大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)

アクセスカウンタ

zoom RSS 京成スタンプラリーやっと制覇…

<<   作成日時 : 2010/04/13 23:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

3月20日よりスタートしていた京成電鉄の銀魂スタンプラリー。
結局計3回京成線に通い、やっとこさフルコンプ出来ました。

えぇもちろん鉄道のスタンプラリーをやるなんて人生初なんですが
「電車に乗ったら自動的に瞼が下がってくる属性」の私としては
非常に困難なコラボ企画となりました。


■スタンプ設置駅は以下5カ所
京成上野駅(坂田)〜中山駅(沖田)〜稲毛駅(桂)〜佐倉駅(土方)〜京成成田駅(高杉)

画像

↑スタンプ台紙(冊子)
※スタンプ台紙残数が極僅かのようです、これからラリー予定の方は各駅に確認した方が
良いかもしれません。


とある土曜のおやつ時。
4時間ほど急に時間が空いたのでここぞとばかりに京成上野駅にまっしぐら。

まず1駅目の京成上野駅。台紙が見当たらない。聞けそうな人も見当たらない。
まぁ上野駅はまた戻ってくるし後で押せばいいや、次の駅の中山駅で台紙貰えばいいや、
と電車に乗り込みます。
中山駅は急行では止まらないため鈍行列車に滑り込み、人もまばらな車内でひとり、
いい旅夢気分で座席に座ります。

視界に広がるいつもと違う景色。久しぶりのノンビリ列車旅。
そういや仕事が立て込んでて最近あんまり寝てなかったよunakigasuru
あksjしさいあjらえrはえjshjsksっksk
ふと目が覚めると中山駅はとっくに通過。
そうだった。飛行機が離陸する前から爆睡し、フライトアテンダントのおねいさんに半笑いで
「お休み中ごめんなさい、シートベルトおしめ下さい」と言われる私だった。
サインペンで瞼に目を書いておくべきだった。
「どうせまた同じ経路で戻ってくるし復路で中山駅下車しよう」
という訳で中山駅はスキップし、稲毛駅へ。またしても台紙がない。
窓口で聞いた所「あまりにも減りが早い為、1人1枚ずつ手渡しでお渡ししてます」とのこと。
そんな貴重な台紙を抱え佐倉駅へ急ぎます。

ところがプールだったらバタフライか潜水で挑みたいくらいの気持ちでいる私を尻目に
待てど暮らせど電車が来ない。
慣れって怖い。5分位で電車が来る心持ちで時刻表すら見ていなかったバタフライな私。
恐る恐る時刻表を見ると次の電車まで25分かかる事が判明。
このあたりで中山駅を寝過ごした代償を薄々感じ始めます。
やっとこさ佐倉駅でスタンプゲットし、成田駅へ到着。
スタート時はおやつタイムだったのにゴールへ着いたらすっかり夕刻に。
夜から予定があった為、潜水モードで帰るしかない。なのに次の電車が来るまで20分。
京成線は私を泳がせるつもりはないらしい。

鈍行に乗っていたら間に合わないので、仕方なく中山駅は次回に。
京成上野駅で銀さん押したら今日は終わりだ…と負け戦のまま急行に乗り込み帰路へ。
あぁ…たいして歩いてないのになんかtukaretayounaaaaaaaaaああああああ
目が覚めると京成上野駅。慌ててホームに降り立ち、ドアが閉まる電車を見送りながら違和感が。
「ここ京成日暮里駅じゃねぇかぁー」
一駅早く降りてました。糖然、京成上野駅に挑む時間もなく銀さんスタンプもお預け。

なんていうの?折角遠いトコまで行ったのにスタンプ2カ所押せなかった、
電車賃が勿体ない、色々な心模様になりましたがまさか道中、往復それぞれ1回ずつ
スリーピンアクシデントにやられるとはorz あぁなんかちょっと英語っぽくして
誤摩化そうとしましたけどまぁ、俗にいう「2回も寝過ごした」っていうの?w
帰り道の冷たい雨が心に沁みましたゴーン。

結局その翌週、上野方面へ行ったついでに銀さんスタンプゲット。
さらにその翌週、因縁の地・中山駅へ鈍行のプチ旅行。
さすがにもう、ずっと携帯見て一睡もしませんでしたw


画像

画像

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
京成フルコンプお疲れ様です!!私も何度も寝過ごしたり傘忘れたり、ねww
ラリー行く前は『5ヶ所だけやし余裕余裕♪』と、ぶっかましてた自分がいましたがところがどっこい!!
一日乗車券ないだと?!何だあの異様に長い待ち時間!!喫煙所ないし!!稲毛ってもう千葉じゃね?!端から端まで約一時間半かかるだと?!
…などなど。
結局5、6時間以上かかったような気がしますorz その後の一服がたまらんウマイのなんの!!w
その点京都ラリーはスムーズでしたよ!一カ所だけ逃しましたがそれでも約3、4時間ぐらいだったかな、そして観光地はやはり強い!どこの駅で降りても楽しいし喫煙所そこら辺にあるし(ここ重要!
姐様も機会を設けてぜひとも京都におこしやすぅ!(回し者ではないw
と関西紹介しだすと止まらなくなるのでこの辺でw
るー
2010/04/14 06:36
京成フルコンプ本当にお疲れ様でした!
申し訳ない・・・私の手元には台紙のみございます。
人生初の鉄道スタンプラリーに参加できるかとワクワクしており
ましたが、期間までに行ける気がしません。まっこと残念!
いつも貴重な情報と楽しい感想をありがとうございますw
さすが本業銀t・・・しつこいですねwすみません。
通りすがりのかなえ
2010/04/14 12:24
御苦労さまです。
実は京成電鉄って…お恥ずかしながらつい数日前まで“京”が
付くので京都の電車会社だと思い込んでました。
京都で2つスタンプラリーをやってると…恥ずかしいィ
ホント、これを機会に?京都も頑張ってくださいな。

記事違いですが「この映画がすごい」って雑誌。たまに読むん
ですが、表紙にちょい買いにくい見出しが書いてあったりして
買いにくい時もございました(^O^) なんていうかH…
銀魂が載っている月はそーゆう見出しが載ってないことを
祈ります!

2010/04/14 20:59
徹夜のまま上京してそのまま京成ラリーなさった
るーさん、改めてパネェと思いましたw
あと実況ツイありがとうございました!
保存しておいたので見ながらラリーさせて頂きました!

>何だあの異様に長い待ち時間!!喫煙所ないし!!

もう全文同意でつorz
まだどこかに喫煙スペースがあったら多少は我慢
出来たかもしれないですけどあの待ち時間ったら
ないですよね!るーさんも成田駅前の喫煙スペースで
一服なさいましたか?w 私なんてスタンプ押す前に
煙吸いに行っちゃいましたよw
京都うらやま…!なんという完璧なラリーコース!w
特に喫煙所。(どんだけ煙が重要なんだw)
おこしやすって…!るーさんの京都弁初めて聞きましたw
るー軍曹様
2010/04/15 02:34
こちらこそいつも楽しい時間をありがとうございますw
フィギュアネタにもお付き合い頂き嬉しく思って
おりますw(宇宙人の歌は未だに無限リピートw)

ラリーは…京成上野駅だけ行くとかならイケそうですが
確かに日程的にキツいかもですねorz
なんやかんやで半日はかかると思うので、優先順位
考えたらラリー<池袋になりますよね…?w
かなえ様
2010/04/15 02:43
>“京”が付くので京都の電車会社だと思い込んでました。

なるほど〜!いえいえ、確かにそう勘違いなさるのも
無理はないですよっ。京都成子電鉄、略して京成とか
ありそうじゃないですかw(成子って何w)
京都はちょうど良いタイミングで出張でも入ったら
行きたいトコですがさすがに無理でしゅ…w

「この映画がすごい」私もたまにチラ見(立ち読みw)
してたんですがハリウッドゴシップとか載ってますよね、
映画専門誌なのかゴシップ誌なのか困惑した記憶が
ありますw 銀魂はどんな感じで載るんでしょうねぇ。
映画だし下ネタは自重の対談でしょうかw
桜教授様
2010/04/15 02:49
二度目の参上w
成田の喫煙所…やっぱりあったんですねorz&w←ww
スタンプばすばす押して即切符買って即改札通った後に煙の匂いに気付き。駅員さんに一度出たいと言ったんですが許してくれませんでしたチッ←
結局始めから終わりまで煙NOTHINGでしたよ〜。ヌメヌメボール回のトシ状態でかなりヤバスw
10月から値上がり…でも止められぬ(何の話だw
るー
2010/04/15 05:51
京成スタンプラリーレポありがとうございました!
色々と大変だったようですね、お疲れ様でした。
池袋スタンプラリーは、この映画公開直前の一番大事な時期に
台紙終了で24日再開って・・・最初からもっとたくさん
印刷してほしいです(笑)。
昨日公開カウントダウン銀時ブログパーツが、958日?とかに
なっていて、本当に驚きました。まさかの延期?
高松さんのつぶやきで、まちがいだと知り安心しました。
公開までドキドキハラハラですが、毎朝こちらのブログトップ
カウントダウンを見るのが、はげみになっています♪
ドラゴンマザー
2010/04/16 10:36
そうですよ〜!あったんですよ、成田駅前の
喫煙所…orz&w(←ご使用頂きありがとうございますw)
最初から最期まで煙なしって事は4〜5時間は
禁煙ですかorz うわぁーキツい!そりゃヌメヌメボールに
なりますよw 私なんて映画見終わったら速攻喫煙所
ですもんw(2時間が限界w)
10月から値上げ…あんま意味ないと思いつつカートンで
まとめ買いとかしちゃうんですよね…(だから何の話w)
るー軍曹様
2010/04/16 17:25
大変だったんですけど2回も寝過ごした自分の
せいで余計手のかかる旅にしてしまいましたw

ラリーの台紙切れヒドいですよね…!
24日まではラリー出来ないんですよね…
ホント枚数多く刷るか最初から1人1枚しか
台紙貰えない設定にするとかしてくれたら
良かったんですけど…orz

>昨日公開カウントダウン銀時ブログパーツが、958日

見ましたーw 何ヶ月も正常にカウントしてたのに、
よりによって10日切ってからおかしな動きしなくてもw
面白かったので、思わずキャプチャ画像
取っちゃいましたよwww
ドラゴンマザー様
2010/04/16 17:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京成スタンプラリーやっと制覇… 大人ですが銀魂が好きです。(pound_cake)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる