大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS WJジャンプ銀魂_第298訓「ゴミに交われば臭くなる」感想

<<   作成日時 : 2010/03/02 04:07   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

映画主題歌はDOESさん「バクチ・ダンサー」。
バクチ:「一か八かの危険な賭け」「驀地(ばくち)まっしぐらに進むさま」by高松監督談

驀地か。なるほどっ!90へぇ。(こないだ特番やってたし使ってもいいよね、いいだろうw)
気になるのは「ダンサー」が何を指すのか。踊るのは一体誰??? …愚問かw
3/11のアニ銀放送内CM30秒スポットでお披露目らしいので、めっっっっさ楽しみです。


画像


ついに姿を現しました、次郎長の親分。もうパッと見からして流石に貫禄丸出しですね。
あの浅黒い肌は、去年末に300kg超のマグロを釣ったあの方、あの釣り俳優さんみたいな感じの
イメージで大体合ってますでしょうか。

今週話は四天王による「かぶき町クリーンアップ計画」会議、
万事屋ご一行vs黒駒勝男一派、2つの軸が同時に進む構成。

四天王の会議では華陀が話の主導権を握り、対次郎長を画策しつつも
次郎長が東城したところで以下を提案する華陀。
「一切の私闘を禁ずる」「反した勢力は残る三つの勢力をもってして(中略)叩き潰す」

お登勢さん、マドマーゼル・サイゴォォォは言葉通りに受け取っておkだと思うんです、
あと意外に次郎長も。
けど華陀がなぁ…。何の裏もなく、かぶき町クリーンアップ作戦やろうとするかなぁ…
何か本当の狙いが別にあるんじゃ…という疑惑が湧いてます。
(そういえば次郎長って、お登勢さんに惚れてるって台詞ありましたよね、
ここら辺の話はこの長編では関係ないのかな)

一方の万事屋ご一行。こちらも大きな進展が。
なんだよなんだよ、ピラコの一家、ガチで農家とはw ガチでキレイなお花咲かせてたとはw
次郎長のお陰で文字通り華麗な転身じゃないのw

だけどココ、ピラコのこの台詞、気になるところじゃないですか。
「天下の大親分 次郎長がなくしてしまったお花を もう一度咲かせにきたんですぅ」

ピラコ一家を潰す時に無くしたのか、それともその前に何かがあって無くしてしまったのかは
まだ分かりませんが、どちらにしてもこの長編、次郎長周辺をメインに掘り下げる、に一票。
(あ〜ぁ、これどうせ的外れで、後でこの記事抹殺したくなるんだろうなぁw)

勝男と対峙してしまった坂田さん&ピラコ。どっからどう見ても私闘ですw
お登勢さんの勢力、話合いの最中から私闘繰り広げてますw
華陀が提案した通り、単純に次郎長&サイゴォォォ&華陀vsお登勢さんという構図になるのか、
もしくはピラコが何か起爆剤を持っていて、この勢力分布に変化が出るのか?
…ワクワクしますなw
ホワイトボードに色付き磁石で勢力分布しながら展開予想したいw


ジャンプ購入を再開してから4ヶ月目になるんですが、
展開予想しながら読めるし、やっぱ楽しい。単行本で一気読みとは違う楽しみ方が出来ますね。
こういう勢力争い的な話は大好きなので、特にこの長編は予想するのが楽しいです。

PS:あのダミ声の脳内再生、糖然のように大/山/の/ぶ/代さん声ですいませんw
ここだけはどうしても譲れないw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさいませ。
お仕事、本当にお疲れさまでした!
ブログの更新も今か今かと心待ちにしておりました。
ピンポンダッシュのごとく、訪れては(しょんぼりして)
帰るを繰り返していたのは私です。すみません。。。

今週のWJですが、あの先週までのカッコいい坂田さんは
どこに行ってしまったのでしょうか(笑)
無事にバケツの中&江戸湾から生還できることを願います。

トップページの30年もののニロ!とりあえず、
しゃちょーの為に一本予約させていただきますね(笑)
pound_cake様のセンス大好きです
四葉
2010/03/02 19:09
今晩は、生き様が果てしなくバクチ・ダンサーな篠原でございます。…orz


「バクチ・ダンサー」ホンット、楽しみですー!早く聴きたい〜!!
絶ッ対カッコイイですよね!私篠原、全身鳥肌人間になる自信がありますっ(キリッ



実は先週の話、何でか分かりませんがあんまり肌に合わなかったんですよー。
嫌な長編になりそうだな〜って思ってたんです。初めてでした、こんな風に感じたのw
ですがですがですが!今週そんな気持ちを払い除けてしまったww
いやめっちゃ楽しみになってきましたな〜コレww

ニューキャラ東城も嬉しいし楽しいのですが、
昔のキャラが出てくるのって、何だか物凄く嬉しくて楽しくて仕方がないですww
しかも掘り下げられて!しかもしかも、ここへきてのまさかの次郎長ですしねー!w
いやまさか次郎長が拝める日が来ようとはw
溜めましたねー空知んたまww
もっともっと、色んな過去キャラの活躍が見たくてしゃーないですww


つーかコレ、パ/チ/ン/コに便乗したんですかね?wwそう思うとまたちょっと笑えますww
篠原進之進之進
2010/03/02 21:12
ただいまですー!ブログではお久しぶりです!
修羅場中は変な時間にポツッと現れてはツイ逃げして
ばかりですいませんorz
楽しいからつい長居しちゃうので、ツイートしてから
すぐ消えてましたorz
四葉さんも、いつも遅くまでお仕事されてるご様子。
イベントまで、お互いに体調管理せなアカンですなw

今週はダメダメ主人公でしたねw
でも次郎長が固い分、万事屋チームがワタワタしてるのが
シナリオ的に凄くバランス取れてていいなぁと思いました。

ニロご覧頂きありがとうございますw
あれだけだとあまりにも萌えがなくなってしまうので、
記事ページのトップ画はそのままに致しましたw
四葉様
2010/03/03 03:51
今晩は、銀魂と出会って以来、バクチダンスに拍車が
かかったパウンドケイクですorz

楽しみですね!>バクチダンサー
初めてタイトル知った時はポカーンだったんですが、
バクチのもう一つの意味を知ってから急に良曲なんじゃ
ないかって気がしてきました。(なんて単純w)

>実は先週の話、何でか分かりませんがあんまり肌に合わなかった

うわぁー。もの凄い理由を伺いたいです!
(何でか分からんって書いてるじゃねぇか!って思いましたw?)
いつもの銀魂と違う部分を探ってみたら、その理由が
分かってきたりするんでしょうか?!不思議ですね。

>昔のキャラが出てくるのって、何だか物凄く嬉しくて楽しくて

分かりますー!何かホッとするというか。
陰陽師篇でもクリステルが出て来た時嬉しかったですもん。
何気に猫篇にも勝男が出てたりと、最近は昔のキャラ+
新キャラっていうパターンになさってるのかなという気もするん
ですが気のせいでしょうか?!

次郎長の東城は随分と溜めましたよねーw w w
「予々お噂は伺っておりました」気分で次郎長見てましたw
パ/チ/ン/コに乗っかる計画w w w 勝手過ぎる推測ですが
ウォーキングの途中でパ/チ/ン/コ屋の前を通りかかり、
「あ。そろそろ次郎長出すか」みたいな事はないですかねw
…ないかw
篠原進之進之進様
2010/03/03 04:03
久しぶりに、銀さんのバトルシーンが見れそうな長編ですね。
今週は、まだポリバケツに入ったままですがww
次郎長親分の迫力ある雰囲気にも、圧倒されました。
銀さんとのやりとりが今から楽しみです。
前記事では、イベント&グッズ情報ありがとうございました!
本当に助かります〜vお仕事お疲れ様でした♪
ひっそり映画公開だけかと思ったら、オンリーショップまで・・。
どの角度から攻め落としていけば良いものか、銀魂城は
難攻不落ですが、お財布と相談して挑戦します。
そして、ライブビューイングに静岡がないとは・・。
静岡ではアニメ放送もないです(私はケーブルTVを引きました)
静岡県民の底力を見せるべく、両国に乗り込みます(笑)
ドラゴンマザー
2010/03/03 12:01
銀魂、すごい後ろに掲載なんですけどー、大丈夫なのかな(-.-)
ライブビューイング…。名古屋でやるって知ってたら、国技館での
チケット取りは頑張らなかったのになー。結局取れたのは
天井に手が届きそうな超最悪な席ですよ(T_T)

ツイッターやられているのでご存じだと思いますが、さっき
ネット徘徊していたら杉田さんが始めているのを発見!!
杉田さん、いまのところ中村さんと梶田さんしかフォローして
ないですけど、エリーのはしないのから…。
しかし確実に本人のですね。打ち上げの時、エリーがやっている
のを見てやりたくなったというよりは、お友達の中村さんが
始めたからなんでしょうね。

2010/03/03 19:18
ですねぇ、今週は活躍inポリバケツでしたねw
まだ2話目ってのもありますが先が次郎長がどう
絡んでくるのか読めないですねぁー。
イベント&グッズ関係がもう続々と…!!!
前記事のリスト以外にも新しくグッズ発売がリリース
されてますし、ホントお財布と要相談ですよーw
春祭りでも限定グッズありそうですし、銀魂城は
討ち入りする気にもなれませんw
ライブビューイング静岡ないんですかー!!
人口も多いし栄えてるし需要ありそうなのに意外です。
東京が近いから東京へ行けという事なのでしょうか…。
両国ではドラゴンマザー様の静岡県民の底力っぷり、
目の当たりにするのを楽しみにしておりますv
ドラゴンマザー様
2010/03/03 23:20
チケット取れたんですね!
良席ではないにしても、やっぱり現場にいるのと
映画館で見るのとは全然違うと思うので、両国で
見られるのはラッキーですよ〜。細かい所はDVDで!
(発売されるに違いないと思ってるんですが大丈夫かなw)

杉田さんツイッター参戦されましたねv
杉田さん情報が流れてから、昨晩はTLが狂喜乱舞に
なってましたw 私も最初はご本人じゃないんじゃ…と
疑いつつ拝見してたのですが、フォロワーの方々や
ツイート内容からしてご本人で確定ですよねw
また杉田さんのフォロワー数の増え方が異常!
昨晩だけでも数分のウチに3倍になっていたんですが、
今さっき見たら8000人…。僅か1日で8000人…(驚)
桜教授様
2010/03/03 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
WJジャンプ銀魂_第298訓「ゴミに交われば臭くなる」感想 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる