大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS WJジャンプ銀魂_第288訓「イカナル時ニモ笑顔ヲ絶ヤサナイ」感想

<<   作成日時 : 2009/12/08 02:09   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

クックリステルゥー!クリステルゥーorz

■早速一句
クリステル そろそろ東城 して欲しい

まさか陰陽師篇でジャンプ的展開になるとは!!!(いい意味で)
…というのが第一の感想です。吉原炎上篇を思い浮かべたのは私だけですかね?!

坂田だけでは太刀打ち出来ず、皆の力を集結させるところ、
言ってる事は思いっきりシモだけどカッコいいところが似てるなぁ〜と。
ま、それだけなんですけどw

それにしてもストーリーの軸がリアル過ぎる…!!!
両家の協定を結ぶ条件に好きな人との結婚を出し、そして己の弱さに呑込まれる道満、
木を見て森を見ずの逆をやって判断ミスをした晴明…。
2人が目指すモノは同じで、しかも正解を選んでいるのに通った道が違った為にぶつかってしまう。
どちらにも否があり、どちらも正しいというこの人間模様。
どちらかが一方的に悪い訳じゃないんだよなぁ…。

うわ〜ぁ、リアル…。なんて切ない話!
たいてい三次元の世界で揉める時も原因を探ると、こんなんが理由だったりしませんか。
このリアルなキャラ設定とストーリー展開があるから余計に銀魂信者(空知信者)に拍車がかかって
私の人生、いろんな意味でヒートテック。(もう意味わからんw)

冒頭のクリステルゥーに話を戻しますと、あの、そろそろ、そろそろ、
クリステルゥーにご東城頂いてもいい頃合いでは…
キーウーマンの彼女がまだ、一番何も語っていないじゃないですか、
このまま坂田(洞爺湖)が活躍して道満の命が絶えてFINとかだけは…orz
道満が不憫過ぎる…

もうみんなで松茸狩り行ったらいいじゃない。
万事屋なんて前に松茸狩り行ったのに頭にキノコ乗せた熊が出て来て大変だったじゃない。
(…この話…最後号泣したな…)
便乗して一緒にバス乗って松茸狩りのリベンジしたらいいじゃない。

感情移入し過ぎて現実逃避とかどんだけチキンな私w

主人公が完璧過ぎなくてこの話好きだなぁ…もっと活躍しなくてもいいくらいw 
チキンな上鬼畜な私でスイマセンw

あ。クリステル、露利英持参で東城したらどうしよう…w



■巻末コメント

「ウォーキング時ヒートテック上下は欠かせないですが
ほぼ変態のキャッツアイです〈英秋〉」

私はヒートテック・ダブルフェイントをしています。


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うおーやっぱり隅々まで納得しきり!
テンション上がるー!

>2人が目指すモノは同じで、しかも正解を選んでいるのに
>通った道が違った為にぶつかってしまう。
>どちらにも否があり、どちらも正しいというこの人間模様。
それ!それ!
そーなんですよ!
勧善懲悪なんてわかりやすい世の中ではないんですよ。
誰もが正しいと思ってやってるけど、うまくいかない
その矛盾や葛藤がリアルなんですよね!
そういう話が好きなんですよ!
だから銀魂好きになるんですよね!

クリステルがどう締めてくるか見ものですよね〜。
やっぱキーですよねー彼女が!

死オチも想像しちゃいますよねー!
それだけは避けて欲しい!
仲直りする方法見つけた旨言ってたんで
死なないかなと思ってるんですが、
甘いかなー!?

っていうか、なんでダブルフェイントまで被るんですか?
私も真冬はそうですよっ。
なほっち
URL
2009/12/09 01:25
>うおーやっぱり隅々まで納得しきり!
テンション上がるー!

自分とは違う視点の記事を拝見するのも勿論
楽しいんですけど、全く同じ意見だったりすると
それはそれでテンション上がりますよね〜!
なほっちさん宅ではいっつもテンション上がって
ハァハァ言いながらコメントしてますよ…
ってこの文章だけ読んだら軽く変質者なんですけど
大丈夫ですかねw

この展開で死オチはないだろうと思ってるんですが
動乱篇も序盤はギャグ色強かったし…いやでもアレは
史実がベースにあるし…いやでも…なんてパヨパヨ
しちゃってますっ!来週に期待ですな!

…ダブルフェイントもかぶりましたかw
まー年齢と共に季節問わず厚着の傾向になりますから
ダブルフェイントもやむなしw!!!
なほっち名人様
2009/12/09 02:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
WJジャンプ銀魂_第288訓「イカナル時ニモ笑顔ヲ絶ヤサナイ」感想 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる