大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメディア/アニメージュ4月号感想

<<   作成日時 : 2010/03/10 18:34   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

今週はブログ更新出来るタイミングが今しかない模様orz
グッズとか色々リリースされてますし他に上げたい記事もあるのにチクショーorz
…という訳で、前記事のジャンプ感想と併せ1日に2本、更新しちゃいますw


画像

アニメディア、アニメージュ共に銀魂特集&ポスター付きという事なので
人生2度目のアニメ誌購入へと至りましたw
初めてのアニメ誌は銀魂の声優さんインタビューの時だったんですが
その時はカモフラでファッション誌も同時購入…w
エロDVD同様、カモフラすればする程アレなんでしょうけど、ついw
今回はもう「アニメ誌、発売日に2冊買いますが何か?」的な感じで購入。
慣れって怖いよねw

感想と言いつつ、まだじっくりと読めてないのでザックリで申し訳ないのですが…

アニメディアは6ページに渡って特集。内4ページは、アニ銀4年間を振り返る内容で、
「プレイバック声優魂」と題して、声優さんのコメントも寄せられてました。
軽い気持ちで読み始めて後悔。立木さんのコメントで、うっかり泣きそうになりましたw
特に立木さんのコメントからは、銀魂愛が伝わってきまして、うぅっ(泣)となる始末。
ポスターは白夜叉。かっけぇーw
これからポスターを開く方は、ビリっといかないよう慎重にレッツオープン!

アニメージュは4ページが銀魂特集。
最終話のアフレコ終了後座談会、藤田監督のインタビューなど。
アニ銀EDのカットが載っていたり「ありがとう万事屋!!」「真選組もおつかれさん!!」の
キャッチコピーがあったりで、卒業色の強い構成。
…アニメ誌見て涙ぐむ日が来ようとはw
ちなみにアニメージュは「アニメ誌初・描き下ろし銀魂ポスター」付き。
定春に噛まれる設定って…初期の頃を思い出させてくれますな(´・ω・`)


予告を見たところ、アニメージュ・アニメディア、どちらも来月5月号は
銀魂が表紙&特集だそうです。特集内容は糖然ながら映画メインの模様。
2ヶ月連続でアニメ誌買え、と。そういうことですね、分かりました、釣られましょうw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アニメ誌情報どうもありがとうございました!
アニメ誌はノーチェックだったので、今日2誌買ってきましたv
10年ぶりにアニメ誌買いました。
銀魂ピンナップや座談会など、内容もいいですね。
来月号も2誌買う事を決意しました〜♪
ツイッターは登録してないので、閲覧のみしています。
bot機能というのですね。
何時間もPCの前に座って銀八先生のつぶやきを読んでいます。
先生が「俺は2次元の生き物だぜ」と言うと、私も現実に
戻ります。登録すると現実に戻って来れるか心配ですw
ドラゴンマザー
2010/03/11 21:33
こんばんは〜 アニメージュ…買うか悩んでましたが ポスター見たら買うしかないな(笑) しかもチェックしてないアニメディアまで…流れで来月も買うんだろうな〜(笑)情報ありがとうございます ポスター… 白夜叉かっこいいですよね〜 銀さんとは呼び難い…
ジャンプ告知前にエリーが言ってしまったので(笑) 思わず言ってしまいましたが…そうですよねルールがありますよね 冷静じゃなかったものですいませんでした…

みなも
2010/03/11 22:50
お仕事お疲れ様です!
昨夜のアニ銀は見られたでしょうか?
朝方ぼやいてらしたので。。。

こりゃ私アニメ誌デビューもしなきゃならない感じですw
白夜叉も噛み付かれ銀さんもカッコよすぎる!
私、仕事の打ち合わせ自宅に来てもらう事が多いので、
ポスターは飾れないしwどう保存するか・・・
それでも内容もとっても気になるので買ってみようかな。

ゾロ目のテラけいくさん、期待してお待ちしてますwww
りぃ
2010/03/12 11:10
ただでさえグッズだけでも大変なのにアニメ誌とは
盲点でした…orz こういうちょっとした散財が
積もると結構な額になっていくんですよね…w
そしてドラゴンマザーさんも二ヶ月連続で2冊ご購入!
お互い仕事頑張りましょうねw w w
ツイッター閲覧のみは賢い選択だと思いますw
もしハマってしまったら、生活リズムが変わる恐れが…w
でも情報も早いですし楽しいので、もしご決断されたら
お声掛けくださいw
あのbot、こちらのHNを入れて呟いてくれる事もあるので
幸せな気分になれますよ〜!(誘惑w)

ドラゴンマザー様
2010/03/12 21:57
この先沢山、イベントも控えてるしよくよく
考えて、お財布と相談しながら買物しなければ…と
思っていたのに即決で2冊買ってましたw
ポスターかっこいいですよね!折れ線がとっても
気になるんですが仕方ないorz

>冷静じゃなかったものですいませんでした…

いえいえー!記事で書くのはって意味なので
お気になさらず!エリーの「確信的フライング」って
もう「革新的フライング」と呼んでいいような気が
してきましたよw
みなも様
2010/03/12 23:27
りぃさんこそお仕事お疲れさまです!
いっつも遅くまで(早くまでw?)お仕事されてますよね。
ママン業もあるし、ホントいつもご苦労様です!
アニ銀は先ほどやっと見る事が出来ました。
リアタイで騒ぎたかったなぁ…特にCパートw

ポスター貼っちゃえYO!w
仕事の資料的な感じでカモフラで付箋つけたりして
さり気なくどうですか。(全然さり気なくないw)
それか着脱可能なパネルに入れるとか…w
テラりぃ様
2010/03/12 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメディア/アニメージュ4月号感想 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる