大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日の為の備忘録

<<   作成日時 : 2010/01/08 18:14   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

以下備忘録と雑談です。

新EDの衝撃ですっかり素っ飛んでたんですが明日は「赤マル」&「イベント合否結果メール」!
イベント合否はこの期間[ 2010/01/09(土) 13:00 〜 2010/01/11(月) 18:00]に
確認出来るそうですが、まぁ明日の12:55くらいからPC前で襟立てて張り込んでるな。
PCメールは携帯に転送設定かけてるんですがその時差すら待てません。
もう殺すなら早く殺してくれという気分。どこまで私はマダオなんだw
てか怖い w 緊張するw w w
明日から数日間は歓喜と落胆が入り乱れるんだろうなw

ところで一晩明けて落ち着いて考えてみたんですが
あの新EDなんですがね、今迄もエリー&桂オンリーのEDだったり、イレギュラー展開は
ありましたけど、けど、ホントにガチで完全に終わりだったら
4年もやってきたアニ銀最後のEDを銀八センセ設定にするかなぁ…?という疑問が。
(最終回だけ全キャラ出演特別EDという可能性もありますがw)
冒頭で万事屋3人が新年の挨拶をしたように、ここ一番の締めは、
やっぱり万事屋だったり真選組だったり、銀魂でやると思うんで、

「ストック消費速度考えると放送形態が変わるのは濃厚だけど何かしらの形で続行する」

とまぁ、こういうスタンスで2月半ばまでジットリと見守りたいと考えました。
それまでに公式発表or確かなソースのあるリーク情報が出なければの話ですが…!
何故2月半ばかというと、3月の番組表が発売されるからです。
もしここで3月最後の放送日に「終」マークがついてたら盛大に嘆き泣きたいと思います。
嘆きのブログにしたいと思います。
「終」マークがなかったら盛大に喜びます。多分嬉しくて泣く。
マークがあろうがなかろうが泣くのは確定。もうダメだろ、こんな三十路w
アニメが終わるのか終わらないかで悩んだり涙ぐんだりしてるとか
リア友には絶対言えないわw w w 「…え?」って言われるw w w

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
赤マルジャンプ、もう普通に本屋で売ってまして、
会社帰りに買ってきました。
2〜3ページしか載ってなかったような…。
銀魂信者を釣りまくりですヨ。こんな情報、週刊のほうに
載せればいいジャン!と、心の中で叫んでます。
ついでに3Zの小説も買ってきました。
文字だけだと場面が想像できないタチなんですが、がんばって
読んでみます。

5年目のことで涙ぐんでおられるんですか…。
気持ち分かります。
たぶん最初は映画の新規客取り込みのため、再放送はするだろ〜、
と思うんですけど。前は再放送でもいいからやってくれって
気持ちでしたけど、ホラ、年末1週間アニメが飛んだだけで
あの飢餓状態だったので、やはり毎週、New銀さんに会いたい
って気持ちが抑えられない(笑)。もうDVDほぼ全巻持ってるから
再放送やられてもね。

さっき、映画HP見たら、アニメイトでも前売り販売とか…。
また買っちゃいそうです。私。

2010/01/08 18:57
>赤マルジャンプ、もう普通に本屋で売ってまして、

いいなぁ〜!!!ウチの近所は深夜2時までオープン
してるクセに、日付またいでから深夜に買いに行っても、
頑に「明日です」って売ってくれないんですよ(哀)
ま、その本屋の向かいのコンビニで売ってるんですけどw
ページ数は少ないだろうとは思ってたんですが
映画新情報的なモノはナシですか?!新作カットの
一つや二つ(よく聞く台詞だw)、下手したら同時上映の
短編発表とかあるかな〜とフんでるですが…。

再放送は確かに新鮮さはないんですけど、DVDで見るのとは
ちょっと感覚が違って、それはそれで楽しめますよー。
たまたま今日キッズステーションで再放送が始まったので、
見たばかりの感想なんですけどw
まー、ほんの5分でもいいから、「NEW動く坂田」は
毎週見たいですがねw!

PS:私も今晩から風呂のデトックスタイムのお供を
銀八センセにしようと思ってますw
桜教授様
2010/01/08 20:21
合否メールなんて、今から胃が痛いいい!
届くまで落ち着かないから私も赤マル買って読んでようと思います。
ケータイを、昨日のアニメの土方みたいにチラッチラッ見ながら。

当選してたらそれだけで嬉しい!
ダメだったら銀魂人気がハッキリして、またまた嬉しい!
・・・よし、ポジティブシンキングの予行演習はOKだ・・・!
なかむー
URL
2010/01/08 20:24
アニ銀でヤキモキ。チケットでドキドキ。
もう銀魂特約のついた保険に入りたいくらいですorz
私もそのポジティブシンキングの予行演習に参加させて下さい!
ではこちらは、沖田のようにチラッチラッと見ときます。
まー、私の場合、演習の成果が出るかどうかは不確実ですけどw

オフ会にてヤケ酒or勝利の美酒。最高ですね!
悲しみは酒に沈めさせ、喜びは酒で倍増させる事が
出来るのは大人の特権!
ただのマダオじゃねぇか、という意見が聞こえそうですがw

…其の前にチケット取れるのかなw w w
なかむー大先輩様
2010/01/08 20:53
再び。赤マル情報。ネタばれです。未読の方ご注意です。

表紙はご存じの通り。
カラー1Pあるんですけど、これは予告のをスチール写真に
したもの。すでに見たことあるやつです。
あと226-227Pに記事があるんですけど、真選組や神威が
出る件等で、すべて銀魂信者なら知っていることのみ。
こんだけです。
表紙だけですかね。満足できるのは。
期待してたんですが、かなり萎みました。
そういえば、の/だ/めでも同じようなことありました…。

2010/01/08 21:26
じゃあ私はミツバが来てるのに素知らぬふりしてた土方でいきます
来てても開けない!的な

てゆうか合否メールが来るのかあ!
やべー胃が痛い!

ももこ
2010/01/08 21:46
うおぉー!ありがとうございますッ!
なんか催促しちゃったみたいな感じでスイマセンw!

今日の深夜に、また息を切らせながらコンビニ行こう
かと思ってたんですが…明日にしようかなw w w
内容を知ってもコレクターアイテムとして保存用に
買いますがw
あのフライング短編同時上映情報は、ウッカリミスで
早出してしまったのか、本当に決まってないのか、
どちらなんでしょうね。

>そういえば、の/だ/めでも同じようなことありました…。

映画にかこつけて、これからも信者はむしり取られるん
でしょうね…orz

何はともあれ、わざわざありがとうございました!!!

桜教授様
2010/01/08 21:58
じゃあ私は美容院に入りたいけど拒否られる近藤さんで
いきます。速攻メール開くけど落選的な。

いやいやいやいやー!ももこさんはメール見て!!!
私も申し込んでますけどあくまでも補欠要員なんで!
本命はももこさんですから!
銀魂運強者のももこさんに懸けてますから!
ももこしょうぐん様
2010/01/08 22:04
ちょwwwww
それ絶対まちがってますってwwwww
まちがった見解ですwwwww

てゆうか…
明日来るとは限らないんですかね?
最長3日間ヤキモキしとくの??
ももこ
2010/01/08 23:11
私もどう取るか迷ったんですが、
「抽選結果確認期間」と書いてあったので、
この期間に見る事が出来る=最速で明日13時って事
だと思います。最長3日間ヤキモキって地獄w
それどこのアニ銀w w w

あぁー、それにしてもこの手のドキドキ
久しぶりだわw w w
ももこしょうぐん様
2010/01/08 23:41
新EDは銀八先生販促映像なんじゃないでしょうか?
(現にこちらで読者増加中w)
先に完結してるから、読んでみそ?みたいな…

うわ〜><今日合否判定が出るんですね!!
私もドラゴンマザーさんにお願いしてあるので、
メールが届くのビクビクして待ってます><
今日は1:00〜娘の入試説明会に行かなくてはなりませんが、
その頃結果が来るんですね!!(バク爆)
娘より先に合格したい〜><
息子の小学校の予定表が配られたんですが、3月26日が終業式?!
春祭りの翌日学校あんの〜〜〜?!ってうろたえてますorz
(それでも行きますよ!!)
全員受かる事を祈ってます〜!!(念!!)
糖分100%
2010/01/09 00:43
そうですよ今日ですよ〜!ドキドキw w w
入試説明会の頃には結果が出てるんですよー!
え、糖分100%様って、お子様がお2人もいらっしゃるの
ですね…?!すごいなぁ〜。とてもそうは見えないです。
ってお会いした事ないですけど何となくイメージでw
しかも26日がリアル卒業式ですか!2日連続で卒業ry

3Z頑張って読んでみますw
数週間経ったら銀八センセの記事を書いてる
かもしれませんw w w
糖分100%社長様
2010/01/09 03:27
わかりますw
わたしも10ページくらいしか読んでないww
小説苦手なんですよねー
マジでアニメ化すればいいのに〜!
ももこ
2010/01/09 05:35
私は小説は好きなんですけど学園モノがorz
でも前回挫折したトコより読み進めましたっ!

アニメ化!EDで卒業式やっちゃったって事は
金魂的な迂回ルートに使わないって事なんですかね…

てか…緊張するw…(只今の時間12:40)
ももこしょうぐん様
2010/01/09 12:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明日の為の備忘録 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる