大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS 池袋ジャックレポ1 〜全身筋肉痛への旅路〜 「T購入@銀座」

<<   作成日時 : 2010/03/21 22:55   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

20日初日に池袋ジャックへ行って参りました。
同時にその日はTOHOシネマズ・シアターカルチャーマガジン「 T.」の発売でもあった為、
「T.」を購入後、池袋ジャックに参戦することに。

どのような過程で全身筋肉痛になっていったのか、信者の1日をレポします。


■8:00 とある映画館@銀座に到着

T購入後は池袋に移動。ならば渋谷での購入が効率的。
ところがこれまで、幾度となく銀魂ファンの本気を目の当たりにして来た信者としては、
「渋谷で並んだ末売切れでゲット出来ず、結局銀座に移動するハメに。
池袋到着が遅れる事もあるかもしれない」
そんな思考回路になり、前売り券第一段、発売初日に特典のファイルがなくなる
映画館続出のなか、翌日でもファイルが残っていた銀座が穴かもしれん…という事で
銀座チョイスにしました。

8:55オープンだった為、映画館へは8時ジャストに到着。閑散としている。
売場は9階だもの。ここで並ぶんじゃないのね、みんな上で並んでるのね、
どのくらいいるんだろう…。整理券とかあるんだろうか…。
などと不安な気持ちいっぱいな私を尻目に、
無情にもあっさりと、そして大胆に該当フロアでエレベーターのドアが開く。

大理石で覆われた広い空間の中、コツンコツンと私の靴の音が響いている。
なにかの音響技術が働いているのかと思う程、私の咳払いが響いている。

…だっ、だれもいねぇw w w w w w w

明らかに気合いを入れ過ぎたw 明らかに踊り過ぎたw
先生のお手本を見ながらの盆踊りで良かったのに、1人ブラジル留学までして
サンバをマスターしてきてしまった気分に。

この際ねずみ一匹でもいいからこのフロアを走って賑わせて欲しい、
独りでオープンまでの1時間、この東京砂漠で、この大理石地獄で何すりゃいいんだ、
暇だったら人間ウォッチングでも…なんて思ってたのにヒトッコ1人いやしない。
さびしす。私、さびしす。私さびしすなう。
そんな訳でツイッターしながらオープンまで乗り切り、Tゲット第一号@銀座になって参りました。
(早朝からツイッターで構って下さったフォロワーの皆様、ありがとうございました)

そして電車の中でTのインタビュー記事などを読みながら池袋に移動。
内容は空知さん、高松さんのインタビュー、コラムなど。
特に空知さんのインタビューでは、空知さんが「アニメ銀魂」をどういう風な位置づけで
考えていらっしゃるのかが分かる質問もあり、良内容でした。
高松さんはツイッターを日々拝見してますが、やっぱり限られた字数制限の中で
伝えられる事と、こうしてインタビューで伝えられる事は違うよなぁ…としみじみ。
描き下ろしの表紙イラストの原画(?)も1ページ目にドドンと掲載されていて歓喜。
要保存の一冊になりました。

さあ、いよいよ銀魂まみれの地、池袋へ向かいます。
レポ2に続きます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい意気込みでいったんですけど、実に“アッサリ”買えちゃい
ました煤i゚Д゚) あれっっ?
実は玉木ファンとの争奪戦になると思って、早起きして隣の静岡県
(銀魂放映していない)まで、行ったんですけどネ。そんなことなら
もう30分寝ていればよかったです。売り場に到着した時、少し前
を歩いていた小学生低学年4人組が銀さんに吸い寄せられて本を
見ていたんですが、私がどかせちゃった(^O^) 猪だったかも。
ノダメつながりの方は六本木に買いに行ったそうですが、やはり
アッサリ買えたそう。でも映画見た後にチェックしたら1/3に
なっとったそうですよー。
−池袋jレポに続く−

2010/03/22 11:34
うわぁ〜ん!私が行った映画館だけで、もしかしたら
他のエリアは違うのかも…なんて思ってたんですが
桜さんのとこもアッサリいけちゃいましたか!
混んでたら混んでたで大変ですけどアッサリなら
アッサリで不安になってしまうファン心理w
桜さんも早起きしてお出掛けになられたんですね!
お仲間ですね!w

玉木ファンと銀魂ファンでもっと争奪戦になると
思ってたんですが限られた映画館でしか買えないのが
原因なんでしょうか〜?!でも遠くて買えない方も
いらっしゃるだろうし、通販で買えると思えば吉!
そしてノダメの方のお話伺えて少し安心…w(どっちw)
桜教授様
2010/03/22 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
池袋ジャックレポ1 〜全身筋肉痛への旅路〜 「T購入@銀座」 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる