大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS 或る銀魂信者の正月

<<   作成日時 : 2010/01/03 03:47   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 19

元気一発な正月をお過ごしでしょうか。
酒を呑んだり酒に呑まれたりで31日以降の記憶がないとか
愛想笑いのし過ぎで頬が疲れたとか
休み過ぎて逆に疲れたとか様々なお正月をお迎えの事と存じます。


或る銀魂信者のウダツの上がらない正月

■31日
年越しは予定通りキッズステーション銀魂一挙放送を視聴。
秘かに期待を寄せていた銀魂カウントダウンはなく、
セラミック包丁のCMを見ながら24時を迎えることに。

そっそうだよね、CM大事だよね、分かる分かる、
こっちは既に金払ってるけど、うん、そうだよね、分かる分かる。
まさかのジャンフェスステージの映像流してたから許してやる。
毎年ダ/ウ/ン/タ/ウ/ンと決めていたのを振り切ってまで見たけど許してやる。


■1日
全国規模の巨大古本屋にて銀魂単行本1巻・あの幻の1刷を発見。
「ちょw元旦に1巻の初版とかw2010年パネェっす!2010年先輩!!!」
と心の中で歓喜するも、あまりの棚ぼたラッキー加減が逆に怖くなり、

事件に巻き込まれ運悪く逝く事になった私。
なんやかんやでテレビ局の取材を受ける近所の人。
「人から恨まれてるような感じはしなかった」とか言うお隣のHさん。
ちょw挨拶しかしてないのにあんた一体私の何を知ってんだよw適当過ぎるw
今日から高/田/純/次と呼ぶわw
…などとアッチの世界から突っ込む私。
いやでも、もっと笑顔を振りまいとくべきだった…「感じのいい子」位は言われたい。

と、各種妄想が終わりを迎えそうなあたりで、手に持つ1巻に強烈な違和感が。

確かに「1刷」と書いてある。何度も確認した。間違いない。
だけれども、サブタイトルが見慣れた「天然パーマ〜」ではない事を、僅かに残った
私の理性が判断。頭の中で盛大に踊っていたハッパ隊が引き返して行く。

よく見たらカバーだけ1巻で中身は5巻じゃねぇかァァァァー!!!

そっそうだよね、元旦から1巻の初版発見とかそんな運命的な出逢い、
もうソレどこのトレンディードラマだよね、
こっちは元々1巻の初版を買い求めに来たわけじゃないしね、そうだよね、
分かる分かる、カバーだけ1巻で中身は5巻とかあるある、よくあry

…ないわ!!!何この銀魂信者専用トラップ。
私の理性があと3%低かったら絶対気が付かずにウハウハで買ってました。
そんで大事に大事に保管し、半年位経ったあたりで初めて気付いて( ゚д゚ )ポカーンですわ。
中身が5巻・カバーが1巻のシュールな単行本持って( ゚д゚ )ポカーンですわ。
そのまま小一時間( ゚д゚ )ポカーンですわ。

念のため店頭にある5巻をチェックするも、カバーと中身は全て一致。
ん?てことは、5巻買ったのに中身は1巻て人がいるって事?!
とりあえず買う前に気付いてラッキーだったという事にしておこう。
今年の私はひと味違う。
不幸の数ではなくラッキーの数を数えよう。そうだ、そうしよう。京都行こう。


■2日
ぶらりメイトへ途中下車の旅。
フィギア(スタイリングシリーズ)のノーマル5種フルコンプ目指し、6箱購入。
フルコンプは無理でも、さすがに6箱買えばノーマル銀時さん位は引けるだろうと購入。
ちなみに既に持っているのはジャンフェス限定の銀時さん、土方さん。

結果:土方×1、高杉×2、桂×2、沖田×1

アハハハハー。お陰様でノーマル坂田以外のメンツは全て引けました。
一応ジャンフェス限定銀時さんがあるからパッと見フルコンプと言えばフルコンプだけど…
アハハハハーorz
ノーマル坂田だけが出ない…シークレット坂田なんて贅沢な事は言わない…
ノーマルでいいんだ…この際アブノーマルでもいいから出てくれ…

無心で選んだつもりだったけど、きっと邪念だらけだったんだろうな、
ギラギラしちゃってたんだろうな、煩悩が64000くらいあったんだろうな、

やっぱ京都行こう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

1巻のカバーに5巻の中身・・・。
それは、もし買ってたらショックで立ち直れないかも。
多分、売りに来た人の間違いだとは思いますが、何てはた迷惑な。

銀魂のトレーディング商品は、本当に銀さんが出る確率が
低いんですよっ
それはもう、メーカーの陰謀じゃないかと思うくらいに。
中古キャラショップでも、銀さん単体は高いですしね〜。
(銀魂クリアコレクションB.I.Gベスト盤の銀さんのプレート
 が、1000円もしてビックリ
人気があるのは、銀さん厨としては嬉しいんですが・・・。

例え無心でも、この手の商品は運ありきなんで、買い続けていれば、
そのうち絶対にノーマル銀さんに会えますよ(^0^)
銀魂の神は絶対に見捨てませんって
あとは、ダブったのを売っぱらって、ノーマル銀さんを買うと言う手も。

グッズと言えば、劇場版の限定グッズを売店にて端から端まで全部下さい
ってのを、やってみたいので、お金を貯めようと思ってます。
藤堂一夏
URL
2010/01/03 10:29
明けましておめでとうございます!
毎年、年明けに地元(静岡)のアニメイトでジャンプフェスタ限定グッズを買います。
昨年?もジャンフェスロゴ入り銀魂ファスナ―マスコットを買いました。
でも今年は最近の銀魂人気で、グッズが地方に来るか心配です(特に坂田オル)
今年もよろしくお願いします♪
ドラゴンマザー
2010/01/03 12:54
うわぁ!なにそれ許せない!
わたし絶対レジに乗り込んでるそれ!

2010年初怒りが銀魂でオタク冥利につきます、ももこです
人様のブログでごめんなさい\(^o^)/

セラミック包丁ワロタwww
ももこは確か柳生編トイレットバトルだった

メイト混んでましたか?
ももこ
2010/01/03 14:53
明けましておめでとうございます
こちらこそ本年も宜しくお願い致します!

単行本、私も持ち込んだ人の間違いなんだろうなぁと
帰り道にぼんやり考えてましたorz
まぁでも、今迄はカバーと中身が一致してるかどうか
なんて気にした事がなかったので良いオタ教訓がひとつ
生まれましたw

>銀魂のトレーディング商品は、本当に銀さんが出る確率が
>低いんですよっ

やっぱそうなんですかぁ!!!
確かに中古店見ても高値がついてますね…
カード類なんて最初から銀時さん引けない前提でボックス
買いしてますもんorz
そのうちボックス買いしても引けないとかいう事態に
なったらボイコットとか起こりそうですなw

劇場版限定グッズとかもうちょっと考えただけで
狂乱の売場模様がイメージできますね…
劇場版仕様限定フィギアとかもう…orz
私もお金貯めたいんですけど、あらゆるグッズの誘惑に
4月末まで打ち勝てるかどうか…w
藤堂一夏様
2010/01/03 16:17
明けましておめでとうございます
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします!

知らなかった〜!
メイトでジャンフェス限定グッズを販売するのですね!
メイト恐るべし…!ヨッ!商売人!
私は年末と年明け2日に池袋店に行ったのですが、
見た限りではジャンフェス限定グッズは見当たらず…
糖然坂田オルも…こちらも争奪戦が凄そうですな…orz
ドラゴンマザー様もお目当ての限定グッズゲット
出来ますように(祈)
(ていうか私はどんだけメイトに通ってるんだw w w)
ドラゴンマザー様
2010/01/03 16:25
>わたし絶対レジに乗り込んでるそれ!

前々から思ってたんですけど、ももこさんて
意外と一番隊気質ですよね…w w w
心強いですw w w

年明けて3日経ちましたけど
今年初のテレビ=銀魂(ケーブル)
今年初の買物=銀魂グッズ
今年初の到着宅急便=銀魂グッズ

…もうオワタ\(^o^)/
なんかもう色々オワタ\(^o^)/

メイトは確か17時過ぎてから行ったので、それほど
混んでなかったですよ。店から出てくる人の方が
多かったくらいで。5階まで上がる途中の階段は
2回の立ち往生でしたし。混んでると5回立ち往生とか
あるじゃないですか、アレどうにかならんのですかねw
ももこしょうぐん様
2010/01/03 16:32
あけましておめでとうございます!

元旦からミラクルですな〜☆さすが…w

京都にお越しの際はゼヒ御一報をw
(となりの府民ですが)
京都妄想案内…ww
おむ子
2010/01/03 17:15
あけましておめでとうございまーす

>京都妄想案内…ww

…ちょw w w
京都来訪の際には必ずご連絡いたしますw

「あの建物絶対ターミナルですよね」
ー「あ、なんか中にいる天人見えてきた」

「あの着物高杉が着てそうですよね」
ー「あれ、キセルもある。間違いなく着てますね」

「あの木が坂田の木刀になるんですかね」
ー「ですね。傍らに一掴みのアンコが落ちてますし」

収拾つかない…w w w
どうすんだこれw w w
おむ子棟梁様
2010/01/03 17:31
あけましておめでとうございます。
明日から仕事です。あ〜、ヤダ…。
今日は名古屋に行ってまいりました。で、せっかくだから
ジャンプショップに行ったんですけど、スゴい人で外まで人が
並んでいました。結局入らず諦めました。小さい店なんです。
大人は平日に行った方がよさそうです。

年末年始の在宅時はひたすら動画サイトや銀魂DVDを見てました。
銀さんの中の人、杉田さんの動画サイトを検索していたら
「アセロラちゃん」というミ/ッ/フ/ィ/ーに似た絵柄のショート
アニメを見つけましたが、ご覧になられましたか?
1話3分くらいの全3話ので、絵が可愛いから幼児向けアニメ
かと思いきや、めちゃめちゃシュールな話でした。
杉田さんはヒヨコちゃんの声をやってるんですが、
面白かったです。あの人、面白いわ〜。なんか坊主頭にした
らしいですね。あ、アニソン紅白見逃しちゃったんですよー。
ついてない…。

京都。ぜひ京都へ行ってください。
そういえば銀さんが「京都の女はネチネチしてる」っていう
セリフが原作にありましたね。
銀さん、攘夷志士時代に京都に潜伏してたんでしょうか。

明日1/4は銀魂信者には忙しい日ですね。

2010/01/03 18:35
あけましておめでとうございます

仕事始めが4日でしかも週頭の月曜ってのがまた
嫌な気分に拍車をかけますよね、
せめて水曜始まりとかだったらすぐ週末だし
アニ銀もすぐだしまだ良いんですけど月曜って!!

>「アセロラちゃん」というミ/ッ/フ/ィ/ーに似た絵柄の
>ショートアニメを見つけましたが、ご覧になられましたか?

見た事ないですぅ〜!杉田さんがヒヨコちゃんですかw
あの声質でヒヨコちゃんですかw
なんか想像しただけでもスゴい破壊力があるんですけどw
のちほど捜してみます!たのしみ!

>なんか坊主頭にしたらしいですね

え〜!ガチで丸坊主ですか!何かの企画とかで?!
それとも自ら丸坊主ですか!デュクシ見てればそのうち
見られるんですかね〜驚き!

京都の女の台詞はかなり最初の方でしたっけ、
桂と再会した時のアレですよね。しかし確かに、
何で銀時さん、そんな事知ってるんでしょうかねw w w

明日は単行本&ジャンプーーーーー!!!
今週末も赤マル&イベントの合否連絡だし一気に
銀魂モード!まー、いつでも独り銀魂祭りですけどねw
桜教授様
2010/01/03 20:52
横レス、失礼します。

杉田さんが坊主にしたのは、「ワンダフルワールド」と言う実写映画に
僧侶役でご出演されるからですよ。
監督の浪川大輔さんに「切って来い」と言われたそうで。

イベントの際は大体帽子を被ってらっしゃるんで、デュクシでも坊主姿は
拝めないかも。
きっと、映画を観に行かないと、拝見できないんですよ。

あと、アセロラちゃんは、本当に面白いので、おススメです
と言うか、私の杉田さんコレクションを貸して差し上げたい(石田さん
コレクションも結構あります)

銀魂だけでなく、中の人にもハマらせようとしている私は悪魔ですか?
藤堂一夏
URL
2010/01/03 22:46
寒中お見舞い申し上げます
今年も、私も銀魂街道一直線でございます♪
pound cake様、皆さま、今年もよろしくお願い致します

>あの幻の1刷を発見。
うお〜〜ッ!すごい!!…と思ったらマジっすか?!
全国規模の古本屋がそんな事じゃいかんです!!
ドSな店長の仕業でしょうか(怒)

銀魂スタイリング!
知ってましたらフィギュアコレクターの私が
コツを伝授しましたのに〜orz
アレは箱縦一列に5箱買いますとコンプします!
(それで私はダブりなかったです)
真選組の二人は軽いです
重い3箱のうち、縦に振ってカタカタと空間があるのがヅラ、
銀さんは、横に振って空間が少ない箱です!
私は銀さんはノーマルでしたが、総悟はシークレットが出ました

銀魂一挙放送で年越し、我が家は玉砕しましたorz
ダンナのアニソン紅白に取られたんですが、
セラミック包丁って…><
何かやってくれるのかと思いますよね〜><
(どこが”キッズ”ステーションなんだ?)
糖分100%
2010/01/04 02:58
新年おめでとうございます。

新年早々の撃沈三連発に加え、もはや完全に一般人ではないその足取りに、ハッパ隊の心も身体もハッパももうボロボロ、ハッパすら付けられない脱力感、爆しょ…わかります。

とはいえ私のこの頭ももう箱を振る事しか考えられなくなっています。
なかなか箱を横に振る機会のない昨今、早速箱の重量を想定し、得意のポーカーフェイスで振るというイメージトレーニングにハゲんでおります。
縦に振り横に振り…新年早々入れ替わり立ち替わりやってくる三十路女の様を目の当たりにするハメになるであろう店員さんに、どちらが「マスター」で、どちらが「ベーション」のあだ名を付けられるハゲあっ間違えたハメになるのか、負けませぬぞ!マスターの称号は私がいただきます!アーッハッハッハッパ!


と、こんな私ではございますが、本年もまた生温かい目でどうか一つ、宜しくお願い致します。

…横入りすいませんでした。
篠原進之進之進
2010/01/04 05:58
あけましておめでとうございます!!
今年も銀魂一色の年に致しましょーっ\(^O^)/!!


年越しは包丁ww新年早々銀魂をとことんぶった斬る!!みたいでなんかカッコイイと思ったのは私だけですかね(´∀`)?

私は見れる番組が地上波オンリーなので年越しはアニソン紅白も一挙放送も見れず仕舞いでしたよー(爾д爾)

友人に頼んで録画してもらったんですがそれで銀魂&杉田君にハマったようで…ワンスコピーだからどうとかで焼いてくれなくて(+_+)
嬉しいやら悲しいやら何だか複雑な気分で新年を迎えました( ̄▽ ̄;)


明日は今年初の休みです!つかクリスマスから昨日まで10連勤でしたーエヘ(・∀・)←
身も心も脳も腐りかけてるので(ぉ)ジャンプショップ&アニメイトに癒しを求めに行ってきます!!

それでは!
今年もよろしくお願いしまーす(゚▽゚)/!!
るー
2010/01/04 06:09
↑おお!フィギュアオタの無駄知識がお役に立ちましたかvv
でも絶対に当たる保証はありませんので、念のため…
(銀さんのシークレットは一箱に必ずではないそうです><)

店頭でカタカタ箱振るお姐さま方がいらっしゃったら、
pound cake様のブログ訪問者さまって事ですね♪うぷぷ
糖分100%
2010/01/04 13:49
杉田さん坊主情報ありがとうございまーす

浪川大輔さんてブリーチでウ/ル/キ/オ/ラ役の方ですよね?!
うろ覚えですけど確か…。
声優さんのネタ元が銀魂とブ/リ/ー/チのみですいませんw
杉田さんが僧侶…!しかも実写映画…!
すっごい観たいような観たくないような…なんだろう、
この感じは…w w w 素(?)の杉田さんはデュクシとか
兄ゲラの印象が強すぎて…w

私は基本、声優さんは銀魂ありきなので申し訳ないんですが
そうは言ってもCD買ったりしてますw w w
杉田さんは勿論、石田さん、子安さんが好きなので
石田さんの「羊/で/お/や/す/みry」「旦/那/カ/タ/ロ/グ」は
持ってますw
B/L系は苦手なんですけど、朗読CDに興味があるのでもし
お勧めがあったら教えてくださいw
…ちなみに子安さんの声は兵器だと思ってます(爆)
アニメ店長が終わってしまってorz
藤堂一夏様
2010/01/04 17:49
君は1000%ーーーーーーーーーーーー!!!
ってネタ古過ぎですけど大丈夫ですか。

流石です…!流石です!1000%先輩!!!
是非店頭で実技講義をやって頂きたいくらいw
(追い出される上に入店拒否扱いになりそうw)
ノーマル銀時さんは既にオクで購入してしまった
ヘタレな私ですが、これからは箱フリフリ作戦で
突入してみまっす!!きっとまたスタイリングで
新しいのを出すでしょうしね!
もし店頭で箱フリフリしてるお姐さま方を見かけたら
ニヤニヤしちゃうなぁ…w
PS:わざわざ追記も頂いてありがとうございます!!
大人な皆さんですもの、そこら辺は大丈夫ですよ〜!

ここからは小さな声で↓(ボソッ)
あの私、いかにも今年も残念な銀魂運だと思ってたん
ですが、よくよく調べてみたら私が引いた沖田の
フィギア…、シークレットだった模様です(爆)
ノーマル銀時をオクで捜してる時に初めて気が付きましたorz

>ダンナのアニソン紅白に取られたんですが、

ご夫婦でオタってなるほど、そういう弊害があるんですねw
先日のオタ部屋の事とかコメ拝見してて羨ましいなぁ〜
なんて思ってるんですが、お互いに譲れない戦いが
かぶった時は辛いすなぁ…。私だったら、食べ物の
恨みより根が深くなりそうなんですけどw w w
糖分100%社長様
2010/01/04 18:04
>もはや完全に一般人ではないその足取り

え…、やっぱそう思います…?!ですよねー。
正月からブックオ○とメイト、元旦に届いた宅急便の
内容物は銀魂グッズですしね…。ですよねー。
デパートの福袋には1ナノも興味がわかず完全にスルーでしたし…。
てか銀魂グッズで福袋とかやらないんですかね、メイトさん。
(既にやってたりします?)

ハッパ隊とヒヨコ隊、どちらにするか異常に迷った挙げ句
さすがにヒヨコ隊じゃ古過ぎるか…と諦めたんですがその辺の
80年代の懐かしのコント織り交ぜていっても大丈夫ですかね、
ついてこれますかね、「元/気/が/出/る/テレビ」
「夢で会えたら」とか大好きだったんですけど、いきなり
「後ろの百太郎じゃあるまいし」とか記事で書いても大丈夫
ですかね、今迄は自重してたんですけど…。
アッー。全然銀魂ネタのコメ返じゃないw w w

こんな私ですがこちらこそ今年も宜しくお願い致します。
篠原進之進之進マスター様
2010/01/04 18:15
10連勤乙でありますっ!
無事ジャンプショップとメイトでニヤニヤグッズ、じゃない
銀魂グッズゲット出来ましたか〜?!

今年も共に銀魂一色の一年に致しましょーう!!
バンザーイ!(何で万歳w)

>年越しは包丁ww新年早々銀魂をとことんぶった斬る!!みたい

まだ出刃包丁とか高枝切りバサミとかスッー!バサァー!
とした感じの商品なら良かったんですけどセラミックですから
なんとも中途半端な感じでしたよ。
流れ的に柳生篇がメインだったので、そこでトイレ関連のCM
だったら神(紙)CMになったんでしょうけど残念です。

おぉー!るーさん的には複雑極まりないですけど、いよいよ
お友達が銀魂信者への一歩を踏み出されたんじゃ
ないですかー?!録画を頼むなんてさり気なくて自然な
切り口ですけど…、まっまさか布教活動の一環ですかw?!

こちらこそ今年も宜しくお願い致しマース!
るー軍曹様
2010/01/04 18:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
或る銀魂信者の正月 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる