大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂ラジオCD第5弾[募集スタート!]

<<   作成日時 : 2009/12/23 21:32   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

兄プレさん公式でラジオCDのコメント募集が始まったようです。

ゲストは近藤役の千葉進歩さん!!!やたー!
投稿コメントを募集してる質問は「ふつおた」「ゲストへ質問」
「杉田さんが無茶振り質問に答えるアレ」「銀魂大喜利」

銀魂大喜利のお題は
1)お妙さんが思わず「うん」と言ってしまいそうになった近藤の愛の告白とは何?
2)「新訳紅桜篇」劇場版でここが変わった!?

応募期限は1月18日までだそうです。
冬休みの宿題気分でレッツトライしてみます。
石田さんの時と違って応募期限までの猶予がイヤに短いんだが…
もうどこもいっぱいいっぱいw w w

どうでもいい話なんですけど、初めてアニメ系のラジオ聞いたとき
「普通のオタク」略して「ふつおた」だと勘違いしてたんですけど、みんなそうだよね!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
え、違うの?ww
じゃあふつおたって何なん?ww
ももこ
2009/12/24 00:41
仲間イターw w w!!!!!
やばい、変なトコですごいテンション上がってしまったw
「普通のお便り」のことかと…w
普通のオタクってよく考えてみたら基準が曖昧ですし…w
ももこしょうぐん様
2009/12/24 00:47
私は、ふつおた=普通のオタクの略と思われてた方が意外でした(笑)
なるほど、そういう訳し方もありますね。
まあ、ラジオとかで、ふつおたなんて省略せずに普通のお便りコーナー
ですと言ってれば、良いんですが(^^;
日本語は難しいですね。

それと、千葉さんへの質問の締め切りが早いのは、おそらく来月開催煮の
DVD連動購入イベント・ラジオCD公開録音に合わせてのことかと。

でも、締め切りが早いのは仕方ないとしても、告知はもっと早く出して
欲しいですよねぇ。
何もこんなギリギリに出さんでも・・・。
藤堂一夏
URL
2009/12/24 08:55
いや、わたしも初めて「ふつおた」という略を知りました…
で、いったいなんじゃ、そら…、と…
これってラジオリスナーは当ったり前に知ってる言葉なんすかね。

ところで、ジャンプショップに行ってまいりました。
有休取って!(休日に人ごみに揉まれる自信がなかったもんで…)
もちろん限定チケットも入手。
ジャンプショップって、ちゃんと銀魂コーナーができてて、
ア/ニ/メ/イ/トより買いやすかったですわー。
籠もって、ガンガングッズを投げ入れました。
あ、バスタオルはなかったです。
もし見かけたら、買っちゃってた気がしますが。

自分へのクリスマスプレゼント、充実しました〜
満足!
まゆ
2009/12/24 15:08
銀魂にハマるまで、ラジオなんてFMをたまに聞く
くらいだったので、ガチで普通のオタクだと思って
ましたよー、
でも「普通のオタクコーナー」って何を送ればいいのか
さっぱり分からないので、しばらくの間は不思議な
コーナーでしたw

>何もこんなギリギリに出さんでも・・・。

そうなんですよ〜、告知をもっと早くして欲しかったです。
確か石田さんの募集の時は、1ヶ月半位の猶予があった
ような記憶があります。せめてもう1週間位告知が早くても
いいんじゃないかなんて思いますけど、この時期は
ただでさえ多忙&映画絡みでパツンパツンなんですかねw
藤堂一夏様
2009/12/24 16:10
あっ、意外とふつおた勘違い、私だけじゃなかった
みたいで何かウレしいです。
これをネタにして送ってみようかなw

無事限定チケットゲット良かった!!しかも有給取って
まで…! 会社の方は、まさかイブに有給取ってジャンプ
ショップに行ってるとは思わないでしょうね、デートで
小旅行とか思われてそうですよねw

私、ジャンプショップってお台場の期間限定店舗しか
行った事がなかったので(しかも殆ど品切れ)行って
みようかな〜。銀魂コーナーがちゃんとあるっていい
ですね、メイトは銀魂コーナー以外にも銀魂グッズが
置いてあるからちょっと見にくい時あるんですよね。

例のバスタオルは確かジャンフェス限定商品だったので、
恐らくオクでしか出回らない…と思います。
(ちなみにオクで10,000円で出品してる人発見orz)
まゆディレクター様
2009/12/24 16:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
銀魂ラジオCD第5弾[募集スタート!] 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる