大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS グッズ発売予定+オッサンのつぶやきで号泣した話 【追記あり:前売り券は使わないとアカン!保存はNG】

<<   作成日時 : 2010/01/31 03:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 20

いつまでもメソメソしてられませんもの。だって、オバチャンですもの。
…チッ(非・編集者中島)

既出だらけになりそうだけど、ここは気分転換にグッズ発売予定なんかの
記事書いてウキウキしたらぁー!
…という事でご存知のものばかりと思いつつうpしまーす。
オッサンのつぶやきはグッズの下に。


■銀魂スタイリング2だァァァ!! 〜劇場版銀魂新訳紅桜篇〜 発売:2010年4月未定
「銀魂STYLING」第2弾は、劇場版銀魂新訳紅桜篇になって登場。
主人公の『銀時』をはじめ、『神楽』『神威』『白夜叉』『短髪桂』『高杉』がラインナップ!

…きたな!映画関連グッズ!フルコンプしまっせー!


サヨナラの空 銀魂盤(期間生産限定盤) 発売予定:2010年2月24日

画像

おぉー、3人仲良く手を振って!最近見かけない定春も!ん?神楽ちゃん、ヘルメットと
ピコピコハンマー持ってぇ!なついw w w あぁ、花見回のじゃんけんぽんのヤツねw
アニメ化の前にジャンフェスでもやったしね、懐かしいねぇ(´・ω・`)


銀魂 銀魂カードガム ~導かれしバカたち~ 発売予定:2010年3月17日


画像

白血球王と坂田さん!ウッハァー欲っすい。コレ欲っすい。

画像

画像

ぐはっ!この坂田さんと高杉さん、あんな小っさいのじゃなくてA3サイズ位に
引き延ばしたいです。

画像

画像

画像

画像

総集編ぽくいろんな長編がありますな(´・ω・`)


■「今日の…オッサン」(今日のわんこ的な感じで)ダイジェスト版

「一旦終了」っていうのも、すごくいい言い方だよね。漫画の「第一部・完」とか、
雑誌の「休刊」とかもね。

about 8 hours前 from web

あっ、テレ東さんのアニメ銀魂終了に関しての問い合わせの返答マニュアルね。
「3月で一旦終了です。再開はまだ未定です。」ちなみに集英社さんは「漫画は
終わりません。テレビ東京に聞いて下さい。」

about 8 hours前 from web

スタッフみんなもアニメ銀魂の「良い形での再開」を願っているし、そのために
頑張っているけど、色々ままならない事もある。とにかく今は映画を成功させて、
アニメ銀魂がこんなに支持されてるんだという事を見てもらうしかないと思う。

about 2 hours前 from web


…頼むオッサン。無理矢理前向いてるんだから泣かせるような事言わないでくれ…。

もうこの3番目のツブヤキ見た瞬間からボロ泣きしました。
きっと知らない所でいろんな苦悩があったんだろうな、色んな意味で映画は最後の
懸けなのかもしれない、このツイッターが「非公式」なのは、ただ単に販促っていう
名目だけじゃなく、ファンに向けた最後のメッセージなのかもしれないな、
今までの4年間を思い出しながら、色んな思いを抱えながらシナリオチェックしたり
してるのかな…etc
…なんて考えてたらまたボロ泣き。てかこの文章書いててまた涙目orz

公共の場で見ちゃいけないモノのリストにオッサンのつぶやきもインしました。

とはいえ世間で辛酸舐めてきた三十路としては、ホントは何か決定してるのに
映画販促の為に釣ろうとしてるんじゃないのぉー?!という穿った疑念もあるっちゃああります。
(ひん曲がった性格ですいません)

だがしかし!ここで釣られるのも信者の掟っ!
ここで立ち上がるのも信者の掟っ!(…あたしゃ松岡かw)

出来る事は全力でやる。

…ことにしました。ぶっちゃけ買った前売り券6枚、大切に保存してるウチに愛着が出てきて
しまいまして、使うの勿体ないなぁー、記念の保存用にしようかなーと思ってたんで、
多分フツーに当日券買って観る予感がしてますw

※とても重要なコメを藤堂さまから頂きましたので追記させて頂きます。
「前売り半券+劇場窓口券の総数が動員数」との事なので、上記のように保存用にするのはNG、
使用しなければ動員数への貢献にはならないようです。動員数は文字通り、動いた数なんですね。
「前売り券を消費しつつ当日券でも観に行く」のがベストw
という訳で勿体ないけど買った前売り券は全て使う事にしました。
台詞全部覚える位通ってやるw
映画館の人に、陰で「銀魂女」とニックネームつけられる位通ってやるw


悔いが残らないよう、ほんの少しでも貢献したい。出来る事はやっておきたい。
オッサンのツブヤキ見てそんな気持ちになりました。

泣いてばっかじゃいられん。
全力で買い支えてやるーーーーーーーーーーーーーーー!!!

(アツ過ぎてウザかったらすんまっせーんw)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
カントク、時々なぐさめる口調になりますよね。
ネガティ部の新入部員としては、これもファンを泣かせる
ドSプレイじゃね?と下種の勘ぐりを・・・
いやいや信じるぞ、ここまで来たらあとは信頼しかないぞ!

> 公共の場で見ちゃいけないモノのリストにオッサンの
つぶやきもインしました。

私もインします。モバツイッターは周囲をはばかって確認します。
前売券買った上に当日券で観ますw
ううっ、姐さんの名文で更に涙目w(嘘です笑ってません)
なかむー
URL
2010/01/31 03:50
>カントク、時々なぐさめる口調になりますよね。

あ、それ私も感じてました。誰かのコメント見て
書いてるんだろうな、って思う時もあります。
予想するに、恐らく相当数の悲鳴のような再開の声が
監督の元に届いてるんじゃないでしょうか…。
実情は分かりませんが、もし監督のツブヤキが言葉通りの
真実だったら、ファンの悲鳴を直に聞いてる監督も
辛い思いしてるかもしれませんね(泣)

そういえば監督のツブヤキだけでなく、
@eli_ossanで検索かけて皆さんの反応を見るのも
楽しみになってます(ストーカーかw)
なかむー大先輩様
2010/01/31 04:06
>…頼むオッサン。無理矢理前向いてるんだから泣かせるような事言わないでくれ…。
そうなんです。それなんです。
あんましブログで後ろ向きの事書きたくないのに、
落とさないで欲しい。゚(゚≧□≦゚)゚。

>全力で買い支えてやる
感想被ることはデフォになってきたけど、
行動も被るw
私も「お金を落とすのが最大の支援」って書きましたw

テレ東の返答マニュアルに「一旦」って言葉が正式に入ってたことに
望みをかけてるのですが。
お姉さんの口からポロっと出たわけでなく、
そう言えといわれてるわけなのだし。
「一旦」は公式ってことで。
何かしら動きはあるってことは確かなはず><

>@eli_ossanで検索かけて皆さんの反応を見る
なるほど!そうして見ればいいのか!
さすが姐さん!ありがとうございます!


なほっち
URL
2010/01/31 06:47
携帯から見れる方法を知ったので私も閲覧してきました。
ほんと、泣かせますよねエリーオッサン略してエッサン(
期間限定とか言わないでずっとエッサンのつぶやきを聞いていたくなります。喜んでお登勢さ…ハードル高いのでキャサリン辺りになって四六時中聞きますほんとに。


私も前売券保存しとこうと思いました。3月に出る第2弾、どのみち買うだろうしそれを保存しようかと。
以前買った前売券、その当日に両面カラコピしたんですがね(・∀・)←


スタイリング、映画仕様なんですね!!私もフルコンプするぞっ!!
もし揃わなければ交換致しましょうっ(^O^)


私もいつまでもヘコんでられないわっ!!数日後に誕生日を迎え3〜歳になりますが3〜歳は良い年にしたいしっ!!
若いモンにはまだまだ負けないわよぅっΣс(゚Д゚с
るー
2010/01/31 07:57
明日は朝早いし。と早めに布団に潜ったんですが、
布団の中でオッサンのつぶやきを見てしまい…

同じくボロ泣き(T_T)
眠れなくなりました。
木曜日からワラワラしこそすれ
泣いてはなかったんですが…

しかし、私も立ち上がります!!(修造塾生)
まさしくpound_cake姐さんと同じ心情の軌跡を辿ってました☆
仕事にも精が出るってもんです!
銀魂のためならえんやこら〜
オッサンのためならえんやこら〜
おむ子
2010/01/31 08:51
水を差すようで、申し訳ありませんが、購入した前売り券はちゃんと使った方が良いですよ。
何故なら、前売り券の収益は配給会社、当日窓口券は劇場側の収益になるからです。
しかし、前売り券の収益の何割かは使われた上映館に支給しなければいけないので、上映館側は、前売りの半券を配給会社に送り給付金を貰うシステムになっています。
結論から言うと、前売り半券+劇場窓口券の総数が動員数になるわけで。

ので、ぶっちゃけ動員数を増やしたいのであれば、前売り券も消費しつつ、当日窓口券(今は1800円でしたっけ)ででも観に行くと言うのが、一番手っ取り早く、効率的なのではないかと。
今までの前売り総数からすれば、一人5回観に行けば、結構な貢献度ですよ。

実は、前売り券が早々にソールドアウトして、結構な人数が劇場窓口券で見るハメになったと言う、「ワ○ピース」みたいなパターンが一番理想的な形なんです。 買った分の前売り消費のためか、リピーターがメッチャ多いですから。
(まあ、今回はオマケの効果が絶大だったみたいですけども)

一応、少し前のことですが、知り合いの映画館スタッフに聞いた話なんで
なので、システム自体はさほど変わっていないと思います。
記念にとっておきたいと言う気持ちは判りますが、せめて1枚だけとかにして、ちゃんと使ってあげて下さい。
グッズもそうですが、使ってこそのものですから。

長文、失礼しました
藤堂一夏
URL
2010/01/31 11:41
銀魂終了ショックから少しは立ち直られたようで…良かったです。
藤堂様のコメントを見て前売券は消費せねば!と痛感いたしまし
た。残念な切り取り方されそうなので、今のうちに前売券を
スキャナーしとこうかな…。

2期がなんとなく決まってる、エリーの中の人のツブヤキどおり
何も決まってない、どちらにしてもスポンサーの問題がありそう
ですね。さっき、ジャンプ編集部に問い合わせたという高校生の
子のブログを読みました。「アニメのことは分かりません」
て言われたって。サンライズの返答マニュアルも「TV東に聞いて
ください」でしょ。やはりTV東が渋ったのかな(完全な憶測)。
番台名無子のゲームを買わなければならなかったのかな…。

とりあえず3/25イベントの最後はテンション上がるようにして
ほしいですね。今のままじゃ、イベントが楽しくても、
気持ちの10%位はお通夜気分ですよねー。

2010/01/31 12:01
映画の前売り…\1,300
アニメDVD…\4,725
銀魂のある生活…priceres

ってCMがずっと脳内再生するー(;゚Д゚)!!!

オッサン自棄入ってませんかね?
心配です
釣りでもいいから心配です

いまさら立ち上がっても遅いかもしれないけど、ももこも頑張ります

てゆうか集英社かわいそうww
銀魂のこと嫌いにならないでね!
ももこ
2010/01/31 12:03
つべで修造から元気を貰ってきたッw

>出来る事は全力でやる。

私も出来ることはしようと思います。
地元のワー/ナーで映画観れる事になったので、
通いますよ〜。貢ぎまっせ〜v
思えば、前売券発売日…ワンピ先輩の公開初日の
大混雑状態の中、チケ売場のネェさんに「ぎっ、銀魂の
前売券くださいっ!」って言ったら
「ウチでは今のところやらないみたいでぇ〜」と言われ
その後、何回も何回も確認(ry
上映期間中は毎週行くからッ!
また来やがった顔されても余裕だわッ!

魂cafe
2010/01/31 12:16
>あんましブログで後ろ向きの事書きたくないのに、

そう!必死で体裁整えてカクテルドレス着てるのに背中側は
全裸の状態っすわ。(それもうただのびんぼっちゃまw)

あぁ、やっぱ色んな解釈あるなぁと思いました>一旦
私はオッサンのつぶやき読んだ時「再開の目処なんて全く
ないのに勝手に一旦とかつけやがって。ファンが皆期待
しちゃてるじゃねえかコノヤロー」的なニュアンスで
捉えて落ちてたんですけど、確かになほっちさんが
仰る通りテレ東マニュアルで公式に「一旦」を使ってる
限り、望みは0じゃないですよね。
我々大人ファンがどれだけお布施出来るかにかかってるの
かしらw もう文字通り信者w
なほっち名人様
2010/01/31 15:33
まだ数日早いですが…
お誕生日おめでとうございまーす
銀色と優しいお客さんに恵まれますように(祈)

おぉーモバツイッターすな!
そう、公開過ぎても、ほんの数日でもいいから
オッサンのつぶやきを見ていたいw
各地の動員状況とか知りたくてしゃーないです。
もう仕事のメールよりオッサンのつぶやきを先に
チェックする日々ですわw

記事にも追記したんですが、前売り券は使用しないと総員数の
カウントには反映されないそうで、貢献にはならないそうなん
です。なので私はガシガシ使う事にしました。
るーさんの両面カラコピは無駄にならないですよっw!

スタイリング楽しみですね、映画仕様という事は、
坂田さんが持つのは洞爺湖ではなく、う○こ刀か?!
早く画像見たいですねっ!
るー軍曹様
2010/01/31 15:46
布団の中であのオッサンのつぶやき見たらそら翌朝
早くてもボロ泣きして眠れませんわぁ〜!
就寝前のオッサンツイートチェックは危険ですなw

そう、私も木曜夜の時点では頭パーンでしたけど
原作が終わる訳じゃないし…傑作選あるんじゃないの?
みたいな考えもあって、涙目程度だったんですけど
(とはいえ万事屋のMAD見て号泣したりはしてたんですがw)
…あの嘆きのようなツブヤキは卑怯っすorz
今日はアニメを作るには?のHOW TOつぶやきになってるし
なんか一気にオッサンのファンに(単純すぐるw)

にしてもオッサンってアニメでは監修の立場なのに、
結構実作業もやってらっしゃる事に驚き!
おむ子棟梁様
2010/01/31 15:55
水なんて差してません!(キリッ
本当に貴重な情報をご教授下さってありがとうございます。
もし教えて下さらなかったら非常に勿体ない事になってたと
思いますので非常に感謝しております。
買った前売り券は全て消費にまわす事にしました。

それから、この記事をご覧になって、同じ様にチケット保存を
なさる方が増えてしまったらマズいので、藤堂さまから
頂いたコメントを記事とタイトルに追記させて頂きました。

ワ/ン/ピは歴代記録を塗り替えたんでしたっけ、
0巻効果が抜群だったにしても凄いですよね。
銀魂とは諸々パイが違うので到底追いつけないでしょうけど、
押しの一手は販促担当の方に頑張って頂きたいです。
銀魂DVD・0巻なんていいと思うんですがw
藤堂一夏様
2010/01/31 16:06
ですね、私も藤堂さまのコメントを拝見して、前売りは
全て消費にまわす事にしました。
保存用にスキャナーし、切り取り線を折り、残念な
切り方されないよう念入りに準備を整えておこうと
思いますw

ツブヤキ見てるとスポンサーorテレ東かなって勘ぐって
しまいますね。もしくは両方?!実情は薮ですが…。
銀魂の枠はA/K/Bになるなんて噂も出てますけど
番組編成が明かされるのはもう少し先らしいので、
しばらくはオッサンのツブヤキをストーカーしながら
静観ですな…。

春祭りなんですけど、どんなに楽しい内容で爆笑
してたとしても、「サヨナラの空」生演奏やられたら
それだけで泣きそうな予感がしてて困ってますw
今後の展開の公式発表でもない限りお葬式気分確定ですw
桜教授様
2010/01/31 16:16
映画の前売り…\1,300
アニメDVD…\4,725
銀魂のある生活…priceres

…追記で記事に入れたいくらいの名文w w w
まぁ原作が終わるわけではないので即死ではないにしても、
動いて喋る銀魂の存在は思いのほかデカイ…。
グッズ展開も変わってくるでしょうしorz

オッサン、映画クランクアップしたらしばらくは
定年後の老人のような心境になりそうですよね。
アニメの終わりなんてこれまでにも沢山経験なさってるとは
思いますけど、銀魂はオッサンにとってどんな存在
なんでしょうね、思わずオッサンに思いを馳せてしまうw
ももこしょうぐん様
2010/01/31 16:22
つべとか各所で修造動画ありますよねw
爆笑しつつ、かなり好きですw w w

おぉー!良かった!地元上映決まりましたか!!!
上映が札幌オンリーで交通費にウン万とかだと
ホント厳しいですもんね…。良かったー!
ひと安心しましたっ!

私も地元の映画館に前売り売ってないか電話して
確認した事あります(爆)
電話の口ぶりだと、私が初めての問い合わせでは
なかった様子だったのでちょっと嬉しくなりました♪

映画館のスタッフに、裏でニックネームをつけられる事を
目標に通いたいと思いますw



魂cafe様
2010/01/31 16:28
「銀魂女」・・・。
すみません、大ウケしました。
大丈夫ですよ、銀魂ファンは、誰もが窓口の人に覚えられるくらい通うのは明白なんで、皆「銀魂女」と影で呼ばれるようになりますから(笑)
自分は、数年前のZ○ンダムで、やりましたよ、それ。
経験者から言わせて貰えば、地元や最寄の映画館だけでなく、行ける範囲にある色々な映画館にも、足を運ぶのも良いですよ
劇場によって、音響が微妙に違うので、比べてみるのも面白いです。

それと、やはり、舞台挨拶は皆さん狙いますよね?
↑これも、ちゃんと動員数に換算されますし
あと、試写会も応募がとんでもない数になれば、人気のバロメーターになります。
とにかく、共通の意見として、ファンとして出来ることは、何でもやっておこうですね。

あと、補足ですが、金銭的な問題もあるでしょうから、勿論、手持ちの前売り券の枚数分のみ、観に行くと言うのも充分な貢献ですので、無理はなさらずに〜。 
やはり、窓口券は高いですから(^^;
藤堂一夏
URL
2010/01/31 18:16
第2弾の前売り券、窓口券、さらに試写会応募も受けて立ちます!
そのために稼いでいるんだ、と今は敢えて言っちゃいますョ。
銀魂人気を世に示すために、微力ながら頑張りたいです。

エリーのおっさんのつぶやきはほんとに泣けますが(完全に
ストーカー状態。大江戸カメラもですけど…)、ファンの一人
ひとりができることを頑張って、良いかたちでの復活を祈る
しかないですね。

しかし、やっぱり切ないなぁ…
木曜以来、体から精気が抜けてしまってますよ。
アニ銀から多くのパワーを与えてもらっていたってことを
改めて痛感しました…
あー、泣ける…
まゆ
2010/01/31 19:33
唐突ですがツイッター表示されなくて良かったかもです。
この人本当に1日中銀魂の事考えてるんだ(コワッ)と
思われそうなんでw

藤堂さまの「経験者は語るシリーズ」大好きですv
ありがとうございます!なるほどな〜。前売りチケット消費
だけでも間違いなく10回は固いので、色々な映画館に
出向いてみるというのはいいですね。そのうちこの映画館なら
この席が一番音響環境が良いとかちょっとした映画館マスター
になれそうな感じもしますしw

舞台挨拶!試写会!どちらも激しく行きたいです。
舞台挨拶は窓口で数日前にチケット購入でしたよね…?!
(徹夜組とか出そうで怖いなぁ…)

いつも為になるコメント頂いてありがとうございます
藤堂一夏様
2010/01/31 23:29
もうグッズやら何やらでどんだけお布施してるんだって
状況ですけどここは大人の出番w!
今お布施しないでいつするんだって心境になってますw
踏ん張り所とでも言うんでしょうかねぇ。
失いそうになって初めて分かるというか…。
原作続く限りまだ希望はありますし、後悔しないように
出来ることはやっておきたいですねっ!

えぇ、オッサンと大江戸カメラのストーカー
止まりませんね…どちらも一般人には言えないモノが
ありますが…w
オッサンのつぶやきなんて仕事のメールよりマメに
チェックしてますよw

まゆディレクター様
2010/02/01 01:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グッズ発売予定+オッサンのつぶやきで号泣した話 【追記あり:前売り券は使わないとアカン!保存はNG】 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる