大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂イベント抽選結果見ました

<<   作成日時 : 2010/01/09 14:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

13時過ぎてもメールが届かない為イヤな予感が。

あわてて申込照会状況ページにアクセス。
こんな時にもパスワードを忘れる自分にイラっとしつつ、画面上には以下の文字が。

「チケットをご用意できませんでしたorz」

「orz」は書いてなかったんですけど私の目にはそう映っry
第2回目の受付なんて開始してるもんだから、
てっきり申込数が少なくて急遽追加受付を決めたんだと思い込み、
「え、コレきた?当選してるよね?ウハ、会場に何時着で行こ?気が早いかw」
なんて楽しく妄想してたんですけど、チケットをご用意して頂けなかった模様。

まあでも、人気があるって事が分かったので良し!!!
せっかく行けても、空席ばかりなんて嫌だもの。

…今度はあまり期待せず第2戦に挑んで参りますっ!

しかし同じランクの席で2回受付ける意図がよく分からんw w w

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
お仲間です・・落選しました。

友人も落選なので、1回目の申込数は結構あったんでしょうか?
なのに、なぜ2回目申込を用意してたのか・・
全く理解できない・・・・。
私も2回目あるので、てっきり楽勝と思っていた分、
がっかり感が強いです。

人気がある証拠だからうれしいですが・・・。
空席があるなんてイヤですから・・・。
・・・2回目にかけます!
まる
2010/01/09 14:28
ウチも落選でしたー!
受付開始直後に申し込んでも熱意は通じなかったかー。
ほんとに当たった人いるのかな? 競争率が知りたい!!

2回目申し込みって、1回目とは用意してる席が違うんじゃないんですか?
分譲地やマンションみたいに。
あっちも申し込み多数の場合は抽選で、ダメなら次回ですよね。

さーて2回目ってどう申し込むのかなー・・・
私も当選とばかり思い込んでて、要項を全く見てないという・・・
なかむー
URL
2010/01/09 15:05
こんにちは☆
私も落選しました…(・ω・`*)
友人四人共脱落…
次回に期待しますよーっ!!!
るー
2010/01/09 15:48
私も落選しましたーーー(涙)。
ジャンプフェスタに落選したので、今度こそはと
楽しみにしていたのですが・・・。
地方民なので、落選したのかと思っていたのですが、
東京都内にお住まいの方でも、落選したのでしょうか?
ジャンプフェスタの時は、子供優先当選なんて説も
ありましたけど、今回は19時開演ですよね・・。
どういう層が当選しているのか不思議です。
ドラゴンマザー
2010/01/09 15:52
お仲間でしたかorz
私も気分は既に当選確実だったので落差が余計にorz
やはり銀魂を舐めたらアカン…
と、アニツアDVDやク/イ/ッ/ク/ジ/ャ/パ/ンの時を
思い出したりしてましたw

平日の夜だし価格も安くないし不安要素はあった
んですけど、人気があるのは良かった…!
でもどんな人が申し込んでるんでしょ、
大きなお友達多いんですかねw
まる大名様
2010/01/09 16:17
私も関係ないと思いつつ、早い段階で申し込んだんです
けど熱意は伝わらずorz

>分譲地やマンションみたいに。

例えがもう大きなお友達ならではな感じでw w w
分かり易いですけどw w w
2回目のあとに一般発売ですかね…?!
私、確か日本代表戦の時に一般発売で申し込んだ事あるん
ですが、受付開始数分でソールドアウト!
てか日本代表戦と銀魂を同列に語るのも信者丸出しで
アレですけどもw
時期が時期だけにかなり無理してでも行きたいって方
多そうですよね。
なかむー大先輩様
2010/01/09 16:22
えー!お友達4人共全滅?!ヒドスorz
今の所コメを下さった皆様落選なんですけど
そんなに倍率凄かったんですかね…
るー軍曹様
2010/01/09 16:26
…って事は入試説明会に行ってらっしゃる糖分100%様も?
はい、私思いっきり東京都民ですが落選ですー。
同じくジャンフェス結構な枚数出したのにダメだったので
今回は意気込んでいたんですがorz

サンプル数が少な過ぎるので居住エリアが関係してるかは
まだ分からないですけどどうなんでしょうね…。
この手の抽選はコンピューターで自動抽選ってどこかで
読んだ記憶があるんですが結局は運ですかね w w w
ドラゴンマザー様
2010/01/09 16:32
はい、ただいま帰還いたしました糖分であります!
ドラゴンマザーさんの努力も報われず、タマと散りました><
そしてこちらにお邪魔して、ご同朋の方ばかりで驚きましたorz
pound cakeさまと同じくキタキタ思ってましたので…orz

私も抽選結果出てないうちから二次募集の意図が分かりません
それなら一次で全部採ってよ〜><って思います!!
何?落ちても這い上がる根性ある奴を待ってるのか??
銀魂ファンとしてデビューするには何か足りないのか??
どこのスタ誕だ?!

最悪空席は免れましたが、どんな事になるやら…
私は二次に向けて
引き続きドラゴンマザーさんにお骨折り頂く事になりました!
今度こそみんな受かって〜!!(祈)


糖分100%
2010/01/09 17:07
ネットサーフィン中に当選された方を見つけました。
私が通っているブログで、九州にお住まいの女性の方・・。
(ご当選おめでとうございます)
という事は、東京都優先ではないんですね。
というか、抽選って全国規模!?
想像以上に倍率高いかも・・・。
ドラゴンマザー
2010/01/09 17:16
私も落ちました
それは、もう見事に。
一応、第2希望で2階席にも入れたんですけどねぇ。 
そっちもダメだったみたいで(−_−;
座席数が1万超えの会場だし、2回目の先行予約なんてものが発表
されたものだから、多少は期待してたんですが、現実はそこまで甘く
なかったようで。
転売屋も申し込んでるだろうから、余計に倍率上がってると思います。

取り敢えず、もしもの時のために、友人にも申し込んで貰ってるので、
彼女の結果次第では、2回目の申し込み決定です。
こうなったら、友人のクジ運に期待するしか・・・。

あと、石田さんの参加が、決定しましたね
藤堂一夏
URL
2010/01/09 18:23
e/+を以前利用した時片っ端から落選しまして、その時も同じやり口でしたよ。
まず、ファン優先先行予約から始まり、合否結果を待たず特別先行予約開始、その後同様に一般予約開始、更には「追加席出ましたのでエントリーを!」と続き、その都度エントリーするこちらとしては、殆ど無限地獄のようでした…。

元々ここはチ/ケ/ッ/ト/セ/ゾ/ンでしたので、チ/ケ/ッ/ト/ぴ/あとは今でも異なる会社かと思われます。もし「ぴ/あ」や「こ/こ/だ/け/ね/っ/と」でも取り扱いしてるようなら、そちらに電話なりしてみた方が確実なのかもしれません。
各々の会社で持ち分があるのでしょうから、もしかしたら…!
eはエントリー制ですので、恐らく最初の段階で、先行・一般予約の枚数&席種が決まってて、早目に当選したからといって良い席とは限らないのではないかと。

これがeのシステムだ!とは断言出来ず、かなり曖昧で大変申し訳ない限りなのですが、コレがもしお役に立てれば幸いです。

私はあの…S席当選いたしました。お先にすいませんんんん!
篠原進之進之進
2010/01/09 18:49
ママのお仕事ご苦労様であります(ビシッ)!

ホントに私も皆様のコメント拝見して愕然としました。
皆さんと盛り上がれるかと思ってたのでガックリ!
しかももうちょっと悲喜こもごもかと思ってたんですが
見事にサクラが散りまくりでしたねorz

そうなんですよねー、最速と先行の違いがさっぱり
分からないですよ。最速で入金がなかった分を先行に
まわすとか?!チケットなんて殆ど取った事ないから
ぽか〜んですわ。

>どこのスタ誕だ?!

早速新しいネタを活用!w w w
糖分100%社長様
2010/01/09 23:52
私も四国や関西にお住まいで当選された方を見つけました。
ジャンフェス程、東京優先じゃないのかも…?!
あと4枚購入での当選の方が多いような気がするのは
気のせいですかね…?!
ドラゴンマザー様
2010/01/09 23:56
藤堂様も…
なんかジャンフェス銀魂ステージの時の再来のような気がw

私も第二希望入れてたんですけどねぇ…。どちらも撃沈。
そうなんですよね、会場もそこそこの規模だし、開催も平日の夜、
金額も安価ではないので、だいぶ甘く見てました。
色々見てたら、家族全員の名前を使って応募したり、やはり
あの手この手で気合いが入ってる方が多数の模様です…。
てか銀魂ファンすごいw w w
藤堂様のお友達も強運をお持ちだといいですね…!

>あと、石田さんの参加が、決定しましたね

ですね!銀魂イベントにステージ上で参加なさるのは初ですね!
ところで子安さんはいらっしゃらないんですかね…w
あまりイベントやラジオはお好きじゃない様ですが…。
いつも子安子安とウルサくてスミマセンw
藤堂一夏様
2010/01/10 00:06
おっめでとうございまぁーーーーす!!!!!

お通夜状態で、なんか当選したって言いにくい雰囲気に
なっててすいませんw w w
あまりにもコメント下さる皆様全員が撃沈なので、まさか
私の銀魂運の無さが伝染したんじゃ…?とか恐ろしくなって
きてたトコなので何かひと安心しましたw
チケットは実在しているんですねw w w
ホントは一般に流通してないんじゃないかなんて思い始めて
いたのでw

色々と情報をありがとうございます!ドコドコの会員になった
方がいいとかクレカ払いの方が当選し易いとか、チケットゲットの
コツ(?)ってあるみたいなんですけど、結局は運ですかねw
コンビニ払いで当選してる方もいらっしゃいますもんね〜。

てかアニメって、芸能人みたいにファンクラブってないん
ですかね。こういうイベントの優先予約、グッズ割引があって、
ファンクラブ入会限定グッズでもつければ入会費が多少高くても
信者いっぱい釣れるアル。あれ、何でいきなり神楽w
篠原進之進之進様
2010/01/10 00:21
友人が当たりました〜
当たったってのも変ですが、「チケット取れましたよ〜」と、先ほど
メールが。
この友人、去年からチケットの類はハズレ無しだったんで、頼んで正解
でした。
持つべきものはクジ運の良い友達。 ←勿論、その為だけに付き合ってる
わけではありませんが・・・。

あと、今回、割と自分のように人海戦術で申し込んでる方が多いらしく、
ブログやツィッターを覗くと、ダブリが出たので、譲りますみたいなことを
書かれてる所を多数見かけます。
ファンが集まる掲示板などで呼びかけてみれば、申し出て下さる方がいる
かもしれませんよ。
まあ、これは、一般も含めて全て落選した時の手段かもしれませんが、
試してみる価値はあるかと。篠原さまの書き込みによれば、何回も受付
する割には外れるって可能性もありますから。


あと、子安さんは、この手のイベントには先ずいらっしゃいません。
来たら、アニプレックスを褒めたい(笑)
某乙女ゲームの記念イベントにも、一人だけ頑として来ませんでしたから
。 
おそらく、本人なりのポリシーがあるんでしょうねぇ。
藤堂一夏
URL
2010/01/10 00:24
篠原進之進之進様おめでとうございます〜♪
S席ってすごいですね〜!!いいお席だといいですね!!
自分の事の様に嬉しいです〜
皆さん進之進之進様に続きましょうぞ〜!!

自分ではチケット申し込んでないので、
こちらで皆さんのご報告を聞き、どんだけご苦労されてるか
初めて状況が把握出来ました><
S席・A席だけでなく、1or2階席の指定もあったのですか
それでも抽選→二次って事は重複キャンセル対応でしょうか?
人気チケット申し込みって未経験なので
いろいろ分からない事だらけです〜><

皆さんとオフで盛り上がりたい〜〜〜><
糖分100%
2010/01/10 00:28
さっき確認しました(結果待ちのドキドキに耐え切れず外出)
…当選してました。ちなみに私北海道民です。
誘っていた友人もまさかの当選に、「旅費作れるかワカラン!
とりあえず金策に走るわ。」と…(汗)
旅費で大枚はたく事になりましたが、陸路だろうが空路だろうが
なんとか行きます。

ここに集うみなさんの当選報告を楽しみにしていたのですが、
ここまでの惨事になっているとは…
2回目の抽選に当選するよう祈ってます。
一緒にワッショイ出来るように祈ってます。
魂cafe
2010/01/10 00:42
やたーーー!わぁ〜い!!!
おめでとうございまーーーーーーーーす
篠原様といい藤堂様といい、なんか運気上昇な感じに
なってきましたよー!
ご友人の強運もすごいッ!

>ブログやツィッターを覗くと、ダブリが出たので、譲ります

もうそっちで動きますw
一般で取るのも相当なクリック技術が必要と思われるのでw
ここまで大変な事だとはorz
何度も書くようですが、やはり銀魂は舐めちゃアカンですね。
なんかジャンプの中だと変人扱いで疎外感があるので
ファンのこっちも卑屈になる傾向がありますけど(私だけw?)
単行本の売上だけでは語れないファン層を持ってるのが
銀魂だよなぁ…と複雑な気分になりますw

子安さん…ですよねーw
以前ペ/ル/ソ/ナのイベントにはご主演されてたので
淡い期待を寄せてるんですがダメですかねw
ジャンフェスでもコメント下さいましたしw

みんなゲット出来るといいなぁ…(しみじみ)
藤堂一夏様
2010/01/10 00:53
>皆さん進之進之進様に続きましょうぞ〜!!

ですよー!ですよー!魂cafe様もご当選されてますし
急に運気が!テンションが!!!

席の指定は出来ず、S席・A席のみの申込でしたよ。
私もこの手の人気チケットは仕組みがよく分からないですけど
上に書いた感じで一応コツはあるみたいです。あと複数申込は
基本の雰囲気ですねw ただ結局は運ですよね…。
ジャンフェスステージも10枚以上出したのに当たらない方も
いらっしゃれば、1枚しか出してないのに当たった方もetc
私は抽選関係はホントだめで、応募者全員サービスみたいのでも
品が届いたらビックリしちゃう位、まるでダメな女なので、
藤堂様が書き込んで下さった譲る関係で頑張ります。

ねー、皆さんとオフで盛り上がりたいですよね…!
遠方の方でも参加なさる規模の銀魂イベントって、
今後もそうそうないと思うので…!

皆様の幸運を祈ってます!!!!
糖分100%社長様
2010/01/10 01:09
>ですよー!ですよー!魂cafe様もご当選されてますし
急に運気が!テンションが!!!

新参者の私のコメを拾ってくださるなんて…
糖分100%様、ありがとうございます!!
涙が…ちょちょぎ、ちょちょぎれますぅぅぅぅぅ

みなさん、お先に神輿担いで待ってますから必ずや!!
当選ラッシュを待ってますよ〜www
魂cafe
2010/01/10 01:43
しゅげぇ!しゅげぇ!おめでとうございますぅー

ウホッ!なんだか一気にテンションあがりますー!!
私もここまでの大惨事とは予想だにしてなかったので
落ち込んでたんですがやっと光明が…!!!
嬉しいご報告ありがとうございます!

いや〜あ、遠いとは仰ってましたが北海道ですか!!
そりゃ旅費だけで札に羽がつきますなorz
何年か前まで時々札幌に行ってたんですが、マイレージ使って
エアー代無料にしてホテル泊まるよりツアーの方が断然
安かった…!どうせ東京いらっしゃるならむしろ泊まりじゃないと
勿体ない感じもw もし、もしもコチラにお友達がいらっしゃら
なくて、もしもお困りの事があって、もしもご迷惑でなければ
ご案内出来ますので、もしもの場合はご安心くださいw


魂cafe様
2010/01/10 01:57
ありがとうございますぅ
一回横になったんですが、眠れませんww
また来ちゃいました〜ウザくてごめん。

ハイ…北海道です!
でも札幌じゃないの〜あっちは、なまらオサレな大都会…
こっちは、ラッコちゃんが港にキタだけでちょっぴり騒がれたな〜、
なんもカワイクなかったよ、でっかいネズミが浮いてるのかとwww

東京には友達いるんだけど、行く理由がね、何しにキタのかさ…
言えないさっ弟もいるけど言えないさっ!姉ちゃんオタクになって
「久しぶり〜♪」なんて…orz
泊まりますよ〜両国ナンチャラホテルに(笑)
ぬおぉ〜お困りまくりです、案内お願いします(本気です)
当選報告待ってます!私のMP全部あげますよ〜〜「ガチアタ〜ル」
確かそんな呪文があったはずwww
魂cafe
2010/01/10 03:11
私も呑み始めたにも関わらず眠れないので大丈夫ですー!
ウザくなんかないですよw
なんか公式発表前に映画化のリークが来て大騒ぎしていた頃を
思い出したりなんかしてます、あの時も朝までネット空間を
ウロウロw

ラッコ?港?なまら?
…釧路ですか?札幌しか行った事ないニワカなのに
適当な事いってスイマセンw

ホテル@両国!完璧じゃないですか!
会場で限定グッズ買い放題出来るじゃないですかw!
あ、グッズにご興味なかったら勝手な事言ってスイマセンw
前乗り確定であれば前日にどこかに行く猶予はありそうですね、
行きたい所は既に決めてらっしゃいます?メイトとか
ジャンプショップとか。あとメイトとか。
あ、グッズにご興味なかったらry
魂cafe様
2010/01/10 03:42
まだここをご覧になる方がいらっしゃるか微妙ですが…
記事にしてしまうと危険なので、頂いたコメントや
ネサフを元に何となく状況をここにまとめてみます。

・居住地はジャンフェス程当選に関係ないかも?
・家族総出で申込んで当選倍率を上げる?(実際はry)
・一般予約に望みを繋げない方がいいかも?
(一般チケは入手困難の可能性高。倍率云々は関係なく既にry)
・イ/ー/プ/ラ/ス以外のチケ会社を念のため確認?
・銀魂ファンサイト、ブログ、ツィッターでダブり券を捜す?
・コンビニ払いよりクレカ払いの方が当選確率高い?

※コレをやれば必ずゲット出来るという訳ではないので
ご注意下さい、大人な感性でご判断下さいまし!
チケット争奪戦が初めてで不明な事が多いので、
あくまでも何となくまとめただけです!
今更ですけどこのコメはpound cakeが書きましたw w w
第一弾落選の皆様へ[何となくまとめ]
2010/01/10 03:46
おはようございますwwwww
皆様のコメントまで拝見しましたが…

私、競争率とやる気が反比例する性格でしてwwwww

こんなこと言うのもあれですけど正直めんどうになってきましたwwwww
ハズれてる気満々だったのであんまりショックでもなく、ど〜やって手に入れようかな〜って思いながら二段にエントリーしちゃいました
ボーっと結果を待とうと思います(´ー`)y~~~~

自分の分はともかくハズしてごめんねケーキさん><

でも3名?4名?
当選されててびっくりしました!すごい!

当選された方おめでとうございます(^▽^)
楽しんでくださいねー(^o^)

ももこ
2010/01/10 09:10
初めまして。のりと申します。
私も銀魂大好きな30overの物です(笑)

最近こちらのブログ楽しく拝見させていただいています。
初コメでなんですが、春祭りのチケットが2枚余って
います。もし第二段のエントリーもだめだった場合
引き取ってはもらえないでしょうか?

友人と申し込みまして2人とも当選でしたので。
席はS席になります。
mixiやツイッターもしていないので、引き取り手を捜すのに
こまっておりまして。。
初コメで申し訳ないのですが、ご検討お願いします。
のり。
2010/01/10 13:01
おはようございます(遅)

>私、競争率とやる気が反比例する性格でしてwwwww

知ってます(爆)映画化決定の時に悟りましたw w w
だからこの記事ももこさん読んだらテンション下がってる
んだろうなーとか思ってました(爆)
私は銀魂と名が付くと完全に「やる気、元気、井/脇!」
になってしまうのでホント少し分けて欲しいですよw
意外と私みたいにギラギラだと当たらないケースって
よくあるんですよね、ジャンフェスの
シ/ョ/ウ/ワ/ノ/ー/トブースの500円クジ引いた時に
実感した次第です。(アレは衝撃だったw w w)

>自分の分はともかくハズしてごめんねケーキさん><

ホントやめてぇー!
お互いに外してるんですから謝らないでぇーw!
ももこしょうぐん様
2010/01/10 17:07
初めまして、コメありがとうございます!
大人のお友達!心強いですw w w

のり様、大変素晴らしきお申し出をして頂き
ありがとうございます。
(ぐはっ!必死で冷静っぽい感じを装ってますが
内心飛び上がって喜んでますw w w)

お引き取り先がまだ未定でしたら是非2枚譲って頂きたい
です!S席で2枚、お友達お二人で当選されるなんてホント
パネエッすw w w

第二弾の結果は23日(土)に出ますが、私はまず落選だと
思いますので、引取先のトップリストに加えて頂けます
でしょうかw

※コメ欄では書けない内容が多くなると思いますので、
もしお差し支えなければ当ブログのトップページ右側下
にある(PCのみ)「メッセージを送る」から、一度
メールを頂けると助かります♪ご検討下さいませ!
のり。様
2010/01/10 17:26
おおすげぇ!バレてる!ww

自分がそんな性格ゆえ、ケーキさんを心強く思いますw
反比例すると同時につられやすくもあるので尻を叩いてもらえるというかw

ぜんぜん関係ないけど中3の従姉妹が銀魂ファンであると発覚しました
よくある加工画像をメールしてくれました
中3でこの画像所持は完っ全に危ない
残念ながらオタクである可能性大ですw
あとで問い詰めなければ
ももこ
2010/01/10 21:45
>残念ながらオタクである可能性大ですw

可能性大というか、疑う余地のないレベルではw
えー、ももこさんが銀魂ファンである事は
バレてるんですか?!
バレてないのに画像をメールだったら信者度も
高そうな気がするんですがw

ちなみに誰ファンなんですかw?!
中3女子は誰に惹かれるのか好奇心で知りたいですw
しかしすごいなぁ…。
もしかしてオタって血筋関係あるのかなぁw
ももこしょうぐん様
2010/01/11 01:33
画像から察するに土方だと思いますw
あとで確かめるw

私が銀魂好きなことはうちの母がバラしやがりましたw
そもそもその子の父親(わたしのおじさんですが)が好きだと聞いて、大人の銀魂ファンだ(゚∀゚)と浮かれてメールしたんですね

そしたら 従姉妹から画像がきた、と

好き、ファン、ヲタ、腐女子、では大きな開きがあるし彼女がどの辺りかはわかりませんが、くれぐれも私が腐女子であることは話すなと母に口止めしておきました。

でも可愛くオシャレもしてるみたいなのでひとまず安心。
ももこ
2010/01/11 10:00
ほ〜う、土方ファンの中3女子!

てかももこさんのママ色々と個人情報喋り過ぎw w w
きっと尾ヒレ背ヒレついて、もの凄い膨れ上がった
話になってますよw

しかし凄いな、娘・父、親子で銀魂ファンって事
ですよね…!羨ましいような、羨ましくないような
微妙なラインがw w w
銀魂の下ネタで父親と一緒に笑うなんて想像出来ない
ですよorz

>好き、ファン、ヲタ、腐女子、では大きな開きがあるし

確かにw 自分がどこの位置にいるのか分かりませんが、
とりあえず「好き」レベルは越えてると思いますw
腐女子は人によって定義が違ったりして思わぬ
行き違いを生んだりするので触れないでおきますw
ももこしょうぐん様
2010/01/12 01:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
銀魂イベント抽選結果見ました 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる