大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS WJジャンプ銀魂_第297訓「無法の街に集うはキャッホーな奴ばかり」感想

<<   作成日時 : 2010/02/23 02:42   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

これはっ!こっ、これはっ…!

3万字インタビューで空知さんが書きたいとおっしゃっていた「かぶき町大戦争篇」?!
土台設定が四天王だし、いよいよ大戦争篇が始まったという事でしょうかっ。
まだ1話目なのでシリアスなのか人情なのかギャグなのか想像がつかない
長編ですが、次週以降も楽しみです。


画像


かぶき町四天王の説明台詞から入ったプロローグ。
「かぶき町最強の男・坂田銀時さん」の舎弟になるべく「挨拶」をしたのは、
誰もが1回掴みたくなる誘惑にかられる髪型「谷/亮/子縛り」をした椿 平子(ちん ぴらこ)。
…凄い名前だよなw なんか奇/面/組思い出しちゃったw
ところが空知マジックとでも言うのか、字面だけ見たらヒドい印象なんですが、
声に出してみるとこのピラコ、突如可愛い名前になるのでレッツトラry

力技で万事屋舎弟になったピラコ。
東城シーンからしてみても元々フツーの女の子には見えないんですが想像以上にハードな
ピラコの正体は、次郎長と商売敵だった植木鉢一家の暴れん坊「人斬りピラコ」。
目的は植木鉢一家を根絶やしにした次郎長のいるかぶき町を「真っ赤なお花畑」に
すること。さすがチンピラ子。歪みないw

坂田さんは「舎弟なんていらねーし」「用心棒なんて頼んだ覚えはねーし」と、
チンピラ子を拒絶しますが、なんやかんやで万事屋の輪に溶け込み始めたピラコ。
神楽とは相性が良いようで、既に一緒に寸劇をやる仲に。
神楽って何気に誰とでもすんなり仲良くなってる気がするw
どなたか「神楽に見る人間関係構築の秘訣」とか論文書いて頂けませんか、
きっと目から鱗の結論が出る気がする。ああすいません人任せでw
新八が一番気を遣ってるのに、ゴキブリ呼ばわりされたりで相変わらず気の毒w
どなたか「新八に見る人間関係の落とし穴」とか論文書いry

そして次郎長一家の若頭・黒駒勝男の舎弟と思われるチンピラ(ややこしいなw)と遭遇した
万事屋ご一行。ピラコを売ろうとする勝男の舎弟達を華麗にスルー出来るはずもなく、
殴ってしまう坂田さん。そうかチンピラに出会ったらチンピラの上をいけばいいんだよね。
余談にも程がある余談なんですが、夜の一人歩きが不安だった若かりし頃、
変態に襲われない為にはこっちが変態なるしかないという理論で、音階をズラした
童謡を微妙な声色で歌いながら歩く等、パッと見ヤバい女風味を演じたりたもんですが、
この坂田さんのチンピラ化も同じ様な理論と言ってもいいかもしれません。(何の話w)

期せずして次郎長一家と対峙する事になってしまった万事屋一行。
次週からの展開次第で、どんな長編になるのかある程度掴めるのかな。
「かぶき町大戦争篇」というだけあって、次郎長だけでなく四天王が入り乱れたりする
展開もあったりするのでしょうか!(だから展開予想は無意味だってぇーw)


PS:扉絵の坂田さん「スーツ+刀」でしたね。…卑怯ですよね。困っちゃいますよね。
こうして毎週毎週二次元人化の症状が悪化していくのだよっ
いやだがしかし。…原画発売お願いします。
いつぞやの原画みたいにモノトーンで印刷してもカッコいいと思うんだ、お願いします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も神楽ちゃんのすぐ仲良くなれるっぷりは気になりましたw
確かに新八の論文も読んでみたいw
いい子なのにねぇw同世代だったら嫌なのかなぁw

夜の一人歩き対策www
いい対策になってそうww

長編は予想が楽しいですよねぇ!?
妄想族としては、作品本体を楽しむのと同じぐらい
予想も楽しいんですけどw

「DVDの特典記事の時にコレ<●><●>書きましたがw」
そうそう!記憶に引っかかってたのはそれです!!
すっきりしましたw
すんませんw探さないでw

木曜日まででしたっけ、お仕事。
乗り切れれば、おにいたまが待ってますので!
頑張ってください!!
なほっち
URL
2010/02/24 10:45
銀さん、ダークサイドでもいけますよね!
扉絵だけでもうページをめくる手が、
止まってしまいました(笑)

原画といえば、私の投票した「粋」な銀さんの
イラストは選ばれていませんでした(涙)
そりゃ、いっぱいキャラがいたほうがお得感が
あるかもしれませんが。。。
私は釣られないぞー!
(いつまで我慢できるか自信はありませんが。。。)

それでは、早く無事にお仕事を終えられますように!
応援しています
四葉
2010/02/24 23:19
スーパー亀レスでごめんなさい!
久々の修羅場より帰還致しましたっ。

>いい子なのにねぇw同世代だったら嫌なのかなぁw

本当にねぇ…。銀魂の良心なのに何かと不憫でw
ちびっ子だった当時は気に入らなかったけど
大人になってから「今思えばアイツいい奴だったな」的な
存在なのかなw>新八

確かに長編のあらすじ妄想も楽しいですなw
全く当たらなくても妄想だし!っていうエクスキューズも
出来るというお得な感じもしますしw

てかコレ→<●><●>が引っかかってたんですねw
すいません変なフックを付けてしまってw
でも本当にコレ<●><●>でしたねっ!思い通りの
怖い感じに仕上がってて、実物届くのが楽しみですw
なほっち名人様
2010/02/28 00:21
亀亀でごめんなさい!一転二転ありましたが何とか
終わりましたorz 四葉さんも遅くまでお仕事なさってる
ご様子なので程々に、ご無理なさらずに!

>銀さん、ダークサイドでもいけますよね!

全く油断してたのであの扉絵にはびっくらしましたw
あの劣悪な紙が勿体ないw

原画、私は万事屋3人のに投票したのですが四葉さん同様
ダメでしたっ。けどまあ確かに出来るだけ大人数に
しておいた方がリスク回避出来ますよね。
…って、この構図どっかで見たと思ったら映画と同じw
四葉様
2010/02/28 00:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
WJジャンプ銀魂_第297訓「無法の街に集うはキャッホーな奴ばかり」感想  大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる