大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS PARCO銀魂プレミアムショップ行ってきました(ほとんど愚痴です、ご注意くださいw)

<<   作成日時 : 2010/04/20 01:37   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

限定グッズあるとはいえ通販購入可能ですし、そんな混雑しないだろうと思いつつ
17日の初日、開店と共にPARCO銀魂プレミアムショップに行って参りましたw

画像

結論:初日、しかも開店時間から行った意味がなかった(私の場合)

一番の目的は銀さん&エリーの限定ストラップ。
かねてよりデフォルメイラストも可愛いけどなかなか実用できないなぁと思っていた私には
理想のドット絵グッズだったんです。

列は30人程度。先着100名非売品ポスタープレゼント(但し5,000円以上購入マストw)が
あったので、長蛇の列も覚悟してたんですが意外に少ない。
10時の開店と共に、エントランス付近で待ち構えていたガードマン兼スタッフさんが
我々銀魂信者と共にエレベーターに乗り、売場のある7階まで引き連れて下さる。
まるで隔離病棟患者の気分w
今思えば、PARCOって色々限定ショップをやっているようなので、過去に一般店舗&客に
迷惑がかかるような事があった経験から隔離病棟風ナビをしてるのかなと思ったり。

そんな訳で迷う事無く売場に着いたんですが、広さは15畳くらいであまり広くない(畳ってw)。
パネルも展示されてるんですが、A4サイズ位&劇場版予告絵柄なのであまり目新しさは
なかったかな。(人いぱーいで店内写真撮れずorz)

入店後ひと通り見回すも、お目当ての限定ストラップが見当たらない。
開店数分で売切れとか勘弁してくれ…また舐めらryと思い、店員さんに聞いてみると

「まだ入荷していません」

はぁ?!最初聞いたとき、ビックリして笑っちゃいましたw
限定商品が開店初日に入荷してない事態はないわ。百歩譲って間に合わないはまだしも、
間に合うか否かってオープン数日前には分かるじゃないですか、サイトやらツイッターやら、
オープン前に並ぶ列付近やらに、何かひと言あってもいいんじゃないかと思うんですが
そういう告知が何もないまま売場で「まだです」と言われてもorz

私は東京在住ですし、今日がダメなら後日また…で済みますが、何時間もかけて
いらっしゃる方もおられると思うんです、対応も含めてヒドいと思いました。

結局、その日の夜に再度立ち寄ったところ銀さんストラップだけ入荷していたので購入。
エリーストラップは24日の入荷になるそうです。
あっ、劇場版ねつけ前編&後編、ZEPPINseries 劇場版銀魂 ピンズ、の各種ガチャガチャが
先行販売で店頭に置いてありました。


なんやかんやで買った銀さんストラップ↓(ホントになんやかんやw)
裏も表も同じドット絵です。裏は後ろ姿ではありませんw

画像


ストラップ横からの図↓意外に厚みがありました。

画像


…商品自体はかわいくって大満足です!www

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初日入荷してないとかホントありえんですね、私がそれ言われたら即暴言吐いてますw←
オンラインで代引で予約したんですがいつ届くのかさっぱりで。そのような対応なら連絡ないままmoneyがない時に限って届きそうで怖いヒィィ((((;゚д゚)))
しかしストラップかわいい!厚さにもびっくりだ〜。
写真で見た感じ、昔懐かしの消しゴムみたいですね、全然消せなくて字が滲むキャラ消しw
早く欲しい!あ、でも今はヤメテ←w
るー
2010/04/20 05:26
予告なしで初日に入荷なしなんてビックリですよもうw
売切れで買えないことはあっても未入荷で買えないとは
なんぞ…w
るーさんご購入のパンツも品切れてるようです。
(あれご購入されますよね?!w)
通販チームに敏腕スタッフさんがいらっしゃる事を
祈る!w そうそうストラップ厚みが意外でした。
材質もゴムみたいな感じでフニャフニャしてて
可愛いです!全然消えないキャラ消しに似てますw
てかもう1個欲しくなってきましたw
るー軍曹様
2010/04/21 00:50
ももこさんはパンツ買いましたよ!!映画ポスター柄の!
ドット絵銀ちゃんも買ったー(・∀・)

しかしあのもっさりした兄ちゃんにはオタクでなくともイラッとするとおも。
仕事頼みたくないかんじがよく出ていましたね。
てゆうかまず謝れといいたい!

翌日にはポスターは残ってなくて、もう50万以上売れたのかと。
お姉さんに謝られたけどむしろ嬉しかった(*´ω`)
ももこ
2010/04/23 20:38
ここでももこさんに遭遇するの久しぶりw
何か変な感じですw

えぇ、まず謝れですよねorz
品切れという事実よりあの対応に切れたのかも…。
一般人でもイラっとくる説にも同意でつw
まぁそれでも買物してしまう自分のオタ根性が
哀しいですけどもw

ところでご購入のパンツは飾ってるんですか?
かぶってるんですか?
ももこしょうぐん様
2010/04/23 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PARCO銀魂プレミアムショップ行ってきました(ほとんど愚痴です、ご注意くださいw) 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる