大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS 池袋ジャックレポ3 〜全身筋肉痛への旅路〜

<<   作成日時 : 2010/03/21 22:56   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


■10:40頃 ナンジャタウンに到着

エントランス付近の人はまばら。入るにも行列覚悟で挑んでいたため、拍子抜け。
銀魂限定パスを購入。
日付も入るし、記念に最適な1枚ですが…これ…4,500円て…高いよねorz
DVD1枚買える金額だよね…。グッズもそこそこ買えるよね…。
などと思いながらもテンションだだ上がりのまま初めてのナンジャタウンへ。

ナンジャタウン3階に着き、目に入ったのは銀魂ファンが10人位ずつの列を作る
沢山のお店たち。コレの為に朝食はひとかけらのパウンドケーキのみにしてきた私。
空腹のまま「天然パーマの銀さん」を買えるお店に並ぶ。
10人程の列でしたが、作るのに時間がかかるようで、進みはゆっくり。
自分の番がきたので注文したのですが…何を間違ったか口から出た言葉は、

「銀さんください」

ギャー何言ってんのあたしー!銀さん下さいってあんた…、
アイスクリーム屋で店員相手に銀さんにプロポーズしてどうすんのあたしー!
ポスター指して「あれ下さい」とか「銀さんのやつ下さい」とかで良かったやんけー!
行った方は皆さん、どうやって注文したんだろ。
「高杉…ください」「是非マダオを私の元に」とか言っちゃった人いるよね?!
思わぬプロポーズしちゃった人、私以外にもいるよね?いるよな?だよね?!大丈夫だよね?w

画像

ところでこのアイス、思ってたよりもボリュームありまして、
元々甘さ控えめが好きなのもあるのですがこれだけでお腹いっぱいにorz
アイス二個位余裕で…と考えていたのですが、一つでギブアップ。
3人とも食べる気満々なのにお腹がついていかない状態だったので、
飲食部門は一旦やめ、アトラクションや屋台があるエリアに移動。
歩き回ってお腹が空いた頃に、飲食部門・第二弾に挑む作戦に。

そして辿り着いた真選組アトラクションはこの通り。時間は12時半頃。

画像

いやいやいやいや。190分て何!
土曜ワイド劇場見たって1時間余るじゃないの!ないわ。190分はないわ。
ということで、「時間ズラしたらもう少し空くんじゃない?夕方になったら
帰る人多いんじゃない?」…という希望を胸に、スタンプを押し、屋台コーナーで
抽選器を回して景品を貰う「運試し」をやり、ナンジャタウンを出る事に。
手に押されるハンコが消える2時間を目安に再入場出来るとの事でしたので、
その間を利用し、展望台・P'PARCOへ戻りスタンプゲット・メイトへ行きました。



■13:00頃 展望台へ

[グッズ売場]

グッズ売場はこんなん↓があったり「糖分」の文字が書かれてあったりで、
なかなか頑張って銀魂色を出してくれてます。

画像

で、肝心のグッズの充実度なのですが…
「銀魂グッズを日本最大級に集めた銀魂関連グッズ販売コーナー」という煽りだったので
相当期待してたのですが、正直そこまで…という品揃え。
限定ストラップと限定ステッカーのみを買い、銀ファイル(プラチナファイル?)をゲット。

画像

ファイルの中はこんな感じで、中も銀色。(この写真で伝わるかなぁ…)

画像

それで思い込みの激しい私がアレなんですが、ファイルのサイズ小さいのねw
脳内では勝手にA4サイズにしてたのでちょっと驚きましたw
サイズの目安に金丸…じゃない、金マルさんよろしく。

画像

これ前売り券入れるのにピッタリなサイズだね!w

あと余談というか小さな事なんですが、グッズ売場の横に各種ガチャガチャが
勢揃いしてました。小銭がなくて出来なかったので(両替機もなし)、これから行く方で、
ガチャガチャもやられるなら小銭持参お勧めです。(グッズ買うのにも数十分並びましたので、
気軽にレジで両替を頼める雰囲気ではありませんでした。)



[フォトロケーションコーナー ]

銀さんの着流し着て真ん中に立って写真を撮る設定らしい。
これ…何のプレイw

画像

画像



[展示コーナー]

圧巻でした。
パネル類は想像通りという感じだったのですが、設定資料・線画のコーナーで感激。
(原画・声優さんのサインコーナーは撮影不可だった為写真はありません)
メインビジュアルや以蔵、神威など、映画関連の線画もあったのですが、
メインで展示されている線画チョイスはよりによって今のED。。。
EDで使われている銀八先生、神楽などの線画が何枚にもわたって展示されてました。
実際にEDで使っているので当たり前ですが、このままポストカードにして販売してくれ
と言いたくなるクオリティー。
「すごい…」の言葉以外が見つからないまま、展望台を後に。


画像

画像

画像



P'PARCOでスタンプ押したあと、メイトへ移動。残るスタンプはメイトのみ。
ガチで強風に飛ばされそうな逆風の中、メイトに入ると驚きの混雑。
「土曜でもここまで混んでるの初めてだわ」の声も聞こえてくる程の混雑っぷり。
全スタンプを集めたら貰えるファイルの引渡場所はメイト。
しかもメイトでスタンプをゲットする為には当日購入したレシートが必要とのこと。
(…鬼畜過ぎるw)
削るところは削らなアカン、という事で、買わずに我慢していたジャンプを購入。
(ついつい目に入った銀魂ポケッツを買ってしまったのは私の弱さw)

驚いたんですが、1商品につき1スタンプ押してくれるんですよ。
なので、1人で何枚も押してもらい、何枚もファイル貰ってる人を見かけました。
(この時点でこの事を知った私涙目w)

そうして、全部のスタンプを無事ゲット!

スタンプラリー用の台紙↓

画像

画像

画像

画像


ファイルもゲット!

画像

ちなみにメイト9階ではジャンプフェア的なものをやっていて、ジャンフェスで売っていたような
グッズなどが並んでました。
ちらりと見るだけのはずが…ここでもちょこっと買物してしまったのは私の弱さ・パート2。
ジャンプのフェア中なのでジャンプ系グッズを買うとブックマーカーが貰えるんですが…
(袋を開けるまでどの作品のどのキャラが当たるか分からない、これまた鬼畜なブラインド特典w)
なんと喜ばしいことに銀さん当たりました…!!!
フィギュア原型教室といい、このブックマーカーといい、クジ運のなさでは定評のある私なんかが
銀魂運を享受していいのだろうかとガクブル状態。
実はこのガクブル状態、この後戻ったナンジャタウンでもう一戦あるのですが…次記事に書きます。

画像


ラリーが完了した時点での時間は14:20くらい。
ラリー完了まで特別急がず、普通に回って所要時間はおよそ4時間半。
ナンジャタウンで全制覇せず、ラリーだけ回るならこの程度の時間でいけそうです。
(アイスは席に座ってゆっくりとお喋りしながら食したので、歩きながら食す等の工夫をすれば
4時間切ると思います)

だがしかし。ラリーが終わっても、最後の難関、ナンジャタウンのアトラクションが残っている…。
待ち時間が短くなっていますように…と願いながらナンジャタウンに戻ります。

レポ4に続きます。長くなっちゃってごめんなさい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
池袋ジャックレポ3 〜全身筋肉痛への旅路〜 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる