大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS WJジャンプ銀魂_第291訓「サンタが届けるはプレゼントではなく夢」感想

<<   作成日時 : 2010/01/05 17:41   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

すいません、唐突ですけど袋とじのヨレヨレ坂田は何ですかw w w

周りの正統派ジャンプキャラからの浮き加減がツボで爆笑なんですがw w w
「努力」カテゴリーにいる事が問題なんでしょうか、いやでも他のカテゴリーも似合わないw
洞爺湖が杖代わりになってるし顔に青筋立ててるし殆ど白目だし大汗かいてるし
疲労と軽いイライラオーラをまとってるんですが…
一体何があった…w w w どんな設定なんだ…w w w
うわ〜ぁ、やっぱ銀魂好きだわw w w (こんなトコで実感とかw)

しかし考えましたな、ジャンプさん。
カラー画を袋とじの中にインするとは…!
立ち読み組をレジへと歩かせる作戦でしょうかw
もういっそ、ワ/ン/ピとかハ/ン/タとか本編丸ごと袋とじにしたらヨロし。
てかジャンプ丸ごと袋とじにしたらヨロし。
少年ジャンプなのに丸ごと袋とじという卑猥な感じがオモロ。
(ヨロしでもオモロでもないw)


○本編感想

次週はジャンプ休みだし、1月いっぱいサンタさんが続くんですねw
(ヘタしたら2月突入の可能性も…w)

けどいいと思います。ぶっちゃけそれほど季節感とか求めてないのでいいと思います。
アニ銀も真冬に夏休みの宿題ネタやってるし、銀魂は敢えて季節感とかあんまり
意識してないんだ、俺ァそんなもんに惑わされないんだ的な感じでやったらいいと思います。

・神楽ちゃんが先頭歩いて仕切る話って珍しくないですか、なんか新鮮。

・先週号から頑に「サンタさん」と、「さん」付けでサンタを名乗る坂田&パピーが
可愛くて仕方がありません。

・ミートパイってあのネタですよね、編集さんに差し入れで持って来られてイラっときた
あの話ですよね、結果ネタになったし編集さんの仕事は全うしたという事でいいですかw

・テキサスに在住。ウイットにとんだマダオパパ…w
「ハハン ムリもないさ ママのミートパイはテキサス1だからね」
ここは完璧に立木さん声で脳内再生しました。

・さっちゃんの東城シーンだけ見れば可愛いです。言ってる事がやっぱりヒドいけど
東城シーンだけなら可愛いです。「既視感バリバリのラブコメ」って何か元ネタあるんですか。

・ヒゲがついてるのに坂田の学ラン姿にニヤニヤしました、すいません。
「公式」では初学ランじゃないですか、公式では。


次週は休み!18日(月)発売でっせ〜!
空知んたまが休めるなら我慢しまっせ〜!(休めるのかな…orz)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
再来週は銀さんとラブコメ話ですか。
なんかこんなのアニメでもありませんでしたか?
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ娘とかいう妄想話
ありましたよね〜。
あれも相手が銀さん。今回もそうなのかな。
他に相手役になる男キャラがいませんもんね。沖田は出てないし。
私は銀さんと神楽の絡みは好きなんですよ。ほのぼのしてて。
新八が神楽のこと“ファザコン”って言ってたけど、私には
“銀ちゃんコンプレックス”のように思える(笑)。
32巻では嫁に行かず万事屋に寄生してやる、って言ってましたし。
よく銀さんと神楽は、親子とか兄妹のようとか言われてますけど、
私には飼い主と可愛がられてるペットのようなかんじに思える。
ヒゲなしの学ラン銀さんがみたい(個人的願望)。
ああ、先が早く読みたい。
ああ、でも来週はジャンプお休みか…。
空知さんお休みですね。でもストックは増えない…。

すいません。なんかグタグタといっぱい打ち込んじゃった。
アニメ一週間休みで飢えてるもんですから。
こんなんで飢えてたら、もし3月で終わっちゃったら、
どうなんの!?って感じですよね。

2010/01/05 20:31
再来週(来週もお休み…orz)はラブコメでしょうねぇw
けどパピーがいるし、ただのラブコメじゃあ終わらないん
じゃないですかね、銀魂の先読みは絶対当たりそうもないので
無難な感じでコメ返してみましたw w w

私も坂田&神楽コンビ好きですー!
けど私の場合は新八入れた3人コンビ、坂田さんファミリーが
好きだなぁ〜。ここら辺の解釈は人それぞれ、
色々な捉え方があるんでしょうね。

>ヒゲなしの学ラン銀さんがみたい(個人的願望)。

公式じゃないですけどニコニコで見ましたw
てかマイリスに入れてます(爆)
坂田さん、基本何着ても似合うんですけど何なんだろ、
あの着こなしはスゴいと思いますw

>こんなんで飢えてたら、もし3月で終わっちゃったら、
>どうなんの!?って感じですよね。

私もこの年末年始で考えてましたw
一つ分かった事は、銀魂不足を補うべく普段より大胆に
グッズを買いに走るということです(ゴーン)
でもホントに終わったらどうなるんだろ…
しばらくこのブログもアニ銀を偲んでお通夜ですよ(哀)
それか嘆きの場になりますなw
桜教授様
2010/01/06 00:28
袋とじスルーしてました!!
なんとそこにもいたんですね、新年早々疲労感漂う銀の字が!!
もう表紙飛ばして目認出来るとこだけチェックして
本編突入してました〜orz
次回のニセ予告もチェックして「完璧!」と思っていたのですが
ツメが甘かったです、糖分だけに(爆)

そして、ちゃんと読んでたはずのpound cakeさまの記事、
JFレポ其ノ参飛ばしてたのも気付きませんでした〜><
(すごかったですね年末の更新!!)
重ね重ねありがとうございます〜><

アメリカン・ホームドラマが可笑しかったです!
みんな家族愛に縁遠かったのでドリーミーですよね、ブラックに…
パッチ売りの少女では新八を使うとこで妄想が…
暖をとるのか?!新八で?!
いや、暖をとるならやっぱ坂田氏で!!
そんな妄想神楽ちゃんには通用しなかったけど(爆)

公式学ラン坂田氏に期待大で、二週間を待ちます…
(来週ジャンプお休みなんて聞いてないよ〜orz)
糖分100%
2010/01/06 01:56
>ツメが甘かったです、糖分だけに(爆)

こっちも爆笑しました(爆)

>袋とじスルーしてました!!

そうなんすよ!私も最初、袋とじスルーしてたんですよ!
もう本編何度も読んじゃったし、そういや見てないわ、
開けてみっか…くらいの気持ちで歯を磨きながら
ベリッとやったらまさかの坂田氏…!!
歯磨きどこじゃなくなりました。
あれ描き下ろしですよね?!使い回しじゃないですよね??
あんな疲労感漂うジャンプの主人公見た事ないですよw w w
なのに一応袴履いてるのがまた可愛くてしゃーないですw

>暖をとるのか?!新八で?!
>いや、暖をとるならやっぱ坂田氏で!!

坂田氏で暖をとるとかorz
1000%社長のコメ拝見しただけでウイルス・ミスの
さっちゃん状態になってるんですけどどうしてくれるんですかw
パッチ売りからこの妄想、やっぱ社長パネエッすw

PS:いやいや!ウチのブログはアレなんで、ホントそんな隅々まで
読んで頂かなくても大丈夫な仕様になってますからお気にせず!!

糖分100%社長様
2010/01/06 02:29
pound_cake様ァァァ!
ヤラレた!ヤラレましたぞ!見ましたか!あの一番後ろの胡散臭い通販のページを!
なんすか!あの「名刀雨傘」ってのは!ぬおぉぉぉ…欲しい、超欲しい。銀魂全然関係ないけど超欲しい!絶対持って歩けないけど超欲しい!!

あっすいません、そういう事ではなくてですね、コレ完全に「虎鉄Z-U」パクられてますよ、先越されてますよpound_cake様!
そのうち確実に我らが「虎鉄Z-U」出してきやがりますよコレェェ!

厄介なのに目付けられましたな、どうします?ボス。


って、だからコレなんの感想だァァァ!!
篠原進之進之進
2010/01/06 14:35
>なんすか!あの「名刀雨傘」ってのは!

ふははw w w
何気にあの胡散臭い広告、私もガン見してるんですけど
あの傘欲しいと思いましたw
そして銀魂関係ないけど欲しい&けど使えないとか
同じ感想…w

ちょうどビニ傘はそろそろ止めてちゃんとしたの
買おうかと思ってたんでイイ機会!
しかし信者だったら銀魂正規品の番傘買うべきか…?
いやでもコスプレだと思われたらどうしよう…
しかも中途半端なコスプレしやがってとか思われたら
どうしよう…私はマジ傘で使いたいんだが…
などと色んな葛藤がうまれ、結局「買わない」という
無難な結論に達しましたw

あれ、コレ胡散臭い広告についての討論会会場で
良かったんですよね、お札一杯のお風呂に女性が入った
写真が載ってる広告はさすがにジャンプにはない模様で安心w
篠原進之進之進様
2010/01/06 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
WJジャンプ銀魂_第291訓「サンタが届けるはプレゼントではなく夢」感想 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる