大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年3月25日に銀魂映画イベント決定!

<<   作成日時 : 2009/12/21 00:49   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

ジャンプ03・04合併号より以下引用

「来年3月25日にA(アニメ)イベント決定!
詳細は今後のはみ魂、本日の劇場版銀魂公式サイトで!」

という事なので今見てみたんですけどやっぱり何も変わってませーんw
…気長に待ってみますw

待ってる間、3/25木曜日、これはつまり4年目アニ銀の最終日じゃねぇか!
イベントってフツーは週末が多いのに木曜日。やっぱ何か狙ってんの?!とか
応募方法は3月の第二弾の前売り券に通し番号つけたりして絡めるのか…?とか
そもそもイベント内容は何なんだ…?とか色々妄想して楽しみたいと思います。
公式が更新されたら追記しまーす。

しかし何という放置プレイorz


[以下追記]※公式より引用

2010年3月25日、両国国技館にて銀魂アニメイベント開催決定!!

●『銀魂春祭り2010(仮)』豪華声優&アーティストが出演、劇場版の新作映像もアリ!?
興奮のステージをお届けする予定?

●会場:両国国技館

●開催日:2010年3月25日(木)
開場時間:18:00
開演時間:19:00

●チケット料金(全席指定)
前売券:S席・\6,500-(税込)
前売券:A席・\4,800-(税込)
※マス席・アリーナ席・2F席の指定はできません
※1回のお申込みにつき4枚まで
※3歳以上有料・3歳未満入場可能

●チケット予約:イ/ー/プ/ラ/ス

●先行予約開始日時:2009年12月21日(月)午前10:00〜2010年1月7日(木)18:00



何この究極の選択。
1年のウチで最もテレビの前で正座をしていたい3月の最終木曜18時開場のイベントとかorz
仮称ですけど春祭りってもうそれどこの山/崎/パ/ン。

これは何やら勘ぐる方が自然じゃないですか、フツーに映画の事だけだったら客席の座布団
投げてもいいんですか、フライング座布団していいんですか、物言いつけていいんですか、
あ、国技館だからすっかり頭の中では土俵中央に佇む杉田さんがイメージされてたんですが
土俵なんてあるわけなく普通のステージなんでしょうけど、折角なのでこのまま土俵妄想
プレイを3月下旬まで続けたいと思います。念のため塩持参ですかね。

申し込んだんですが応募者多数で抽選でしょうな。
普段の銀魂カードですら坂田を引けない私。先日のジャンフェスでもシ/ョ/ウ/ワ/ノ/ー/トの
1等「銀魂キャンバス画」が当たるクジに思いっきり一本釣りされて2,000円も払って
4回引いたのに見事にド/ラ/ゴ/ン/ボ/ールセットが4つも当たり、ここはちょっと早いが
黒い服着たサンタを演じようと、ド/ラ/ゴ/ン/ボ/ー/ル好きそうな親子連れにプレゼントするべく
声掛けたのに不審者と思われ結構ですとか言われてあの銀魂のサンタとベンの話が頭をよぎり
何やってんだか分からなくなったりする私。

そんな銀魂クジ弱者の私がイベントの抽選に当選するわけもなく、既に諦めてます。
諦めたので試合終了しています。
せめて2月から発売されるらしい一般予約でチケットゲット出来るよう今から
スピードクリックの腕を磨いておこうと思います。

一体私が何をした?!悪い事は何もしてない!
免許もゴールド!でもそれはブレーキとアクセル、どっちがどっちか分からなくなり、
「えへへ、ブレーキ右だっけ?左だっけ?」とか助手席に座る人に半笑いで聞いたりして
助手席の人の背中に嫌な汗をかかせるハードな運転手だから怖くて運転してないだけだけどな!
エスカレーターもちゃんと左側に立ってる!
地域によって右側立ちの時は空気読んでちゃんと右側に立ってる!
電車の中でばあさんに席も譲ってる!

あ、分かった。特別悪いことしてないけど特別良い事もしてないという、それ故の8位、
人気投票篇のフックなし理論か。

ちょっと選挙、立候補してくる。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!!
フェスレポ楽しく拝見させていただきました。
戦利品も素晴らしい!!
遠くて行けない三十路越え大人はオクの画像見てウハウハしてました…
バスタオル、恥ずかしい位大きいんですね(*´д`*)
以前、某ジャニバスタオルを買ったことがあるのですが、買ったものの
恥ずかしくて使えず…

3/25のイベント、サイトにアップされてましたね!
お金取るんだ!?と思ってしまった。
アーティスト?わくわくしますね。
mayo
URL
2009/12/21 10:34
ジャンフェス突入&レポ、ゴチになりやした。
とても初参加とは思えない貫禄w お疲れ様でした〜!

銀魂春祭り・・・ふふふ高いな・・・申し込んじゃったー!(爆)
抽選らしいですね。「前売り券絶賛発売中」にみごと釣られたw

ホント、なんでXデーに開催するんでしょ。
18時開場で19時開演てのが更なる謎・・・
なかむー
URL
2009/12/21 13:36
ジャンフェスのレポートで大興奮させていただき、
さらに、速報のイベント情報で・・・・
もう・・頭の中はたいへんです!
毎度、情報、ありがとうございます!
もちろん、すぐクリックで申し込みです。

くじ運はすっごく悪いんです。
宝くじを「買わなきゃ当たらず」と聞いて買い続けてますが、
一切当たったことなんか・・。

]デー、は確かに気になりますね・・。なんだか怖い。
まる
2009/12/21 16:02
オクにいっぱい出てるんだろうな〜と思いながら
買物してたんですけどやっぱり!高値になったり
してるんですかねorz
こういうのは定価で譲るべきなんじゃ…なんて思ったり。
そうそう、バスタオルでかいです(照笑い)
けどジャニバスタオルは三次元だしまだ何か微笑ましい
感じしますよw 今なら開けられるw!!

私もイベント、てっきり無料かと思ってたんで、
少々面食らいましたw ディナーショーみたいに
豚肉のすき焼きとか出たらいいですけどねw
mayo様
2009/12/21 16:32
え、貫禄ありましたw?!心の中では新参乙と
自分に呟いてたんですけどダメでしたかw

おぉー!なかむーさんも申し込みましたか!!
もし無事にみんな当選したらご挨拶したり出来るん
ですか?!大規模オフ会みたいになったりするんですか?!
…っていうか当選するんですかねw 倍率すごそう…orz

>18時開場で19時開演てのが更なる謎・・・

ですよね…会場のモニターでアニ銀放映したりしない
んですかね…そしてその頃、銀魂信者達は
心から笑ってるのか?!泣き笑いなのか…?!


なかむー大先輩様
2009/12/21 16:39
>もう・・頭の中はたいへんです!

私も先々週の前売り騒動からずっと、頭の中が
わっさわっさしてます。
しかもこのアニメイベント、さすがに今日から
申込開始なんて思わないじゃないですか…
思いっきり油断してましたよ…orz

>宝くじを「買わなきゃ当たらず」と聞いて買い続けてますが、

そうそう、買ったら可能性が0%から1%にとか言いますよねw
確かにそうなんすけど…w 今の私には1億円当たるより
イベント当選の方がウレしいなぁ…w w w
まる大名様
2009/12/21 16:42
この情報、某サイトに書いてあって知ってたけど、まさか有料だと
は思いませんでした。普通の日だし、東京だし、この時期仕事
忙しいし、若い子に囲まれて恥ずかしいし、行かないつもりだった
んだけどー。皆さん、申込んだってコメントを読んで、勢いで私も
申込んじゃった…。けど、今、若干後悔。
仕事休めないだろ〜、その日のうちに戻れないだろ〜、“のぞみ”
停まんないところに住んでるくせにどうすんだ〜、って自問自答
してる。(←当たってから考えろですよね)
抽選って、チケットぴあの先行予約が同じ方法をとってますよね。
の/だ/めのコンサートとかでよく利用したな…。
1枚だけだと当たりやすいようで、私はハズれたことないんです。
あの美/輪さんのコンサートも当たったことあるんですよ。
の/だ/めコンサートとかは各地で複数回やりましたけど、銀魂の
イベントは1日だけですから〜、競争率は高そうですね。
両国国技館って。マス席だったら正座しろ、なんですかね。
両国って行ったことないな。宝塚とか、劇団四季の劇場には
何回も行ったことあるんですが。
しかし、3/25に開催って、もしかしてこの日、アニメのオンエアが
ないんじゃないですか〜。その前の週で4年目終わりとか…。
この日、限定グッズ販売するんだろうな。
飛ぶように売れるんだろな。
ああ、当たってほしいような、ハズれてほしいような…。複雑。

2009/12/21 22:16
こんばんは。
あの…イベントの件、私、こちらの情報で知りまして…。
(ありがとうございます!)
で、やはり私も皆様動揺、もとい同様、勢いで申し込んじゃっ…。
それで今になって、誘おうと思ってる友達(事後報告)が
『行かない』って言ったらどうしようとか(2枚申込済)、
やべ、平日じゃん、しかも決算月の月末近くじゃん、休めるの?
とか…。
抽選「当たる前提」で、ぐるぐるしてます。(なんてヤツ)
まあ当落は運次第なので天に任せるとして、イベントの開催日時、
確かに気になりますね。いろいろ急でドキドキしてます。
生駒あさよ
URL
2009/12/21 23:02
うーん
ひょっとして家で銀魂見てる方が幸せなのかもしれないなぁ
去年のこともあるし帰って録画見るのがこわいだろーなー!

あ、ワンセグ…

にしてもこのいろんな急繕い、こわすぎる!!ww
ももこ
2009/12/22 00:34
そうなんですよー、まさか有料とはorz 私もてっきり
無料イベントかと思ってましたよ…。
チケット争奪戦ってあんまりやった事ないんですけど、
今回の先行予約終わった後は一般受付になって、その
一般受付も凄まじい戦になるパターンのですよね…。
サッカーの日本代表戦で何度か痛い目にあった記憶が
ありますw
へぇ〜、1枚だと当たり易いんですかφ(・ω・ )かきかき
美/輪さん当たるとは凄いw!美/輪さんのも全然席取れない
んですよね…。

>マス席だったら正座しろ、なんですかね。

銀魂信者としては真ん中に穴が開いたドーナツ型
座布団を持参したい所ですけどネタと思ってもらえず
ガチで痔だと思われるのもかなり痛いなぁw

当選連絡がくる1月上旬はまさに悲喜こもごも
でしょうなぁ…ジャンフェスステージが思い出されますw
桜教授様
2009/12/22 01:20
こんばんは!
4月決算の会社にお勤めなんですね…
部署によってはとても休暇を出せる雰囲気じゃ
ない時期じゃないですかorz
もうみ〜んな、銀魂に振り回されっぱなしw
きっとこうやって生活が銀魂中心になっていくん
ですよ、私はもう手遅れですがねorz
私ももし当たったら何時頃到着で行こうとか、
会場でアニ銀放映してくれないだろうかとか
痛い妄想をしてまーすw

PS:もしお誘い予定のお友達が行けなかったら
私にお声掛けください、私は当選不確実なのでw
生駒あさよ様
2009/12/22 01:28
前売券といいコレといい急過ぎますよね、
アニメってこんなもんなんですかねorz

あ、ちょっと前にリアルタイムでアニ銀観られない時
があって、けどどうしても観たかったんで出先から
ワンセグをトライしてみたんですよ、一応映るんですが
台詞と画がズレまくっててかなり残念な事になって
ました。その回はアニオリじゃなかったんで、
原作思い出しながら脳内補填出来ましたけど3月最終日は
間違いなくアニオリ仕掛けてくるでしょうな…
ワンセグか2の実況でも観るしかないでしょうな…

って、当選すればの話ですがねw!!!
ももこしょうぐん様
2009/12/22 01:33
アッハッハッハ、ワシも応募したぜよ。(誰?/ゴーン…。カァー…カァー…)

もうさぁ、休めんのかわかんねーわ、金はねーわ、金はねーわ、金はねーわで…アッハッハッハ…ハーァ。

なんかぁー、マス席って相当狭いらしいですよ。相撲好きの小柄な子が言ってましたよん。座布団4枚がマスで囲ってあって足崩すのがやっとだとか。しかし高いな!アレ一応少年漫画やろがい!おもっくそ成人女性向けイベントになってるやんけェェェ!えげつないわー。貧乏ナメんじゃねェェェ!

3/25、放送ないんじゃないですかねコレ。そんな気がする三十路の年末。ゴーン…。

取り敢えず両国方面に向かってシコでも踏んどきますか、ハイィィよいしょーッ!

追伸
バ/ン/ダ/イの件はもう忘れました。バ/ン/ダ/イって何?ホワーイ誰か私にバ/ン/ダ/イの意味を教えてくれーい。
篠原進之進之進
2009/12/22 09:59
ジャンフェスレポ、乙でした〜♪
すっごく分かりやすくて詳細なレポで、
まるで私も会場に行った気分になれました〜♪

pound cakeさまのソツのない効率よい会場巡り、
とても初参戦とは思えませんよ〜!!
きっと事前にしっかりシミュレーションされたのですね?
本当にお疲れ様でした〜♪

そして、俄かに降ってきた春祭り!!
びっくりしましたー!!
チケット申し込もうと思ったのですが、
私はそんなに声優さんに詳しくないので、
トークについていけずにポカーンとなったら失礼かと思い、
声優さんのファンの人こそ行くべき!と、考慮しております><
(でも、削除された声優名の中にお逢いしたい人がいたんですが)

pound cakeさま諦めちゃダメですよ〜
国技館だけに土俵際でうっちゃりって事もありますから!
当選する様にお祈りしてます♪
糖分100%
2009/12/22 11:11
>なんかぁー、マス席って相当狭いらしいですよ。

らしいですなぁ…。事前に打合せしてマス席全員
ドーナツ型座布団持参とかしてくれないかなぁ…
銀魂信者全員でネタやってもいいと思うんだw w w

>もっくそ成人女性向けイベント

ホント、そう!さすがにこの値段だと、中学生とかは
キツいですよね…。回収できる層からは回収しとこう
という腹なんでしょうけど…、つ、釣られてなんか
ないんだからねっ!一度国技館に入ってみたかった
だけなんだからねっ!国技館の内装に興味があるだけ
だからねっ!ハァ…orz

>3/25、放送ないんじゃないですかねコレ。

それで最終回をみんなで国技館でやろう的なアレですか、
今迄ありがとう、俺たちの戦いはこれから的なアレ
ですか。チッ。…泣けるハンカチやっぱ買っとこ。
篠原進之進之進様
2009/12/22 15:14
>きっと事前にしっかりシミュレーションされたのですね?

いえ…ほとんど何も…w w w きっとアレですよ、何十年も
生きてるとその辺の嗅覚が磨かれるんじゃないですかね、
別名おばちゃんパワーとも言うべきかw

3月Xデーのイベントは驚きと不安でいっぱいですなぁ…
声優さんは誰が出演されるんでしょうね、それによって
行くか行かないかジャッジしたい方いそうですよね、
チケットの値段が値段ですし。遠方からだと交通費だけで
とんでもない金額になりますしね…

>国技館だけに土俵際でうっちゃりって事もありますから!

うまいw!!!うっちゃりw!!!
猫騙しされないよう運気UP↑心がけます!
ありがとうございます!
糖分100%社長様
2009/12/22 15:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2010年3月25日に銀魂映画イベント決定! 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる