大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂前売り券が驚異的な売上だそうですよ!!!

<<   作成日時 : 2009/12/22 14:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像


キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

以下シ/ネ/マ/ト/ゥ/デ/イより一部抜粋して引用

 [シ/ネ/マ/ト/ゥ/デ/イ映画ニュース] 
週刊少年ジャンプの看板コミック「銀魂」を、劇場版として映画化したSF時代劇
『劇場版銀魂 新訳紅桜篇』の前売り券が12月12日より発売され、驚異的な
売り上げを見せていることがわかった。

『劇場版銀魂新訳紅桜篇』の劇場前売り券は、全国9都市12劇場にて
第1弾特典(映画化記念クリアファイル)付きで発売開始され、12、13日の
2日間で7,849枚(一般、小人、ペア券あわせて)という売り上げを記録。
前売り特典は初日で早くも在庫切れが続出するほどで、引換券で対応する
劇場も現れた。前売り券はシングル券とペア券でそれぞれオリジナル絵柄となっており、
券面もプレミア感のある仕上がりで、10枚単位で購入するファンも現れたとのことだ。

この背景には、ちょうど今、同じ週刊少年ジャンプで連載している漫画「ワ/ン/ピ/ー/ス」の
劇場版が記録的な大ヒット上映中で、映画館に足を運んでいる客層が重なっていることも
一つの理由として考えられる。

新宿バルト9の支配人はこの現象について、「発売開始当日はオープン前から並んで
買い求めるお客様も多くいらっしゃいました。以降、連日買い求めるお客様が絶えません。
スタートからこれだけ前売り券が売れる作品は近年稀です。どこまで伸びるのか想像が
つきませんね」と早くも映画の大ヒットを予感しているようだった。

「銀魂」の映画化は、ファン待望でもあり、この人気の底力をチケットの売れ行きから
証明したことになった。配給会社によると春には第2弾特典も予定されており、
さらなる盛り上がりが期待されている。



以上引用終わり。

テンション上がるっ!これはウレしい!手放しで喜び爆発!!!
3月の第二弾も気合い入れて(お財布に沢山金も入れて)釣られてやるよー!!!
実は結構、どの程度売れてるのか心配してたのでガチでちょっと安心…。
やたーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
あとはアレだ、観客動員数がどう出るかですな…! 大ヒットしますように(祈)

…しかしワ/ン/ピと客層って重なってるのかなw w w
池袋で前売り買った時、メイト行くついでにワ/ン/ピで行列してる層を
一応目視チェックしたんですけど銀魂で行列作ってた層と真逆だったんだがw w w

そして2日で8,000枚弱って…あの、いや、何て言うか…これホントに多いのw?!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
銀魂ファンパワーって、すごいですね!
私は地方民なので、まだ前売り券買えてないですが(汗)。
お正月こそ東京で買いたいと思います♪(まだあるかな?)
劇場版公開が今から楽しみですね〜
銀魂ファンパワーといえば・・
銀魂大感謝祭の時は、遠方から飛行機で来ている方がいました。
(私も新幹線で往復しましたが・・)
3月25日のイベント抽選も、激戦になりそうですね(涙)
ドラゴンマザー
2009/12/22 15:22
そうそう、そうなんですよ、全国といいつつ、全然
全国じゃない限られた販売エリアでしか販売されてないのに
このニュースは凄いと思いました。
まだ東京で買えると思いますよ!劇場によってはまだ特典
付くところもあるようですし。特に公式に載っていない劇場
だとフツーに特典付きで買えるケースもあるようなので、
事前にある程度規模のある劇場に問い合わせてみても
いいのかも…ですよ(全くなかったらごめんなさい!!!)

3月のイベント…大感謝祭より大きな会場とはいえ
争奪戦やらオクやらヒドい事になりそうですね…orz
ドラゴンマザー様
2009/12/22 15:48
いやっほーい♪すごいです〜!!
バルト9の支配人、エリザベスの中の人じゃないですよね?
素直に嬉しいです〜♪
これを機に、協賛とかコラボとか
内需拡大的な発展があるといいですね!!
明らかにワ/ンピの帰りに前売り購入…とは違うと思いますけど、
たまたまワ/ンピと重なって大騒動に拍車が掛かった訳で…
これは銀魂のみの力だと確信しております!!

それにしても地方は遅いですねorz
今日、隣町のワーナーに行きましたが、
17日から公開のしんちゃんとコナン君の前売りは始まってましたが
銀魂は、マダでした…orz
糖分100%
2009/12/22 16:02
>バルト9の支配人、エリザベスの中の人じゃないですよね?

なんか分かるw w w 嬉しいんだけど一瞬何か裏があるんじゃ、
とか疑いませんか、みんな散々騙されてきてるから用心深く
なってますよね…w

協賛とかコラボとか!情/熱/大/陸で空知英秋特集、
前代未聞のオールモザイクとかやってくれないですかねw
あとL/E/O/Nで坂田が表紙を飾るとか。あれ、どっかで見たな。

>それにしても地方は遅いですねorz

ワーナーorz orz orz 第1弾はある程度結果出せたと思うんで、
第二弾は「ホントに」全国販売してくれなきゃ暴動起きるんじゃ
ないんですか、買えなくて悔しい思いをしてるファンがいっぱい
いるというのに…!
糖分100%社長様
2009/12/22 16:13
売れ行き、そんなにいいんですか!
近年稀って表現されるくらい!

でも、前売り券なんて今まで買ったことのなかった人間
(わたし)が現に買ってるもんなぁ。
ジャンプショップに行って、さらに限定チケットを手に入れ
たいと思うくらい…
(4月末からそんなに休めるのかな、仕事…)

今回のジャンフェスも銀魂人気が凄かったようですし、この
勢いでアニメも延長してもらえないかなぁ!!

あ、でもストックないんだ…
まゆ
2009/12/22 16:51
ここまで持ち上げられると、この記事自体が
お抱え記事なんじゃないかとか勘ぐっちゃうんですが
自重しますw

>でも、前売り券なんて今まで買ったことのなかった人間

完全に同意です!私も人生初の前売り券購入です、
それどころか人生初のアニメ映画@劇場ですよorz
平日の夜に行ったら会社帰りの人とかいそうな気もするん
ですがどうでしょうね…。
フタ開けてみないと分からないですねー。

>あ、でもストックないんだ…

先日東Pに、迂回ルート案を10案程考えてメールして
しまいましたw いてもたってもいられず…w w w
まゆディレクター様
2009/12/22 17:29
またまた貴重な情報、ありがとうございます!
そうですかあ・・売れてるんですね。
心底うれしいです。素直に。

もっともっと売れて、ジャンプ史上最大級のヒット作になって
毎年映画できて、TV放映もずーーと続いて、
と、希望は膨らみます。
春の前売りにも力が入るわ。みなぎる!

でも、8000枚って・・。
私も思いました。
数字だけ聞くと、いやに手に届きそうな数字
なんですけど・・。
まる
2009/12/22 18:05
pound cake様、ありがとう!すごく知りたかったんです。売上!
初めの二日間で7,849枚ですかー。基準が分からんので、
よく売れてるのかどうか判断しにくいですな。。。
この二日間で買った人ってみんな熱心なファンばかりで一人何枚
も買ってますよね。自分もそうだし。
しかし、売ってたのが大都市圏のみ、東北、四国、中国、沖縄
なんかは販売してないし、昨今は色んなサービスが増えて前売り
のお得感もない中では“驚異的な売れ行き”なんでしょーか。
とりあえずコケたりしない成績は取れるんかな…。

あの両国国技館のイベントは大丈夫なんだろか。収容人数多そう
ですけど。席埋まるんかな。収容人数のこと知らなかったので、
最初はあっという間に売れてしまうと思ったんですけど、心配
になってきました。こっちもコケないでほしいな。
なんか大物でも呼ぶつもりなんでしょーか(小声)。

アニメ5年目は〜、ズラがスポンサーがどーのこーのって
言った時は継続フラグって思ったんですけど。あれから
何にもないですね…。カウント数だけは相変わらず表示されて
るようで。逆に何も言わないのがコワい。
と、とりあえずBS11のアニソン紅白は見るぞ〜。

2009/12/22 18:55
こちらで情報を知って、ニュース記事も読んでみました。
一人10枚単位で購入って…すごい、すごすぎる銀魂ファン。
でも「二日で8000枚」って、すごい…んですかね?
前売り売上の尺度がイマイチわかってないんですが…。
私も売上に貢献すべく、そうだ、ジャンプショップ行こう。

イベントの方も告知が遅いというか、こちら側には急ですよね。
友人に話すと「アニメ終わる気がしてきた」とか言われるし。

>先日東Pに、迂回ルート案を10案程考えてメール

うわ、その10案、ぜひ採用して欲しいですねアニスタに。
もうホント、迂回してでも継続して〜。
生駒あさよ
2009/12/22 23:15
>数字だけ聞くと、いやに手に届きそうな数字

やっぱ「8,000枚」ってホントに多いのか?!
って思いますよね、私も最初はうっほーいって
喜んだんですけど「…ん?」と思いましたw

ちょっと調べてみたんですけど、話題のワ/ン/ピ先輩
の前売販売枚数なんですが、今公開中の劇場版は異常
なので(30万枚)比較対象外として、ワ/ン/ピ先輩の
前作は8万枚らしいんです。我らが銀魂は、ジャンフェス
限定チケットも挟んでるので1万枚はいってると
仮定すると、確かにこの短期間でこの枚数は瞬発力
というか、「伸び率」でみると「多い」という表現でも
いいのかなと、ひいき目の結論に達しましたーw
まる大名様
2009/12/23 00:26
同意wwwww
8000枚ってすごいの?少なくね?って思っちゃったwww

でも2日間だからなぁ^ω^
ジャンプ限定待ちの子もいたかもだし一週間、1ヶ月となったらビックリすることになるんでしょうね(^o^)

しかし他作品の名前だして来たのは遺憾だなぁ!ww
空知自ら出してるとはいえ銀魂の力なのにっ!
ももこ
2009/12/23 00:42
ですよねー、販売枚数は私もずっと気になってた
のでこのニュースはまさにキターでした。
基準が分からないので8000枚という数字がどの位
喜んでいいのかどうか分からないですけど、でもまあ、
さすがにバ/ル/ト/9の支配人が適当な事は言わないと
思うので「近年稀に見る」という言葉は素直に
喜んどこうと思いまーす!

3月のイベント、私は瞬殺で売切れるんじゃないかと
予想してるんですが楽観し過ぎですかねw
ジャンフェスで銀魂人気を目の当たりにしてきたので
こけるというのはないと思いますよっ!

5年目…順調にカウント数は毎回減ってますなorz
後で余力があったら記事にあげようと思ってるんですが
もうひとつ懸念材料が…。
DVD其の四-3の売上がとうとう1万枚きっちゃいましたorz
アニ銀存続にはDVD売上も重要なファクターのひとつだと
思うのでこれは痛い…orz
確か4年目の時は、年明けてから急遽続行の指示が
きたんですよね、DVDが右肩下がりでは…orz
桜教授様
2009/12/23 00:45
>一人10枚単位で購入って…

私が買った池袋の劇場は5枚購入までという制限が
あったので、10枚購入ってホントかなぁーとか
思っちゃいましたw w w
あ、でも私が購入する時は殆どの方が5枚購入でしたよ、
さすがに発売初日に買う層は相当な信者ばかり…。
私もなんですけどォーw

>イベントの方も告知が遅いというか、こちら側には急

ホントそうですよー!前売り1弾の時も確か公式発表が
月曜で、その週の土曜から発売、みたいなギリギリ感
でしたし…。ジャンプ限定チケットも発売の2日前に
告知ですもんねorz
ちゃんと連係取ってやって欲しいですよね…!
生駒あさよ様
2009/12/23 00:54
>しかし他作品の名前だして来たのは遺憾だなぁ!

そう!
遺憾の意!不満の不!お前が言うなの「お」!
本人が言うのと他人が言うのとは違うんじゃー、
ぼけぇーの「ほ」!
あ、もう訳分からなくなってきたのでやめますけど
同意です。(最初から同意だけ書けw)

「わずか2日間」で8000枚というのが凄いのかな…。
けどこの期間に買ってる人って信者ばかりだから
一人当たり3枚購入をデフォとして計算すると、
大した人数が買ってる訳じゃないんですよね…w
ももこしょうぐん様
2009/12/23 01:00
遅ればせながら…
ジャンフェスの戦い、坂田の陣お疲れ様でした!!
レポ、私も行ったかのような満足感ですw
ありがとうございます!

にしても、この週始めだけの情報で若干アップアップしてます〜
アニメイベント、どうしよう…と悩んでる間に、
明日ジャンプショップで限定版発売ですと!?

杉を来年も銀時でいさせるために、
私は何をしたら良いのォォーー!?
と、師走も手伝ってか、多少混乱をきたしておりますorz

とりあえず、明日ジャンプショップに行こうと思いました。
人気の底力の証明の一助となるために…!
おむ子
2009/12/23 01:59
棟梁、乙であります(ビシッ)!
坂田の陣、無事に目出たく欲しい坂田を
ゲットして参りましたっ!
自分、来年が既に楽しみでありますっ!

あ、寸劇はもうお腹いっぱいですかねw
ですよねー、立て続けにイベントやら限定版
@ジャンプショップやらを急にバンバン出して
くるから私の師も走りまくってますよ…、
ホントは早くジャンプの感想書きたいんですけどw

おぉー!ジャンプショップへお出掛け!
銀魂ファンの底力を見せてきてください!
「おむ子・冬の陣2009」なんてタイトルでひとつw
おむ子棟梁様
2009/12/23 02:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
銀魂前売り券が驚異的な売上だそうですよ!!! 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる