大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS [年末恒例!]TOP画で振り返る2009年+皆様へご挨拶

<<   作成日時 : 2009/12/30 16:06   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20

年末恒例も何もブログ開設して4ヶ月、まだまだ駆け出しの赤子、
当ブログ<いくらちゃん<たらちゃん、な訳ですが、TOP画遍歴で
2009年を振り返ってみようという主旨の企画でございます。

★原案は私の妄想・萌えコメを全力で受け止めて下さる「銀色日記」のなほっち様より
頂きました!いつもお世話になっております!★


1)ブログ開設時。まだ真面目な頃。「新参、乙」などとコメ欄に書かれるのではないかと
バキバキしながら過ごしたあの頃。今だからアレしますが最初の数日間、実は怖くて
コメ欄閉じてました。チキン過ぎるw w w だったらブログなんてやるなって話なんですが
銀魂への愛を外へ出さなきゃ頭パーンなる寸前だったから仕方ないw

画像




2)萌えっときてやってしまった例。明らかに黒歴史です。自分のブログのトップ画を見て
ニヤニヤするという気持悪い状況が続いた為、確か1週間足らずで変更。

画像




3)前回を猛省し、ブログ名を活かした大人路線で行くつもりが
左側にネタを仕込んだ為、ただの痛々しい大人アピールになってしまった例。

画像




4)お祝い+「スーツ着てアニメ映画とか行けないよorz」という大きなお友達の皆さんの
背中を神楽に押してもらいたいが為に作った販促仕様。

画像




5)アニ銀OPのマイナーチェンジに合わせ、こちらもチェンジ。

画像




6)「こんなグッズがあったら買うのにシリーズ1」
何度も書いてますが、ネタじゃありませんwガチで欲しいんです。

画像




7)攘夷志士タオルにあまりにも萌え要素がなかった為、萌え萌えTOP画にしたる!
と意気込んで作り始めたのに、結局おせちになった件。

画像




8)「こんなグッズがあったら買うのにシリーズ2」何度も書いてますがネタじゃry

画像




9)人間、魔が差す時もあるもの。

画像


…しかしコレで一体何を振り返れたんだろうかw
映画化おめでとう位しか振り返ってなry


たまには真面目に。


[コメントを下さる皆様、ブログ元気玉をポチっとして下さる皆様、御アクセスして下さる皆様へ]

生まれて初めて歩くオタク道に戸惑いながら、
銀魂への溺愛をどこかに垂れ流さないと、私もうアカンわ…
あわよくば銀魂ファンの方とコミュニケーション取れたら嬉しいなぁ…
という気持ちで始めた、初めてのブログ。

ファン歴浅いし、こんなブログ名だし、いじめられっ子になったらどうしようキャー
という不安もあったのですが、私と同年代の銀魂ファンの方、周りに銀魂ファンがいない方…
ブログをやっていなければ絶対に出会えなかった皆さんと銀魂話が出来て、
2009年は私にとって最高に幸せな1年となりました。

本当に、ありがとうございました。

愛は盲目を地でいく痛いブログではありますが、来年は赤子からイクラちゃん、
せめてオギャーからバブーくらいの成長したブログになる様、
まずは長/谷/川/町/子/美術館探訪をしてこようと思います。

来年はいよいよ映画公開ですし、何やら色々とありそうですが、
これまで通り、皆様とここでドンチャン騒ぎしつつ、銀魂愛を叫べたら嬉しいです。

それでは最後に、いつものアレを。

来年も来てくれるかな?いいとry

よいお年をお迎えくださいまし!!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に今年はありがとうございました。

銀魂に出会えたことは本当に本当にラッキーな年だった
と思います。個人的にはあまりいい年ではなかったのですが、
銀魂、そしてpound_cakeさまのブログに出会えたことは
文句なしに本当に本当に本当・・(以下100回ほど続いて)
楽しかったです。

冒頭の絵(2番目の銀さんの寝姿で、こちらの
ブログに「はまって」いったんですよw)
や文章のうまさで感動したり、爆笑したり・・。

ああ、このままゆくと、また「ほめ殺し」と
言われそうなので止めておきますw。

pound_cakeさまはもちろん、コメントでお見かけする
ほかの方々も、来年はさらによき年になりますように!
まる
2009/12/30 19:54
pound_cakeさんこんばんは★
GW頃に銀魂にはまってからヒッソリ過ごしていたのですが、
このblogに出会い、三十路過ぎてもはまっていいんだ!
と勇気付けられました。
こちらに来訪してからまだ日が少ないですが、また
遊びに来させてください!!
出逢えたことに感謝です。
ありがとうございました。
寒くなるそうなので体調にお気をつけて...
mayo
URL
2009/12/30 20:14
いつも楽しい記事ありがとうございます!
モニターの前で、笑ったり感動しています。
来年も銀魂情報楽しみにしています♪
ドラゴンマザー
2009/12/30 22:01
今年は大変大変お世話になりました!

私のわがまま聞いてくださってありがとうございます!
こうして歴代の絵が並ぶと壮観(?)ですね!
そっか〜私2代目の頃に初めてお邪魔したんですね。
あの時コメ頂いたから今のご縁があるわけで、
本当に感謝しております!

単に「銀さんかっこいいー」だけでない
「大人な」感想(妄想という噂も!?)をお話できる
pound_ケイ子様とめぐり合えて、
ほんとにラッキーで幸せな事だと感じています。
皆さんと同じく私も姐さんの文章が大好きです!
上手さと面白さが銀魂愛と相まって絶妙絶品だと思います!
来年も姐さんの妄想・萌えコメを全力で打ち返すべく
銀魂愛フルスロットルで飛ばします!

それとこの場をお借りして…
こちらに来られる皆様のコメにも共感することが多く
(やはり「類友」なんだなーってうれしくなるんですw)
楽しく読ませていただいてます!
こそーり、皆様のブログにお邪魔したりしちゃってますが
ストーカーお許しください><

では皆様良いお年をお迎えください!
なほっち
URL
2009/12/30 22:29
こちらこそいつもご訪問いただき
ありがとうございます!

まるさん、あの黒歴史がトップ画の頃から
ご覧下さってるんですね…!てっきりコメント
下さったあたりからかと勝手に思い込んでいたので
驚きましたw 思い込みってホント怖いですorz

私も個人的に、今年は辛い出来事もあったのですが
銀魂と出会えて、ここで銀魂話をさせていただいて
助けられたんですよ。銀魂サイコーw!!!
来年もガヤガヤやりましょ〜う!

まるさんにとって来年はより素晴らしき
1年になりますように(祈)!
まる大名様
2009/12/30 22:42
>このblogに出会い、三十路過ぎてもはまっていいんだ!

すいません爆笑しましたw
このブログを始める前、私も全く同じだったものでw
銀魂話がしたくてブログ検索してたのですが、なかなか
同年代と思われる方を見つけられず、そうだよね…
三十路だもの。味噌の道だもの。と、道の片隅を
歩いていました(遠い目)

是非是非来年も、ご来訪お待ちしております!
mayoさんも良いお年をお迎えくださいね!!!

PS:テレビBGMにしてるんですが中井さんのナレーさん声が
聞こえてくるのでいちいち反応してしまいますw
mayo様
2009/12/30 22:52
こちらこそ度々コメント頂きありがとうございます!
来年は(特に前半ですかねw)何かと動きがありそうですね、
アレコレ大騒ぎしていきたいと思います…!
(何という落ち着きのない三十路w)
ドラゴンマザーさん、どうぞ良いお年をお迎えください!
ドラゴンマザー様
2009/12/30 22:55
こちらこそ、ものっそ、ものっそお世話になりました!

そうですか〜、2代目の萌え時代の時でしたか…!
確か公式発表前の映画化の話で騒然としてた時に、
初めてなほっち様宅にお邪魔させて頂いたんです。
なんやかんやで朝までウロウロした事を思い出しましたw
すごく前の様な気がしますが、まだ数ヶ月前なんですよね、
既に懐かしい想い出になってます…
私先日、なほっち様宅で自分が書いた初コメを
読んだんですが、あまりに今と違い過ぎて笑いましたw
おかあさーん、萌えって怖いよー!w w w

いやいやいやいや、なほっちさんの妄想・萌えトークには
足元にも及びませんがお付き合い頂けるとウレしいです!
来年はいよいよスクリーン!
妄想萌えトークに拍車がかかりそうですが年末年始の
銀魂不足をパワーに変え、私もフルスロットルで
飛ばしたいと思います。

なほっち様、ご家族の皆様にとっても素晴らしき1年に
なりますように!人気投票篇のランクを下げるご行為を
なさる旦那様にも宜しくお伝えくださいませw w w
なほっち名人様
2009/12/30 23:12
pound cakeさま、今年はお世話になりました
本当にありがとうございました!

私は攘夷志士タオルの時からですね♪
あまりにも完成度高杉に、
実際こちらで購入出来るのかと思いました(爆)
そして、とっても楽しくて為になる記事に、
「ひょっとして関係者?!」と思ったりしました(笑)
私などどっぷりオタクな人間なので視野が狭かったのですが、
pound cakeさまのブログ名どおりの「大人ですが」な感想は
とっても心地よくって、
まさに「大人の隠れ家発見!」でした♪
(そしてpound cakeさまのオタク道に、
 通ってきた我が道を重ねてニヤリw)
 
私も今年になって人様のブログを拝見するようになり、
アラサー&アラフォー&主婦の銀魂ファンの方と交流出来て、
「私だけじゃないんだ!!」と勇気付けられました!!
個人的には人生ワースト3に入る年でしたが、
pound cakeさま、こちらに来られる皆さま、
そして私のブログに来られる皆さまにお逢い出来た
すばらしい年でありました!!
来年もよろしくお願い致します!!

最後に言いますね、
「銀魂サイコーーー!!」(イエーイ♪)
糖分100%
2009/12/30 23:55
オタク道の先輩、糖分100%様!
こちらこそお世話になりました〜!!!

実はアラサー&アラフォー&主婦ファンを増やすべく
草の根運動の一環の販促ブログで、私が関係者だったら
カッコ良かったんですけど、ただのアラサー銀魂信者・
〜「遅咲きの春は手に負えない」は真実だった2009〜
ですからホント困ったもんですよ…orz

>個人的には人生ワースト3に入る年でしたが、

おぅ…orz 何となく災難が続いてる感じ、お見受けして
ましたが(泣)私もですけど個人的にあまり
よろしくない年だった方、多いですねぇ…。
だからこそ銀魂が必要だったのかも、なんて思ったり。
(何でも最終的に銀魂にこじつける末期の私w)

来年も部屋の浸食度などで報告致しますので、
オタク道、宜しくご指南くださいませw w w

私も叫びますね、
「銀魂サイコォーーー!!!フォーエヴァー!」



糖分100%社長様
2009/12/31 02:07
アニツア初動売上でググってから早3ヶ月。
そこからの銀魂祭りは本当に面白かった。

個人的に、今年は銀魂を追いかけるに当たって寂しい思いをしていて、そんな時巡り会ったこのブログでした。
たまたまだったけれど、熱く、センス良く、そして大人。
この上ない出逢いでした。

ありがとうグーグr いや、ケーキさん。

ジャンフェスも楽しかった!
わたしだけだろうけど、ケーキさんとはすっごく過ごし易かったです(^o^)
来年もよろしくお願いします

ももこ
2009/12/31 16:49
ももこチョフ、ももこフスキー…。
様々な敬称(敬称じゃないw)をつけさせて
いただいてから3ヶ月ですか!

ホントに初期の初期からコメントくださって
ありがとうございます…!!!
私は飽き症なので、もしももこさんがコメント
下さってなかったらとっくに途中でブログ
止めてたと思います。(どんだけ飽き症w)

ジャンフェスもめっちゃ楽しかったー!!!
私もすごく過ごしやすかったですー!
お互いマイペースな感じでイイw!
来年も一緒に祭りが出来たら嬉しいです!

PS:キッズステーションの銀魂一挙放送見てますw
いま柳生篇やってますw w w
ももこしょうぐん様
2009/12/31 20:35
銀魂というホルマリンにどっぷり浸かり早数年、すっかりハゲ散らかっていた私の頭に再び生きる希望を与えてくれたこちらのブログは…そう、それはまるで悩み無用のリー☆ブ21。
…いやコレ大丈夫ですかね?大丈夫ですよね?だってブ21だから、ブ21だから!

カー…pound_caーru様の魅力汁で出来たこちらのブログにより、私の銀魂ライフに潤いが戻った年の瀬となりました。返して下さるコメントもまた、嬉し楽し三十路でございます。一年色々あっても、終わり良ければ全てよきかな。
そいじゃ、来年も来ちゃっていいかな?いー(CM入り)

(CM明け)
そいじゃ勝手にランキングつけまーす。

第3位
おせち
固まりました。何でおせちやねん!と。

第2位
虎鉄Z-U
コレはホンマ!私も常々思ってました、こんなの欲しいと!
もうね、4本は確実に買います。

第1位
私コレ好きなんです、この提供の載せ方といい…ホントにテレビみたい。…って、アレ?アレェェェェ?!
コレが噂のラビリンス!!
篠原進之進之進
2009/12/31 22:00
こちらこそ!ありがとうございました!

私も勇気を出してこちらにコメントをして、本当に良かったです。
pound cakeさまの素敵すぎるセンスと、
そこに出るお人柄によるものだと…

来年も銀魂に彩られた日々をますます楽しみたいと思います。
今も紅白を見ていてすら、パ/フ/ュ/ー/ム→銀魂。カ/エ/ラ→銀魂。
という病状ww
本当は一挙放送見たいんですが…orz

これからもよろしくお願いします!
ではでは、よいお年をお迎えください



おむ子
2009/12/31 22:43
※まず始めに、私の頭の中ではすっかり星海坊主の
イメージになってしまった篠原進之進之進様に
ご承知おき頂きたい大切な要件がございます。

…カ/ー/ルじゃねぇっしゅw w w w
英語表記にしたら一瞬なんかちょっと似てますけど
pound_caーruでもねぇっしゅw w w w
いかん、年の瀬だというのに妙なパスを投げて
しまったw>カ/ー/ル
このままカ/ー/ルな印象のまま年を越えてしまうのかorz
口の周りが黒い印象のまま新年を迎えてしまうのかorz

てかランキングありがとうございますw
全部自己満足で作ってるんですけど見て下さってると
思うと嬉しいです。虎鉄Z-Uが無事商品化されるまで
チマチマ色々と作り続けたいと思います。

では最後に、日頃の御贔屓のお礼を込めて、なかなか
結論の出ない妄想ランキングつけまーす。

第3位
ジャンフェス2011は何ブースから挑むのか

第2位
3月のイベント限定グッズは何を買うのか

第1位
二次元界への入り口はどこにあるのか
篠原進之進之進様
2009/12/31 23:10
>パ/フ/ュ/ー/ム→銀魂。カ/エ/ラ→銀魂。

ノグソエryじゃなかった、
エ/グ/ザ/イ/ル→銀魂も付け加えていいですかw

最も大活躍して欲しいこの時期に、エアコンが
壊れて涼しい風を吐き出していやがるんですが、
こんな時も「銭封機の回の逆パターンきたー!」
などと銀魂が頭をよぎります。

どうやったらこの病魔は治るのでしょうかね、
ホント困りましたw

2009年も残り1時間を切りましたが、どうぞ
良いお年をお迎えください

PS:キッズステーションでは柳生篇が終わった
ところです、このまま見続けると、新年一発目に
見る銀魂はまさかの将軍様のキャバクラ回に
なりそうですw
おむ子棟梁様
2009/12/31 23:26
大晦日、だんなの実家に家族まるごと置き去りにして
車とばして帰って来ましたー!
キズステ見に・・・いや、今更の年賀状書きが目的です。ハム子いい女。

pound cake姐さんの楽しいブログに出会えたお陰で、
2009年はとっても楽しく過ごせましたよ!
記事をしみじみ振り返りました。
実は私も1作目から知ってるクチですが・・・
濃い! たった4ヶ月の足跡とは思えない!

姐さんの来年の更なるご活躍に期待しています。
皆様もよいお年を〜!
なかむー
URL
2009/12/31 23:49
わたしもビデオで柳生編を見ながら年明けしました\(^o^)/
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

にしても柳生編だいすきすぐるwww
いつかこれも映画化すればいいのに!
これで泣けるのは女だけなのかな??
OPも大好き!
ももこ
2010/01/01 00:36
明けましておめでとうございまーす

キズステのついでに年賀状…じゃなかった、
年賀状書きのついでにキズステご覧になりましたか。
ジャンフェスステージ映像に喜びつつ、カウントダウン的
なモノを秘かに期待していたのに一切なし。包丁のCMでの
年越しにションボリしたままちょっと外出してる隙に
あけおめ特典を見逃し、更に内容もミツバ篇になってて
切なさ2倍。そんな正月を迎えてますorz

>実は私も1作目から知ってるクチですが・・・

よく覚えてます!15年振りに買ったジャンプの初めての
感想の記事にコメントを下さったんですよ!しかも
とんでもケチャップネタでw w w

なかむーさんのブログはいつも冷静でど〜んと構えて
いらっしゃって、まるで実家の母のような存在ですっ!
今年もご教授の程、宜しくお願いいたします!
なかむー様、ご家族の皆様にとって素晴らしき1年に
なりますように!!!
なかむー大先輩様
2010/01/01 01:50
はぴにゅーぅいやぁー
(平仮名で書くとイラっとするのは何故だろうw)

ものすごい久々に柳生篇見たんですけど
面白かったー!でも見過ぎのせいか、次に言う台詞を
ほとんど覚えちゃってる自分に若干引きましたw

キズステではミツバ篇になったのでとっても
切ない気分になってます(泣)
早速泣けるハンカチの出番か!?
(結局ジャンプショップで買いましたw w w)

こちらこそ今年もお世話になりやす!
時折興奮気味のメールをお送りするかもしれませんが
宜しくお願いいたしますw
ももこしょうぐん様
2010/01/01 01:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[年末恒例!]TOP画で振り返る2009年+皆様へご挨拶 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる