大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS クイックジャパン89号 感想

<<   作成日時 : 2010/04/17 01:08   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

銀魂は裏表紙。都内のとある本屋で購入したのですが、売場に行ったら
ピンク色に輝く裏表紙を前面にした状態で並べてありましたw
コレは書店さんが故意に並べたのか、それとも・・・w

画像


特集ページはモノクロオンリーだったのが残念でしたが内容は濃いw

・高松さん藤田さん対談インタビュー
・「万時屋三人(の中の人)個別インタビュー」
・アニ銀全スタッフが選ぶ、コレやりすぎ放送話トップ20を東P・若鍋さん・樋口さんが解説
・「スタッフ目安箱」現場スタッフの愚痴?w
・歴代担当編集者が語る原作とアニ銀の交流
(欲を言えば空知さんの一言があったら・・・なんて思いましたが前回原作特集でしたし我慢!w)


まず銀魂特集ページの冒頭、扉ページのライター吉田さんの文章に感動・・・。
テレビ業界の潮流から続くアニ銀への賛辞「最高に間違ってる!!!!!」も素敵だったんですが、
(扉ページより以下抜粋して引用)

「初めての劇場用長編(中略)が全国公開される。では、その先は?
クリエイター達を、テレビ局や出版社を、スポンサーや関係各社を、
間違わせることができるのは、視聴者の声だ。打たれたピリオドは『間違い』だったと、
新たな未来を開拓することができるのは。」

心打たれたなぁ。。。間違わせてやろうじゃないの!って思ったもんw(あたし単純w)


高松さん藤田さん対談インタビューは「こだわらない」と言いつつ読み進めて行くと
やっぱめちゃめちゃこだわってるやん…とw
特にジャンプでのポジションを含めた、原作の空気感をアニメに反映させる部分。
もう一度アニ銀見る時、BGオンリー・提供の柱コメントを違った視点で観られそうな
気がしました。
それから空知さんが「T」で「戦友」という単語を使ってらっしゃいましたが、
高松さん藤田さんを始めとしたアニメチームも同じような感覚だった事が分かって感動。
馴れ合いではなくお互いに全力で打ち返し合う空知さんとアニメチームの関係性自体が、
まさに銀魂ワールドそのものなんじゃ…
銀魂のキャラ達は誰1人、馴れ合いで生きていないし…なんて感じました。


「スタッフ目安箱」。こういうのって現場の雰囲気がプルプルと伝わってくるw
「定春をもっとたくさん描きたかった」には「だよね、過去形だよね…」と思い切なくなりつつ、
一番印象に残ったのはこのひと言↓

「よくネットなどで『今日の話数はスタッフ本気だ』とか書いてありますが、
一応いつも本気です(動画検査・動画/男性)」

・・・申し訳ありませんでしたwww

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
照れる高松監督を見て休日朝から変なテンションです。何だろうこの気持ち(汗)

雑誌の紹介ありがとうございます。
さすがに全部は追えないのでありがたく参考にさせて頂いています。
ライター吉田さんは、86号と同じ方でしょうか。銀魂好きなようで何か嬉しいです。
snowbank
2010/04/17 12:38
公開前だけあって3月4月の雑誌類の濫発はホント凄いス(汗)!
Quick Japan、見て来なければ…!
雑誌類の中では、個人的にはムービーガイドがお得だったなアと
思っております。空知先生のツンデ…手書き感想が大好き
なもので。今回も何かにマミレてましたけれど(大丈夫かな・笑)。
あー本当に銀魂大好きだ…
sarasa
2010/04/18 16:36
はじめまして(照)
コメントありがとうございます。
私もあの日は朝から妙なテンションになりましたw

雑誌全部はキツいですよね、
私も全て網羅出来ないので取捨選択してます…。
ライター吉田さんは86号と同じ方です!
仕事の知識としてご覧になったのか元から読んで
らしたのか分かりませんがツボをつく文章を
お書きになるのでインタビュー以外も熟読
致しましたw
snowbank様
2010/04/19 00:07
ホント公開間近になるにつれてメディア露出が
もの凄いことになってきましたね…!
今日テレ東以外のチャンネルで銀魂のCMが
流れてたので驚きましたw
まだリストに追加してないですがA×Aでも連日
放送されるようですし嬉しい悲鳴ですねw
ムービーガイド良かったですよね、空知さんの
文章で涙目になっちゃいましたw
sarasa様
2010/04/19 00:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クイックジャパン89号 感想 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる