大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤マルジャンプ感想

<<   作成日時 : 2010/01/11 02:22   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

a/m/a/z/o/nで時々見かける、上から目線の
「評論家風カスタマーレビュー」っぽく赤マル感想やってみます。


1 人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
★★★★★コレクターズアイテムとしてなら「買い」2010/1/11
By pound cake(東京都)

ジャンプ本誌で劇場版最新情報を掲載との告知があったが、
既出の情報ばかりでガッカリしたファンが多いのではないだろうか。
しかし描き下ろしと思われる表紙はファン垂涎といった出来である。
特に、赤い眼を携えた高杉氏にはファン必見のレア感があり、
思わず一定時間、凝視したくなる程のパワーを秘めている。
また、「背表紙」が坂田氏である事が意外に大きな効果を生んでおり、
本棚に並べた際の背表紙の存在感には目尻を下げざるを得ない。
情報誌としての役割は果たしていないが、ひとつのグッズとして
購入するのであれば、優れたコレクターズアイテムと呼んでも
差し支えないだろう。よって星は3つ。



…つっ、疲れたorz やっぱ慣れない文体で書くのは疲れるもんですなorz
紅茶の事を素で「お紅茶」と呼ぶ奥さんのお宅にお邪魔してる時の疲労感とでも言うべきか。
さほど気を許していない友人の子供が壁に生クリームをつけた際に
「後で拭くから大丈夫だよ〜!」と発する状況の疲労感と同等と言っても過言ではないだろう。
イカン、評論家風レビューっぽさがまだ残っとるorz

あ、でも神威だけでなく、どうやら真選組の東城シーンにも空知さんが
関わっていらっしゃる事が分かったのは良かったです。デカいです。
よって星ry


画像

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
私まだ買ってません〜><
内容が無いよう(爆)なので躊躇してまして…
あ、でも表紙素敵杉るし…
何か表紙で釣ってる感ありありですな…
あ、でも表紙ry

TOP画が新EDの銀八センセになってるじゃありませんか!!
ハマりましたね(笑)
きっとpound cakeさまの様な方が
全国にたくさんいらっしゃると思いますよ♪
私の近所の銀な本屋さん、
先週の放送の翌日には平積みの銀八先生が
目立つ所に移動してました〜♪
どや顔の店員さんは判別出来ませんでしたが…
赤マルも2列に積んであったので
後日買いに行っても大丈夫そうです♪
糖分100%
2010/01/11 08:54
空知の坂田を追い求めるなら「買い」
篠原進之進之進(南米)
三十余年の時を経てのギ/ギ/の/腕/輪描き下ろしは、マニアならずとも涎垂れ流し必至だろう。亡きモ/グ/ラ/獣/人の為にもコレクトしておきたい一冊であ…あっコレライダーの方だった。
誰がわかんねんこんなネタ!


表紙、いいですよねー。
この表紙だけで買ったようなもんです。
空知んたまの描く銀さんの髪の色と瞳の色が好きです。しかもこの銀さん、かなりシャープ!天パが抑え目で、まるでキューティクル侍のよう!
とぐろ巻いたアレもレア!こんな色してたんだ、みたいなー。
空知んたまって、わりと落ち着いた色付けますよね、そこがグッと引き付けられます。
高杉の赤い眼もレアですよね。着物の色も。しかも柄もコレ蝶ですよね?この辺がやっぱ空知んたま映画版なのかなって。普段ゴリラな奴が映画ではゴリラ蒸しパンに観える的な。…あ゙ぁ?!

あー、素敵すぐる…。
赤マルなんて毎度こんなカンジで、ただ一点の為だけに釣られ買いするわけですが…この表紙だけでも350円は安い!

星、いっぱいですぅー!
篠原進之進之進
2010/01/11 09:18
このレビューは参考になりましたか? [はい]

ちょっと本屋へ赤マル買いに行ってくる!!
(ア/マ/ゾ/ンじゃないのかい!)→爆
糖分100%
2010/01/11 09:34
とても参考になりました!
ももはとりあえずチラ見してきます
ももこ
2010/01/11 10:10
コメの流れからして篠原進之進之進様のレビューで
購入のご決断をされた模様ですが気のせいですかw?

>内容が無いよう(爆)

↑これは仕方がない、やむを得ないケースですw w w

ですよねー、これ間違いなく表紙で銀魂信者を
一本釣りしてますよね。もう私は釣られてナンボ、
釣られ隊・隊長を任されておりますので、内容分かってて
一番キレイそうな赤マル選んで買いましたw

まだ途中までしか読んでないのに記事トップに早速
銀八やっちゃいました。てかあのEDは卑怯です。
坂田はタバコが似合うと前々から思っていたので
とっても卑怯ですw

赤マル2列とか!アニ銀翌日に銀八が平積みとか!
しゅげ−!ファンが売場を担当するのが一番
販促効果があるんじゃないかと改めて思いましたw
糖分100%社長様
2010/01/12 02:00
ライダーネタなんて分かるかァーーー!!!
…の前に、何で南米なんですかw w w
メキシコ、チリ、とかじゃなくてザックリ南米w

>空知んたまの描く銀さんの髪の色と瞳の色が好きです。

そう!そうなの!コメ拝見してブンブン頷きました!!
アニメ画も好きですけど、やっぱ空知んたまの銀さんが
イイ!ちゃんと銀髪だし大人っぽい気がするし。
篠原進之進之進さまが仰る通り、落ち着いたトーンの
色が多いですよね。和の伝統色というか。
この表紙の高杉は角度も良くないですかぁ?
大きく引き延ばして貼りたいくらいw

>赤マルなんて毎度こんなカンジで、

そうなんですか…?!毎回こんな、信者一本釣り商売
してるんですか…?!ひでぇw w w
ひでぇorzと思いつつ、分かってても買うのが信者の
哀しい性w また表紙だけ・中身ナシの銀魂赤マル出ても
買うんだろうなぁ…(遠い目)
篠原進之進之進様
2010/01/12 02:12
アレですか、ジャンプを制服で立ち読みするプレイは
まだやっておられるのですかw?!
ももこしょうぐん様
2010/01/12 02:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤マルジャンプ感想 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる