大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS WJジャンプ銀魂_第293訓「食事はバランスを考えろ」感想

<<   作成日時 : 2010/01/25 15:48   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんまんあんぱんあんぱいやあんぱんry

坂田ファンとしては残念な事態なのですがあんまりアンコが好きではないのもあって
ここ数年間、あんパンを食べた記憶が全くないんですが、糖分あんパンは食べなくて
いいやって気分になりました。

新キャラ東城だし、攘夷浪士だし、中・長編の序盤か…?!
副長も東城してるし、途中からシリアスモードになるのか?!
と、最初はドキドキしながら読み進めていたんですが、あんぱん文字オンリーの
1ページを見て、さすがに違うかwなどと揺れ動かされながら読みました。
しかし何という斬新な構成の1ページw

月並みではありますが…。
おもしろかったーーーーーーーーーーーーーw w w w w w w w w w w

途中から山崎とあんぱんの戦いになっていく様、
垣間みられるバイトとの軋轢、隣人とのトラブルが同時並行でどんどん
エスカレートしていく様が素晴らしく面白かったです。

あと細かいトコつついて何なんですが、
表記が「あんパン」から「あんぱん」になるところ、
山崎がコンビニとスーパー両方に通っている描写が果てしなくツボw
妄想ですけど、毎回毎回あんパンと牛乳セットで同じ店に買いに行くのもアレだから
ローテーションでコンビニとスーパー使い分けてたのかな、とか思いました。
ただ単に監察だから印象に残らないよう店を使い分けてただけの予感もしますがw

坂田さん土方さんあたりなら平気でアンコ、マヨを同じ店で買いそうだし、
むしろいつも買ってるんだから割引しろ位の事は言いそうなイメージなんですが、
ザキなら複数の店をローテーションで使い分けてそうなイメージがあります。
あぁすいません妄想乙です>私

そしてあんパンの袋に「ヤマザキ」と書いてあったのはラストへの伏線だったのか…w
ぶっちゃけ山崎パン祭りのワードは頭の中で踊ってましたが伏線になっている
とは思ってもおらずw

女主人・楢崎幸、顔がすごい私のタイプなんですけどw、やっぱりただの
完璧な姐さんではなかったか!
銀魂で新キャラが東城すると、「さぁ〜て、どんなクセがあるキャラなんだ〜??」って
勘ぐってしまう悪いクセがついてますw

はっ!あぶなくスルーするところでしたが副長の面倒見の良さにはキュンときます。
(上司だから糖然だけどw)
さり気なくフォロ方さんが炸裂してましたね。しかも着流しっ!着流しは素敵過ぎます。
フォロ方さんの着流しは卑怯です。着ry

ところで時々ラーメン屋でジャンプ読みながら麺をすするお一人様客を見かけるんですが、
こういう面白いの読んじゃった時ってどうするんでしょうか。
笑いを堪えながら鉄の仮面で麺をすするって相当な技術を要するように思うんですが
暴れる心をどうやって処理してるんでしょうか。
堪え過ぎた反動で麺共々盛大に吹き出すリスクもあるわけですが、
漫画読む側の心の葛藤を漫画にしても面白そうですね。(面白そうじゃないw)


画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
するどいですね。なるほど、山崎くんは店をローテンション
してたんですね。彼ならしそうですよね。
確かに銀さん、土方さんはそんなことしなさそうだし。w
空知先生、やっぱ深いです。

土方さんの和服っていいですよねえ。
着流してましたねえ、ええ。
制服も素敵ですが、着流しは反則ですよねえ。w

春のお祭り、無理でした・・。
あーなんちゅーくじ運のなさ(>_<)
お留守番してますので、またこちらで詳細がUPされる
ことを期待しております。
まる
2010/01/25 20:29
「山崎くん」て呼び方なんかいいですね、「山崎さん」は
違う気がするし「山崎氏」も違うし(合うキャラの方がいないw)
私も今から山崎くんって呼ぶことにしますw
そうそう、山崎くんなら敢えてコンビニとスーパー、両方
行きそうですよね、山崎くんなら。すいません「山崎くん」って
書いてみたかっただけですw
ホント副長、制服もイイんですが着流しは……反則ですw w w

あぁ…春祭りだめでしたか…
ミクシとかで譲りますっていう方がいらっしゃるそうなので、
非・公式の方で粘ってみるというのも一考の価値ありそうですよ。
勿論レポ予定ではありますが、いつも以上にヒドい内容だと
思いますので…あまりご期待はされませんよう…w
まる大名様
2010/01/25 20:50
山崎冬のパン祭り
開催したいです(笑)

銀魂は1話完結のお話で大好きなのたくさん
ありますが、今回もすげー好きですw
このお話が入るコミックの表紙は、やっぱり
山崎にはならないんでしょうか(笑)
のり
2010/01/25 22:00
本家の「ヤマザキ」に企画持ち込んでも
却下されますかね…w>山崎冬のパン祭り
山崎くんの絵が入ったお皿プレゼントにしたらパンの
複数買いが凄い事になりそうな予感はしますがw

ホントそうですねぇ、私も1話完結で大好きなのが沢山です。
どの話が一番好きかって聞かれたら半年程熟考の時間
貰います…。しかも半年経っても結論出ないというw
山崎くんは人気投票篇の時ですら背表紙がギリギリです
もんね、表紙は…まぁ…いつか…もしかしたら…w

のりエンジェル様
2010/01/25 22:24
いや〜、おもろかった!
私これといって真選組派ではないんですが、そんな私でも大絶賛ですよ!
山崎カッコよかったなー、ラスト。山崎と土方の関係もgoodでした。
もう言う事ないです完敗です。

山崎がスーパーとコンビニをローテする件、
あれ私的に、監察である事もそうですが、ヘンなあだ名を付けられたからじゃないかと思っとりますw
あのあだ名のとこ笑いましたからぁ〜ww
私がバイトしてても、絶対あんなあだ名付けて裏で盛り上がってたと思いますww
逆に私が山崎の立場でも、店変えるな〜w

それと楢崎幸、私もドストライクですw
金丸君の話で銀さんと写ってた肉感的な美女といい、古くは地球防衛基地のお姉さんといい、めっさタイプですよww

因みに私は電車内で銀魂読みながらニヤケたり噴き出したり涙うるうるしたりしてるド変人ですスイマセンw
この歳になると、そーいうとこ怖いモン無しになっちゃってホントやーね奥さんオホホホホホーw
篠原進之進之進
2010/01/25 23:20
ホントおもしろかったですねぇ〜!
記事に書き忘れたんですが、これ見よがしに山崎くんの前で
ラーメンすする副長にも笑いましたw

篇な、じゃない変なあだ名付けるのって、私も高校生の頃
ファミレスでバイトしてた時やってましたよ…。
「キター!おすまし親子」「自分男ご来店…」とか、訳の
分からんあだ名を心の中で叫んでました。因に「自分男」は、
いつもオーダーの時に「自分…たらこスパゲティっす」って
言うお客さんの事なんですけど、(どうでもいい話過ぎるw)
ホントああいうリアルな心理描写、たまらんですw

全て同意ですw>肉感的美女、地球防衛お姉さん
幾松さんもこのリストに付け加えたいんですがどうですかw

電車内銀魂は我慢プレイだなぁーw あ、篠原さまは
我慢しないからプレイもなにも日常の1コマなんですよね、
ホントやーねぇマスター、ブフォフォフォフォーw
篠原進之進之進様
2010/01/26 01:27
今回の話は久々に声出して笑いました(>▽<*)
いつもは『ひふふっ』ぐらいですが(キモ
トシ着流しも勿論反則ですがページいっぱいのあんぱんも反則ww
笑いと色気にやられましたよー(〃▽〃)
これ、早くアニメで観たいですっ!!
アニメといえば4月に発売予定の『クリアコレクションX』の情報にイヤ〜な事が書かれてました(ノ_-;)
もう釣られないんだからねっ!でも…まさか(;Д;)…って感じです。
るー
2010/01/26 01:43
大丈夫ですよ、私も「ぐふぉっ」とか笑ってますから!
キモ仲間イター!ということでw
丸々1ページあんパンは斬新で好きですw そして私も
これアニメではどんな演出にするんだろ、あっ(汗)とか
思ってました(ゴーンorz)
クリアコレクションのやつ!何でしたっけ、アニメ最終話とか
なんとか書いてあるんですよね?!フィギュア発売の記事では
5年目を迎えた〜ryと書いてあるらしいですし混乱しますなw
もうここまで来たらドーンと構えてやりましょうや!
ダメだったら後でまとめて泣きますw
るー軍曹様
2010/01/26 01:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
WJジャンプ銀魂_第293訓「食事はバランスを考えろ」感想 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる