大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS WJジャンプ銀魂_第301訓「若者の務めは老人の死を看とることry」感想

<<   作成日時 : 2010/03/23 23:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

正式なタイトルはこちら。
「若者の務めは老人の死を看とること 老人の務めは若者の生を看とること」

最初本編読む前、タイトルだけ見た時は固まりました。
次のページを読むのが怖くて怖くて。
タイトル(特に前半)が意味するところが未だに気になってはいますが、
とりあえず、喋れるくらいのレベルでお登勢さんが存命で良かった。。。
(銀さん不在の間に急変とかそういうのは勘弁してくださいorz)

お登勢さんの安否が分かるまでの数日間の動揺さ加減ったらなかったw
大丈夫だろうと思いつつも色んなケースを考えて無限ループ。
考えても答えなんて出ないんですけどねw

それで今週なんですけど、随分と話が進みましたね。
華陀と平子は共闘しつつもお互いを利用していただけ、都合の良い取引相手という間柄。
勝男の語りで、次郎長と辰五郎の関係性も見えてきました。

そして万事屋周辺。
懐かしの面々が沢山出ていたので、この後皆の団結が見られるのかな、と
ものっそテンション上がったんですが…。銀さん…。

銀さんはまたしても1人で背負ってしまった…。
銀さんからしてみたら約束もあるし、お登勢さんの思いを無駄に出来ないしで
万事屋解散をしてでも新八・神楽を力技で遠ざけたんでしょうけど、
2人は2人で、あんなキツい台詞言われても銀さんのおかれた立場を分かってる
だろうから、おとなしく従ってるんだろうなぁ。
分かってるだけに無下にも出来ず。…2人の気持ちを考えたら辛いなぁ。
皆が皆を思い合うが故に皆辛いという人間模様。

それにしても今週号、銀さんの一連のあの表情はどう解釈したらいいのか
さっぱり分かりません。
無表情なんですけど、いつもの死んだ魚の目には見えないし、かといって
先週の対次郎長の時のように怒りの感情に支配されてるわけでもないので
ニュートラルはニュートラルなんですけど、あの落着きさ加減は何なのか。
この状況であの表情はかえって怖いと思ってみたり。

余談ですが銀魂を読み始めて間もなくの頃、この漫画の中で一番腹の中が
分からないのが主人公だよなぁ…なんてよく感じていたのを久々に思い出しました。
今思えば「わからない、ミステリアスな部分があるから、この人をもっと知りたいって
思うワケで。」と仰る空知さんの術中にハマってしまったわけですがw

この長編始まってから、ジャンプまでの1週間が長くてしゃーないっすわw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
名前変えるタイミング間違えたな…こ こんばんは〜 前回変なテンションで書いてしまって すいませんでした…

お登勢さんが生きててよかったですよね 安心出来ないけど… そう 銀さんの無表情…怖〜 何考えてるんだろ〜〜っ何かの覚悟かそれとも怒りなのか…わからないあの表情… 逆に不安になりますよね〜 借りは倍返し と言っているので …銀さん…どんだけ返すつもりか…?
…平子は父を恨んでるかと思いきや違うようで…父親を利用して歌舞伎町の頂点に登るかと思ってたのに…銀魂って深い……
菅野…
2010/03/28 21:15
お名前「菅野」さまで宜しいですかw
なにやら「…」に後悔の痕跡が見えるのですが…w

ホントお登勢さん生きてて良かったです(泣)
あっやっぱり菅野さまも安心なさってないですか、
ストーリー的にはこのまま快方だろうという
気はしてるのですが何分サブタイの意味する所が
引っかかりますよね。
銀さんの無表情はもしかして伏線だったのかと
今週号読んで思いました…。ここで感想書いてしまうと
記事書かなくなってしまうので今週号の感想は
控えなければw
菅野さま
2010/03/29 22:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
WJジャンプ銀魂_第301訓「若者の務めは老人の死を看とることry」感想 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる