大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「劇場版銀魂新訳紅桜篇ムービーガイド」感想

<<   作成日時 : 2010/04/19 02:20   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

雑誌やらテレビやら凄くて更新が追っ付きませんw
どれから手をつければいいのか(照)

画像

ムービーガイド、ページ数は少ないながらも充実の内容でした!
両面ポスター、キャラ紹介、声優さんインタビュー&アンケート、
高松監督インタビュー、グッズ紹介、ページ下のツイッター風ひと言、
そして空知さんの手書きメッセージ!

手書きメッセージは早く読みたいけど読むのが勿体ない。けど早く読みたいし
どうしよう(以下ループ)でどろどろ迷った挙げ句最初に読みました。欲望に負けたw
ちなみに単行本の時は最後に取っておく派です。(←別に聞かれてないw)
序盤の色々と吐き出したアニメスタッフさん達との打合せに笑い、
ラスト付近の「銀魂を愛してくれた全ての人達の思い」のくだりで目頭が熱くなり、
見開き2ページのメッセージでコチラも笑いながら目から色々吐き出しましたw
ここ最近の単行本コメントや雑誌インタビューから原作者・空知さんとアニメ銀魂との関係が
朧げながらも分かってきたので嬉しい反面、これで一旦解散と思うと寂しさが…。

ページ下段の「紅桜篇ついったー」良企画だなぁ〜。
ネタに走る方、真面目にコメントなさる方、販売告知の方etc…。
読んでいてその温度差が面白かったですw
一番切なくなったのは、むーさんのコメントかなw

高松監督インタビュー。
ここ最近高松監督のインタビューばかり読んでいる気がするw
仕事とはいえ取材が重なると神経が消耗して病んじゃう方もいるのに(無理もないorz)
映画製作の修羅場時期にこれだけの本数インタビューをこなしていらっしゃったとは…。

「銀魂の映画は自分たちの手で作らないと…という思いが強かった」

通常専門の会社が作る劇場版CMも自分たちで作った、という内容の呟きを
拝見した時も嬉しかったですが、銀魂への思いを感じる一言で改めて感動しました。
(高松監督インタビューページのキャッチコピー「劇場版の製作の真っ最中(2009年3月9日)」
って書いてあるんですけど、コレ2010年の間違いじゃないのかな…w)


それから、各所で既出の内容ばかりだったのでサラッと流すつもりでいた
グッズ紹介ページで度肝抜かれるとは思わなんだw なんだよコレw↓

銀魂キャラクターズブックvol.1(6月発売予定)
銀魂キャラクターズブックvol.2(7月発売予定)
銀魂キャラクターズブックvol.3(8月発売予定)

ぐはっw 3ヶ月連続でキャラブック発売ってなんぞwww
これ見たとき、驚きのあまり速攻ツイったわw
3冊に分けるってどういう構成になるんでしょうか!?
てか第一弾が発売される6月なんて祭りの後片付けが終わりハニワになってる頃かと
予想されますので、すごく良いタイミングだと思いました。さすが集A社!w

画像

メイトに駆け込んで貰った特典のしおりw
赤マル表紙大好きだったので歓喜っ!!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「劇場版銀魂新訳紅桜篇ムービーガイド」感想 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる