大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS TOP画像変えました〜銀魂信者になったら料理の幅が広がりました〜

<<   作成日時 : 2009/12/26 21:47   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

来週はジャンプもアニ銀もないから銀魂禁断症状出てるとこに、
いきなり4日に単行本とジャンプ両方発売じゃぁ、うっほ〜い度が
もの凄い事になりそうだよな…フフフ

などと考えながらスーパーで買物してたら
里芋と間違えてオガクズに入ってる百合根を買ってきちゃったんですけど、
百合根なんてどう料理すりゃいいんだorz
とりあえずニンニクと一緒に炒めてホクホクした料理を作りたいと思います。

そんなバカなと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
銀魂の事を考えながら里芋とオガクズにインされてる百合根を外見だけで
見極める技術はなかなかの手練でないと難しいと私は考えry

どこで見たか聞いたか忘れたんですけど(2かな?)、何度おからを作っても味がおかしい、
どうしたらいいんだ?っていう人がいて、作り方の手順を聞いても間違ってなくて
結局味がおかしかった原因は米ぬかで作ってたからっていう驚愕の話があるんですが、
私の場合はガチで頭の中が銀魂の国に行ってて間違えただけなんで、どうぞご心配なく!
大丈夫です!ホント大丈夫です!(言えば言う程心配になるループ突入)

もうほとんど百合根とおからの記事になってるんですけどトップ画像変えました。
まさかのコラボしたくて作ったんですがいい加減怒られそうw w w(キャー)
いやだって、坂田はピ/ー/コ氏に何を言われるのか気になっちゃって…
あれでも落ち着いて考えてみたら、コレ最終的にピ/ー/コの妄想になるという根本的な問題がry

〈…食事中…〉

お腹が空いちゃったんで、ここまで書いて噂の百合根を料理して食べてきたんですが
今度はわざわざ百合根を買ってこようかと思う程美味しかったです。
適当にレシピググって醤油バター風味でニンニク・ひき肉と一緒に蒸し煮にしたら驚く程絶品!
銀魂のお陰で少しだけ料理の幅が広がりました。
ありがとう、銀魂!


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TOP画像かえたんですね〜。坂田さん、20代、自営業。
自営業ってところ、なんかツボで笑えました。
たしかに自営業だわ!
銀さん20代。1巻登場の頃は23ぐらいかな、と思ってたけど、
最近ではすっかりオッサン扱い(笑)。
できれば20代半ばであってほしいんですがー。

おー、料理されるんですね。私は全然ダメです。マズいんです。
本当に。ユリ根なんて外でしか食べた事ありません。
ウチの近所のスーパーで売ってるのかなぁ。

そーいえば金曜日、ケーキを買った後、うっかりアニメイトに
立ち寄ってしまいまして、銀魂キャラスポ収納ファイルとか
いうのに一目惚れし、何の躊躇もなく買ってしまいました。
銀さんがパフェを食べている絵でして、モグモグしている口が
可愛くて可愛くて(萌)、つい…。このファイルが巨大でして、
何を入れるものかさっぱり分かりません。
うっかり行動はコワいですね。うっかり銀魂アニメを見てしまう。
うっかり銀魂にハマる。うっかり銀魂全巻揃える。
うっかり…。

2009/12/27 17:45
*なほっちよりの注意→早口風味で読んでください

んんー、そうね、ま、どーってことないスーツね。
無地のスーツに無地のネクタイは考え直してほしいところです。
ネクタイ着崩してるのも、オシャレのつもりかもしれないけど
この方法はね、本人の色気が大事になってくるのよ…
…って、あら、やだ、この方素敵ね。
垂れた目がセクシーね。
唇もセクシー…坂田さん?20代?あらぁ〜。

…姐さん、やっぱピ/ー/コ妄想にしかなりませんでした…。
むりぽ…。

私も百合根はスーパーで遠巻きに眺めるだけでしたが
そんなに美味しいなら、買ってみようかな…。
お!?何か普通の成人女子のブログっぽいコメしてるぞ!
でも、何の話をしても着地点は銀魂というねw


ピ/ー/コ
URL
2009/12/27 22:46
噂の坂田さん、単行本では20代としか書いてなかった
んですけど、確か20代後半説が有力だったような気がw
ジャンプ歴20年云々の台詞からw w w
時間が経つにつれ、どんどん年が離れていきますねorz

私も百合根なんて初めて調理しましたよー!
百合根を見て即座に料理出来る引出しなんてないんで、
速攻ググりました…

うっかりメイトって怖いですよね…
私もしょっちゅうやります。うっかりメイト。
うっかり買いますよね…、怖い怖い。
キャラポス収納ファイル、私も勿論持ってますw
パフェ食べてるのが可愛いですよね…
何気にオマケで元からファイルに入ってた気怠そうな1枚も
好きで、外側に入れたりして遊んでますw
このファイルは「キャラポス」っていう縦長ポスターを
入れるファイルでして、第3弾が発売されたばかりですよ!
今回のは冬仕様なんですが、コート着た土方に萌えてしまい
とうとうキャラポス第3弾、うっかり箱買いして
しまいましたorz 桜さんもうっかりキャラポス箱買い、
お気をつけください…w
桜教授様
2009/12/29 00:11
2時半っちゃお!スタジオのアズミです。
来週はマヨネーズを持った方、包帯を巻いた方、
アイマスクをした方のファッションチェックを
行う予定です!どの方も無愛想だったそうですが、
ピ/ー/コさん、お手柔らかにお願いします(笑)

恐らく人生初だと思われるピ/ー/コ妄想、
ありがとうございましたw w w
深く考えないで勢いで作ってスミマセンw

銀魂以外の話題って初に近いですけどそれが
百合根っていうのが何ともw
どちらにしてもニッチなとこばかりでw
百合根とニンニクの蒸し煮はガチで美味でした!
ポイントは最初にニンニクの香りを油+バターに
移した後、百合根と肉を炒める所でしょうか、
炒めた後に白ワインor日本酒を回しかけ、最後に
醤油です、ほくほくの中に濃厚な味わ…あ、こんな
情報もういらないですねw
ピ/ー/コ様
2009/12/29 00:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TOP画像変えました〜銀魂信者になったら料理の幅が広がりました〜 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる