大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS WJジャンプ銀魂_第290訓「サンタクロースの赤は血の色」感想

<<   作成日時 : 2009/12/23 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

やっとジャンプの感想が書けるw w w!

今週は色々とニュース尽くし。先延ばしにしていたらあっという間に
アニ銀の前の日に!(水曜と書けw)

久しぶりのパピー東城、マダオが屋根のある家で
クリスマスを過ごせた事に歓喜!
先週号冒頭のお登勢さんに引き続き中年キャラ東城に歓喜!
歓喜ポイントずれててスイマセンw


あら☆すじ(「ら/き/す/た」ではなく「つ/の/だ/ひ/ろ」的な☆です)

天然パーマの三太(サンタ)に願いを伝えるも、叶えて貰えなかった
ちょっと大食漢だけど可愛い女の子、神楽。宇宙で歴戦を重ねる、
ちょっと髪が少ないけどとっても強いお父さん、☆海坊主。
娘からの愚痴手紙を受け取ったお父さんは、娘の願いを叶えるべく
チョビひげ三太(サンタ)に変装し、こっそり江戸へ訪れる。
しかし訪れた先には、ダラダラしている割に20代の肌を持ち、
まるで剣豪のような気位を感じるもう一人の三太(サンタ)が
スタンバイしていた…


明らかに文字大杉で他作品の中で浮きまくってる4コマ、
クリスマス跨ぎでの年越しというシュール過ぎる展開、
もうずっと何もかもニヤニヤしっぱなしでした。

・マダオの小さ過ぎる特注のクリスマスケーキ、そのケーキの効果音に
空知さんの筆文字「ぽつん」が効いていて、虚しさに拍車をかけてますw

・クリスマス&忘年会なのに食卓にあるのは小さ過ぎるケーキと
マロニーちゃんとマロニーくんとマロニーさんのみ。そして場を盛り上げようと
頑張る新八と、テンションだだ下がりの神楽の組み合わせがまた何ともw

・森/進/一とコ/ロ/ッ/ケとかw w w 分かる分かる、アレねw
美/川/憲/一とコ/ロ/ッ/ケパターンもあるよね、どちらも捨て難いよね、なんか
芸能人の店が流行った頃竹下通りにあったコ/ロ/ッ/ケの店でコ/ロ/ッ/ケの
パラパラ本買ったどうでもいい幼少期を思い出したわw

・九ちゃんをストーカーと呼んでいいのか分からないけど
途中乱入してくる面々のノリが初期っぽくて何だかウレしい!


まー、エ/ン/ヤとイ/カ/リ/ヤのくだりも大好きなので書き始めたら
キリがないんですけど、私が一番気になったのは、


「え、もしや坂田はサンタを信じてる設定!?」


という一点です。 ほんとサーセンw w w
パピーは地球の文化に馴染みがないだろうからサンタ実在を信じる設定でも
仕方ないと思うんですが、坂田は違うじゃないですか、思いっきり地球の文化を
エンジョイしてる江戸住まいのちょっと貧乏な20代後半男子ですよね、
「本物のサンタさんなんじゃねーのか!!」
「(略)本物のサンタさんとはち合わせしちまった」
これらの台詞から導かれる設定は「坂田はサンタを信じてる」。
これで間違いないと思うんですけどどう思いますか、私トチ狂ってますか、
そんなピュアっぽい設定今更加えられても、こちらとしましては困惑の困なんですけど。
こちらとしましてはキュンときて遺憾の意なんですけど。

重箱の隅をつつくような感想でホントすいまっせーんw w w
ちょっとマロニー氏とマロニー殿とマロニー様買ってくる。


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
買ってないのでチラ見しかしてないけど面白そうでワクテカ!
アニメでやってほしいな〜
何だったらもうジャンプと同時進行で放送しちゃえYO!
3日後にはもうアニメでいいじゃんジャンプもちゃんと買うから!

それはともかく4コマに吹いてしまいましたww
発音を良くってまず銀魂なんだよぉぉお!
いちばん発音よくしなきゃいけないのはおまえの作品タイトルだバカぁあ!ww

立ち読みしてごめんね空知
ももこ
2009/12/24 01:02
ノリが初期の感じのドタバタ劇で面白いですよ!
さり気にさっちゃん、とうとう全裸だしw w w
あ、でもウイルス・ミスの時も全裸っちゃあ全裸かw

勿論カレンダーと照らし合わせて見てるんですが、
1月みたいなペースで原作消化すると、この話は
2月下旬からアニ銀でやってもおかしくないです、
この話が収録されるハズの33巻は4月発売なのに!
もうおばちゃん、知〜らない!(とうとう逃げたw)

私も4コマは全力で吹きましたw
劇場の特典、銀魂0巻でオール4コマ漫画だったら
前々日から並ぶw w w

恐ろしい事言ってごめんね空知
ももこしょうぐん様
2009/12/24 01:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
WJジャンプ銀魂_第290訓「サンタクロースの赤は血の色」感想 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる