロリが沢山でした↓

画像

お通FC篇の通選組パネル↓ホントは近藤さんの右側に沖田と土方があったのですが
場所取り出来ずorz 背景の「大/人/の/オ/モ/チャ」はバッチリ写せたので許してください。
(しかしガチで子供が沢山いるのに大丈夫なのかね、
しかもこれ、B/P/Oに通報されたシーンじゃないかw w w)

画像

続いてお通ちゃんステージ↓近寄ってもヒキで撮っても写らないお通ちゃんの輝きすげぇ。

画像

万事屋+タカティン↓

画像

ジャスタウェイボーリング↓写せませんでしたがボールはエリーの頭。

画像

顔を突っ込んで写真撮れます↓…さすがにやらなかったw w w

画像

アニ銀来年1月からの面々↓まだ読んでないけど周りの反応を見て要念入り撮影と判断。

画像


◎13:00ジャンフェス会場を徘徊→帰路へ

画像

欲しいグッズはもうない、見たいモノも見た。さてどうする?
という事で、銀魂レイヤーさんを撮影したり、朝はガラガラだったJUMPショップやJUMP亭に
長蛇の列が出来ているのを見て驚いたり、再度坂田バスタオル(5,000円)をチラ見したり、
展示されている花札を見て後日メイトでの購入を決めたり、B.I.Gカードを複数枚引いて
相変わらず坂田だけが出なかったり、さきよみジャンBANで空知さんが描いた色紙の実物が
ある事をももこさんに教えてもらい歓喜したり、坂田バスタオル(5,000円)をチラ見したり、
坂田バスタオル(5,000円)をチラ見したりと、ダラダラと徘徊した後、ジャンフェス会場を後に。

13:30位の会場の様子↓

画像


◎感想
楽しかった!まさにフェスタ。会場内のあらゆる所で目にする事が出来る
銀魂の匂いが幸せでした!来年も楽しみです!(気が早い)


■ラストに一句
迷ったら 買え!の鉄則 忘れてた

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
熱い!熱い〜!
銀魂熱、冷めやらず。

ジャンフェス参戦、ほんとにおつかれさまでした。
もちろんレポも。
行けないのは残念ではあったのですが、かなりその場の
雰囲気を感じさせていただきました!

近々、ジャンプショップに足を運ぶかな…
新しい銀ちゃんグッズ、わたしも手に入れたくなってしまった…
まゆ
2009/12/20 17:27
はじめまして。同じ世代の者です。
ジャンフェスレポ、とても面白かったです!
私は参戦しなかったのですが、こちらのレポを読んで、自分が
行ったかのように楽しめました。
ラストの一句、まさに含蓄のある一句ですね。(笑)
例のシーツといい、バスタオルといい…。
銀魂グッズの真のターゲット層はどの辺よ!?みたいな。(苦笑)
スーパーステージのレポもうれしかったです。
あのように詳細なレポに唸りました。記録?記憶されてた!?
杉田さんの「来年も銀時でいさせて」という言葉に、
まさか…やっぱり…アニメは…と、ちょっとドキドキしました。
兎にも角にもお疲れ様でした。
いつも楽しい記事をありがとうございます♪
生駒あさよ
URL
2009/12/20 19:09
銀魂熱が外気やら財布やらと反比例で困ってますw

ジャンプショップ、私も行ってみようかと
思ってます。泣けるハンカチ買いにw

実物見たら花札、思ってたよりもいい感じでしたよ、
新しいキャラポス、冬バージョンのポストカードも
いい感じじゃないですか?!
ジャンフェスで沢山買物したのに近々メイトに行こうと
考えてます(ゴーン)
まゆディレクター様
2009/12/20 23:16
コメントありがとうございます!
しかもウェブリのお仲間
先ほど、早速お邪魔して参りました〜。
ジャンプ買うの、最初は恥ずかしいですよね(遠い目)
2回、3回と買うウチに表紙がキレイなジャンプを
選別する程今では慣れちゃいましたけど…w

ステージのレポ、あれ全部記憶出来るくらいの脳みそ
だったらもっとちゃんとしたレポを書いてますw
前の日の夕飯ですら思い出すのが難しい脳みそなので、
ガシガシ速記しながら観てました。帰宅して記事書いてる
時も自分のメモ見ながら何回も「コレ何だっけ?」が
ありましたしorz
また後ほどゆっくりお邪魔させて頂きます!
生駒あさよ様
2009/12/20 23:35
マダオ!!
マダオ細かかったですよねぇ。ラジカセとか細部までガン見でしたよぉ。そしてモチロン私もメッセージ投下!あの紙は終了後、マダオの家に敷き詰めて集/英/社→空知の元へ届けられる気がします。因みにあの紙たち、20日にはマダオの家に詰まりきらない程溢れてました。
それからお通ちゃん!やっぱそうですよねぇ、私も何度頑張っても写らなかった!ここに同士がいてよかったw
てか坂田オル見過ぎでっせ!そこまで見たら買わな!…とは言え私も過去この緑野菜ブースにて同じ経験をして今だに悔いておりますよ、トホホ。
因みにこの薄っぺらい坂田オルは袋から出しません。出したら最後、何かが終わる気がするので…。
篠原進之進之進
2009/12/21 04:06
■コメ欄で一句
出さぬなら 出させてみよう 坂田オル

>敷き詰めて集/英/社→空知の元へ届けられる気がします。

なんという心温まる発想!!きっとソレですね!
荒んだ昭和枯れススキの私にはひねっても出てこない発想!
素敵です、素敵です!もっと色々書き込めば良かった…orz
筆ペン持参で行けば良かった…orz
坂田オル含め、こういうちょっとした後悔の積重ねが
ジャンフェスマスターへの道なのですねorz
そうそう、お通ちゃんの光り方は異常w w w
何枚トライした事かっ!他にもどうしても写らない坂田が
何枚かありましたー。心のアルバムに収めましたけど。
もう末期ですね、中2病。
篠原進之進之進様
2009/12/21 16:10
初めまして。
私も三十路を過ぎた大の大人ですが
銀魂大好きです!!!
そして二次元の銀魂友達がいないので
年齢が近い銀魂ファンの方を見つけると
すごくうれしい.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

ジャンフェス行きたいけど
まだ1歩が踏み出せていないので
レポめちゃくちゃ楽しく読ませていただきました♪

杉田さんの銀時でいさせてほしいっていう
気持ちに感動〰〰。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そして皆のまだお愛に心温まりました✧
なぎ
2010/01/19 22:37
初めまして!コメントありがとうございます!
ブログ名がこの通りですので、割と近い年代の方に
多くご訪問頂いているのですが、私もこうしてコメを
頂けるととても嬉しいです♪

ジャンフェス、第一歩は勇気入りますよね…!
私も行くまでは小中学生の中で浮きまくりの画を
想像して心が折れかけていたんですけど、行ってみたら
会場の殆どの方々がグッズ争奪戦に参戦中でしたので、
全く自分の年齢なんて気にする事なかったですよ!
ま、少しは気にした方が良かったのかもしれませんがw
慣れって怖いですw

スーパーステージは聞き取れなかった箇所が多くて、
分かりにくいレポで申し訳ないですorz
杉田さんの「銀時でいさせて」の所も肝心な所が
聞き取れず無念…!

ですね〜、マダオのコーナーは投げ入れられた
手紙(?)をチラッと見ただけでも、じ〜んと来るのが
多くてホロリとしました。今年は是非第一歩をw!
なぎ様
2010/01/20 01:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジャンフェス2010[レポ3]〜銀魂体感ワールドへ!愛と二次元の狭間で〜 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる