大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS WJジャンプ銀魂_第294訓「年賀状は筆ペンでいけ」感想

<<   作成日時 : 2010/02/02 18:16   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

前記事では沢山のコメント・気持ち玉を頂きありがとうございました。
ぶっちゃけ内心はメソメソと乙女モードだったんですが、
皆様のコメント・気持ち玉を拝見してパワーを頂きました!!!!!

たとえアニ銀が終わっても銀魂への愛は何一つ変わりません、
嫁いでいく長女(アニメ)を見守りつつ、長男(原作)も、次女(映画)も
これまで通り応援していくに決まってるだろうがコノヤロー。
そんな気分でおります。


以下長男感想です。

年賀状1枚でここまで話が広がる空知んたま、やっぱり天才&奇才w
そしてジャンプ編集部、やっぱり鬼>健康より原稿

ジャンフェスステージで大河にのっかるなんて仰ってましたが、まさか
今週話の事ではないですよね、一応辰馬も出てましたし大河にのっかりまくって
ましたが大丈夫ですよね。…んなまさかぁーと思いつつ地味に危惧してますw

もう今週号はどこから手をつけていいのか分からないくらいオモシロ杉田w w w
これ私電車で読んでたんですがさすがにチャレンジャー杉田なぁと思いますw
とても感想がまとまりそうもなかったので個人的にツボだったくだりを
厳選に厳選を重ね、3つだけあげてみる事にしました。


○何かと外で待機する桂&エリー(eli_ossanことエリ夫さんじゃない方)

ハガキの内容「サンタの回外でずっとスタンバってました」
「九兵衛殿なんていなくなってしまえばいいのに」といい、座り方といい
目線の落とし方といい、手の置き場といい全てがツボでしゃーないですw
そして押しの一手で、いかにも桂が書きそうな、丁寧だけどカクカクしてる字がもうw


○今年も全てをブッ壊す高杉

ジャンプを買う前の晩、たまたま高杉が好きな食べ物は何だろう?と考えていた事もあり
(結論:大変な偏食家。好物は黒ゴマ豆腐・肉・セロリの浅漬け)
まさかのご本人東城に噴きました。筆持って不敵な笑いを浮かべ、滴り落ちる墨文字。
結局高杉ではなくまた子、万斉殿、武市変態からの年賀状だったわけですが、
いよいよ晋ちゃんもネタ要員デビューか?!と一瞬驚きましたw


○強がるツッキー「末永くお幸せに」

かわえぇですw 日輪と晴太が書いた文面をわざわざ塗りつぶしてまで
「お幸せに」と書くあたりが余計に痛々しくてかわえぇですw


もう他にも前話から続く「あんぱん」とかマミューダパオとか好きなネタ盛り沢山なんですが
本当にキリがなくなってしまったので泣く泣く3つだけ。
しかしこれ、よく1話で収まったなぁw w w
各キャラの「字」を設定するのも大変な作業だったと思うんですが、
いっそのことこのネタ、毎年この時期にやってもいいんじゃないんでしょうかw


PS:私も1回でいいから「小雪」って言って欲しいです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
今週のジャンプ久しぶりに面白かったでーす(^O^)
スタンバるヅラ最高ー。アニメで見てぇ…(T_T)

ツイッター見てます。pound cake様とエリザベスの中の人の…。
いまいち見方が分かりません。なんかチャットと似てるような。
エリザベスの中の人(T監督)のつぶやき、消されたのがあるんで
すか〜。T監督、呼び出しとかシビアなことをつぶやいてますが
どうもウチら(ファン)見事にヤツらに乗せられているような気が
する…。私、楽観的過ぎますか(笑)?
だってぇ、映画の前売りとか3/25イベントの券とか売り方が
無茶苦茶あざといじゃないですかー。ヤ/フ/オ/クでは春祭りの
券が高騰していたよ…。
映画にはテレ東もかかわってる(よね?)から、なんかさー、この
あざとさに本当はテレ東も乗っかてるんでゃないかって思い
始めました。T監督のつぶやきがやけにマメなので、誰か
他の人がたまにやってたりして(すでに疑心暗鬼)。
映画作りはいいのー!?

この私の疑惑が当たっていて、映画がそこそこ良ければアニメ
銀魂は再開されるでしょーか!!

…T監督の消されたつぶやき、少し気になります。

2010/02/02 21:56
同意ですーw>アニメで見てぇ…(T_T)
とはいえ読みながら脳内では声付になってましたがw

えぇー!ついったー見て頂いてるんですか?!
もしや私のフォロワーになって下さってるんですか?!
(ダイレクトメッセージを下されば監督の消された
つぶやきお送りしますよ〜)
今回銀魂用に登録し直す前にちょろっとやってた時は
全然面白みが分からなかったんですが、お付き合いさせて
頂いているブロガー様がいらっしゃったり新たな銀魂ファン
の方とやり取り出来たりしてすっかりドハマリしてますw

ねー、どうなんでしょうね、今回の一件。
全てが桜さんの仰る通りの「演出」(ただの釣りかw)
だったら本望ですよw 喜んでのりますよw
映画のコンテは全て終わっているようなので、さすがに
つぶやきは監督ご本人だとは思いますw
桜教授様
2010/02/02 22:31
こんばんは

桂とエリー、同じくツボりました(笑)
久しぶりの辰馬もうれしかったんですが、
同じく久々の陸奥とまた子の美人っぷりが
なんか好きです(笑)

先週のあんぱんといい、今週もすっげー
好きなのでアニメには間に合わないのかな

映画の前売り6枚すごいですね!
私の地元でもやっと前売り発売になった
みたいなので、ソッコー買いに走ります
のり
2010/02/02 22:44
こんばんは〜

そうそう!陸奥とまた子、すごい美人でした!
特に陸奥、あれこんなに美人だったっけ?って
思ってガン見しちゃいましたw w w

ですよね〜。私も先週のあんパンも大好きなので、
今週のとセットで見たかった…
もう200話まで声撮ってあるみたいですけど、
まさか今回の2話じゃないですよね…

おぉー前売り!そちらでもやっと!
しかしホントやっとですよねorz 長かったですねorz
私は絵柄が違うファイルに釣られ、ネット販売の方の
チケットを新たに2枚買ってしまったので既に8枚w w w
第二弾チケットはまだこれからだというのに…w

のりエンジェル様
2010/02/02 22:56
この回、春祭りで生アフレコしてくれないかなと
思ってしまいました。最終回は心底悲しいですが、
やはりイベントは楽しく終わって欲しいので、
こういう楽しい話を取上げて欲しいなと。
アイドル引退コンサートのように、あまりに宗教的に
「やめないでえええ」な雰囲気はちょっと怖いので。

それから私もツイッターのぞかせていただいています。
オッサン釣ってますねw
内情は知りませんが、銀魂にとっては
100万の署名よりも500件の問い合わせよりも
1社のスポンサーがつくことのほうが大事で、
そのためには外野で騒ぐよりもお金を落とせ、というのが
中の人の本音だと思うのでw、こちらで教えていただいたとおり、
買った前売り券を保存せずに使って映画を見に行こうと思います。
真下
2010/02/02 22:59
あぁーなるほど!>この回、春祭りで生アフレコ
だとしたら嬉しいなぁ…。今日エリ夫さん、
イベントで新規映像なんてつぶやいてらっしゃいました
けど…まさか…いやいや、どうなんでしょうか、
期待しない方がいいですよねw

私も同意ですw→100万の署名+500件の問い合わせ<金
一人の行動なんてたかがしれてますけど、それが
何人にもなったら必ず大きなムーブメントになるもんだと
思ってますので、出来る事はやらなアカン!
って感じでしょうかね。
しかしオッサン、さすが上に立つお方。釣りがうまいw!
何人の銀魂ファンが、あのついったーで一本釣りされたん
でしょうか。>ワタシモダケドナ!w
真下様
2010/02/02 23:12
T監督の謎のツブヤキ。ありがとうございます。
教えてもらおうと思ったんですが、某掲示板を見たらなんとなく
分かってしまいました。某スポーツのアレですね。(←違う?)
志/村のブログの件で、って言ってる人もいるけど、それはナイ
ですよね。空知が好きって言ってくれてるのに、コメントが
殺到したからって文句は言わない。大物コメディアンなんだから
それをネタにすることはあっても、苦情なんて言わないよぉ。
たぶん。
銀魂の映画ってそもそもどこが率先して作ってるのかな。
T監督のツブヤキを見ると「日昇」か?DVDとか見るとテレ東も
集英社の後に名を連ねてるので、映画もDVDも日昇より立場は
上のはず(か?)。なので本当にヤバいならあんなツブヤキ、
ツイッター自体テレ東は許さないハズ。やっぱり…焦らせてる?
いいですよー、私も釣られてやります〜。
ああ〜、こんな真面目な分析は不要ですね。スミマセン。
真下様の言われる通り!スポンサーです!残念なことに番台は
赤字ってニュース本日出てましたね…。

ツイッター、フォロワーとか何となく意味は分かるんですけど
…いや、全然分からないかも。なにせ、周囲でやってる人いない
もんですから〜。申し訳ないです、長くなっちゃった。
桜(←しつこいぞ)
2010/02/02 23:28
そうそうそれです>某スポーツのアレ
あれは全文ではないのですが、あの文章のあと
お詫びの言葉が入ってました。
志村さんは元々アニメがお好きでないらしいので、
何かクレームは入ったかもしれませんがそれだけでは
なさそうな雰囲気ですよね。。。
(例えアニメが好きでもコメ欄に動画貼られたりしたら
どなたでも嫌な気持ちになりますがorz)

うーん、劇場版銀魂製作委員会の出資比率なんて…
分っかりませ〜んw w w 公式サイトにロゴが入ってる企業が
スポンサードしてるのは間違いないと思いますが
どうなんでしょうねぇ。テレ東アニメ映画の定説とかありそう
ですがアニメはさっぱりなので全く不明ですしw

監督のついったーはあくまでも「非公式」ですし、
テレ東に対して含蓄あるツイート(「一旦」の事とかw)を
なさったりするので、テレ東ぐるみでついったーをやってる
訳ではないと思います。あくまでも推測ですけどw

毎日ついったー追っかけてると疲れますよねw
文字通り一語一句に振り回されて踊ってる感じでw w w
桜教授様(しつこくないです、大丈夫ですw...
2010/02/03 00:46
こんばんは。こちらでは、はじめまして。
さっそく、お邪魔させていただきました。四葉です。
ツイッターではお世話になっております。

今日はなんだか寝付けずにいます。。。
いろいろ考えると落ち着かなくて。
でも皆さんと気持ちを分かち合えただけ良かったです。

私の住んでる地域は、「一部地域を除き」の一部に
完全に入っているので、アニ魂も既に数ヶ月遅れで
放送されています(涙)。
TVで最終回まで観れるのか大いに不安。。。
劇場版も上映があるのかないのか(まだない)。
もう何かせずにはいられない気持ちなので、
3月まで待とうと思ったのですが、ネットで前売り券を
買っちゃおうかと考えてます。

今週号のWJはお腹が痛くなるまで笑わせてもらいました。
この回だけはアニメで観たいですー。観たいですー。
本当になんとかならないのでしょうか。。。

それでは、だらだらと長文失礼いたしました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
四葉
2010/02/03 00:49
月詠に一票(^o^)!
可愛かったwww冷やかされる月詠いいwww
今回、絵に余裕があるように思いました。
特に女子。可愛かった。
陸奥のまつげバサッとしてるしあとさっちゃんとかまた子とかさっちゃんとか。
高杉も可愛かった。
空知絵ではなにげに杉がいちばん好きです。
ももこ
2010/02/03 01:55
こんばんわー。
さっき「ブログ巡回してきまーす」ってつぶやいて
行き先はココな件ww
今日はほぼ一日追いかけてたんで、
一日中皆さんと一緒にいたような気がしますw

>嫁いでいく長女(アニメ)を見守りつつ、長男(原作)も、次女(映画)も
うまい!それもらった!
長女の出戻りと三女の誕生を待ちたいと思います!

ちょっと今恐れていることがありまして…
「銀魂」のTL追ってたらですね、
大河の時間帯、銀魂ネタで大河をいじってる方多数なんです。
(2でもそんな感じらしいですね??)
そうやって内輪で楽しむ分にはいいけど、
N/H/Kに対して「志村ブログ事件」みたいなことになったら
もういたたまれないって思って…。
杞憂に終わるといいものですが…。

PS:私も1回でいいから「なほ」って言って欲しいです(←
なほっち(←かなりしつこいぞ)
URL
2010/02/03 02:23
お久しぶりです。

桜さまのコメントに全く同意です。
踊るのは好きな方なのでバンバン踊りますから、
ぜひ踊らせてほしいです。
で4月くらいに ちぇ踊ってしまったゼ、とか言いたいです。

しかし本当になんで銀魂が(一旦でも)消えることになったのか
真理が知りたいです。あんなにCDやらDVDが売れているのに、
もっと売れてないアニメもあるだろうに、なぜ銀魂が!

pound cakeさまも以前コメントされていたように、こんなに
確実に銭になるアニメはそうそうないと思います。
消す理由がわかんないです。
(あ、pound cakeさまはもっと品ある言い方をなさって
いました。すみません。)

ツイッター、でしたっけ?携帯でも見えるようですね。
登録してみましたので、pound cakeさまの「フォロー」(?)
をポチっとしてもよろしいでしょうか?
ポチっとしてらどうなるのかは実はよくわからんのですが。
^_^; 
まる
2010/02/03 19:04
ご訪問いただきありがとうございます!
ツイッターでは連日お世話になっておりますw

先日のエリ夫さん「焦らしプレイ10分間」の時、
私ツイートしまくってましたけどイラッときて
ませんでしたか、「またおまえか!」と思っていたり
しませんでしたかw w w 連投すいませんでしたw
エリ夫さんの衝撃ツイート、リアルタイムで皆さんと
一緒に分かち合えるのは精神的に楽になりますよね、
もしアレを一人で黙々と見てたらもっと辛い気持ちに
なっていたかもしれません…。

おぅ…一部の地域に入っておられるのですか…
数ヶ月遅れで最終回まで見られないかもなんて…
なんて事だorz もしかしてDVD発売まで待たなきゃ
ならんなんてことも…
せめて映画は足を運べる範囲で上映が決まるといいですね、
今後もまだ追加の発表があるようですし、
それに期待しましょうか…!
四葉様
2010/02/04 00:24
さっきは励ましてくれてありがとうございます。
(例のテレ東改編のツイートのやり取りの後に
このコメ篇書いてるところw)

そうそう、女史…じゃない、女子達が異常に
可愛かった!陸奥のマツゲ、ばさばさしてたしね!
ガン見したもの、かわいくてw

まあ文脈見れば分かるんですけど、念のための
確認なんですが、高杉の事ですよね、杉田さんの
事ではないですよねw?!
>空知絵ではなにげに杉がいちばん好きです。
ももこしょうぐん様
2010/02/04 00:28
どうもどうも、連日あちらではお世話になって
おりますw そうですね、お互いの生活丸分かりですし
かなりの時間をついったーで過ごしてると、ずっと
一緒にいた気分になりますな。
まぁ実際には一度もお会いした事ない訳ですがw

しつこいですけど今日の豆の件はケッサクでした(爆)
特にmayoさんとエリ夫さんのついーとに挟まれた瞬間w
あれたまらなかったですよ、凹みつつ爆笑するという。
あんなに対極の感情が一度にやってくる事はそうそう
ないので、とても貴重な体験を…ってもうこれコメ篇
じゃなくて、ついったーの感想じゃないのw w w
いやぁでもホントなほっちさんにそそのかされて
始めて良かったです、おもろいですw w w

真偽はまだ分かりませんが、テレ東改編の件、夜中に
ももこさんとついーとしてますので、もし未読or
ご存知ではなかったらログご覧くださいorz
なほっち名人様(しつこくないw)
2010/02/04 00:41
ご無沙汰しております!

えぇ、私も踊るのが好き…というか、ここ数ヶ月は
ずっと踊りまくっておりますのでもう何が何だかw
踊っていた事を後で笑える日がくるよう願ってます。

アニ銀終了の理由は私たちには薮の中になるんでしょう
けど、スポンサーの業績、テレ東の方針転換etc
色々な理由が山積しているのかもしれませんね。
番組を続ける事が前提であれば、ストック保持の為に
色々な手を打てたはずなので、元を正せば「不況」に
つきるような気もしてます。
ホントの所は分かりませんけどねorz

ついったー、ご登録されましたか!ウエルカム〜w!
是非「フォロー」をポチっとしてみてください。
それで私に何かコメントください。私もやってみる迄は
何がどうなってるのか疑問だらけだったんですが、
実際自分でやってみると、ついったーの感覚(?)が
つかめると思います。ただ、このブログ以上に、相当
痛い内容のコメント連発なのでドン引きされなければ
いいのですが…リアルに危惧してますw w w
それではアチラでお待ちしております♪

まる大名様
2010/02/04 00:51
いつも深夜にこんばんはです〜。

実は今週初めてジャンプ買いました!
高杉さんがご出演されているというし。

何よりエリ夫さんのつぶやき見てたらいたたまれなくなって…
件の消されちゃったつぶやきも、ちょうど見てしまったんですよ

って何気にエリ夫さんやpound cakeさんのついったーを見に行かせていただいております。
見てるだけなんて、とんだストーキング
でもそのうちちゃっかり始めるかもしれません。
その時はよろしくお願いします

おむ子
2010/02/04 02:58
深夜組のおむ子さま、こんばんみ〜!

ぬぉっ!初ジャンプ!おめでとうと言っていいのか
分かりませんが、おめでとうございます(祝)w

あぁ…こないだの消されたエリ夫さんのつぶやきは
ホント辛くなりましたorz ファン達をこんな思いにさせて
しまう事に気が付いて、後悔して消したのかな、なんて
捉えたんですけどホントの所はどうなんでしょうね。
エリ夫さんを美化し過ぎかなw

ってか私のついーともご覧頂いてるんですかw!!
はずかっすいw w w 大丈夫ですか、痛発言連発なんですが
ドン引きしてませんか。…是非登録お願いしますw
そして一緒に喋りましょうよw w w でも面白過ぎて
睡眠不足になる可能性もありますから慎重にご検討
くださいませw w w
おむ子棟梁様
2010/02/04 03:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
WJジャンプ銀魂_第294訓「年賀状は筆ペンでいけ」感想 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる