大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂ポップコーンを購入して得たこと

<<   作成日時 : 2010/03/19 18:14   >>

面白い ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

これまで銀魂には様々な「初体験」をさせて貰いました。

画像

人生初のフィギュア購入、人生初のアニメDVDの購入、人生初のアニメ誌購入…
羅列したらそれだけで「THE誰得・人生初体験リスト」が出来上がりそうな
雰囲気なんですが、今日も人生初の体験をして参りました。

はい、やってきましたよ。「ポップコーンコンボの購入 〜中身は入れないでver.〜」。

場所は映画館の飲食物販売カウンター。1人佇む20代前半の男性店員。
Tジョイコラボ商品「銀魂コンボセット」(ポップコーン+ミニタオル+ドリンク)を買い求めに
カウンターに歩みを進める私。

「すいません、この銀魂セット、キャラメル味二つください。
あっポップコーン、中身はいらないです、ドリンクも一つでいいです、
お金はそのまま払いますんで(キリッ)」

一瞬の沈黙が訪れたカウンター。
この人は一体何を言っているんだ?言っている言葉の意味は分かるが脳が全く追いついてこない、
俺、どうする?どうする俺?…という表情を滲ませながら店員が一言。

「えっ?」

そういえばおかしな事頼んでるのか。アハハそらそうだ。
と、その時初めて自分のやっている事を省みる私。

「えぇ、中身はいらないんです。あっドリンクはウーロン茶でお願いします」

あぁ、この人はこういう人なのか、理解。
いま目の前で起こっている出来事の意図を瞬時に把握した様子の店員。

「…わかりました」

カウンターに並べられたのはポップコーンの入っていないペチャンコの紙袋が2枚、
アニメ画が印刷されたミニタオル2枚、そして中身の入ったウーロン茶がひとつ。
会計を済ませつつ、ある重大な見落としに気が付いた私。

(バッグに入らないやん…)

すかさず「これが入る袋とかあります?」と聞くと、「こちらをどうぞ」と店員が指を
指した先にあるのはカウンター手前に置いてあるビニール袋(透明)。
その透明具合を例えるなら、東京都推奨のゴミ袋より200%透明度をアップした感じ。
中身丸出しです。

今更何を。という思いで丸出し袋に入れて映画館を後にしたわけですが、
いま思えば、私、変わったな、と。

まず前段としてあるのは、銀魂ポップコーンの販売を知った時に
すぐに考えたことは袋の保存方法だったこと。油なんかが染みたら保存出来ませんものw
銀魂以前の私だったら思い浮かべもしない発想です。

そして何が変わったって、カウンターで店員の反応見るまでポップなしポップコーンを
買う事にひとつの躊躇もなかったことですw
成長したのか後退したのか感染したのか分かりませんが。ここポイントw

以前の私だったら恐らく、どんな表情でどんな言葉で伝えればいいんだorz
お客さん少ないといいな、オタ心分かる店員さんだといいな、
などと各種シュミレーションをこなした上での来館になっていたハズなんです。
ところがとんでもケチャップ。
他者の反応で自分の行動の間違い探しをするようになろうとは。
人間、環境で変わるもんですな。

ポップなしポップコーンの購入にためらわれてる方、いらっしゃるやもしれませんが大丈夫ですよ!
きっと各地で、ポップなしポップが売られてる筈です。
映画館側もポップなしポップの販売に慣れてきて、マニュアルに「中身いりますか?」のワードが
入る日が来るかもしれませんw

ビバ!銀魂信者!跳べ!銀魂信者!踊れ!銀魂信者!w

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すごーい(^O^)/
尊敬します。pound cake様!
さいわい(?)私の生息地付近にこの系列の映画館はないんですよ。
その場にいた方で「袋だけ欲しいんです」って言ってる人、他に
いらっしゃったんですか?pound cake様だけでしたか?
その場面ぜひ目撃したかったですwww
明日はtoho系でT.の発売。忙しいですよねぇ。
これは隣の県まで買いに行くつもりですけど、売り切れていたら
どうしよう。

原画だけど昨日アニ銀に流れた映画の宣伝、鳥肌モノでした。
映画は楽しみだけどアニ銀、あと1回…。
再開、実は決まってんじゃないのぉ…と思うこともあります
けどね。

2010/03/19 19:32
ポップコーンある所この人あり。ケイクさん、あざーっした!
これから買い求める女子たちがどんなに勇気づけられたことか!
ちなみにポップは100gありました?(主婦にはコレ大事!w)

私は影の薄い新八味がいいなぁ。
でも銀さんと沖田が品切れで、他に選択肢がなかったら泣けるw

そうそう、「 銀魂 ポップコーン 」 で検索したら、
こちらがトップに躍り出たことをご報告致します。ナイスポップ!!
なかむー
URL
2010/03/19 20:02
私が行ったTは、なんとスタバのようなシステムになっており
『ポップはいりません』『飲み物は1つでイイです』を
違う人に2回言わされて来ましたw
いや、正確には2人に2回ずつは説明したような(笑)
困惑しながらも笑顔で応えてくれたお姉さんたち、ありがとうw


私もこんなの初体験です!
何かの仲間に入れた気分www

きゅう
2010/03/19 20:35
はははは(笑)
笑ってはいけないかもしれませんが、お気持ちがよくわかるので
どうしても・・・(笑)
ツイートよりも状況がよくわかり、とっても参考になりました。
やはり関門は店員さんの反応ですね。
怖いけど・・・
銀魂は人を強くさせるようです。w
私も跳んでみます。ww
まる
2010/03/19 21:13
いえ、空いてる時間帯だったせいか後ろに並んでいた
親子だけでしたので、全く苦もなく余裕でした…w
店員さんは困惑されたと思いますが…w
ですねぇ、明日はTの発売っ!ホント連日続きますねぇ。
なんという贅沢な悩み…w
Tどの位の売れ行きになるのか心配ですよね、
早々になくなりそうな感じがしてるのですが信者丸出しな
思考でしょうかw

>再開、実は決まってんじゃないのぉ…と思うことも

私も時々思いますw のせられてるのかな〜って。
まあそれでもいいんですがw
ラスト1回見るのが怖いですが…再開出来るよう
映画館通いますw 線画見てテンション上がって改めて
思いましたけど、あれ何度か見ないと頭に入ってこないですw
桜教授様
2010/03/19 23:38
すいません…ポップは…中身を一粒も手にする事なく
買ったので100gかどうか分かりませぇんw
なほっち女史がビニール持参でお買い上げになられて
いたのでご存知かも!w

あっそれからこんな所で申し訳ないのですが、
漫画脳の鍛え方、ツイートなさって頂きありがとう
ございました!忘れてたので助かりやした〜!
(あっ信者リストにも追加しなければw)

銀魂ポップでココですかorz orz orz
なんでココが…orz orz orz orz
もっとひっそりとネットの片隅でやりたいのに何故!w
なかむー大先輩様
2010/03/19 23:52
なんというオタに厳しい映画館!w
2回ずつ説明なんて!でもきゅうさんのような方が
増えたら、今後変わるかもしれませんよね。
次回また行ったら中身別で渡してくれるかも!w

>何かの仲間に入れた気分www

なんの仲間ー?!w
入れたのが良いのか残念なのかは聞きたくありませんw
きゅう様
2010/03/19 23:58
いえいえ笑ってくださいw
映画館の帰路、ネタが出来たーって思ってましたからw
確かにツイートじゃ短文過ぎて、最小限しか
伝わらないですよねw
店員さんがこなれていれば何てことないんですけど
私のトコみたいにドン引きする店員さんだと、
面の皮が厚くないと反応が気になるかもですねw
まるさんも銀魂で、第一歩を踏み出してくださいねw
がんばれー!
まる大名様
2010/03/20 00:11
笑ったwwwww
たしかに当たり前のように通じると思ってましたねwww
言うの恥ずかしいとは思ったけど通じないとはまったく思ってなかったww

袋にたいして余ったりしたかなぁキャラメルポップコーン…w
ももこ
2010/03/21 11:48
場所によっては通じるとこもあるみたいですよね、
私が行ったトコはオタ・非生息地だったようで
とっても残念な感じでw

オタが多数生息する映画館だったら間違いなく
売った袋の数とポップコーンの残数がアンバランスに
なるんでしょうなw
「今日売れたのにポップ随分残ってるね…あ、
アイツらか(笑)」とかいう会話が交わされたり
してるのかしらw
ももこしょうぐん様
2010/03/22 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
銀魂ポップコーンを購入して得たこと 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる