大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「チョコをあげたいキャラ1位は坂田銀時氏」 他、応募いろいろ

<<   作成日時 : 2010/02/07 03:23   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

そろそろですな。お菓子メーカーの販促に踊らされる甘〜い日の到来がw

そもそも恵方巻も、海苔の在庫処理に困った海苔メーカー(?)が販促の
一環で打ち出した企画物だったという話をどこかで聞いた記憶があるんですが
本当なんでしょうか。すいません、ひねくれた性格でw w w
こんな性格だからクリスマスも全く微動だにせず、昔の恋人に
「そこまでクリスマスに興味がないとちょっと寂しい気分になる」と愚痴られたり
られなかったりw どーでもいい話を長々とスイマセンでしたw

どれもリリースしてから随分時間が経ってるものばかりなので各所で既出なんですが…
念のため当痛ブログでも叫んでみます。


■チョコをあげたい&もらいたいアニメキャラ・ランキング (以下引用します)

■チョコをあげたいアニメキャラ
1位:坂田銀時『銀魂』             [2位  ↑]
2位:雲/雀/恭/弥『家庭/教師/ヒット/マンRE/BOR/N!』   [1位  ↓]
3位:モンキー・D・ル/フィ『O/NE PI/E/CE』     [ランク外]


※検索避けが大変だったので上位3位のみ抜粋しました。沖田隊長も8位にランクイン!

坂田さんモテモテです。有効回答数が2,627票、その内訳は不明ですがモテモテですw
そんなモテるなら、もうこっちの世界に来たらry 何だったらこっちから出向いた方がいry


みんなで決める!複製原画投票!!!! (以下引用します)

空知英秋先生が本誌に描き下ろした美麗イラストの中から、投票で最も票を集めた
イラストを複製原画として商品化!※掲載期間2010年2月22日まで

ジャンプ公式サイトで受付中!

これって毎年ある企画なんですか?初めてだとしたら映画で予算枠が取れたからとか?
それともジャンフェスでの原画売上が良いからとか?
まー何にせよ、どれに投票するかガチで迷います。もう本気で迷いましたw
私は1番の、万事屋3人の原画に投票したんですが、ほんっと色々考えて選びましたw
てか結果がどれになったとしても即買いするんですがねw w w


G.E.M.坂田銀時、再販決定!記念企画[銀さん?の原型教室](以下引用します)

第1回のレッスン内容は「エリザベス」を作ろう!
貴方だけの世界にたったひとつの…エリザベスの原型を作ってみませんか?
実際の原型作業を体験できるワークショップです。

メガトレショップで2010年2月12日まで応募受付中!

まぁ勿論申し込み済みなんですがw、これまたどうせ抽選でしょー(ヤケクソw)
この私が当選するわけないやんけー!エリー先輩の原型欲しいっ!
人目もはばからずニヤニヤしながら原型作りたいっ!
私が参加出来たあかつきには、銀魂グッズに日本銀行券を数枚落としていくのは
間違いありませんからどうかお願いします!ここで叫んでも無駄過ぎるw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
奇遇ですね、私もイベント事は何もしないタイプです(´∀`)
しかし私の元カレは楽で良かったと言ってました(;^_^A

チョコランキングの銀さんの一票は私です(*^.^*)張り切って投票しましたよー!!ま、テンションまでレコチョクさんには伝わってないでしょうけど(;^_^A
ともあれ一位おめでとう銀さんっ!!

そうそう。
先程誕プレで銀魂グッズを戴きました、姪っ子に←
今夜はヲタの姪とヲタ話しながらヲタ眠りヲタ夢を見(ry
るー
2010/02/07 04:14
え、なにこれ。
メガ/ホビ/冬/祭って、教室当たらなくても行っていいのかな?
てゆうかこんなの来てくださいと言ってるようなもんですよね?てゆうかそう書いてあるし

しかも東/商/センターて。
わたしがいつもお世話になってる某薄い/本/即/売会の会場ではないか!

え、行っちゃおうかなわたしw

複製原画迷いますねー!
シリアス銀さん、全員集合と来たら次は…
どれを取っても迷うラインナップだーww
ちょっと悩んで来ますw
ももこ
2010/02/07 10:04
こんばんは。
すっかり、こちらのブログにお邪魔するのが
日課になってしまいました。

私の先日のコメントで、わざわざ記事を書いていただき
ありがとうございました。
こんなコメントいらないよー、と思われましたら
遠慮なく削除していただいて構いません。そして、
pound_cake様の心の中にそっと閉じ込めておいてください。

銀さんは本当に沢山のチョコをもらえそうですね〜(笑)
チョコをあげたいキャラに土方さんが入っていないのは、
やっぱり甘いものが嫌いだからでしょうか。
チョコよりお酒なんだろうな。
四葉
2010/02/08 00:17
いつも銀魂情報ありがとうございます!
複製原画は投票してきました〜♪銀八に1票v
4日のアニメも見ました!
4月から原作に追いつくまで、毎週ビーバップ神威くん
VS銀魂高校鬼兵隊でいいのになぁ、と思いましたww
チョコランキング1位!
銀さんって、1巻のあたりは、「万事屋のお兄さん」みたいな
キャラでしたけど、先月の赤マルジャンプの表紙など・・
最近はすっかりイケメンモテキャラ!?
私も地元で映画公開があるか確認が取れないのに、
銀魂映画前売り券を4枚購入・・。
ホストに貢ぐ女性の気持ちがわかったような気がします(笑)。
ドラゴンマザー
2010/02/08 11:20
遅くなってしまいましたがお誕生日おめでとう
ございます
無事オタ夢、オタ寝言、オタ正夢は見られましたかw

るーさんチョコランキングに投票なさってたとは!
う〜!知ってたら私も間違いなく坂田銀時に一票!
本誌でチョコ貰えないのを見ちゃうと余計に
あげたくなりますよね、どんどんこちらの人生が
残念なことになりますがw

空知んたまに栄養ドリンクでも送ろうかなw
るー軍曹様
2010/02/08 19:20
なんか見た感じだと教室参加出来なくても祭りには
参加出来そうですよね。参加出来そうっていうか
またいろんな誘惑があってグッズを買わされる祭り
なんでしょうけどねw!

そういえばももこさん、アチラでも薄い本の事ツイート
なさってたような記憶があるんですけど間違いかなw
あと日本酒とウイスキーのイメージもすっかり定着。
イメージって1回ついちゃうとなかなか払拭されない
から大変ですね、もうすっかり飲んべえのイメージなん
ですけどw

ももこしょうぐん様
2010/02/08 19:23
こんばんは♪連日お越し頂きありがとうございます!

坂田さんはこちらの世界だったら一生困らない位の
量のチョコを毎年貰えそうなのに残念ですよねw
土方さんはお酒よりマヨの方が喜ぶんじゃないですかw
マヨ味のチョコとか。(字面だけでも気持ち悪いw)

ジャンプ漫画家さんのツイートやり取り見てたら
面白かったんですけどフォローされてますか?
なんかファンからのプレゼントについてツイート
なさってて、食べ物はNGとか花は手元に到着する頃には
枯れてて勿体ないとか編集さんがファンからのプレゼントを
届けてくれないから困ってるとかw もの凄く参考になりましたw
四葉様
2010/02/08 19:29
いえいえ!最近ちっとも最新情報を調べられなくって
後手後手です(汗)

こないだのビーバップ面白かったですね。3本立てでw
うわぁー。私もVS銀魂高校鬼兵隊見たいなぁ。
何気に全キャラ東城なあたりもお得感がかなりあるしw

ホストに貢ぐ女性の気持ち、私も銀魂にハマってから
彼女たちの心境が初めて分かったんです。何年か前に
早朝の歌舞伎町(本物の方w)のホストクラブ前を通り
かかった時、ホストと揉める若い女の子を見て、何で
あんなに夢中になれるんだって疑問だったんですけど、
ドラゴンマザー様のコメント拝見して、私だけじゃ
ないんだってちょっと安心しました。
まあ安心のポイントが違うんですけどw
ドラゴンマザー様
2010/02/08 19:35
ちょwww飲兵衛のイメージ泣いたwww
元はと言えば姐さんたちがねぇ!やけ酒とか言うから!www

飲兵衛+薄い本ってもうダメじゃん。
どう見ても輝いてないじゃん。
ももこ
2010/02/09 02:36
飲んべえのイメージに泣いたことより、
ももこさんが輝きを求めていた事に驚いたw w w
そうか、ももこさんは輝いていたいのか・・。
じゃあ「ゴールデン飲んべえ時々薄い本」
こんなイメージでいこうと思う。

下井草、なんか異常に楽しみになってきましたw
もはやこっちがメインの予感w
ももこしょうぐん様
2010/02/09 02:55
こんばんは。

TOP画像が替わったのですね〜。
いつも思うのですが、pound_cake様のセンス、とっても素敵です。

今週号のジャンプは心温まるお話でしたねー。
これだから銀魂はやめられないー。
私もあんなピュアな気持ちを取り戻したいと思いました。

月曜日は朝のうちに、ジャンプを買いに走ったのですが、
田舎のコンビニなので冊数が少ない!もの凄く少ない!
放課後にやって来るであろう小・中・高生に申し訳ない
気持ちになってしまいました。。。

ジャンプの漫画家さん達もツイートなさっているんですね。
知りませんでした。(←恥ずかしい限りです)
まだまだツイッターも始めたばかりで、
エリ夫さんをストーカーするのに精一杯です(笑)
空知先生がいらっしゃったら、間違いなく、
もう速攻でフォローさせていただくのですが。。。
そんな日が来るのを信じて、これからもつぶやきたいと思います。

この時間、なんかテンションがおかしいです。ごめんなさい。
四葉
2010/02/10 03:09
こんばんは!
TOP画像、ホントはジャンプ発売に合わせて変える
予定だったんですが遅れてしまって無念orz

>私もあんなピュアな気持ちを取り戻したいと思いました。

そんなぁ、四葉さんは充分ピュアですよっ!
夜中にあんな話をしてる私からしてみたらピュアさを
分けて頂きたいw

ジャンプは東京でも冊数少ないですよ(私の地域だけかなw)
発売日当日に配達してくれる年間販売契約とかあれば
いいのにってよく思いますー。1週買い忘れたのをきっかけに
ジャンプ卒業した、みたいな読者を取り逃さないし
いいんじゃないかと思うんですけどダメですかねw
ジャンプ漫画家さんは私のフォローリストをご覧頂ければ
お分かりになると思いますよ♪
漫画家さんの生活リズムも分かって、おもしろいですv
四葉様
2010/02/11 01:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「チョコをあげたいキャラ1位は坂田銀時氏」 他、応募いろいろ 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる