大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS CM動画つくりました

<<   作成日時 : 2010/01/18 01:54   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

基本暴走気味な私をいつも生温かい眼差しで見守って下さる、実家の母的存在・なかむー様の
摩訶おくさん」宅で妄想…じゃない、想像力広がる「CM作成ツール」を捕獲させて頂きました!

この「CM作成ツール」は「 Google 検索ストーリー 」というもので、
★検索ワードを5つ入力→BGMを選択→ほら出来上がり!(つべにうP)
ヘタしたらカップラーメン作るより早くCM作れちゃう優れもの。
同じ構成のCM↓が放映されていたのでご存知の方もいらっしゃると思います。
CM自体の作りもすげぇ!のですが、ネットをフル活用したキャンペーン企画にも驚愕です。
流石グーグルさん。椅子の代わりにバランスボールに座りながら仕事するだけありますな。





以下はpound cake作ですが既にご想像の通りヒ・ド・スな出来上がり。
「HI-DO-SU 2010 WINTER」です。
プッスッス…と少しでもニヤリとして頂ければこれ幸いでございます。


●Google 検索ストーリー:「銀魂ファンになったせいで」





●Google 検索ストーリー:「ダイエット失敗の理由」
※一見銀魂とは無関係のように見えますがジャンプ本誌の巻末コメントをご愛読の方は、
空知んたまが元ネタな事をお分かり頂けると思いますw





●Google 検索ストーリー:「諦めた女」 (※非銀魂です)





●Google 検索ストーリー:「転んでも石を掴む女」

(※非銀魂です。しかも結構内容重いです。たまにはこういうのをやって大人感を
出しておかないとw 第2の人生は何がキッカケで始まるか分からないYO!という話です)





[お知らせ]
この期間1/18(月)20:00 - 1/19(火)13:00は、ブログメンテのため
閲覧のみ(コメント受付停止・気持玉受付停止)となるそうです。もしお急ぎの御用が
ございましたら、伝書鳩もしくは矢文にてご連絡頂けますと幸いでございます<(_ _)>
無論記事作成も出来ないんです、キィー!
…ジャンプの感想書けないやんけぇーorz

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
4本アップでさすがです。仕事早いです!!
「銀魂ファンになったせいで」は大人銀魂ファンの悲哀が漂ってますww
特に最後のワードは身に覚えがありすぎて爆笑しましたww
私も何度マンガやテレビの中に入りたいと思ったことか。
pound cake様の新たな一面が見えた「諦めた女」と「転んでも石を掴む女」は組み合わせて、バリバリ仕事ができるけど家事ができない&男運のない女性を勝手に想像しちゃいました。
主演は天○祐希あたりでどうですか??
つるまき
URL
2010/01/18 04:28
相変わらず面白いですww
非銀魂分野…タイトル以上に見るとウケましたw
「諦めた女」は鍋レオンに落ち着くのかなと思ったけど
リアルにデリバリーってw
4番…私の深読み特性知ってます!?
姐さんについてものっそ深読みしちゃうじゃないですかァ!?
つるまき様の「バリバリ仕事ができるけど家事ができない&
男運のない女性」主演天○祐希に賛同w
え!?もしかして大人感を出すためでなく
天○祐希感を出すためですか!?
そしてドSな坂田にツンデレ天○祐希(ケイ子姐さん)が
恋をする月9ですか!?
やれやれ〜〜www
なほっち
URL
2010/01/18 14:38
ええー!
メンテナンス時間、思いっきりpound cakeさんや私のゴールデンタイムにかかってるやないですかー!w
今のうちにコメントしときますw

こういうカンジ大好きです☆
盛大にプスス、ニヤリとしました〜!

非銀魂の方も…☆
「諦めた女」のハードルの下がっていき方が絶妙すぎますw
ホントこの2つでドラマいけますね!
私は月9でより、水曜10時〜とかでやってると見ちゃうかも…
おむ子
2010/01/18 16:27
木曜22時あたりで天○祐希主演いいですね〜w
もしくは第二の人生を歩む前の夫婦生活をメインにして
平日13:30〜の昼ドラで富○靖子主演、タイトルは
「笑わない女」とかどうですかw
あ、薬○丸ひろ子主演でも良くないですか、
だいぶドラマの毛色が変わってきてますけどもw

てか銀魂のギの字も出てこないんですがこんな
ブログでホントすいませんw w w

つるまき様
2010/01/18 19:11
あの〜、ノンフィクションは一番上の「銀魂ファンに
なったせいで」だけですからね!念のため…w
てか一番上のがノンフィクションなのは仕方がない的な
雰囲気になってますけど、これこそ人生的に最もマズい状況だと
思うんですがコレは気のせいですかw 気のせいですよねw

ものすごいふと思ったんですが、コレ…さっちゃんw w w?!
>「バリバリ仕事ができるけど家事ができない&
男運のない女性」

坂田さんと出会うさっちゃんてある意味男運良いとは
言えなry
なほっち名人様
2010/01/18 19:19
そうなんすよ〜!仕事が一段落して(一段落してない事の
方が多いですけどw)酒でもチビリチビリやりながら嗜む
銀魂時間が毎日の至福の時なのに参りました、メンテorz
ここに書き込めない分ニコニコしてきますw w w

小学生の頃は月9とか金曜22時とか凄く楽しみにしてた
んですけど、いつのまにか興味が湧かなくなっちゃったの
って何なんでしょうかねーw(私だけw?!)
国会中継見てヤジ飛ばしてる方が楽しいんですけどw w w
(これも私だけだろうな…w)
おむ子棟梁様
2010/01/18 19:31
スゴイ。
なんだかpound-cake様のご職業が見えてきたような気がします。
こういうの疎いから出来る方に憧れる…。
昼休みに仕事場でY動画見ようとしたら(w/i/m/a/xのcm 猫が
ダンボールに突っ込むやつ)、ガ/ン/ブ/ラ/ー対策のため
システム管理者によりfla/sh pla/yerが削除されてましてね、
一切見れませんでした。
pound-cake様のブログは家に帰ってから見たので、こうして
拝見できたのですが、面倒なウィルス・ミスが出てきましたね。

2010/01/18 19:32
私は一途にMACユーザーを貫いてるので、
ウィルス・ミス関係はホント怖いくらいに疎いですw
(MACはウィルス・ミスの影響が少ないらしいので…)
だから「ガ/ン/ブ/ラ/ー?」となり、ググって参りましたorz
また新種が出回ってるんですね、知らなかったぁ〜。

いえいえいえいえいえーーー!この動画は本当に、
単語をちょちょっと入力してちょちょっとクリックすれば
簡単に出来る仕組みですので…!
私の職業とは無関係ですよ〜w w w
凄いのはグーグルさんです(キリッ
桜教授様
2010/01/18 19:41
銀魂検索ストーリーキタ━━━━(((゚∀゚)))━━━━ !!!!
即4本アップなんて、さすが神速の仕事人!
銀魂みやげからニヤリなんですけどw
二次元への入口をお探しのようでしたが、
「その検索ボタンが実は入口だよ。あなたはもう戻れないんだ」
と同情こめて見てしまいました・・・

非銀魂のも身に覚えありで、ニヤニヤが止まりません。
えっ、どれもフィクションなんですか?
つるまき様の「主演は天○祐希」に頷き、
なほっち様の「天○祐希=姐さん」説に影響を受け、
おむ子様の「水曜10時〜」なら仕事帰りのF2層も獲得できる!
と勝手に姐さんの人生をトレースしてました(特に4作目)
それじゃ今後は姐さん=天○or薬師○で柔軟に脳内ドラマ作るか・・・

駆け込みコメント失礼しました〜。
ジェネレーター、新しいのが作れなくなってて残念・・・!
実家の母なかむー
2010/01/18 19:59
ものすっごいのを拝見いたしました。(驚)

私も桜さま同様
pound-cakeさまが普段なさっていることを想像しました!
本当はそういった関係でしょう?
ね?(決めつけてます)
間違いなく、プロの犯行です。

一番好きなのは「ダイエット失敗の理由」。
巻末コメントのええ話しを思い出して。

ああ空知先生に会えるファミレスってどこ?
と真剣に検索したくなったこと、ありますから・・。
調べておいて「偶然」に出会って・・って今週号銀魂か!!
(おそまつなツッコミで・・・)
まる
2010/01/19 16:56
勝手に「実家の母」と呼ばせて頂いといて
何なんですが、親がこのサイトを見つけてコメしたのか
と思って一瞬ガチで驚きました(爆)なんという自爆w w w

>「その検索ボタンが実は入口だよ。あなたはもう戻れないんだ」

全くその通りですw 入口はあるのに出口が見当たりません。
仮に出口を見つけたとしても、見て見ぬフリをしそうな感も
ありますがw 怖い怖い…w

あぁ…。あのCM作成キッドも18日までだったんですね(泣)
あれがあると日常でもネタ探しが出来て、頭の体操に
いいなぁ〜なんて思ってたんですが…非常に残念。
けどあの記事アップして頂いたお陰でとても楽しめました!
ありがとうございました!!!

PS:一番上のを除いて、どれもフィクションですからw!
実家の母なかむー様
2010/01/19 18:56
OH NO----------!!!(何で英語w)

どうしよう、何か大きく勘違いが広がってます…w
つべで「Google 検索ストーリー」で検索して頂くと、
恐らくゴマンと同じ構成で単語だけが違う動画が出てくると
思うので、是非検索なさってみてください!
「あぁ、ホントに単語を入力するだけなのね」と、
お分かり頂けるはずです…!
動画なんて作れませんて〜!作ってたらとっーくに拙作を
うpしてますって〜!とても興味はあるのですが難しそう
なので少しずつ勉強しようかなぁと考えている位ですので、
どうぞ宜しくお願いいたします!(何を宜しくなんだw)

私も、全身黒で変態のキャ/ッツ/アイみたいな人が
ウォーキングなさっているのを見かけると、思わず
振り返ってみてしまいますw でも仮に、万が一ご本人
だとしても、顔見ても分からないという大きな問題が
ありますなw w w
まる大名様
2010/01/19 19:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
CM動画つくりました 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる