大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS 乳製品を血眼になって探す日々(明治乳業コラボの件w)

<<   作成日時 : 2010/04/05 03:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 22

早い所では4月1日から店頭販売が始まったようですね!

いちごオレやらフルーツオレやらプリンやらヨーグルトやら諸々の乳製品が
銀魂コラボしちゃってるそうですね・・・!

「そうですね」と書くのには理由が。
ウチの近所のコンビニ・スーパー、全くうんともすんとも言いません。
ダンマリですわ。銀魂の「ぎ」の字も見当たりませんでorz
ツイッタTL上にうpされるフォロワーの皆さんの報告を涙目で見る日々www

痺れを切らして某所に電話して確認したところw、店頭に通常パッケージの在庫が
多数ある場合はそれがある程度無くなってからの販売になる為、
店舗によって販売時期が異なってくるとの事でした。
つまり回転の早い店舗でないとすぐに手に入らないという事ですな。

というわけで仕方ないから隣町までチャリ20分漕いで
いちごオレ買いに行きましたよもうw

しかしいちごオレの為にチャリ20分漕ぐ日が来ようとはw
場合によっちゃあオタライフって痩せるかも、
物販に4時間並んだり池袋練り歩いたり成田までスタンプ押しに行ったりするからな!w
(自分が銀魂信者になる前はオタって部屋にこもってじっとしてるイメージしか
なかったんですけど実際オタになってみると驚きの行動力w)

そのいちごオレですが、側面のキャラが数種類あるだけでなく格言も複数…。
これフルコンプする勇者はいるのかな、いるよねきっとw

それにしても底面にカッター入れて開けるの大変。
えぇもちろん洗って保存しますよw
ポップ無しポップのごとく、いちごオレ無しいちごオレってないのかなw

■携帯用特設サイト:http://gintama-meiji.com/index.swf


画像

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっ待っ、…え?ええェェェエ!!?
えっ、カッターで底を?マジすか!コレクションしちゃうんすかマジすか!!
けど後々の匂いとかはどうするんすか!?
教えて!黒ヒゲ先生ーww
いやもうそれが叶うなら私もレッツトライですがなww
つーかあーた、私もコンビニとスーパーはしごしまくりですよw
今日になってやっと顔を出し始めましたよ、ヤツらww
といっても私が奥から掻き出してるだけですがね、フフッ。
しかしコレ、格言フルコンプしそうでコワイww
サクッと買える値段なのが落とし穴ですよな〜…orz
気付いたら飲み物全部コレ、朝夕の飯もコレ、一連の祭りが終わった頃にリアル糖尿病…ギャーッ!
取り敢えず、うちの冷蔵庫からビールは消える予定ですorz

それにしてもホンマ、私も常々感じます。オタライフがこんなにパワフルだったとは!ww
オタライフなめてました、ホントすいませんでしたorz
しかしアレですな、私もコレ痩せんじゃねーかと思ってたんですが、
痩せて行くのは靴の底ばかりというね…
それはもう定年間際の刑事並みですよ、トホホ。
篠原進之進之進
2010/04/05 05:39
え、えー、チャリに乗れるんですね(・o・)
イメージ違う!
ウチの周辺でもまだ銀魂仕様は出回ってないですよ。
銀魂仕様は賞味期限が4/14〜になってますね。
ウチの周りではまだ4/12が売ってますから。
というか明治乳業のいちごオレ自体見かけないんス…。
白桃オレなんて誰からも買ったという報告がありましぇんよ。
私のpound cake様に抱いてる(勝手な)イメージは締め切りに
追われる漫画家なんです(←すいません)
今日こそいちごオレ手に入れますっ

2010/04/05 06:57
今日、西友で「銀魂いちごオレ」「フルーツオレ」買いました!
でも側面には、全く気付きませんでした・・。
また買いに行きます。教えて下さってありがとうございます。
一緒に「銀魂プリン」「銀魂カフェゼリー」も買いました。
3個ずつ入ってるのですが、「ふた」の絵柄が適当に入ってます。
「高杉、高杉、桂」とか「銀時、銀時、桂」とか。
自分の好きな組み合わせを、プリン売り場で念入りに探しましたw
ところでcake様、私の息子は、私に銀魂を教えてくれた人物
なので、どちらかといえば、私が付き添いです♪
どっからどう見ても、付き添いの私の方が、はしゃいでます(笑)
ドラゴンマザー
2010/04/05 16:46
cakeさんこんばんわれ(ry
こちらではお久しぶりデス。

信者リストをプリントアウトしなきゃ取りこぼしがありそうで恐いww

フルーツオレはまだ地元で見ていないのですが、どんな味なんでしょう?
いちごオレは夕飯に思ったより合ってビックリしました。

月曜日はよりぬき見ながらいちごオレ。
WJ読みながらオレ…
糖分オレオレのみ捲くりです。
まよ
URL
2010/04/05 20:55
近所のスーパーで買いましたよ♪いちごオレ!
普通に売ってて逆にうろたえ、側面の格言をチェックしようと
思いつつも横に棚卸の店員さんがスタンバってるし、
超ご近所なので知人に目撃されては(汗)と
いつも買ってるいちごオレが、いちご誰?状態に…orz
買い物の肉やタマネギに混ぜ込んでお買い上げしました〜

家に帰ってパック見てたら、
私も上から開封するのが勿体ない気分になりました><
やっぱ底開けですか?

↑ちょっとドラゴンマザーさん羨ましすぎます!!(笑)
アニ銀放送してなかったのにすっごいです!!
西友…こっちにはないッスorz
糖分100%
2010/04/05 21:12
さきほど手に入れました。

嬉しくって当然のように解体して保存しようとしました。
が・・、においが残りませんか?
お湯につけたり洗剤で洗ったんですが・・・。
グッズケース保存する派なので、
当然これも保存したいんですが。
カラーコピーもいいのですが、
できれば現物を保存したいし。

篠原進之進之進さまと同感です。
どうにおいを処理したらいいのか困ってます。
まる
2010/04/05 21:37
あれっ、保存しないんですかwww
底は全面切ったので洗って天日干しでもして
キッチン周り、ワインの横にでもオブジェ的な
雰囲気でさり気なく置こうかと思ってるんですが
ダメですかw
流石に他のグッズがある場所だと小さな生き物の
訪問が怖いので、様子を見ながら限界までキッチンに
置くつもりですw
新八の顔が印刷されてるのに捨てられないっすorz

>サクッと買える値段なのが落とし穴ですよな〜…orz

いやもう仰る通り!ガチャガチャと同じ匂いがしますw
1つ手を出したら簡単に札が飛んできますよね…。
今回なんて見つけられなくてスーパーコンビニをハシゴ
してやっとの思いで見つけたとなると、「とりあえず
少しだけ…」みたいな思考になりにくいような気がw

>痩せて行くのは靴の底ばかりというね…

篠原刑事、ここに「財布」も付け加えて頂けますか、
痩せ衰えるばかりなんですがw
篠原進之進之進様
2010/04/05 22:12
ですよねー!白桃オレの捕獲報告、私も見かけて
ないです。あとブリックも全くです!
いちごオレはコンビニ、特にサークルK・セブン
あたりに多いと聞きました。あとファミマは
メロンオレしかないという驚愕の事態w
(フルーツオレはコンビニにはなかったので、
大きなスーパーで買いました。)
糖分スーパーコンビニのパトロールが続きそうですねw
てかメイトで売ってくれれば楽なんですけどw

>締め切りに追われる漫画家なんです(←すいません)

www締め切りに追われてるのは間違いないですw
オフでお会いした方には「意外」と言われる事が多いので
お会いしてイメージ壊しちゃったらすいませんw
ちなみに私が勝手にイメージする桜さん像はキレイメOLw
雑誌で言うとO/g/g/iとか。…勝手にすいませんw
桜教授様
2010/04/05 22:26
ゲットおめでとうございます♪
私も遅ればせながら、ミルクプリンとプリンを
ゲットしました!共にドラゴンマザー様と同じく
西友でw西友であんなに血眼になって何かを探す
なんて初めてですよねw

>自分の好きな組み合わせを、プリン売り場で念入りに

私もですw1人あーでもないこーでもないって
考えながら選びましたw

息子さんがドラゴンマザー様に銀魂を!
「子供に薦められて見ているうちに私の方が
ハマってしまって…」という書き込みを昔見かけた事が
あるんですが、まさにドラゴンマザー様も!w
素敵な親子関係ですね、お子さんと同じモノを観て
一緒に楽しめるなんて理想じゃないですか…!
(あっでも下ネタ多い時はちょっと…www)
ドラゴンマザー様
2010/04/05 22:46
こんばんわいせry
ホントこちらではお久しぶりですw

信者リスト他に何かがあるような気がして怖いです。
もし漏れがあったら@ツイくださいねw
グッズはあまりに多過ぎるのでリスト作成は諦めましたw

フルーツオレ…飲みました…。
どんな味か答えるとすると「あっっまっ」w
私甘いのが苦手なのであまり参考にならないかもですが
例えるならナンジャの「天然パーマの銀さん」を
100倍甘くした感じですw

>糖分オレオレ
銀魂信者の来月の血糖値が心配www
まよ様
2010/04/05 22:54
いいなぁ〜!近所で買えるのが理想ですよね!
確かに人目が気になりますけど食材と一緒に
さり気なく買える点ではハードル低いですよねw
私はようやっとコンビニで見つけたものの、
翌日見たら一つもなくなってましたorz
店舗によってはすぐなくなるようなのでスーパー
コンビニも戦場かもですw

ですよねー、上から開けるのは勿体ない気が
しちゃいますorz
底面・四方にカッター入れるのも慣れてくると
コツが掴めてくるので、日常のひとコマになる日も
近い…?!w
糖分100%社長様
2010/04/05 23:36
ゲットおめです!

パッケージの保存ですが…w
篠原さまへのコメ返にも書いたのですが、私は匂いを
取るのは諦め、日干ししてからキッチン周りに置く事に
してますw
合成香料ゆえ簡単には取れないかと思いますので、
それならば元から匂いのする所へ混ぜてしまえという
発想ですw 私もスキャンしようかと思ったんですが、
やっぱり…現物を保存したいですよね〜。
これから梅雨を迎え、危険度が増大w
なので、念のため予備用としてデータで補完も
しておこおうと思います。…オタって大変w
まる大名様
2010/04/05 23:45
こんばんは お邪魔します
ちょっとプリンについて…3個パックのプリンなんてあるんですか〜?知らなかった…でかいプリンがドーンと1つっていうのしか見てないので… みなさんの書き込みに衝撃をうけましたがありがとうございます〜探さないと…絵は牛乳パックと同じ絵です…
こう毎日食べたりしてるとホントに銀さんに近づきそうですよね…糖尿病寸前…あ あと牛乳パックの裏をって凄いですね…私もチャレンジしてみたいと思います…

それでは…
菅野
2010/04/05 23:52
続けてでごめんなさい
ありましたね 3連パックのが…明治乳業の携帯サイト見てきました
勘違いしていました 商品一覧みたら …ますます銀さん化しそうですね……
菅野
2010/04/06 00:05
こんばんは〜!
3連パックのプリン、一応記事に追加画像上げましたw
あとはコーヒー、紅茶、コーヒーゼリー、ヨーグルトも
あるみたいですが私はまだ出会ってませんorz
どうもこの手のデザート類はコンビニではなくスーパー
みたいですね。ホントあっちこっちハシゴですよねw

>こう毎日食べたりしてるとホントに銀さんに近づきそう

いやぁ…仰る通りでorz
元々甘〜いのが得意じゃないのでガチでキツいですwww
ミルクプリンも甘かった…w

牛乳パックの底切り抜き保存、これから梅雨ですので
様子見ながら…にしますw
菅野様
2010/04/06 00:26
うわぁ〜ありがとうございます〜見ましたプリン3連っ 夢のようでございます〜何て素敵な3連…羨ましいです…見た瞬間笑いが止まりませんでしたよ〜(すいません…)なかなか見掛けないですよね 白桃が気になって気になって仕方ないのに…期間をずらしてるんですかね…じらしてるんですかね(笑)私も頑張って探し回ろうと思います ありがとうございました〜

よりぬき銀魂さんが「鍋」の回でしたね 春祭りのことが思い出されて…また夢の中へ逆戻りです…泣
菅野
2010/04/06 02:16
スーパーで糖然のように並ぶ銀魂プリンたちは
壮観でした。プリン見て壮観って信者杉ですけどw
早く見つけられるといいですね、手に入れるまでは
気が気じゃないですよね。
私も手に入れるまで結構日数がかかったのでお気持ちは
よく分かりますw
あっ白桃オレなんですが、ジャンプをよくよく見たら
P12に「4/20発売」と書いてありましたw
どうりで見かけない訳ですよねw
てか公式サイトで詳細告知あっても良いのに…orz
菅野様
2010/04/06 04:34
こんばんは〜 お邪魔します プリン3連パックの画像アップ ありがとうございます〜 早速探し回って見つけました〜 プリン山の中選び放題悩み放題…で結局パウンドさんと同じ 高杉、銀さん、3人+万事屋のを買いましたよ〜桂も悩んだんですけどね〜次回にしました…(ごめん、ヅラ)でもまだ見ない商品ありますよね〜売ってるですかね?時期ずらしてるんですかね〜 白桃が気になる
菅野
2010/04/06 21:43
ごめんなさいすいません〜行き違いになりました……白桃の情報ありがとうございます〜
あと送信ミスしてしまったと思ったので同じような内容も交えてコメント送ってしまいました…すいませんありがとうございました
私もジャンプちゃんと隅から隅まで読みたいと思います ありがとうございました


菅野
2010/04/06 21:56
こんばんは〜!プリンゲットおめです!
プリン売場の前で吟味に吟味を重ねてる人がいたら
銀魂ファンと見て間違いないでしょうね、次回から
そういう視点も入れてスーパーに行こうかと思いますw
コーヒー、コーヒープリンは何日か前にツイッターで
画像を見たので、既に販売されてるようですよ。
私もまだオレとプリンしか見つけてないのですがorz
ファミマも今週から新しい店内放送になりましたし
スーパーコンビニ通いは糖分続きそうですねw
菅野様
2010/04/07 02:27
お久しぶりですこんばんはもうすぐですね 劇場版銀魂〜 ドキドキな毎日を送ってる中 とうとう出ましたね 白桃オ・レ(笑)
いろいろ情報ありがとうございました〜 まだ飲んでませんが あ コーヒーゼリーも無事ゲットしましたよ通常パッケージの下に彼はいました……なんてこった気付かなかった…

あと信者リスト…大変助かってます ありがとうございます〜 もう知らなかった情報まで… パウンドさんの情報網凄すぎですよ…一体何処から…(尊敬)
菅野
2010/04/21 21:29
お久しぶりです〜!ホントどきどきしてきました。
吐きそうですw
白桃オレ出ましたね。と言いつつ相変わらず私の近所
では売っていないので涙目でTL見てるだけですがw
コーヒーゼリーとか3個パックの商品は割引券が
ついてるので前売り券が足りなくなったらそれを使用する
という手も…w

信者リストお役に立てて嬉しいです。
でも情報は殆ど公式やらエリーツイやらからなので
特別な事は何もしてましぇん…w
菅野様
2010/04/22 15:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
乳製品を血眼になって探す日々(明治乳業コラボの件w) 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる