大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS 連載6周年突破おめでとうございます!!![追記あり]

<<   作成日時 : 2010/02/08 05:35   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

書き直す予定でおりましたこのチラシの裏記事ですが、恐る恐る覗いたところ
本当に有り難い事に沢山の気持玉、コメントを頂き、またツイッターでもコメントを
頂きました。

千代の富士のまま記事を書いたら起きた時にこんな気持ちになるんだという
自戒の念を込め、そのまま残す事に致します。

懐の深いご訪問者様に恵まれて、改めて幸せを感じております。
本当にありがとうございました。

画像はもちろん「やっちゃったなぁー」


画像



もう千代の富士…体力の限界なのでまともな頭になったらこの記事は
書き直します。コメントのお返事も普通の人間に戻ったらさせて頂きます!

どうしても寝る前にこの記事だけは書いておきたかったんだ…

空知んたま!
連載6周年突破おめでとう&ありがとう!!!!!!!

本当に涙が出る程嬉しい。(最近泣いてばっかだなオイw)

毎週毎週どれだけのご苦労をされているのか計り知れません。
ジャンフェスで初めて何度も書き直した痕跡のある生原稿を拝見したとき思いました。
こっちはゆっくりジャンプ読んでも、ものの15分。
一瞬だけど、この15分の為に毎週毎週銀魂を届けてくださる。
それを何年も何年も連綿と。

そんな意味を込めての「おめでとう」と「ありがとう」。

いつも思ってるけど、改めて。

ジャンプで銀魂が読める幸せ。当たり前のようにジャンプ開いて銀魂読んでるけど、
それが当たり前だと思っちゃいけないと思うんだ。

失いそうになってから行動しても、手遅れな事ってある。
だから銀魂がジャンプで連載されてるうちに、出来る事を精一杯やって応援したいと思う。

何年か先、空知んたまが、もう銀魂は書きたくない、もう限界だって時がきたら
次の作品も応援したいと思う。それでも銀魂はずっと好きなままだけど。


…いや〜あ、信者だなぁー。なんかしかも銀魂だけでなく空知信者でもある?(今知ったw)

秘かに今年の目標は「信者道を突き進む」だからまあ目標通りなんですけどw
あと秘かに去年から継続している目標「とりあえずやる」も今の所達成してます。
とりあえずツイッターやり始めましたし。レールが敷かれた祭にのるのも悪くないw


頭が千代の富士の一時の変なテンションに身を任せて記事を書いてしまったorz
深夜にカップルがやり取りするメールと同様、後で読み返して後悔するパターンですなぁw
ハズカシイコトカイテルノハイツモダケドナ!!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
消しちゃだめーー!!
それえり夫と同じ犯行!!
気持ちはわかるけど、個人ブログはそもそも自分の気持ちを書くもにだし、
仕事で作るような「完成した記事」じゃーないしィ(≧д≦)
姐さんいつも完全な記事だから、単なる日記記事には納得できないんだろうけど(私もその傾向あるから気持ちはわかる!)
私達は姐さんの今の気持ちも知りたい!(←キモ!?)
それがブログのよさでもある!

あー突然語ってしまった(;´・ω・`)ゞ

アニメが終わる事実を突きつけられて、
頭ではわかっていたはずだけど、
漫画の方もいつか終わるんだ…と私も実感し始めちゃってます。

>レールが敷かれた祭にのるのも悪くないw
そーですよ。
こうしてみんなでわいわい騒ぎあったことも楽しい思い出になるんじゃないかなと、もう総括的な感慨に陥ったりしますw

>深夜にカップルがやり取りするメールと同様、後で読み返して後悔するパターン
…そーなんだ、若かりし頃の姐さんは、そんなだったんだ…。
なほっち
URL
2010/02/08 10:27
お久しぶりです。
アニメ終了で軽く鬱状態が続き、コメントしそびれました…
おっさんの呟きを見ては現実を突きつけられ涙し、それと共に本音の呟きに感謝し…
頭パーンの日々でしたが、今週のジャンプ表紙見て「銀魂」を好きであることは変わりないんだから、めーいっぱい応援しようと元気になれました!

本当に6周年おめでとう!ありがとう!の気持ちでいっぱいですよね!
毎週、ジャンプ保存してるよー!って伝えたいです><
カラー絵、土方氏と坂田氏の熱きバトル噴きましたwww
ストツーwww


映画化決定の表紙の時、めちゃくちゃ嬉しくて月曜日になった瞬間(12時)にコンビニに行ったらまだ売ってなくて…っていう完全空回りという経験がありました(笑)
今回は、朝の5時に起きてコンビニへ(笑)
銀魂に振り回されてる生活が楽しいですwww(Mか?Mなのか?!)
なみ
2010/02/08 12:30

>何年か先、空知んたまが、もう銀魂は書きたくない、もう限界だって時がきたら〜
に激しく同意です。
うん。そう。それで終わるなら、無理してでも自分を納得させると思う。
きっと、すっごく寂しいけど納得して次の作品も応援出来る。

他の漫画よりも銀魂ファンの世代は高めだから、
読者アンケート出さない人が多い、
だから人気ランクが低い。。。と、どこかで聞いてから、
不精な私でもハガキ出すようになりました。
年齢書くの恥ずかしいけど(笑)
と、言っても銀魂歴浅いから、全然貢献出来てないですが。
でも、ありがとうの気持ちを込めて、今週も出します。
りぃ
2010/02/08 15:37
なほっちさんて時々オカンみたいになるから何だか
心強いです!なにか人生の悩み相談が出来たら相談
させてもらいますw 私と大して年齢変わらないんじゃ
ないかって予感はしてるんですがw w w

あぁホントこの記事は今日起きてから見るのが怖くて
怖くて軽くトラウマでしたorz 喪/黒/福/造にドーンと
やられた気分というか(これ伝わるかなw)
なのに気持ち玉やコメント頂いて恐縮の極みです…。

ですねぇ。アニ銀の終わりを迎えてしまうと、
おのずから原作の終わりも頭をよぎりますね(泣)
今週号の巻末コメント、捉えようによっちゃあ
幕引きを考えてるようにも見えるしorz 完全に考え過ぎ
だとは思いますけどw

ちーがーうー!私ちーがーうー!
>…そーなんだ、若かりし頃の姐さんは、そんなだったんだ

なほっち名人様
2010/02/08 20:48
ご無沙汰しております♪

アニ銀終了は本当鬱状態になりました…。
今でもツイート内容によっては号泣したりもorz
木曜日が楽しみな事には変わりないんですが、
アレ以降、木曜日になって欲しくないという葛藤も
ありますわなorz
こんなんじゃ残りのアニ銀を楽しめない!まずい!
…ので、耐性をつけようと、昨日仕事中ずーっと
EDの曲を聞いてましたw(ホント私ばかだなぁw)

朝5時ジャンプですか!凄い!けど分かりますw
同じコンビニでも、店舗によってジャンプ解禁の
タイミングが違うようですね。ただ単に忙しい店だと
荷解きの時間が遅くなるというケースもありますがw
なんにしても一刻も早く読みたいですよねぇ。

PS:なみさんは立派なMだと思います(キリッ
なみ様
2010/02/08 20:57
いつかは原作も終わる日が来るんですよねぇ(泣)
遠い未来の事だと思ってますが、心のどこかでは
覚悟してますorz
多分アニ銀の号泣どころでは済まなくて廃人に
なりそうですけどw、何とか墓場から這い上がって
次作品の信者になろうと思います。銀魂は心の中で
ずっと生きている的なアレで決着するしかないですねw

私も毎週、実年齢書くのをためらいながらアンケ
出してます。恥さらしてるんだから1回くらい何か
プレゼント当たりたいもんですけど当たりませんなw
そうかぁ。アンケ出す世代が少ないのかぁ。あとは
単行本DVDは買ってもジャンプまでは買わないっていう
大人世代もいるでしょうね。確かに買いにくい空気は
分かりますけどw 私も微力の微力ですが援護射撃しに
今週もポスト行ってきます♪
りぃ様
2010/02/08 21:04
6年も連載してたんですね。
WJに連載してる漫画家って過酷ですね。
土曜日に美容院に行ったらル/フ/ィが表紙になっているメンズ
ノ/ン/ノがあって作者(尾田さん)のインタビュー記事が載って
ました。尾田さん、過酷だわー。空知さんも同じだよね。
空知さん!アニメ終わったら、連載休んで旅行でも行ってきて
ください。

レールに敷かれた祭り…。春祭り(仮)のことですか?
春祭り(仮)といえば、イベントの正式名、そろそろ発表されそ
うですね。先行予約の発券が今月下旬でしたもんね。
そ、そつぎょう式かな…。留年してくれないかな(-.-)
春祭りの一般発売はlaw/sonチ/ケットでしたー。
2/13発売ですって。私、カード持ってるんですけど、HPを調べたら
カード優先とかは全くありませんでした。
e+だと思ってたもんですから拍子抜け…。
一応頑張ってみます!もし取れたら仕事休んでやるぅ〜。

今号の銀魂、結構面白かったです。先号といい、空知さん、
調子取り戻してきましたよね!

2010/02/08 21:06
漫画家さん、特にジャンプに限らず週間連載って想像以上に
過酷なんでしょうね…。
毎週コンスタントに新しいストーリーや台詞考えるだけでも
大変なのに「健康より原稿」ですもんねorz
ほんと!連載休んで身体と心を休めていただきたい!
その方が長い年月連載続けられそうなのに!

レールが敷かれた祭りは高松監督のツイッターの事を書きました、
分かりにくくてすいません(汗)元々あのツイッターは
ご自身でも「映画販促の為に始めます」と書いてらっしゃるので、
高松監督のフォロワーになった時点でアニ銀終了の事含め、
色々と乗せられていくのは必至w まあでも手の平にいる事が
分かってても、他に楽しい事も沢山あるので、祭りに参加するのも
悪くないなぁっていう心境の事を書きましたv

春祭り一般、13日からって本当だったんですね!
ガセかと思って確認もしないでスルーしてました(汗)
13日なのにジャンプに告知出てないですよね?!公式サイトの
更新もまだだし、相変わらず時差がありますよねorz
以前にチケットの事調べてたら会員の方が当選率が上がるって
書いてあるのをブログか何かで見た記憶があるんですが記憶違い
だったか…。美/輪さんのチケットゲット出来る強運が再び
桜さんの元に巡ってきますように(祈)!!!
桜教授様
2010/02/08 21:42
ブログの方はお久しぶりです。

いつも最近はツイートの方を拝見しているのでブログ訪問を
忘れておりました。すみません。(>_<)

ツイッタの楽しいpound_cakeさまに毎日笑顔にさせてもらって
ますが、今日のブログはとてもシリアスモードで、しみじみ
考えさせられました。
文にするのが苦手なので、うまく言えないのが悔しいですが。
ただ私も信者なのは、まちがいないようです^_^;。
思いは同じです。

短文では言い尽くせない深い思いを拝見して、やはりブログ
もかかせないな、っと思いました。
(作文ではないです。文、下手ですみません)
まる
2010/02/08 23:10
ふっふっふ、消させませぬぞえ?ww
後で読み返して後悔するというのなら、この篠原進之進之進
喜んでイタさ一緒にお供いたしましょうぞ!

週刊連載、考えただけでも本当に過酷ですよね。それを6年間、一切の妥協もせず毎週、毎週…
どんっだけ血とか汗とか涙とかヘンな汁とか絞り出してんだと思いますよ。
あのクオリティの高さと才能の陰に努力あり、ですよな。


さて、caーru様が「空知んたまが、もう限界もう銀魂描きたくない」と
篠/沢/教/授に人生賭けるというのならば、私は
は/ら/た/い/らに「空知んたまは、こいつら(キャラ)が俺に愛想尽かすまで描き続ける」
に5000点、倍率ドン!更に倍!で、いきましょうかw
この先もし空知んたまがジャンプから追い出されるなんて時がきても、あたしゃ描き続けると思うね銀魂を。
だったらこっちもジャンプから次の掲載漫画誌に購読切り換えてやろうじゃないのさ。
待ってろよ、み/こ/す/り/半/劇/場ォォォ!ババアの開き直りをナメんじゃねェェェェ!

というわけで、今日はこの辺で(笑)うっしっし。
お巨勢ん
篠原進之進之進
2010/02/09 01:17
そういえばこちらではお久しぶりでしたか!
そんなー謝らないでくださいぃぃぃぃー!
アッチはアッチでヒドいし、こっちはこっちで
ヒドいし、酷さが度を超して素晴らしくなるケースも
ありますがそこまでの突き抜けた感もありませんし
・・・どうしましょうw?(コメ欄までヒドいとかw)

ブログとツイッター二刀流にしてみてやーっと
気が付きましたけどどちらも得手不得手があるようですね。
ツイッターは情報の流れるスピードが早いから
それこそ張り付いてないとキャッチするのは難しいですけど
即効性が凄いですねぇ。巨大掲示板とミクシのコミュと
リアルタイム感を足した感じ?
エリ夫さんの追っかけ業務は分担しないと大変ですなぁw
私もブログは欠かせないなぁとまる様のコメントを
拝見して改めて思いました。140字で全てを語る事は
出来ないですよねw
まる大名様
2010/02/09 02:37
私はギャァーと泣かず、メソメソと泣く派なので
篠原様のテンション高いコメント拝見して何だか
元気を貰いましたw ありがとうございます!
(なんやかんやずっと落ち込んでる私w>アニ銀)
それからイタさもご一緒して頂けるとはw w w
ババアじゃない、三十路越えた大人の開き直りほど厄介、
じゃない強いものはありませんからねw

ずっと長編をやられてる漫画家さんも勿論ご苦労が
いっぱい、どす黒い汁を沢山スパーキングされてるん
でしょうけど、空知んたまのように短編・1話完結ベースは
また違った苦労がありますよね。毎回新しい事を考えなきゃ
いけない程しんどい作業はないですもん。
6年もあのクオリティーをキープしてるってホント尊敬。
私も、たとえ銀魂が週/刊/女/性に連載先が変わろうと、
どこまでも喰らい付いていきますよ。週/刊/女/性を買いに
コンビニ走りますぞえ。

逃げるように、じゃあ今日はこのへんで。
(これ1回やってみたかったw w w w w)

篠原進之進之進様
2010/02/09 02:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
連載6周年突破おめでとうございます!!![追記あり] 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる