大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS 池袋ジャックレポ4 〜全身筋肉痛への旅路〜

<<   作成日時 : 2010/03/21 23:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 14

■14:30位 ナンジャタウンへ舞い戻る


(飲食部門)

午前中にアイスを食べたっきり動きっぱなし。さすがに腹ごしらえしようかね。
ということで、ナンジャタウン飲食部門・第二弾へ。

画像

マダオバーガーにしようか悩んだ末、頼んだのは「土方スペシャルバーガーセット」。
どうでもいい感想ですが「土方スペシャルください」って口に出して言うの、なんか楽しかったw
そして私の注文を受け、レジ〜厨房では「土方ひとつぅー」「土方ひとつぅー」と連呼されるのも
楽しかったw そこ、通常メニューだったら「ダブルチーズバーガーひとつぅー」とかでしょw
飲食部門はレジで注文するのにも、小さなワクワク感がありましたw

写真はバーガーのみですがポテトとドリンクがついてます。
サックサクのカツと半熟目玉焼きにソースとマヨがたっぷりかかる逸品。
バンズもしっとりしてましたし、普通にうまし!でしたw


午前中の「銀さんください」と合わせ、計2枚のステッカーをゲット。

画像


(アトラクション)

席に座り、ゆっくり食事を摂り、はい満腹。いよいよ難関へ向かいます。
15時半くらいにアトラクションの列に到着したのですが…待ち時間の表示は

「180分」

…ないわ。わずか10分しか短くなっとらんorz 土曜ワイド劇場見たってry

「180分とか言ってもほら、実際はもうちょっと早くなったりするしね」「うん、ですよね」
などという希望的観測を喋りながら列の最後尾に並ぶ。
180分て書き方、狙ってるよね。「3時間」より「180分」の方が短く感じるもの。
実際は寸分違わぬ時間なんですけど短いような気がしちゃうのよね、人間だもの。

喋ったり携帯見たり雑誌見たりトイレ行ったり仕事の電話かかってきちゃったもんだから
静かな場所探して口元押さえて折り返したりしながらも、待てど暮らせど一向にゴールが見えない。
PSPとか持ってくれば良かったと思うレベルorz
ほんっっっっとに疲れました。途中椅子がある所では座れるんですが、座れてる時に限って
列が進んですぐ立たされたりするので心の中で舌打ちしながらゴールへ牛歩。

ようやっとゴールが見えてきたあたりで、アトラクションが終わったらもう1回やろうとしていた
縁日屋台の「運試し」の店員さんの叫び声が聞こえてくる。
「あと10分くらいで終わりですよ〜!」
…という訳で、列を抜け、再び運試し。抽選器を回して出て来た玉の色は銀。銀玉です。
「おめでとうございまぁーす!」と叫ぶ店員さん。
素で驚いたんですが、一番いい色を引いたらしい。
前記事でふれたブックマークに続き、またしても銀魂運が私の元に…ガクブルが最高潮に。
もらったのはどでかい缶バッチ。


画像


…てかこれじゃ、大きさ分からんがな。という事で、再び金マルさんよろちくw
午前中と合わせ計3回やったのですが、普通の大きさのが神楽、
ものっそ小さいサイズで逆にレア感が出てるのは新八のw

画像



ガクブルしながら列に戻るとゴールが目の前に。結局、3時間どころか3時間半かかりましたorz

画像


エントランス横のレジで支払を済ませると、真選組の隊服を着たスタッフさんが
「このアトラクションは真選組の新隊員になって高杉を追いかけるアトラクションです〜」
などとアトラクションの内容説明をしてくれる。
その時に貰うチラシがコレ↓

画像

裏はこんな感じ↓

画像


チラシと同時に、データを読み取れる機能のある「隊員カード」のようなものを受取り、
そのカードを各ブースの指定の場所に置き、暗号を得ながら全4つのブースを回る仕組み。
※このカードは最後のブースで回収される為、持ち帰り不可

ブース内には必ずモニター(?)が設置されていて、映し出されたアニメ(?)で
ストーリーが進んでいきます。
序盤は土方・沖田の掛け合いで始まり、銀さん・桂も登場+真選組の隊服を着た
スタッフさん達の寸劇で誘導されながら高杉のアジトへと潜入します。
私たち参加者は「新隊員」の設定なので、ストーリーの中に組み込まれたりしていますw
もちろんオリジナルストーリーですので、土方・沖田・銀さん・桂の声は新録でした。
(画は基本、静止画ですw)

このアトラクションは、スタッフさんの寸劇が絡みながらの進行です。
途中「エイエイ、オー!」などと声を出すアクションを求められたりする参加型アトラクション
なので、ものっそ好きな人と苦手な人に分かれるかも?(すいませんちなみに私は後者w)
感覚的にはネズミーランドでキャストが「あぶないっ!伏せろっ!」とか叫びながら進む
アトラクションに近いのかな〜。

でも、銀魂ですし(結局そこw)存分に楽しみましたー!
最後、帰り際に貰えるのはこちら↓

画像


ラストのブースを出ると、出迎えてくれるのはこちら↓
定春の口の下に入り込んで、噛まれてる設定で写真を撮れます。
赤いテープがぶら下がってるヘアバンドが用意してあるので、それをつければ
頭から血を流してる設定にする事も可能!w

画像

アトラクション終わりでもう一度施設内をちらっと回遊し、これで、ナンジャタウンも完了。
時間は20時過ぎ。池袋に到着したのは10時ですから、所要時間およそ10時間w
3時間半並んでる時は長く感じましたが、終わってみればあっという間の10時間。
10時間も銀魂ワールドに浸っていたわけですね。信者ばんざーいw

この後3人で打ち上げをしに、夜の繁華街へと消えていきましたw
ももこさん、おむ子さん、お疲れさまでした!


余談ですが…
限られた時間で効率的に回る為にはこうした方が良いのでは、と思った事が何点かありました。
※春休み中の土曜、それも初日という条件なので、時期や曜日が変わると分かりません。
ので、状況に応じて適宜ご判断くださいw

●ラリーは11時以降に行くなら池袋駅周辺にあるシネリーブル・P'PARCOを回ったあと、
ナンジャタウン・展望台・メイトエリアにGOが効率的

●ファイル持参すべしw
サンシャインの中には銀魂池袋ジャックのちらしがチラホラ置いてあります。
保存用に折り曲がったら困る!という方はファイルを持参した方が良いですw
(特典のファイルはあの通りのサイズなので使えませんw)

ナンジャタウン↓

●アトラクションと目当ての飲食は午前中に済ます
※休祝日の場合のみ・平日のアトラクションは13時〜
午後になったら急に人が増えた印象でした。人気のメニューはお昼には完売していた様子。

●飲食の時間を短縮
複数人で行くならアトラクションに並びながら順番に食べ物を買いに行くってのがお勧めです。
単独だったら、先に食べ物を買って、並びながら食す、がお勧めです。
椅子に座ってノンビリ食事タイムをするのは、最後に時間が余った時のみ!…な感覚でw

●持ち帰ったらどう?w
個人差あるとは思いますが、実物を見た感じではデザート類でも結構な
ボリュームがありました。デザートも食事も〜あれもこれも〜は結構キツい。
なので、バーガーとか餃子とか持ち帰れそうな飲食物は持ち帰りにして、その場でしか
食べられないものを優先するようにしたら、結構な品数いけると思います。

●走り易い靴で!
ラリー回るのもそうなんですが、アトラクションで走らなければいけないブースもあるので、
走ってもおk!な靴でないとキツいです。
(まあ別にアトラクションで頑張って走らなくてもいいんですがw)

以上雑感でした。


長くなってしまいましたがここまでお付き合い頂きありがとうございましたv

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
渾身のレポートありがとうございました!
読み終わった後の充実感。
まだ池袋にも行ってないのに(笑)
ケイクさんの貴重な体験をぜひとも
参考にさせていただきますね。

春祭り&池袋ジャックに早く行きたーい!
でも、行った後のことを考えると
燃え尽きて真っ白な灰になるような気が。。。ジョー!!

遠足前の小学生のように、ウキウキしつつ
こうしてその日を夢見て待つ間が
一番楽しいのかも、と思うのでした。
四葉
2010/03/22 01:19
姐様お疲れ様です!!そしてレポありがとうございます!!
祭りの前後二日で京成と池袋ラリーを!と思ってたんでとても助かりました!!しかし190分待ちだけは避けたいですね、なにぶん一人で行くのでそれはかなり辛いιι(+_+)
とにかくひたすら歩いてハンコばすばす押しまくりたいと思いますw
るー
2010/03/22 07:26
う〜ん…ハードそうですね(-_-;)
26日に強引に有給休暇届出してきたんで、東京巡りしようかと
思ってたんですが、どーしても銀魂関係しか思い浮かばず。
池袋に行こうかと思いましたが、ホント、ハードですね。
土地勘ゼロだし。同じ考えの春祭り上京組の方が大勢押し掛け
そうですもんね。1人は恥ずかしいしね…。
現在、悩み中…。
しかし190分待ち、って!今まで一番並んだ鼠国のクマPさんでも
そんなには!!クマPさんは、アレッ私こんなにくるくる回るため
に○時間○分も並んだの、って感じでしたが…。

レポありがとうございます。もし回ることになったらぜひ参考に
させていただきます。お疲れ様でしたー。
京都はいかないんですか(笑)

2010/03/22 11:45
こんばんは

池袋ラリーお疲れ様でした!
疲れたでしょうけど、充実した1日に
なりましたね(~o~)
池袋ジャック、上京の際に行けるかどうか
わからないので参考になりました<(_ _)>

もし行けなかったとしても、詳しいレポ
読ませてもらって私も楽しい気分を
味わえたのでよしとします(笑)
25日、楽しみです(^_^)v
のり
2010/03/22 21:40
お疲れ様でした&レポありがとうございます。

池袋は24日に行く予定ですが、アトラクションの
待ち時間が怖いですねぇ…
cakeさんのレポを参考にして制覇しますッ!

2泊なのであまり詰め込まないように予定を立てたつもり
なんですが、普段車での移動が当たり前の道民ゆえ、
一番の難関は「歩く」事ですなぁ。



魂cafe
2010/03/22 23:29
はじめまして!!!


ウチも池袋ジャックしました☆+°
行ったのは初日の20日だったのでやっぱ混んでました ×□×)


アトラクションしたんですか?!>< 羨ましいです!!!
190分待ちとかディズニーかよΣ
って友達と愚痴って諦めました((泣
来月と5月にも行く予定なので
その時にはアトラクションしようと思います!!!


昼はマヨ丼食べました///
店の9割がマヨ丼頼んでて友達と爆笑でした笑

ステッカー頂きました☆


銀さんの缶バッチ素晴らしいです///


楽しいレポ、ありがとです^^ノシ
弥生
URL
2010/03/23 15:06
お仕事大変そうな状況ですねorz
春祭り&池袋ジャックでは日頃の鬱憤を
晴らしてきてください!w

>こうしてその日を夢見て待つ間が
>一番楽しいのかも

いや〜ぁ、ホントそうですねぇ。。。
池袋ジャックの帰り道は「終わってしまったorz」
って雰囲気になりましたし…。
春祭りなんて浮かれつつ、アニ銀最終回ですし、
「終わってしまった感」が半端ないんじゃないかと
思ってます。祭り&ジャックに行ってしまい、
映画公開までのしばらくの間はTLのテンションも
低そうな予感が…w
四葉様
2010/03/23 18:01
京成ラリー、私はまだ行ってないのでどんな状況か
今ひとつ分かってないんですが(先着何名みたいな
特典がないので先延ばし中ですw)京成成田駅まで
行かねばならないので、途中下車の時間を抜きにしても
池袋からだと片道1時間半はかかる距離なので、結構
時間は取っておいた方が良さそうですorz
アトラクションはお一人様客もチラホラいらっしゃった
のでそういう意味での辛さはそんなに気にしないでも
大丈夫だと思います。(そういう意味での辛さって何w)
るー軍曹様
2010/03/23 18:08
一番ハードなのはアトラクションの待ち時間でしたw
アトラクション終わってから話してたんですが、
オペレーションを改善すれば、もう少し進みを早く出来る
余地がありそうでしたので、多少でも改善されてれば良い
ですが…。
ナンジャ・展望台・メイトは近い距離にありますし、
ラリーだけなら事前に各施設の位置を下調べしておけば、
そんなハードでもないですよ〜!
何気に展望台から東京を一望出来たりするので観光視点でも
いけたりw (展望台なんて行ったことがなかったので
そこでは私も観光気分になりましたw)
あと妙齢のお一人様客、チラホラお見かけしましたので、
そこは余りお気になさらないでも大丈夫だと思います。
祭り後とは言え、平日ですし。
PS:さすがに京都は行きませんw w w
桜教授様
2010/03/23 18:18
こんにちはー!

ラリー自体はそこまで大変ではないのですが、
やはりアトラクションに3時間半並んだのが
疲労の90%を占めてると思われますw
ネズミーランドでもそこまで並んだ経験ないですしw

25日、いよいよ迫ってきましたね…!
天候だけが不安ですね。最高気温も低いし、
何より雨らしいので、着ていく洋服が困りますね…。
イベント自体は楽しみ過ぎて、前日寝られるかどうか
心配になってきましたw
のりエンジェル様
2010/03/23 18:23
>アトラクションの待ち時間が怖い

いやもうホントそこですよね!
予定立てるにも、待ち時間がどのくらいかで
変わってくるじゃないですか。それに待つにしても
3時間以上とは思ってなかったので困りましたorz
アトラクションに並びながらフード類制覇なんかも
出来ると思いますのでw、存分に楽しんでらして下さいね!
あと展望台の原画は是非!!!

普段車移動でしたら…確かに…移動は少々辛いかもorz
池袋駅からサンシャインまで片道10分強はかかりますし、
サンシャインに着いてからナンジャタウンまで、
建物内を結構歩くことになりますので、歩き易い靴を
ご用意くださいw
魂cafe様
2010/03/23 18:33
はじめまして、コメントありがとうございます!

お仲間ですね〜!初日からジャックなさいましたかw
ナンジャのエントランスが空いてた分、中で
アトラクションの待ち時間を見た時の驚きと言ったらw

来月も行かれるんですね!
来月になったら多少空きそうですし(あっでも連休w)
オープン前から並ぶとかしたら190分待ちは
避けられそうですよね。

マヨ丼!気になりつつ今回はパスしましたw
私が行った店も土方の名が連呼されていて笑ったんですが、
店の様子見るだけでも楽しいですよねw

弥生様
2010/03/23 18:42
初めてコメント書かせていただきますっ!!
先日は本当に楽しい時間を有難うございましたっ!!

ストーカーのようにヒッソリとお邪魔させていただいてたのですが、
池袋ジャックレポに興奮して思わずコメをっ!!
キーボード打つ手が震えております…w

池袋は庭なのですねぇ!!羨ましいっ!!
私、方向音痴で、池袋でアニメイト行くのに迷った経験ありなので、
(汗)レポが本当にありがたいです!!
最初はシネリリーブルからスタートですね!!
心得ましたっ♪

レポ読んでたらますます早く行きたくなってしまいました♪
月末、頑張ってジャックしてこようと思いますっ!!
MIa
2010/03/24 23:49
返信が遅くなってごめんなさい!
こちらでは初めましてw
こちらこそ先日は楽しい時間をありがとうございました!

ジャックは無事参戦なさいましたでしょうか〜?!
池袋は慣れないと分かりにくいとよく聞きます。
私も方向音痴なので、もし馴染みの土地じゃなかったら
絶対迷ってますwメイトも辿り着いてないと思いますw
実は…このレポを書いてからまたナンジャタウンに
行ってきましたw
ハタ皇子のアイスと土方丼を食べて来たのですが、
どちらも驚くくらい美味しかったですよ(意外w)

また機会がありましたらジャックのお話
聞かせてくださいね♪
MIa様
2010/03/29 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
池袋ジャックレポ4 〜全身筋肉痛への旅路〜 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる